情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.21 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(34)

【強制執行】経済産業省前の脱原発テントを強制排除へ!確定判決後も市民団体は動かず!


s_ice_screenshot_20160821-114557.jpeg

経産省前に無許可設置“脱原発テント”撤去
http://www.news24.jp/articles/2016/08/21/06338575.html

s_ice_screenshot_20160821-114602.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-114615.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-114622.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-114635.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-114727.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-114731.jpeg
s_ice_screenshot_20160821-114736.jpeg

脱原発テント、強制執行で撤去 確定判決後も市民団体側立ち退き応じず
http://www.sankei.com/affairs/news/160821/afr1608210002-n1.html

東京・霞が関の経済産業省敷地内に脱原発を訴えている市民団体が違法にテントを設置してきた問題で、国が確定判決に基づく強制執行を申し立て、21日、東京地裁の執行官がテントを撤去した。国が立ち退きを求めた訴訟で今年7月、市民団体側の敗訴が最高裁で確定して以降も、自主的に撤去しなかったための措置。



以下、ネットの反応


























脱原発テントについては数年前から裁判が行われており、いずれも脱原発テントを設置した市民団体が敗訴しています。最終的には土地の使用料として約3800万円が請求され、それでも引き下がらなかったことから今回の強制執行が行われました。

市民団体は「強制排除だ」として反発していますが、裁判で負けていることもあってネット上では居座り行為に嫌悪感を示している声が多いです。
強制執行後の排除では大きな衝突は無く、脱原発テントの関係者も政府側の指示に従って移動していました。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
反原発派に対する世間の目も意識しないと、かえってマイナスになる。
[ 2016/08/21 13:42 ] [ 編集 ]
こんな気持ち悪い事をしてるから大多数の一般国民の支持を受けれない
[ 2016/08/21 13:59 ] [ 編集 ]
世間の目ってなに?

小児性甲状腺がんが多発している現象を真正面からとりあげたメディアは古館がいた頃の報道ステーションぐらいで、そもそもシリアスな現象が「世間の目」とやらに晒されていないことが問題なのにさ
[ 2016/08/21 14:10 ] [ 編集 ]
原発事故はもはや無害な事故だったかのように、日本ではほぼ無関心になりつつあると感じる。健康被害等についてメディアが正しく報道していないことが一因。
更に低線量被爆の健康影響は正確に判っていない(だから今モルモットにされている)ということも、国民の大半は知らないか関心がない!?ようだ。

結局「気づけない」人にとっては、原発の問題性を訴えても無力なのか。
テントの設置場所や手続きに問題があったにしろ、彼らのメッセージは国民には伝わらなかったのかと思うと、残念に思う。
[ 2016/08/21 14:28 ] [ 編集 ]
テント張りの是非や効果は置いといても、
気持ち悪いとかそれが世間の目であるかのような考え方は、意図的にあまり知らされていないことに本人、気付いていないのだろうと思う。

知ることは武器なんだよなあ(つくづく

だから知ることを取り上げるのが一番の防衛なんだ。

子供におやつを制限させたい姉はよく、食器棚の一番上に自分用の甘いものを隠してた(笑)ちょっと違うか
[ 2016/08/21 14:36 ] [ 編集 ]
まるで終わったような雰囲気のようですが。
3,800万円の支払いが済んでいないなら、まだ終わった問題ではありませんよ。
[ 2016/08/21 14:37 ] [ 編集 ]
「こんな避難計画では命を守れない」からと、廃炉になったアメリカの原発
「こんな避難計画では命を守れない」からと、廃炉になったアメリカの原発と、真逆の日本の原発事情
http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/19713f99fb363c2d9574c5dd37a2ba2a/

ショアハム原発。

完成はしたが、使われることなく廃炉となった。

なぜ?

その最大の理由が、
原発が過酷事故を起こした時の、避難計画だった。
[ 2016/08/21 14:42 ] [ 編集 ]
>裁判で負けていることもあってネット上では居座り行為に嫌悪感を示している声が多いです。

disっているのは、ネトウヨと、ネトサポ
一般人は、ほとんど関心なし
[ 2016/08/21 14:44 ] [ 編集 ]
■ 日本、核兵器禁止条約作り決議を棄権 

■安倍晋三、「核先制攻撃不使用」に反対!

こんな大事なニュースを、取り上げないのが悲しい
[ 2016/08/21 15:03 ] [ 編集 ]
市民団体というより、これじゃただの過激派左翼だな。

全部は勝てなくても、運転差し止めの仮処分等も出ているわけだし、違法行為に走らざるを得ない状況がある訳でもない。

それに不法占拠じゃ裁判で勝てる見込みはゼロ。ごねればごねるほど脱原発派のイメージが悪くなる。強制執行が行われる前に、できれば裁判になる前に、自主的に撤収すべきだった。

こういう過激派団体に流されず、脱原発派は理性的な行動を心掛けるようにしてほしい。
[ 2016/08/21 16:20 ] [ 編集 ]
じゃあ国は自民党の国有地不法占拠の36億円も請求しよう。
[ 2016/08/21 16:22 ] [ 編集 ]
当たり前だろ。福島の問題とこれは完全に別。自分たちは違法なことをしておいて、他人には正義の鉄槌を!的なスタンスが認められるわけないだろう馬鹿ども。
[ 2016/08/21 16:30 ] [ 編集 ]
いよいよ 9/3日ロ平和条約締結で 風雲急!
世界各地で地震を起こし、何時でも福島の再来を暗示させ
米領グアムのアンダーセン空軍基地に戦略戦闘機多数が飛来

中国の強引な領海拡大に対する制裁攻撃か? 日本の安保破棄
、独立宣言に対する圧力か注目!
[ 2016/08/21 16:35 ] [ 編集 ]
こういうときに限ってやたらと法律を持ち出し、一方で憲法を平気で破る権力者にはとことん甘いネトウヨたち。

自分たちがさんざんヘイトを垂れ流し、人を傷つけるくせに、自分が都合の悪いこと言われればキチガイのごとくヘイトだ!とわめき散らすネトウヨたち。

あんたらは子ども以下の、人間のクズだと理解しなさいよ。
[ 2016/08/21 16:39 ] [ 編集 ]
やっとかよって感じだな
福島の復興を阻害するデマを撒き散らしてるんだからもっと重い判決でも良かった
営業妨害名誉毀損、何年続けてきたんだ?
本当に反原発ははキチガイばかりだな
[ 2016/08/21 16:44 ] [ 編集 ]
>16:39
憲法破ったら何で悪いの?てか破ってなくね?罰則あるわけ?
てかニートとかは労働の義務守ってないよな、納税回避してるやつもいっぱいいる
世の中憲法違反者だらけだな
ところで車の運転でスピード違反しないやつはまずいないけど、これも本当はやっちゃいけないことだよな、でも暗黙の了解でみんなやってる
つまりそういうことだ
[ 2016/08/21 16:56 ] [ 編集 ]
>自分たちがさんざんヘイトを垂れ流し、人を傷つけるくせに、・・・
>あんたらは子ども以下の、人間のクズだと理解しなさいよ。

コメント内で矛盾してるよ。
結局「正義のため!」と、自分が見えてない。

ネトウヨと同じだね。
[ 2016/08/21 17:49 ] [ 編集 ]
>08/21 17:49

ネトウヨを馬鹿にするふりして、ネトウヨ擁護
[ 2016/08/21 18:06 ] [ 編集 ]
どっちも間違うときはある
>08/21 17:49
>ネトウヨを馬鹿にするふりして、ネトウヨ擁護

そのとおり。
左派も右派も、どちらの思想も認めてる。
間違ってると思うときもあるし、正しいと思うときもある。
同じ日本人だろうし、家庭内で対立するときもある。

バランスと程度が大事だよね。
[ 2016/08/21 18:22 ] [ 編集 ]
最低のコメントを見つけた・・

「福島の復興を阻害するデマを撒き散らしてるんだからもっと重い判決でも良 
 かった 営業妨害名誉毀損、何年続けてきたんだ?」

 そもそも福島の原発事故で莫大な放射能汚染を引き起こしたのは経産省の原
 子力 保安院がまっとうな仕事をしてこなかった為ではないか?
 そんなことは当事者が口を滑らせて認めている。
 また、東電の巨額な損害賠償額を国が肩代わりしているのも、国が半ば責任を
 感じていつからに他ならない。
 国や経産省は自分の責任を裁判など公式の場では決して認めないだけだ。
 あまりに酷い惨状だという事は皆が知っている。
 その為東電の幹部などは結局起訴された。
 国は東電には莫大な予算を割いて救済して、いまだ帰還出来ない何万人もの被
 災者は、勝手に自立しなければならない。
 (そんなあてはあるはずないので、神戸の時は5年以内に全て無くなった仮設
  住宅が未だに沢山使われている)
 
 そういう厳しい現実や今後も続く広範囲な放射能汚染について、経産省や環境
 省の責任を問おうとしたテント村の意味を全く汲む能力が無いコメントだ。
 ただのプロパガンダで言っている。

 
 「本当に反原発ははキチガイばかりだな」
 この言葉に言いたいことが凝集されている。
 彼らをキチガイ集団と大勢に思わせたい、それが発言の目的であることは明確
 それはそもそも、国や東電のして来た事を隠したくて仕方ない輩である。
 もちろん福島の見せかけの復興を推進したがっている連中に違いない。

[ 2016/08/21 19:11 ] [ 編集 ]
もうこの国は駄目だな原発事故で放射能撒き散らして無主物とか誰も責任取らず罰せられる事もなく風評被害とか、小児甲状腺癌も放射能とは関係ないとか言って。

原発反対のテント撤去してサッサと日本人全滅したら良いんじゃないのか
キチガイはこの世からいなくなれ全体主義の植松ども。
[ 2016/08/21 19:44 ] [ 編集 ]
これなんか,「ホントかなぁ?」「ホントかも」

> 東京電力の御巣鷹トンネルと31年前の日航ジャンボ機墜落事故(もう一つの放射能汚染)
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/ca59485fe064363e8070b41a4cac208f

 ヤバイ物体については,劣化ウラン説と,もうひとつ,腐食性の極めて強いフッ化物の原料物質だという説もあるようですね。
 政府が(民主党野田政権も含めて)[太字]東京電力に対してあまりにも甘すぎるのが不思議・不自然[/太字]なのですが,この説を読むと「これがホントかも」って思ってしまいますね。
[ 2016/08/21 20:30 ] [ 編集 ]
実害が発生していないのに「損害賠償」とは・・
道路に居ると迷惑と言われるら、所管省庁の敷地の隅に居ただけ

強制的にデモに順ずる行為を排除すると「世間」の目が気になり選挙が終わるのを待って
水戸黄門の印籠のごとく、「裁判所の命令」とやらで強制執行しただけの話し

そもそも
原発を爆発させてしまい世界中に放射能をばら撒き続けている根本原因を作ったのは
経産省と電力会社とETC・・・

損害賠償を認めるなら
多くの東日本に居た人たち全員に認めるべきで、マスコミが待ち受けていることで判るように
記者クラブ加入各社は、経緯を省いてニュースを作るから「世間」とやらは勘違いする。

不思議なことに
保守なのに日本国内に多数の米軍基地はOKで
日本人が大量被爆しているのに原発が大事故を起こしても再稼動はOKで
中韓は嫌いなのに、大量の海外旅行客受け入れはOK
などなど
揚げたらきりがない不思議

[ 2016/08/21 20:48 ] [ 編集 ]
どけよ、ブサヨ!
強制執行は当然だ!通行人に多大な迷惑を掛けているブサヨを一刻も早く排除して欲しい。俺が裁判員なら、不法占拠者全員に死刑判決を出したい。
[ 2016/08/21 21:14 ] [ 編集 ]
ネトサポをウヨと称すのは右翼に失礼にあたる
そもそも彼は政治思想など持ち合わせていません。彼らはスポンサーの意向に沿って行動してます

はるこ、アト、その他諸々・・各々政治的な思想を持っているかのように振る舞っていますが、違います。彼らは特定権益に不都合な情報がアップされると、混ぜっかえす。非常にシンプルな行動指針に従っています

なので各々の主張に論理的な整合性は必要とされません、小手先のテクニックで問題の本質を覆い隠せれば、ミッションコンプリートなんです
[ 2016/08/21 21:58 ] [ 編集 ]
そういえばお盆中はネトサポお休みだったみたいだね。

登場回数が殆どなかったね。

あいつらIT関連企業とか言って風評被害対策会社つってテレビに出ていた。

社長は凄く羽振りが良さそうだったが人の命と引換に幾ら貰ってるんだ、地獄に落ちろ鬼畜ども。
[ 2016/08/21 23:36 ] [ 編集 ]
金次第で右にも左にも転ぶのでしょう※ただし左側には金が無いという現実
人さまの不幸の上に成り立つ実態の無いビジネス、虚業ですね
[ 2016/08/22 00:12 ] [ 編集 ]
まだいたんかいw
暇だなこいつら
あ、日当出るんだっけ?
[ 2016/08/22 01:03 ] [ 編集 ]
とにかく自分らの中では正当なことをやってるつもりでも明らかに違法なことやってればサイレントマジョリティーは動かない
いや逆効果だね
その阿呆な運動を見直せよ
[ 2016/08/22 01:13 ] [ 編集 ]
俺はテントの味方だね。経産省の土地は国のもん、なら国民のもんや。皆のもんだね。偉そうに。

これぐらいやらせろや。一般都民や国民がテントによって(裁判に訴えるほどの)相当な実害ってあったのかねえ…

知らない間にずいぶん国民の権利や自由が侵食されつつある現政権ご時世なので、俺は、国vs市民 で国の肩を持つには十年前の十倍は気を付けてからにしたい。
[ 2016/08/22 01:15 ] [ 編集 ]

正論の欠片もないこと主張するから、大衆から支持されないってのが解らない阿呆
お仲間だけで慣れ合ってな
[ 2016/08/22 10:33 ] [ 編集 ]
原発への危機感が薄らいでいく、3・11の記憶が薄らいでいく事を象徴しているね。
[ 2016/08/22 17:56 ] [ 編集 ]
>経産省の土地は国のもん、なら国民のもんや。皆のもんだね。偉そうに。

人のモノは俺のモノ。と同じ理論。あなたこそ偉そうに(笑)
[ 2016/08/22 18:00 ] [ 編集 ]
ベンジャミン・フルフォードさんへ
ベンジャミン・フルフォードさんへ
まあー、「大麻推進」で何十人もの人が犠牲に、神奈川県で起きましたねー。あと、山口組の「国家非常事態対策委員会」ジジイよ
あまりにも酷いんじゃありませんか?てめーらが推進したお陰(麻薬の売買も含めて)で、何の罪もない無抵抗な人々が殺されましたねー。
黙って見ていりゃーこの様だ。稲川組サンよー山口組サンよー、そっか、おまえら在日朝鮮人だからなー全員!?
あとベンジャミン・フルフォードさんは、外国人だからなー日本人じゃないからなーだから、日本人を騙して、日本人が殺されても平気だよなー。
なにが大麻が薬だーおい!!くだらねーこと言ってんじゃねえよ!!終いには、無垢な子供たちまで、悪の薬で殺そうとするのかよ!!
お前ら全員出てけ!!この日本から、それとも排除した方がいいか!!てめーらのやり方の方法で!!今の日本なんか、法律もてめーらの都合の
良い様に捻じ曲げているよなー。元都知事の桝添から高畑裕也君まで、あんだけのことをして無罪かーすごいね!!この日本は・・・
日本で真面目に生きて一生懸命に働いている一般の人達は、全てが馬鹿らしく思ってくるよねー。一般の殺人やら事件は、有罪になって
刑務所に入っているのに・・・ちゃんと刑が下されているのに・・・それとは別だけどかなり、日本の税金も絞り取られていますよねー。
おまえらは、パナマ文書みたいなもので、税を逃れているしな!!本当に本当に酷い現状ですね!!
話は元に戻りますが、NHKでも相模の麻薬の一件は重視しなくて、頭がおかしいとしか言及せず、麻薬をやったから頭がおかしくなったんだろ!!このタコ!!
そして、入手ルートは判らずじまい。笑っちゃうね!!
ベンジャミン・フルフォードさんよ!!ジジイよ!!てめーらは知ってて、そういうことを言っているからなー。大麻がどんだけ恐ろしいものか・・・
うまい様にメディアを使って情報操作してるんじゃねー!!最近、TV(フジテレビやTBSでかなり、UFOの作ったものと本物を混ぜて面白おかしく
あとインターネットのyoutubeのプエルトリコのUFOのやつ前一番上に載ってたもの一々チェックしていないからわかんないが、TVで放送していないだろう。
色んな意味で、情報操作しているよなー!!フジテレビやTBSもアメリカ政府の犯罪の共犯になるからな!!確実に!!
もともと創価学会と山口組とCIAが仕切っているもんな)↑言論統制とは言わせないし、隠れ蓑に使わせないからな!!
それと北朝鮮があんだけミサイルを打っているのに、今はしゅんと小さくなっていますねー。在特会も経済産業省テント広場の桜田も(上田をだせ!!
ウドのノッポを)・・・ニュースでも取り上げないよな!!おまえらみたいな自称日本人と名乗っている在朝鮮人の皆さん!!
ヘイストスピーチはどうなりましたか!?日本政府さん!!共謀罪はどうなりますか!?日本政府さん!!あなた方の犯罪は・・・

PS:この書き込みのあとに、地震やテロがあったならば、アメリカ政府と日本政府及び山口組と稲川組が、ハープ兵器やテロ組織、工作員を使って
  大量虐殺をした物的証拠になります。
[ 2016/10/08 12:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム