情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.22 06:00|カテゴリ:ニュースコメント(37)

脱原発テントの強制撤去に主催者側が激怒!「寝込みを襲うとは卑劣」


s_ice_screenshot_20160822-035341.jpeg

未明の強制執行「寝込みを襲うとは卑劣」 脱原発テント
http://www.asahi.com/articles/ASJ8P4288J8PUTIL00Z.html

撤去後に現場で記者会見したグループ代表の淵上太郎さん(74)は「日曜の寝込みを襲うとは卑劣だ。テントをなくすことはできても、私たちの脱原発の意思と行動をなくすことは絶対にできない」と話した。今後も経産省前で座り込みなどの抗議を続けていくという。



以下、ネットの反応
















この脱原発テントは脱原発派の市民からも「流石に違法行為はアカン」というような指摘がされており、あまり良い印象はありませんでした。脱原発テントを設置した市民団体は激怒していますが、結果的に脱原発テントが無くなることで脱原発派の印象が改善することになりそうです。

少なくとも、安倍政権の憲法違反などを指摘している彼らが法律を無視している時点で、多くの人から疑問の声が出ていました。良くも悪くも違法な脱原発テントが無くなることで、民衆の支持が得やすくなった側面があると言えるでしょう。





関連過去記事

【強制執行】経済産業省前の脱原発テントを強制排除へ!確定判決後も市民団体は動かず!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13061.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
産経グループ系の評論家
伊勢雅臣は住友電工の関係者らしいですね。
http://twitter.com/akabishi2/status/630427638394261504
 
ネット上の脱原発叩き、沖縄叩きも同業者ですね
騙されない様に。
[ 2016/08/22 06:19 ] [ 編集 ]
まあ戦争と考えるなら卑怯も何も無いけど
普通に推進派の問題点を洗い出して裁判とか駄目なのか
[ 2016/08/22 06:24 ] [ 編集 ]
ほんと恐れ入るわテメエらの違法行為は棚とは。
[ 2016/08/22 06:29 ] [ 編集 ]
裁判所が全て正しい判断をする訳じゃないが、最終的に裁判所の判断に任せたのなら判断に従うのが法治国家だよね。その裁判が無効って訴訟を上げないと自分たちの意にそぐわないから不当じゃ司法判断をあおぐ意味ないよね(今回は最高裁だったが。

[ 2016/08/22 06:45 ] [ 編集 ]
法律やルール、規則に則った方法で戦うしかないんだよ
少しでも犯そうもんなら真っ当な訴えでも「お前らルール守ってねーじゃんW」ってなるから評価も得辛いんだよな
だからこそ警察官が法を犯すとすんげーがっかりするよね

何にしろ間違ったことは言ってねーんだから正々堂々と戦えばいい
原発に頼らない発電をーー!ってね。
まぁでも・・・あぶないのわかってて取り壊さない理由ってほう考えたらいんじゃないかな
[ 2016/08/22 08:22 ] [ 編集 ]
安倍昭恵がカメラを持って、高江テントに
http://togetter.com/li/1008996

テントの中を撮影
地元の人達、激怒

機動隊
寝込みを襲う

安倍昭恵
晋三の服装で、反感を反らす?

やっぱり、この夫婦あざとい
[ 2016/08/22 08:49 ] [ 編集 ]
邪魔なんだよ!
公共の場所を不法占拠するほうが卑怯!ブルドーザー使ってでもどかすべきだ!
[ 2016/08/22 08:57 ] [ 編集 ]
要は何時やるかに(再稼働、撤去) 安部政権(電通マスコミ)の本質(独裁、姑息)がある、
まぁそういう舐められる国民があれだけど、、
[ 2016/08/22 09:03 ] [ 編集 ]
【責任取れよ】凍土壁失敗で、345億円の税金パア
福島第一の凍土壁失敗で破綻!

345億円の税金が東電と土建屋に流れただけ

[ 2016/08/22 09:06 ] [ 編集 ]
まぁ福一爆発しても無関心がこんなに多い日本人だらけだしもう全滅させて良いんじゃね?
[ 2016/08/22 09:56 ] [ 編集 ]
まだそんなコメ書いてっから国民運動になんねえの意味解る😄😄あんなんは理科を勉強してたらダメって分かるだろうが、まダメ元であの工法に頼った訳じゃん😄😄いい方法があればオセエテオセエテ。
[ 2016/08/22 10:00 ] [ 編集 ]
10:00

コイツ何が言いたいのか全く意味不明只誰かに何か因縁つけてるのは何となく分かるが

知能が低過ぎて人間には理解不能な・・・猿の鳴き声が・・・かすかに聞こえて来るだけ・・・
[ 2016/08/22 10:21 ] [ 編集 ]
良い方法はあるにはあるがリスクがある

犠牲になっても良い奴がいるなら教えるがな・・・
[ 2016/08/22 10:28 ] [ 編集 ]
まったく意味のない基地外地味た単なる嫌がらせの運動が終了して良かった
原発反対なら正論で大衆を動かせよ
[ 2016/08/22 10:41 ] [ 編集 ]
ふ~んチョボー賃ボーが教えるだって笑わせやがる。水道蛇口と同じ水漏れがあれば凍結しないだろう。原理は同じだわな地下水脈をしきらないと出来ないって子供でも知ってるぜ。台風の接近でまた地下水量が増えるだろうば~カチョボー

[ 2016/08/22 10:43 ] [ 編集 ]
強制撤去の話題に税金の無駄とか因縁コメ書いてるのは1021あんたの仲間じゃん。愛国者因縁グループってすり替え上手だな~。

[ 2016/08/22 10:48 ] [ 編集 ]
やっぱりアホジャップには核攻撃が2回必要なんだな。
その後に天皇の玉音放送があってやっと正気を取り戻せる。
[ 2016/08/22 10:53 ] [ 編集 ]
10:48

みたいに生きてるだけで資源の無駄みたいなのがいるから放射能ばら蒔いて無作為に日本人削減されちゃうんだよなー
[ 2016/08/22 11:42 ] [ 編集 ]
10:43
同じ奴かな?
また意味不明因縁コメント書いてるが誰が汚染水の話ししたんだろうか?
因縁コメントグループ湧きまくり
原発爆発しても気にしないキチガイだらけでこの国終了。
[ 2016/08/22 11:52 ] [ 編集 ]
あかん、支配者の思い通りに民は分断されてはいかん。。批判すべきは横じゃなく上のはずだ
[ 2016/08/22 12:38 ] [ 編集 ]
てか原発に反対しても福島の事故処理に反対する日本人はいないわな(^^)テメエらのコメは事故処理に反対してるじゃねえか。税金の無駄つかいだろうが何だろうが、安全神話に騙された尻拭いは己らの世代でするのが当たり前。地下には爆弾抱えてんのに汚染水処理が失敗ってよ対策は経験値がねえんだが。

[ 2016/08/22 14:14 ] [ 編集 ]
そいつらは原発反対の活動屋バッタもんだな。どうするか分かってねえから試行錯誤してんのに呆れたバッタ、仲間の違法行為をつつかれ必至にすり替えすり替えてなもんだ。管理人さんが正解例を出してるのは無視( ̄ー ̄)
[ 2016/08/22 14:48 ] [ 編集 ]
>11:52さん
>因縁コメントグループ湧きまくり

グループじゃないと思う。せいぜい1~2人の狂信者。 批判するならせめてわかる日本語で書いてほしいですよね。
人はおかしくなると、通じないのは全て相手のせいになるらしい。
[ 2016/08/22 15:15 ] [ 編集 ]
14:14

は恐らく凍土壁の事言ってるんだろうな、最初から失敗するからと指摘されてたのに強行した挙句失敗した

から利権の為に分かっててやった事だから税金の無駄使いだって言ってるのに理解出来ない。

知恵遅れだなこいつは、コンクリート壁で汚染水防御すれば安くて電気も必要ないのに敢えて利権の為に詐

欺で税金泥棒されても気付かないトンチキがいるから東電と政府のやりたい放題。

恐らく因縁グループは政府の回し者。
[ 2016/08/22 16:17 ] [ 編集 ]
14:48

>どうするか分かってねえから試行錯誤してんのに呆れたバッタ

どうするか分からない、核廃棄物の最終処分場も決まっていないのに次から次にドンドン原発を再稼働して行く事はスルーってこいつどう言う脳内構造してるんだ?

因縁つけて原発反対を押さえ付けて日本人全滅させようとしているキチガイ集団に未来はない👎👎👎👎
[ 2016/08/22 16:30 ] [ 編集 ]
ところで違法グループの話はどうなったんだ?すり替えて凍土壁にしてるが、日本語なん茶って君ナンテお里バレバレやん(^^)( ̄ー ̄)
[ 2016/08/22 18:06 ] [ 編集 ]
18:06

因縁マンセーグループは頭可笑しいな違法してる奴らがいるなら勝手に捕まえりゃいいだろ政治資金法違反のあへじんぞうをな(笑)

甘利みたいに許してやるのかインチキ因縁グループwww
[ 2016/08/22 19:04 ] [ 編集 ]
だから因縁グループ、じゃなくてノコノコ自ら出てきた(^^)( ̄ー ̄)18:06の顔文字ジイ一人だよ

ミリタリ記事に棲息する九州方面の福の黒一味はまた別、構ってちゃんの顔文字ジイはどこにでも棲息
まあ全部まとめて言ってるのかもだが
[ 2016/08/22 22:56 ] [ 編集 ]
素朴な疑問だけど遠慮してじゃあ自分ちの庭とかでテント張って抗議しても意味ないわけだし、

全然法律分からないけども公共のどこでなら不法占拠にならないんだろうか、。
[ 2016/08/23 02:07 ] [ 編集 ]
えー・・・なんでテントの人を叩いてるの・・・
多くの国民が感情的に容認できる行為は、応援しましょうよ

正義や合法だけを追求していったら国民は苦しむだけ

原発の反対もネット上でしか出来なくなってしまいますよ(実際そうなってる…)
[ 2016/08/23 04:22 ] [ 編集 ]
原発に反対するなってなってねえぜ。違法行為をして反対しても国民がシラケるわ―になってるがそれに銭かね話にすり替えてるのもいるが、例えば、やり方がABCDあり、東電のAは話になんねえってこと税金の無駄使いだが、現時点はそれしかねえんだよ。事故処理を何もするなってオ前らアホか。ネットで原発反対してるだと笑わせやがる

[ 2016/08/23 07:58 ] [ 編集 ]
まいど
まいど
お馴染みの稚拙なコメンテーターを相手にする『原発反対派』もいないざますよ。欄で与太かます怪しい群団って『『愛国者因縁グループ』』だけざます。

噛ませ狗走狗の類い相手にしても無駄ざます。
[ 2016/08/23 08:19 ] [ 編集 ]
7:58
8:19

おバカコメントは何時もセットで登場するな同一人物か?

ネトサオ工作員因縁グループは知能が低くて人間の言葉でコメント書いてくんねーと通じないぞ

誰が事故処理するなって書いてんだよお前の脳内に変な奴が住んでんのか?

意味不明コメントも大概にしろ何か変な薬やってんのか?
[ 2016/08/23 11:19 ] [ 編集 ]
「怒りだよ」
メンバーは年配の人が目立ち、中には「90代」もいる。
夕方から蚊が出るため、泊まる人は蚊帳に入るという。
テントは東京電力福島第一原発事故から半年たった2011年9月11日、経産省を包囲した「人間の鎖」を機に設置された。
翌年から来ている片岡連さん(68)は「ここへ行けば誰かいるというのが一番大事」と話す。
手には自作の川柳を書いたプラカード。
「川柳は2000くらい作った。怒りだよ」と頭上に掲げた。
[ 2016/08/25 20:54 ] [ 編集 ]
「運動者の誇り」
霞ヶ関の真ん中とあって、ワイシャツ姿の公務員らしい人達がひっきりなしに通りすぎる。
その中で、時折、外国人が立ち寄るのが目立った。
香港から観光に来た周楽和さんは「ドイツなどヨーロッパは原発はいらないと言っているのに、なぜ日本や中国はできないのか?」と話した後、「(脱原発テントが)5年も続けているのはすごい。運動者の誇りだ」と驚いていた。

テントを説明するリーフレットを渡した乾喜美子さん(79)は「さっきはスペインとカナダの人。ここは色んな才能の人がいるから、英文で書いてもらっているんです」と微笑んだ。
少しすると、障害者差別を批判する団体が寄り、連帯の挨拶をした。
訪れる人は多く、結構忙しい。
乾さんは「昨日おとといも伊方原発訴訟の原告が寄ってくれた。いかに全国に反原発の人がいるかを証明している。
役所の人でカンパをしていく人もいます」

右翼団体に嫌がらせを受けたり、通行人から「国有地と書いてあるのに、何でいるんだ」と言われたりすることもある。
それでも、1986年のチェルノブイリ原発事故のころから脱原発運動を続けている堀邦子さん(70)は
「福島原発事故後に入った人がほとんどですが、私達との情報交換の場になっている」と意義をかたった。
[ 2016/08/26 11:15 ] [ 編集 ]
「テントは悪いことはしていない」
福島県双葉町から東京都北区に避難している亀屋幸子さん(72)は「原発事故がなければ私はここにいる必要がなかった。
テントは悪いことはしていない。それより早く原発事故を収束させてください」と訴えた。
[ 2016/08/26 11:21 ] [ 編集 ]
法律法律うるさい馬鹿は国民の足を引っ張る
法律なんて偉い人が偉い人の都合のために作り利用するものだ
[ 2016/08/27 08:44 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム