情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.23 13:30|カテゴリ:政治・選挙コメント(5)

大阪維新の会が「日本維新の会」に党名を変更へ!臨時党大会で正式に決定!国政で全国展開を目指す!


s_ice_screenshot_20160823-043334.jpeg
*大阪維新の会

「日本維新の会」に党名変更へ おおさか維新が方針
http://www.asahi.com/articles/ASJ8Q7J4JJ8QPTIL02B.html

 国政政党「おおさか維新の会」(代表・松井一郎大阪府知事)が、党名を「日本維新の会」に変更する方針を固めたことがわかった。23日に大阪市内で開く臨時党大会で正式に決定する。



以下、ネットの反応












かつての維新の会は次世代の党や大阪維新の会などに分裂し、残りは民主党と合流しました。そして、再び大阪維新の会が日本維新の会に戻るわけで、何とも名前の変更が多い政党だと言えます。

過去の選挙から見ても、名前がコロコロと変わる政党は有権者の支持を失う傾向が強いです。そもそも、大阪維新の会という名前で国政選挙に出て来たのが失敗だと言え、橋下氏が居ない日本維新の会にどれだけの支持が集まるのかと疑問を感じます。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
皆さん少し興味を持たれてください。笑
[ 2016/08/23 14:45 ] [ 編集 ]
品性は顔に表れるよね。
[ 2016/08/23 16:51 ] [ 編集 ]
上西小百合の毒舌ツイートがすごい!
小池百合子、三原じゅん子をバカ呼ばわり、
橋下 維新の裏側暴露、
自民党の改憲批判まで
http://lite-ra.com/2016/08/post-2483.html

〈もし、三原じゅんこ議員が入閣するなら、自民党は女性議員なんて駒以下だと思ってるんでしょうね。野田聖子議員が入閣しないで三原議員なんて、漫画ですよ。〉(原文ママ)

〈三原議員が勉強してる?本気ですか?あの人馬鹿ですよ。自民党の数合わせの代表みたいな人。私みたいな数年しか議員やってない馬鹿でも絶対論破できる人〉
[ 2016/08/23 18:30 ] [ 編集 ]
日本疑心の会だろさ。

こんな奴等を持ち上げた関西のノータリン共は猛省しろよ。そして、上野を応援しろよ。
[ 2016/08/23 18:39 ] [ 編集 ]
人気が冴えないので(第2自民党の本名隠して)昔の源氏名でまた出ます。
[ 2016/08/23 23:35 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム