情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.21 19:00|カテゴリ:政治経済コメント(52)

安倍晋三首相が核の先制不使用反対報道を否定!「どうしてこんな報道になるのか分からない」


s_ice_screenshot_20160821-113808.jpeg
*首相官邸

<安倍首相>「反対」報道を否定…米の核先制不使用巡り
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160820-00000086-mai-pol

 安倍晋三首相は20日、オバマ政権が導入の是非を検討している核兵器の先制不使用政策を巡り、首相がハリス米太平洋軍司令官に反対の意向を伝えたと米ワシントン・ポスト紙が報じたことについて、「核の先制不使用についてのやりとりは全くなかった。どうしてこんな報道になるのか分からない」と否定した。羽田空港で記者団に答えた。



以下、ネットの反応


















アメリカのオバマ大統領は核兵器の先制使用に反対する方向で動いていますが、ワシントン・ポスト紙は「安倍首相が核の先制使用反対に否定的な意見を伝えた」と報道。
これに対して安倍首相が「核の先制不使用についてのやりとりは全くなかった。どうしてこんな報道になるのか分からない」と述べ、ワシントン・ポスト紙の報道を全面否定しています。

どちらが正しいのか分かりませんが、ワシントン・ポスト紙に書いてあってハリス米太平洋軍司令官に確認をすれば嘘か本当か分かることになるはずです。
今のところは確認したという報道は無いですが、ワシントン・ポスト紙の記事だけではどちらとも言い難いと私は思います。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ウソばっかついてる人の言うことなんか誰も信じませんよ。
[ 2016/08/21 19:05 ] [ 編集 ]
「どうしてこんな報道になるのか」って、そりゃ日本のマスコミみたいに従順じゃありませんからね。
[ 2016/08/21 19:09 ] [ 編集 ]
どんどん海外のマスコミに真相を暴いて欲しい。
[ 2016/08/21 19:14 ] [ 編集 ]
「鳥越は正しい、メディアが嘘つきだ!」
「メディアは正しい、安倍が嘘つきだ!」
左翼さん手のひらクルックルやで!
[ 2016/08/21 19:15 ] [ 編集 ]
>>19:15
ワシントンポストを嘘つきと言ったことは無いと思うが。

今回の「先制不使用に反対」は非公式に伝えたもの。
[ 2016/08/21 19:17 ] [ 編集 ]
あることないこと言われて叩かれる人の気持ちを少しぐらい自分でも味わえばいいだろう
[ 2016/08/21 19:20 ] [ 編集 ]
狼少年・・・
いや狼爺さんだからな
今更こんな発言しても信じられんな

[ 2016/08/21 19:24 ] [ 編集 ]
安倍って本当に頭おかしいんだな・・・
[ 2016/08/21 19:25 ] [ 編集 ]
>19:15
「安倍に手なづけられた日本のメディアは嘘つきだ」
「安倍が手なづけることのできないワシントンポストは信用できる」
ということです。そのくらい分かりませんかね?
[ 2016/08/21 19:26 ] [ 編集 ]
ワシントン・ポストの様な政府御用新聞にまで嫌われてるとは...いやはや。
[ 2016/08/21 19:31 ] [ 編集 ]
選挙ポスターに書いた「TPP絶対反対!」を忘れるくらいだから
[ 2016/08/21 19:36 ] [ 編集 ]
各国政府の目を気にしたり、海外の報道に気遣う安倍首相の行動パターンが
靖国不参拝や今回の発言からよく判る。
内弁慶の暴君は外から思いきり叩かれて身の程知るべきであろう。
[ 2016/08/21 19:43 ] [ 編集 ]
日本人全員を騙すための手立て
・・・そんな阿呆が一人もいないことを祈る・・・
[ 2016/08/21 19:45 ] [ 編集 ]
新しい判断
日本国内ではバカな国民に嘘をついても新しい判断で誤魔化せるかもしれないが、海外で新しい判断って言ってみろ国内と同じ様にホラが世界でどこまで通用するかみせてくれよあへさんwww
[ 2016/08/21 19:53 ] [ 編集 ]
> 19:15
「鳥越は正しい。日本のメディアはウソを垂れ流した」
「ワシントンポストはメディアの当然の仕事として安倍の欺瞞を暴いた」
[ 2016/08/21 19:57 ] [ 編集 ]
もうバカッターの反応いらん
[ 2016/08/21 19:58 ] [ 編集 ]
害務省
広島市の松井市長が 外務省に確認したところそのような事実はないとのこと。

悪党安倍晋三と害務省は
いつでも
国民と松井市長を騙せると
考えている。

[ 2016/08/21 20:01 ] [ 編集 ]
安倍晋三の「あれは嘘だ」一覧 まとめ
http://s.webry.info/sp/50064686.at.webry.info/201411/article_15.html

安倍がまた嘘ついてると話題
http://pbs.twimg.com/media/B77pOy7IIAADTbY.jpg

#天ぷら野郎
http://my.shadowcity.jp/BgoVZs2CQAA-BVK.jpg
[ 2016/08/21 20:06 ] [ 編集 ]
安倍晋三は日本の恥。選手交替を望む。
[ 2016/08/21 20:09 ] [ 編集 ]
さーて失言取り消すのに幾ら賄賂使うのかな?
[ 2016/08/21 20:10 ] [ 編集 ]
息を吸うように
ああ息をはくように
吸うように
[ 2016/08/21 20:13 ] [ 編集 ]
いつものオフレコ発言のつもりだったんじゃないの?
[ 2016/08/21 20:24 ] [ 編集 ]
日本、核兵器禁止条約作り決議を棄権
【日本、核兵器禁止条約作り決議を棄権】
http://abenorisknews.m.blog.jp/article/9658581

核兵器禁止条約に向けた報告書採択 日本は同意せず

 スイス・ジュネーブで開かれていた国連核軍縮作業部会は19日午後(日本時間20日未明)、「核兵器の法的禁止を協議する会議を2017年に開くよう国連総会に勧告することに、広範な支持が寄せられた」と記した報告書を、賛成多数で採択した。

国連加盟国(193)の半数超の約100カ国が支持すると記されている。

国連総会の場で、「核兵器禁止条約」づくりに向けた議論が初めて本格化する。挙手による意思表明の際、日本は【棄権】した。
(転載以上)

【大嘘つき!】
お前、広島で「核無き世界」とか言ってたよな。
[ 2016/08/21 20:25 ] [ 編集 ]
あれ?
このブログで、先制不使用に反対したって報道を取り上げてましたっけ?
関連記事にもありませんし、さかのぼっても見当たらないのですが…

安部首相の問題発言は取り上げないで、それを否定する報道だけ取り上げてる?
あれ?
俺の勘違いじゃないよね?
[ 2016/08/21 20:26 ] [ 編集 ]
イギリス訪問した時も「EU離脱すべきじゃない」とか注文つけてヒンシュク買って
マスコミにも「あんたなんかに言われる筋合いじゃない」って書かれたよね。
世界の名士気取って人の気持ち逆なですること平気で言うからこういうハメになるんだよ。
まったく、いつまでたっても空気の読めない人だ。
[ 2016/08/21 20:36 ] [ 編集 ]
【緊急警告】史上最悪の“スーパーテロ”が間近!? 米国防総省で650兆円の使途不明金発覚、9.11前夜と全く同じ事態が進行中!


まだ表には出ていない情報です。


詳しい情報は「米国使途不明金650兆円」で検索されてご覧下さい。
[ 2016/08/21 20:45 ] [ 編集 ]
>20:46
大した記事じゃありませんね。ここから読者を退散させようという工作員の新手の手法ですか?
[ 2016/08/21 20:56 ] [ 編集 ]
「どうしてこんな報道になるのか分からない、特定秘密に指定したはずなのに」
[ 2016/08/21 21:23 ] [ 編集 ]
安倍首相のワシントンポスト報道否定こそ大嘘だ! 過去にも核武装発言を「発言してない」と虚偽の弁明(リテラ)

http://www.asyura2.com/16/senkyo211/msg/560.html


怪しいのは「ハリス司令官との間において米の核の先制不使用についてのやりとりは全くない」という安倍首相のほうだ。

 実は、安倍首相が7月26日にハリス司令官と会談し、反対の意志を伝えたことは、日本の官邸、外務省関係者も一部のメディアにオフレコで認めていた。
[ 2016/08/21 21:25 ] [ 編集 ]
それなら安倍は、オバマの核先制不使用宣言に賛成か反対か表明せよ
安倍が報道を否定したのは何のためなのか?安倍がオバマの核先制不使用宣言に賛成なのに反対だと報道されて心外だと言うなら、報道を否定するだけでなく、オバマに賛成だと明確に表明すればよい。オバマへの賛意を表明せず報道を否定しただけなら、何のための報道否定なのか不審に思われて当然だ。安倍は、オバマの核先制不使用宣言に賛成なのか反対なのか明確に表明せよ。それが今回の問題の核心なのだ。ついでに、国連加盟国の多くが賛成している核兵器禁止条約に日本政府が棄権した理由も明確に説明せよ。安倍政権は、安保法制信義でも徹底的な議論をしようとしなかった。成立後にもすると言っていた丁寧な説明もしようとしない。イラク戦争やアベノミクスの検証もしない。GPIFによる年金積立金運用に関してのウェブサイトでの説明も不都合な部分を削除してしまうなど情報開示も不誠実だ。今回の問題、すなわちオバマの核先制不使用宣言や核兵器禁止条約の問題でも、国民に丁寧に説明しようとしない。健全な民主主義を成り立たせる基盤は国民への十分な情報開示だ。それをしない安倍政権は健全な民主主義社会を担う政権として失格だ。核兵器に関してもろくな説明をしないなら退場してもらうほかない。
[ 2016/08/21 21:27 ] [ 編集 ]
伊勢志摩サミットでもリーマンショックとは言ってないと自分の言葉否定して
ご丁寧に世耕に尻ぬぐいさせてたよな
[ 2016/08/21 21:34 ] [ 編集 ]
核先制不使用宣言は核の傘に関わるのか?

日米安全保障条約で日本が他国から核攻撃を受けた時、アメリカが直接攻撃されていないのにわざわざアメリカ本土を核攻撃の危険に曝してまで日本の為にアメリカがその相手に核攻撃することがあり得ると言うのか?その保証があってこそ核の傘は成り立つのだが。

それが条約だから必ず日本の為にアメリカが応じてくれる?

笑わせないでほしい。ジャップと言って人間としては日本人を見ていず、猿や家畜としか日本人を看做していない体質を抱えるのがアメリカの支配層だ。

安保条約などいざとなれば反古とされるのだ。核の傘など、はじめからないのが正解。
[ 2016/08/21 21:39 ] [ 編集 ]
安倍首相の話した言葉を「2人」の役人が聞いている、というのだから聞き違いではないだろう。
[ 2016/08/21 21:43 ] [ 編集 ]
認知症?もし認知症なら辞任するべき早いうちに治療したほうがいい、

ただの嘘つきなら治療は無理だけど
[ 2016/08/21 21:51 ] [ 編集 ]
国会で何度となく発した、”立法府の長”発言も議事録を改ざんして無かった事にした安倍晋三
[ 2016/08/21 21:55 ] [ 編集 ]
核兵器使用に積極的な安倍首相は平和憲法を奉じる我が国の内閣総理大臣にふさわしくない。
安倍と平和は相入れず、水と油の関係だ。
平和憲法を恥ずべき憲法と呼んで憚らない人物にこの国の正しい舵取りが出来るはずがない。
国民は安倍首相を即刻退陣に追い込むべく力を合わせて頑張ろう。
[ 2016/08/21 21:58 ] [ 編集 ]
安倍首相の「立法府の長」発言が国会議事録から消される

http://blog.goo.ne.jp/oribeizum/e/d1b8d07f6f9ee642a12867cbaa124823
[ 2016/08/21 21:59 ] [ 編集 ]
たぶん改ざんや誤魔化しだらけで今まで適当に切り抜けて歩んできたんだろう。
嘘つきは泥棒の始まり、今や国民の財産は安倍のせいでボロボロだ。
[ 2016/08/21 22:07 ] [ 編集 ]
この人、相手に目隠しをして見えなくなれば事実が消せると思ってんじゃないの?
[ 2016/08/21 22:10 ] [ 編集 ]
お天道様に恥ずかしいことしちゃいけない、人が見てなくてもいつも正直にしなさいって
学校や家で教わらなかったのかね。
[ 2016/08/21 22:13 ] [ 編集 ]
安倍晋三「害務省が翻訳を間違えました」
[ 2016/08/21 22:21 ] [ 編集 ]
裸の総理大臣
[ 2016/08/21 23:18 ] [ 編集 ]
この記事を見た日本国民が「安倍さんがそんなこと言うわけ無いじゃん」と思わない所で、この人は既に破綻している。
ハリス(嫌な名前だね)とあへとの間は分からないが過去に公式見解は出てるようだ。
http://kakujoho.net/npt/q_tsjmt.html
[ 2016/08/21 23:55 ] [ 編集 ]
というか、この発言を得た時の羽田空港にいた記者団は続けてひと言、「では核の先制不使用に賛成と言うことで良いか?」と聞かなかったのか‥!? (答えないとしてもだ!)
[ 2016/08/22 02:19 ] [ 編集 ]
この国の権力なんぞになんの遠慮も憚る必要もない宗主国のアメリカ様が言ってるから正しいんでしょうよ。アメリカにとってはどうでもいいこんな些細なことで、嘘を言う必要なんてないでしょうから
[ 2016/08/22 06:25 ] [ 編集 ]
なんで核の使用を前提とするような言い方なんだよ・・・ 
2020年頃には日本や世界はどうなっていることやら。。。
[ 2016/08/22 08:53 ] [ 編集 ]
安倍は平気で嘘をつきますからね
日本会議が核兵器推進なのは紛れもない事実です
[ 2016/08/22 09:18 ] [ 編集 ]
これは報道を否定するだけじゃなくて
改めて核兵器の先制不使用について自分の言葉で主張しろよ
それが出来ないなら、先制使用を肯定していると見なされる

たぶん、日本は核ミサイルを持っている
それに核を載せるために川内原発で核濃縮している
[ 2016/08/22 09:35 ] [ 編集 ]
「どうしてこんな報道になるのか分からない」
↓↓↓

「どうしてこんなんが総理になるのか分からない」
[ 2016/08/22 12:49 ] [ 編集 ]
では改めて問い直せばよい。
マスごみは機転がきかないのか、ほんと、よく記者が務まるな、、、、
[ 2016/08/22 13:25 ] [ 編集 ]
↑それが忖度というものよ
[ 2016/08/22 15:15 ] [ 編集 ]
言ってない=九分九厘言ったと思っていい
[ 2016/08/22 16:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム