情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.22 21:00|カテゴリ:原発関連コメント(33)

福島県でスズメが大量死!いわき市で250羽の遺体、鳥インフルは無し!福島「強風で地面にぶつかったのかも」


s_ice_screenshot_20160822-045742.jpeg
*スズメ

強風で地面にぶつかった可能性? スズメ250羽死ぬ、鳥インフル陰性 
http://www.minyu-net.com/news/news/FM20160818-101706.php

 福島県は17日、いわき市のJRいわき駅前で、スズメ約250羽が死んでいるのが見つかったと発表した。鳥インフルエンザの簡易検査を実施したところ、検査した5羽は全て陰性だった。



以下、ネットの反応























福島県では今回のスズメ以外にも原因不明の鳥の大量死が発生しています。昨年は鏡石町の岩瀬農業高校の周辺で大量のカラスの死骸が発見されました。
この時も鳥インフルエンザなどは検出されず、最後まで原因不明として処理されています。鳥が地面に衝突した可能性を疑う声もありましたが、死骸の状況等から否定されました。

全国各地を対象に行なったツバメの調査によると、13都県のツバメの巣から放射性物質を検出したとのことです。ツバメの体が白くなるという現象も観測され、福島原発事故の影響が考えられると言えるでしょう。
鳥と放射能の関係については未知数の部分が多いですが、福島でこのような異常が発生しているのは非常に不気味です。





関連過去記事

【重要】13都県のツバメの巣から放射性物質!福島県の平均値が最大に!9万ベクレル検出も!宮城から静岡の範囲で放射性セシウム!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6634.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
「強風で地面にぶつかった可能性」→ うん、そうだね。
[ 2016/08/22 21:04 ] [ 編集 ]
自然界に生息する動物の大量死とくればアレが背景にあるからじゃないですかね。
と考えます。
[ 2016/08/22 21:19 ] [ 編集 ]
鳥は日頃森林に生息し、
かつ街中でもアスファルトの上を歩くので、
論理的に考えて被曝しやすいのは誰でも理解できるだろう。
内部被ばくも当然蓄積しやすいだろう。

人間の生活は、多くが屋内で生活しているので、
鳥より被曝しずらいとも言えるが、
山林で遊び、地面に近いところで遊び、
地元産のものを中心に食していると、厳しいかもしれない。
[ 2016/08/22 21:20 ] [ 編集 ]
まぁアレだろうな
アレが原因な場合なら上にもあるけど胃を調べればすぐわかるだろ
まさかそのまま原因も調べず埋葬してねーだろうな
[ 2016/08/22 21:29 ] [ 編集 ]
東京杉並ですが今春から現在まで、おやっ? と思ってるのが朝方から昼頃まで雀や小鳥的なチュンチュン等と囀(さえ)ずる声が日常化した。十年在住で初経験。

夏、つい最近はアパートの階段に鳩がいた(初)。しかも鈍感で靴音パンパンさせても翔んでかない。そのすぐ後日、駅前道に五、六羽いたのだが車に轢かれるんじゃないかの距離、寸前までトコトコ歩きで避けないんだよ、鳩夏バテなのか!?

以上、珍しい今年風景でした。
[ 2016/08/22 21:37 ] [ 編集 ]
福島で発生した以上は全て放射能のせいだよ。

今年の異常気象も放射能のせいかもな。
[ 2016/08/22 21:49 ] [ 編集 ]
台風9号福島へ向かってますが、積み上げられてる汚染土の袋破けたりしないのか?
[ 2016/08/22 21:51 ] [ 編集 ]
そろそろミュータントバード発生したかな?

燕の卵がパチンコ玉位しかない奇形や白い斑点、尻尾の左右がズレているチェルノブイリと同じ様になっているが日本人は無関心これじゃ全滅させられてもしょうがないな(笑)
[ 2016/08/22 22:02 ] [ 編集 ]
放射能以外にありえない
放射能だろ
福島でおかしなことが起きたらみんな放射能のせいだ
風評被害だってなんだったらお前福島第一原発から半径20キロ圏で野営しろ
そもそもシーベルトはあてにならんベクレルが危険なんだ
1キロベクレルあたりどんなに多くてもどんなに我慢しまくっても5ベクレル
じゃないとマジで危険だ
わかったか
[ 2016/08/22 22:21 ] [ 編集 ]
スズメ好き
>だから真っ先に思い浮かぶ原因言ったら負けとかいうゲームなの?

↑噴いてしまった
皆さんもアレを「アレ」とかハリポタの名前をいっちゃいけないアノヒト化してることそのものが異常事態。

風が強く吹いて溜まっていたアレが巻き上げられてアレの直撃を受けたのかな可哀想なスズメたち(T_T)
[ 2016/08/22 22:41 ] [ 編集 ]
アレ…、ね。(ゲームではありませんよ)

白内障もアレから増えているようですが、鳥の場合、もし目が見えなくなったら致命的に。
身近な野生動物の変調は近未来の人間の予告とも。
※スズメ達の胃袋調べもせず濁すだけで終わりそうですね。因みに線量上がってます。
[ 2016/08/22 23:21 ] [ 編集 ]
ヤバイね
[ 2016/08/22 23:32 ] [ 編集 ]
ただちに影響はありませんと、当時枝が言っていた。
その、ただちが今過ぎようとしている、確実に。
そして・・・・

時は待ってくれない。
[ 2016/08/23 02:26 ] [ 編集 ]
間違いなくアレのせいです。
[ 2016/08/23 02:57 ] [ 編集 ]
悪いもの(毒物)を食べたからじゃないですか。
[ 2016/08/23 03:27 ] [ 編集 ]
何か新兵器の実験ってこともある

あとはイルカなど魚の大量死に原潜のソナーが関わっていたりするし
そっち方面でもなんかあるかも
[ 2016/08/23 03:49 ] [ 編集 ]
人工的な物質って
(半永久の対義語としての)短期的に全員・普遍的にではない一部の人間にとって都合がいいというだけで、
「基本的に」ではなく『例外なく』自然界のサイクルを乱して
確実に自然界のサイクルの何倍も修復に時間を要する傷痕を残す
[ 2016/08/23 04:11 ] [ 編集 ]
寿命だな

放射能で死ぬ奴も寿命だな

日本人はこれから寿命が大幅に短くなる

特に東京、福島、関東圏頑張って生き延びてねモルモットたち(笑)
[ 2016/08/23 04:43 ] [ 編集 ]
>昨年は鏡石町の岩瀬農業高校の周辺で大量のカラスの死骸が発見されました。
この時も鳥インフルエンザなどは検出されず、最後まで原因不明として処理されています。<


福島県鏡石町のカラス大量死、胃の内容物や油揚げから殺虫剤「シアノホス」検出
[ 2016/08/23 06:08 ] [ 編集 ]
地面にぶつかった?苦しいいいわけ・・

放射性物質を検査してからいいわけしてくれ
[ 2016/08/23 07:13 ] [ 編集 ]
原因不明だが異常値な場所なのに
スズメも癌の発生率も何でも原因不明としながら、除染という途方もない無駄遣いをしてまで、該当地区に人間を戻そうとするのは間違っている。さっさと分厚いコンクリのドームでフクイチを覆って欲しい。関東在住者だから北東の風が吹く日はテンション下がる。フクイチ周辺から全国の汚染廃棄物最終処理場を早く作り始めるべきで、そんな場所に人を住まわせる為に無駄な税金を使うべきではない。
[ 2016/08/23 08:33 ] [ 編集 ]
東京ですが、我が家の周辺土は 2000ベクレル弱ある

誰も責任取ってくれません

粉塵など、舞い上がりの吸引に、皆 気を付けて
東京でもマスク無しでは ヤバいです
次は東京オリンピックとか 喜んでる人の気が知れない

[ 2016/08/23 11:16 ] [ 編集 ]
戦後の教育が今の事なかれ主義を
生んだ。
会社でも社会に対しても意見出来ない。
自分もそうだ。
情け無い。
[ 2016/08/23 11:37 ] [ 編集 ]
福島の除染よりも

日本人の脳内の除染を先にやらなきゃならないな

放射能安全思想は世界で日本だけだろキチガイだな(笑)
[ 2016/08/23 11:46 ] [ 編集 ]
仮に多少の被爆程度なら一斉に同時に死ぬってことはないでしょ
つまり被爆が原因ではないか、もしくは短時間で相当量の被爆をしたか笑
[ 2016/08/23 12:09 ] [ 編集 ]
アレって放射性物質の事でいいのかな?
帰還困難地域の除染?で、剥ぎ取った土は別の場所に埋める?
もうすぐ日本全国でスズメの不審死が始まるね。
[ 2016/08/23 14:33 ] [ 編集 ]
>東京ですが、我が家の周辺土は 2000ベクレル弱ある

うっ、衝撃的ですね。これは都や市区町村(役所/役場)に訴えるとどういう対応になるのだろう‥?
近隣の方もご存知なのかしら?(周知or無知or黙認?)
[ 2016/08/23 14:43 ] [ 編集 ]
2000ベクレルなんてノープロブレムじゃないかしら?

政府主導で8000ベクレルの汚染土ばらまくんだから(笑)

まぁ癌になる確率は上がるが政府は因果関係は認められないって言うだろうね。
[ 2016/08/23 16:02 ] [ 編集 ]
2年前に埼玉でカラス大量死! 今回は2年後で福島で再び
ドイツ安全防護協会の大人の安全基準は8べくれる、関東の放射性花粉2000ベクレル以上2年後は500万人以上が毎年死ぬ、 731部隊の資料では人間と
カラスが耐性がほぼ同じ!

カラスは外にいて福島からの汚染ガスが半日で届く.人間は部屋に居るし.
微生物食品、クーラー、空気清浄器が放射英元素を取り除く物も有る、
従って2倍から3倍集団死に時間が必要

2017年から2020年の間に想像を絶する被害が毎年出て岡山に遷都となる予測です。
[ 2016/08/23 17:23 ] [ 編集 ]
【(4年の潜伏期間)甲状腺ガン(1万倍)⇒白血病⇒乳ガン⇒骨癌】
これまでの政府の発表は「セシウム(→カリウムの代わりに体内に定着)」のみで★「はるかに危険なストロンチウム(→カルシウムの代わりに体内に定着)」は非公表!

【1】「サイエンスZERO」で画像を出していたけど、ストロンチウムがはっきりと実験動物の背骨に集中して溜まってた。体内に取り込んでしまったら、もう排出は出来ず内部被ばくし続けてしまう(Naocandy 2012年07月)
【2】首都圏のストロンチウム汚染はきわめて深刻。これまで「どこどこはセシウム数十ベクレルだから大丈夫」などと馬鹿な発表をしてた政府寄りの測定会社?がストロンチウムの値を測ったとたん「こりゃ関東地方には住めないな」と言ったという(GoodBye_Nuclear)
【3】<10都県で最大600万ベクレル!のストロンチウム90検出>福島に次いで全国2位の汚染地茨城県で1平方キロ当たり600万Bq。岩手、秋田、山形、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川の10都県で1平方キロ当たり30万Bq超
【4】放射線医学総合研究所白石久二氏カルシウム欠乏によってストロンチウム90の吸収が高まり、骨格組織に蓄積され赤色骨髄を照射することになり、あらゆるものが消化器官において吸収を阻害されるようになります(cmk2wl)
【5】★放射線障害の晩発的影響(1)約4年間の潜伏期間<=★何事もなかったような日常(2)甲状腺ガン(平均発症率の約1万倍)←放射線ヨウ素(現在ココ)(3)次は、乳ガン(爆発的増加)←セシウム(4)次は、骨腫瘍(骨癌)(爆発的増加)←プルトニウム(5)次は、白血病(爆発的増加)←ストロンチウム【(4年の潜伏期間)甲状腺ガン(1万倍)⇒白血病⇒乳ガン⇒骨癌】
【6】<毎日の摂取で高濃度に蓄積>セシウムは100倍、ストロンチウムは2万6000倍、プルトニウムは10万倍(原発問題2016年8月23日のつぶやきより一部を引用)★自民党は「原発推進政策」の責任とってくれ!!★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)を前面にださない!!
http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/b0641dd79164f278985f2feaec66d3e2
[ 2016/08/24 08:43 ] [ 編集 ]
なぜ訴訟にしないのか?
実家が柏市ですが、事故直後から解らないのが野田市、流山市、柏市、我孫子市のホットスポット近隣住民は何故東京電力を相手取って、所有する不動産の市場価格下落の損害賠償を目的としたクラスアクションを起こさないのか?このままでは汚染物件が値下がりしながら流通していくと思います。スズメと一緒で皆で見てみぬふりを決め込んでいるようにも見える。
[ 2016/08/25 13:40 ] [ 編集 ]
京都・鹿児島 各知事が脱原発
(1)京都府知事は関電原発の再稼働に反対表明!
http://www.asyura2.com/16/genpatu46/msg/369.html
http://79516147.at.webry.info/201608/article_186.html
2016/08/26
 関西電力高浜原発(福井県)の安全性について京都府と周辺市町、国、関電との話し合い23日、京都府庁であった。
 原子力規制委が運転開始から40年以上が経過した原発の運転延長を認めたことに対し、山田啓二知事は再稼働を容認しない考えを改めて示した。
 福島後、原発の運転期間は原則40年と定めたが、規制委は運転開始60年までの延長を許可した。
 山田知事は「今夏も暑かったが、無事に乗り切っている。40年経過したものをまた動かす必然性はあるのか。不安は解消されていない」と再稼働反対を訴えた。

(2) 三反園知事、川内原発停止を九電に要請!
(朝日2016年8月26日写真・図版 三反園訓・鹿児島県知事(左)から瓜生道明・九州電力社長に川内原発の停止要請書が手渡された=26日午後3時4分、鹿児島県庁、金子淳撮影)
 鹿児島県の三反園訓(みたぞのさとし)知事は26日、県庁で九州電力の瓜生道明社長に、川内原発(鹿児島県薩摩川内市)を直ちに停止するよう要請した。「県民の不安に応えるためにも、いったん止めて再点検してほしい」と述べ、熊本地震の影響や原発周辺の活断層について調査、点検するよう求めた。
 瓜生社長は「社に持ち帰って内容をしっかり確認し検討したい。様々な人と論議したい」と述べた。
 要請書で三反園知事は、「原発を運転する者として、県民の不安に真摯(しんし)に向き合い、思いに応える責務がある」と指摘。原発を直ちに停止するよう求めた。
 また、自治体が策定する避難計画についても言及。避難道路や避難車両の確保を支援することなどは「事業者として、当然、対応すべき課題」と位置づけ、支援体制の強化を求めた。
 三反園知事は今月19日、川内原発周辺を視察。住民からは災害時の情報提供に不安の声が寄せられたといい、「包み隠さず、適時かつ正確な情報」を発信するよう要請した。

★自民党は「原発推進政策」の責任とってくれ!!
★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)をもっと前面にださない!!
[ 2016/08/27 05:21 ] [ 編集 ]
★NHK(解説委員)も脱原発!
★NHK(解説委員)も脱原発!

★原発政策は不可であると断言したNHK解説委員たちの勇気(天木直人のブログ2016年8月27日)

・・・きのう8月26日の午後11時55分からきょう午前0時50分にかけてNHKが「解説スタジアム」という番組を放映した。これはNHKの解説委員たちが原発政策をどう考えるかについて徹底討論した番組だった。たまたま途中からそれを見た私は、たちまちその議論に引き込まれ、あっという間に見終わってしまった。この番組は国民必見の番組だ。そして、この番組を見た国民は、もはや日本が原発を維持する事は不可能だと知るだろう。それもかかわらず、安倍政権や官僚たち、そして電力会社が、原発再稼働にこだわっている。そのことが、如何に無責任であるかを思い知らされるだろう。・・・ここに出ていた解説委員たちは、いずれも各分野で活躍しているおなじみの解説委員たちだ。その知見には定評がある。よく勉強している。その彼らが、原発の危険性、原子力規制委員会と電力会社にすべてを押し付ける政府、官僚の無責任さ、核燃料サイクルの破綻、プルトニウムの蓄積と潜在核保有国日本の孤立化、日米原子力協定とういう名の対米従属、などなど、およそ我が国の原発政策に関するあらゆる矛盾を見事に浮き彫りにした。繰り返していう。この番組を見た国民は、およそまともな思考力を持った国民なら、皆、もはや日本が原発を維持することは無理だと知るだろう。この番組は安倍政権の原発政策に計り知れない影響を与えるだろう。NHKの解説委員たちに敬意を表したい。このような番組を作って放映したNHKは捨てたものではない。・・・

★野党はどうして脱原発(国民の7割が賛成するテーマ)をもっと前面にださない!!
★自民党は「原発推進政策」の責任とってくれ!!
[ 2016/08/27 09:12 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム