情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.20 22:00|カテゴリ:地震情報コメント(12)

【注意】三陸沖でやや大きな地震が頻発!M5.3とM6.0、東日本大震災の震源域!小規模な地震も連発中


s_ice_screenshot_20160820-214843.jpeg

東北の三陸沖で地震が頻発しています。気象庁によると、8月20日14時14分に三陸沖でマグニチュード5.3の地震を観測し、その後も18時1分頃に同じく三陸沖でマグニチュード6.0の地震を捉えたとのことです。

最大震度は3程度でしたが、他にもマグニチュード3前後の地震を複数回観測しました。今も三陸沖では群発地震が継続中で、更なる大地震の前兆なのか地震活動に注目したいところです。

地震情報
http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/entries

s_ice_screenshot_20160820-214807.jpeg
s_ice_screenshot_20160820-214814.jpeg
s_ice_screenshot_20160820-214827.jpeg

高感度地震観測網
http://www.hinet.bosai.go.jp/hypomap/?ft=1&LANG=ja

↓三陸沖で群発する地震。赤丸で強い揺れを複数回観測。
s_ice_screenshot_20160820-214904.jpeg
s_ice_screenshot_20160820-214946.jpeg

☆気象庁プレート地図
URL http://www.jma.go.jp/jma/kishou/know/whitep/2-1.html

worldprkkopiioooooo.png
platejpjjiauauoiauioauiouo.png











現在は日本の地震が連動しやすいバヌアツの法則が発動しています。必ず当たるわけではないですが、今後も引き続き地震には注意が必要です。

関連過去記事

【地震予測】バヌアツの法則、危険日は20日以降か!?バヌアツで地震があると日本でも連動!過去の大地震も・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13034.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
振り子のように次は香川あたりが……
[ 2016/08/21 00:18 ] [ 編集 ]
余談ですが、自分がけっこうハッピーな時は地震そんなに気にしないで過ぎてく(情報として)。弱ったり滅入ったりしてると心配なる。

ちょっと食中毒と似てますね。弱ってるとあたる。

ま、ガチ来たら地震も中毒もヤられますが
[ 2016/08/21 01:14 ] [ 編集 ]
先程、三陸沖でM6.0の地震がありましたね。


今度は、茨城沖かもしれないですね。

今すぐではないと思いますが
[ 2016/08/21 01:21 ] [ 編集 ]
アウターライズ?
ハイネットでの20日から現在までの三陸沖の群発がここ最近でかなりヤバいんじゃないかなと思います。
アウターライズかもしれないしバヌアツの影響があるかわかりませんが気になります。

関西でも熊本の誘発でいつ中央構造線が動くかわからないので阪神大震災の経験から防災等私も気を付けたいと思います。
[ 2016/08/21 02:29 ] [ 編集 ]
最近嫌な揺れ方する地震多いですよね(><)体が覚えてますよ・・・。


[ 2016/08/21 04:58 ] [ 編集 ]
つまり、前触れ
[ 2016/08/21 06:28 ] [ 編集 ]
人間には誰にもわからない自然・・・原発だけは安全?傲慢
[ 2016/08/21 06:55 ] [ 編集 ]
原発って廃炉にするより爆発させるとどの位儲かるんだろうか?

誰か試算した人いないのかな?

人口も削減出来て癌利権と年金問題も解消出来て物凄い利益(支配層にとって)があるんじゃないか?
[ 2016/08/21 07:50 ] [ 編集 ]
地震エネリギーの伝播
バヌアツで、地震が起きると、数日遅れで、日本で地震が発生するとの経験則があるようだ。なぜ1週間くらいの遅れがあるのか。太平洋プレートのヘリで起きているなら、もっと早く伝わってもいだろう。あたかも、台風の北上に似ている。私の私見を言えば、海面温度の上昇が移動していくことに関連するのではないか。それに遅れて、海底温度の上昇も移動する。海溝のヘリにメタンハイドレートが埋蔵されているが、これは、天然ガスが凍結したものだ。つまり、海底は、凍結していることがあるのだろう。そして、それが解けるとき、ヒズミエネルギーが顕現して、巨大地震となる。この仮説が正しいなら、これから、夏の終わりに向けて地震の到来が待っていることになる。
[ 2016/08/21 12:16 ] [ 編集 ]
だんだん北上しているようにも見えるが。これで、一息ついてくれれば良いなぁ。
[ 2016/08/21 13:08 ] [ 編集 ]
青森は死ぬ・・・・?!

青森沖トラフは、

最大M8.5~9.0と予想されている。
八戸市のみでも、最大死者数18,000人と公表。

大間も六ヶ所も活断層の真上、
東通のはほぼ真上。
(地質学会や活断層学会が断言、論文も多数あり)

函館の東も何度も動いてるし、浦河も結構動く。

青森大震災が近いかもねぇ~~~
[ 2016/08/21 19:39 ] [ 編集 ]
追記。

青森の太平洋大陸棚には、
青森県と同じ長さの巨大な活断層が走ってるのが見つかった色付きの文字

これも連動すると、M9となり、原発が活断層で逝っちゃって
青森は福島以上の大惨事になる
[ 2016/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム