情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.23 00:41|カテゴリ:ニュースコメント(34)

【正論】杉村太蔵元議員「2ちゃんねるが原因で犯罪が~」⇒ひろゆき「99%の犯罪に携帯電話が使われてる。ドコモに聞くの」


s_ice_screenshot_20160823-003332.jpeg





















私もこの番組を見ていましたが、ひろゆき氏は相変わらず頭の回転速度が早いですね。インターネットの問題では彼を論破することが出来る専門家はおらず、殆どがひろゆき氏の独壇場でした。
相手の意見を素早く理解し、それに対して自分の意見をぶつける様子は見ていて面白いです。前のTVタックルの方が強烈でしたが、今回も悪く無い討論番組でした。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
初めて討論見ました!
正論なのに押し付け感なく嫌味もなく、好感がもてますね。
TVタックルも探して観たいと思いました。
森永さんにも最後には電車でやってみますと、素直に言わせたのはすばらしい。
こんな人になりたいです。
[ 2016/08/23 00:57 ] [ 編集 ]
犯罪に使われてる携帯電話のほとんどがソフトバンクな件
[ 2016/08/23 00:58 ] [ 編集 ]
2ちゃんねるが原因じゃなくて
ヤマダみたいな誘拐被害者を中傷するような犯罪予備軍が2ちゃんを利用して
現実社会で勘違いして馬鹿にされてるだけだよな
[ 2016/08/23 01:04 ] [ 編集 ]
流石ひろゆき氏という感じでバッサバッサと切り倒してく光景は清々しいものを感じます。
まさに時代劇を見てるような感覚ですね。

しかし、同様にひろゆき氏と渡り合える強敵が一切居ないというのがつまらなくもあります。
雑魚ばかり相手ではすぐ飽きてしまいますので、最低でも矛盾なく理論武装した本物の「識者」を連れてきてくれませんかね。
[ 2016/08/23 01:20 ] [ 編集 ]
「2ちゃんねるが原因で犯罪が起きている」という意見は結局人を犯罪に駆り立てるものとは「知識」「情報」だと主張しているのだろうか?そうだとすれば流石に賛成できない。知識や情報を得られないようにする「犯罪抑止策」を実行してしまったら犯罪を減らす以上に弊害が大きい。

あるいは、実際に2ちゃんねるのせいで起きた事件をピックアップして、「2ちゃんねるさえ無ければこんな事件は起こらなかった。」とひろゆき氏に突き付ける事はできないものだろうか?
[ 2016/08/23 01:37 ] [ 編集 ]
2ちゃんねる出身の経済評論家は酷いもんですね。

ラジオの早朝の番組に出ている2ちゃんねる出身の経済評論家。
詐欺発言ばかり。
 
[ 2016/08/23 01:58 ] [ 編集 ]
「2ちゃんねるが原因で犯罪が起きている」
これは紛れもない事実ですから。
[ 2016/08/23 02:04 ] [ 編集 ]
それを言うなら「人間が居るから犯罪が起きる」
これは紛れもない事実ですね

犯罪、それに近い行為で人よりもずる賢くやりたい人間というのは絶対に一定数居る
法整備をしても、厳罰を示してもやるやつは別の手法を見つけてやる
絶対に出来ないようにあらゆる規制をかけていくと今度は一般人まで不便極まりないことになる
利便性とリスクそのバランスが取れる所で留めて、後は利用者に任せていく程度で良い
[ 2016/08/23 02:40 ] [ 編集 ]
「ネット上の誰でも自由に書き込める電子掲示板」は2ちゃんねる以外にもいろいろある。ブログのコメント欄だってそうだ。しかし2ちゃんねる程には目の敵にはされていない。単純に知名度に差があるだけではなのかも知れないが、2ちゃんねるは何か特別な違いがあるのだろうか?
[ 2016/08/23 02:56 ] [ 編集 ]
2chがなくなったらなくなったで、今度は一気に分散化して収集不可能になって行くと思うけどね
最初からなかったらーとかいうと、おそらく別の物が出来ていたし
全く2ch的な物が出来なかったとしたら、近年の技術発展もなかったと思うよ
それよりもネトサポとかの思想統制工作員の存在がよっぽど害悪だと思う
弱者はshineっていうような思想だからね
[ 2016/08/23 02:56 ] [ 編集 ]
アンチ2chはマスコミの誘導でもあるし、政府的に真面目に議論されるのも不味いから
社会的に否定して信憑性を地に落とし、ただの落書き扱いすることで娯楽の範疇に閉じ込めた感もある
大体真面目な議論が進むと途中で工作員的なのが来て荒らして台無しにしていくのと
特定の話題を誘導して偏向記事的な物に仕立て上げるネトウヨ系まとめサイトもある
[ 2016/08/23 03:01 ] [ 編集 ]
03:01
ありがとう
[ 2016/08/23 03:26 ] [ 編集 ]
>アンチ2chはマスコミの誘導でもあるし、政府的に真面目に議論されるのも不味いから
>社会的に否定して信憑性を地に落とし、ただの落書き扱いすることで娯楽の範疇に閉じ込めた感もある

ホントこれ
ただし根本的にマスコミがやらせ,嘘報道,偏向しまくったりしていたのを2ch住人が明るみに晒してマスコミ側が何度も何度も謝罪せざるを得ない状況に追い込まれたという背景があるので、単なるマスコミによる逆恨みとも言える
逆に2chが無ければ国民は太平洋戦争時のようにマスコミの操り人形と化していた恐れもある。

ちなみに政治板は左右どちらのスレもあるけど左側のは中核や革マルと同じ極左過激思想や陰謀論ばかりだから滅多にまとめられないんだよ
[ 2016/08/23 03:33 ] [ 編集 ]
◆99%の犯罪は、政治家など上に立つ人間のだらしなさが引き起こす
下の人間は上の人間を見て成長し、考え、行動するもの

子供は親を
子供は教師を
部下は上司を
国民は政治家などの権力者を

上(政治家など)が今やこの社会をグチャグチャにする犯罪者なのですから
下(国民)が正しい道に導かれないのは当たり前のことなのです

◆犯罪の原因の根本2つ

・貧困 (肉体的な貧困)
・上や周りの人間に恵まれないこと (精神的な貧困)

そもそも、基本的に日本人がマナーがよかったり道徳観に優れていて他国より犯罪が少ないのは
衣食足りて礼節を知っているだけのことです
このまま政府がこの国の貧困化を進めれば、日本人として道徳や倫理も崩壊してしまうものです

ですから、税金と物価を上げ労働環境を劣悪にしていっている日本政府は、今すぐにもこれを改善すべきです
国民の皆さんもこの国の赤字や借金に騙されずにきちんと要求していきましょう
この国の赤字や借金は政治家や大企業などの税金泥棒たちがこしらえたもの、彼らが簒奪して出来たものですから
責を負うもの彼らであるべきです、国民はそんな赤字や借金を気にして遠慮してはいけません
ふざけた連中の尻拭いを国民が背負う必要は一切ない

何の落ち度もない国民の皆さんは、自らの待遇の改善を求めるべきです!求めて当然なのです!

それとネットに蔓延する、政治家を選んだ国民が悪いなどといったふざけた詭弁に惑わされないように
悪事を働けばその本人が悪いのです、国民は下の人間は上の人間に責任を求めるべきです
今、日本人は衣食足りて礼節を知るからこそ精神に余裕があり、悪行三昧の現代政治を静観していますが
放っておけば日本は危ないでしょう
[ 2016/08/23 03:42 ] [ 編集 ]
CIAどうしのプロレス見て何が楽しいのか
[ 2016/08/23 03:58 ] [ 編集 ]
>2016/08/23 03:42
彼方此方でこういったコピペ見かけるけど、内容が共産主義思想家の演説そのものだから誰も耳を傾けないし逆に嫌悪感すら覚えるんだよな
一周回って自民連中が書き込んでるんじゃないかと疑るレベル
[ 2016/08/23 03:58 ] [ 編集 ]
マスコミの誘導じゃないからw
ヤフコメも2ちゃんもゴミしかいないから嫌われてるだけ。
[ 2016/08/23 04:23 ] [ 編集 ]
2016/08/23 03:42は非常にいいことを言っているよ
久しぶりにまともな長文と思った
国民視点なのがいい
03:58みたいな根拠のない中傷は気にしないでね
[ 2016/08/23 04:49 ] [ 編集 ]
このサイトもファラコ擁護なのか。
結局、ちょっとだけ左寄りの雰囲気がある
まとめサイトにすぎなかったんですね。
[ 2016/08/23 05:25 ] [ 編集 ]
それを言うなら「人間が居るから犯罪が起きる」 >
そんな当たり前のことに気がついてない人があまりにも多いから、ひろゆきにアホなことを質問するんだよ
[ 2016/08/23 05:30 ] [ 編集 ]
ああいえばじょうゆうと双璧の
こういけばひろゆき。
褒められたことではない。
むしろ、ホ○〇〇〇〇クからデータ売却のように
政界と2chの関係のような日本の闇の真実を追究してほしい。
[ 2016/08/23 05:32 ] [ 編集 ]

論破したから正しいとは限らんけどな。

ヤマダヒサシに論破なんて芸当はできないけどな(笑)
[ 2016/08/23 06:18 ] [ 編集 ]
ひろゆき氏はそんなに回転速いのかな?
[ 2016/08/23 07:28 ] [ 編集 ]
>ヤマダヒサシに論破なんて芸当はできないけどな(笑)

論破出来ないと、削除攻撃!が来るしな~

どこのアベラーか(笑)
[ 2016/08/23 10:11 ] [ 編集 ]
杉村太蔵って、文書ナントカ費の印象しか残ってないが、
テレビで意見するほどの有識者にいつの間になったんだ?
[ 2016/08/23 11:40 ] [ 編集 ]
目の前にある臭い物に蓋をする 程度の考えしか無い奴がひろゆき氏を毛嫌いするんだろう。
仮に蓋したところで別の場所が何箇所も出来上がるだけなのに、そういった事まで頭が回らないし根本をどうにかしようと考えられないんだろうな。
そんなレベルの奴が討論に出てくるから公開処刑される。

臭い物に蓋、場当たり対処、昔から馬鹿な大人を指す定型句じゃん。
[ 2016/08/23 11:52 ] [ 編集 ]
人がいるから犯罪が起きると思うのですがって事と同じことだわな
むしろネット犯罪の実例を挙げてこれからどうすることで減らすことができるのかって方を議論した方が有意義な気もするね
[ 2016/08/23 13:59 ] [ 編集 ]
ひろゆきの功績って何があるの?
[ 2016/08/23 14:05 ] [ 編集 ]
>2016/08/23 14:05

とりあえず犯罪者を2chという一箇所に集めていること
たまにニュースでも出ている通り、警察は2chへの書き込みを元に検挙できている部分も少なくない
チェックするのに低労力/低コストっていうのは大事だからね
ただし警察内でもひろゆき氏自身を逮捕して手柄を立てたい連中や、警察に協力しないひろゆき氏を面子にかけて潰そうという連中もいるので一枚岩ではないらしい

あとひろゆき氏というより2chの存在による功績として、マスコミや報道関係者の嘘や異常性を暴いたりした事で昨今のマスコミ不信の空気を作り出したり、犯罪者の身元特定から検挙に繋がったり、逆に何故か検挙されない権力者の身辺を晒して公開処刑→辞職に追い込んだりというのもあったな
最近ではTwitterがその役割を担っている部分もあるけど、Twitter運営会社の先行きを考えるとまだまだ2chの役割が消える事もないだろうね
[ 2016/08/23 20:30 ] [ 編集 ]
過大評価だなあ。
9割デメリットで1割メリットがあって鼻高々
[ 2016/08/23 21:25 ] [ 編集 ]
政治家が犯罪者ってその通りすぎてワロタww
[ 2016/08/24 01:24 ] [ 編集 ]
>2016/08/23 21:25
別に過大評価ではないでしょ
その9割のデメリットとやらだって仮に2ちゃんねるを潰したとしてもそのまま他にスライドするだけで無くなることは無いもの

ていうか、逆にその9割のデメリットが何か聞いてみたいんだけど、具体的にどれ?
[ 2016/08/24 16:46 ] [ 編集 ]
>2016/08/24 16:46
今も高畑のセカンドレイプに躍起になってるぞ

[ 2016/08/25 03:18 ] [ 編集 ]
2chが原因で犯罪が起こったって車があるから事故が起こるって言ってんのと一緒なんだが

ツールのせいにすんな
[ 2016/08/26 05:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム