情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.23 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【驚き】SMAP解散で経済損失は年間約636億円に!日本中に影響か 「解散は日本経済の大きな損失」


s_ice_screenshot_20160822-041834.jpeg

「SMAP解散」経済損失年間約636億円 購買運動は「一時的なもの」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160821-00000005-dal-ent

 数理経済学者の宮本勝浩・関西大名誉教授が20日、SMAP解散に伴う損失を年間約636億円と算出した。「SMAPはファンの層が広い国民的アイドル。解散は日本経済の大きな損失」と説明。ファンによる購買運動については「一時的なもの」として、経済効果は「せいぜい数億円くらい」と分析した。



SMAP香取「憧れ」だった木村を嫌いに…/連載7
http://www.asahi.com/and_M/interest/entertainment/Cpettp01608210010.html

メンバー間に生まれた確執はくすぶり続け、香取は周囲に「もうメンバーの顔も見たくない」とこぼした。愛していたからこそ絶望する気持ちが最も強かった。



以下、ネットの反応
























SMAPの経済効果は非常に大きいですが、このような話が出てくることで彼らが「辞めたい」と言っても、辞めさせないような圧力になってしまうことを私は懸念しています。
ファンの間で解散反対運動などが起きていますが、これも本人たちの意思を無視した身勝手な行為です。

どうにも、天皇陛下が辞めたくても辞めれないというような感じに近く、社会がその立場を強制させているのはどうかと感じています。本人が辞めたいと言ったのならば、それを尊重してあげるのが本物のファンです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
メリーさんの羊
羊、羊
メリーさんの羊

彼らは、メリーの奴隷じゃない
[ 2016/08/23 10:08 ] [ 編集 ]
そんなもん、これ迄長年に渡り、、
ジャニーズが芸能界を独占してるほうが損失だわ、、電通マスゴミとの癒着を潰して
他の事務所アイドルも公平に使えばいい、
まさに規制緩和だね、吉本、ジャニ、、秋豚の独占を潰すこと、日本の政治・経済にリンクしてる既得権打破。
[ 2016/08/23 10:16 ] [ 編集 ]
>SMAP解散に伴う損失を年間約636億円

どう見ても盛り過ぎ。
ファンの飲食費まで計算に入れてるし、めちゃくちゃ。
[ 2016/08/23 10:24 ] [ 編集 ]
てことはSMAPファンはSMAPのために年間636億も使ってんの?
いくらなんでもガバガバすぎやろ
[ 2016/08/23 10:27 ] [ 編集 ]
彼らがもしジャニーズ事務所を辞めても、SMAPを名乗れるよう(楽曲を歌えるよう)呼び掛けるのが、ファンの最後の務め。
[ 2016/08/23 10:37 ] [ 編集 ]
636億というパワーワードを乱用し
メンバーを煽り、いじめを連鎖する作戦

これにより日本経済低迷もスマップが・・・と言い訳の一部を自演。
[ 2016/08/23 10:41 ] [ 編集 ]
期待損失であって、実際はその穴を誰かが埋めるわけなので実損失は其処までは無いでしょう。
[ 2016/08/23 10:54 ] [ 編集 ]
なんか、メンバー5人の中だけの問題のような取り上げ方が凄い違和感。
巧みに、ジャニーズ自体を問題の渦中から遠ざけようとする力を感じる。
もう解放してあげようよ・・・。

[ 2016/08/23 10:57 ] [ 編集 ]
たかが芸能人のグループ解散でこういう話題が出てくるのだろうか?

マリオ達が大切な問題から国民の目をそらさせようとたくらんでいるとしか思えない。
[ 2016/08/23 11:41 ] [ 編集 ]
マッチとキムタクとトシちゃんで歌手ユニットを組めば天下無双。
[ 2016/08/23 12:08 ] [ 編集 ]
SMAP解散で財政破綻
[ 2016/08/23 12:18 ] [ 編集 ]
迷惑な話である、それだけ簡単に洗脳されてる人が多いという事です、何に対しても、くだらん試算出すなら、どうすればソレを逸脱することが出来るかを考えた方がいいと思うが。
[ 2016/08/23 12:47 ] [ 編集 ]
いいじゃん、解散位。
もう潮時でしょう。
[ 2016/08/23 12:56 ] [ 編集 ]
久しぶりに管理人と意見が合ったな
全く同じ意見だ
普通、逆の立場になって考えたらSMAPに辞めるなということが、どれくらい惨いか分かるだろうに
[ 2016/08/23 14:03 ] [ 編集 ]
馬鹿じゃねーの?俺の給料減るわけないしw
今すぐにでも解散したらいいのに。
[ 2016/08/23 14:29 ] [ 編集 ]
ファンはメンバーの気持ちを何より大切に尊重していますよ。CD購買運動はメンバーを引き留めると言うより、
ファンのメンバーを思う気持ちや事務所に対する抗議のようですよ。

こんな数字を弄くるより専門家は安倍政権の経済損失と効果をもっと正確に計算したらどうか。
[ 2016/08/23 15:21 ] [ 編集 ]
ある意味、炎上商法ですな
[ 2016/08/23 15:49 ] [ 編集 ]
636億円 の根拠を出して欲しい

まぁ~CDバカ売れで取り敢えずいいんじゃね~
[ 2016/08/23 17:17 ] [ 編集 ]
その636億数字出してるのはジャニーズバックの電通か?

電通が苦しむなら、SMAP解散は歓迎、つーか、みな無理してるから、この際解散すべきだよ。
[ 2016/08/23 18:37 ] [ 編集 ]
グループより個人のほうが、売り上げ増えるんじゃないの?
これ完全にインチキな数字でしょ。
なぜなら、SMAPメンバーが解散後に個人で活動する場合の
コンサート代とか、ソフト売り上げを計算してない。

というより、個人で活動すれば、経済効果はグループの時の
5倍になるんじゃないの?
[ 2016/08/23 20:21 ] [ 編集 ]
ふつうに考えなおしてくれいっっ…
いやいやいや、、スマプ(ま、娯楽)時間を一人もの思う時間(生き方/哲学/将来/仕事など)に使った時の効果は?。言えよバカ!日本国てか我々日本人が頭良くなり政治、環境、未来を指導できる立場になりゃ即、既得権が崩壊し非既得権者我々が当たり前に潤ってくる、今より。

その経済効果は?
納得幸せ効果は??

バカでしょ、学者経済効果、釣られる愚B民!!!
[ 2016/08/23 23:41 ] [ 編集 ]
経済学者は完全に買収されている
こういう「これからどんどん景気悪くなるぞーなるぞー」って洗脳するニュース腹立つ

実際に庶民の生活を苦しめてるのはアベノミクスでの物価上げや増税であって
1%の富裕層が庶民から絞り上げてるからだ
SMAPがどうなろうと関係ない

それをまるでSMAPのせいでこれからもっと景気が悪くなると
国民の怒りの矛先をSMAPに向けさせるという人心誘導
マスコミは人間として最悪のやり方で国民感情を動かしてる
[ 2016/08/24 01:42 ] [ 編集 ]
経済なんかどうでもいい さっさと崩壊すればいい
[ 2016/08/24 08:47 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム