情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.23 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(24)

【朗報】反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」と日本が和解!日本側が一定の和解金を負担へ


s_ice_screenshot_20160823-154440.jpeg

シー・シェパードと和解=調査捕鯨船への妨害で―鯨類研など
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160823-00000051-jij-soci

 日本側が一定の和解金を支払う代わり、SSなどが永久的に妨害行為を行わないとの内容で、2011年に始まった捕鯨妨害に関する両者間の訴訟は収束することになる。

 和解を受け、鯨類研と共同船舶は同日までに、海上の安全確保のためSSなどに対し永久的な妨害差し止め命令を執行するよう、米ワシントン州連邦地方裁判所に申し立てた。



以下、ネットの反応


















シーシェパードの妨害行為が本格化したのは2011年頃で、同時は日本の調査捕鯨船に衝突するなどの危険行為を繰り返していました。日本側も放水などで応戦し、お互いにヒートアップした状態で裁判という流れになっています。

過去の裁判ではシーシェパードが敗北しており、日本側に賠償金を支払っていました。今回の和解金はその賠償金から支払われる物で、今後は一切の妨害活動をしないという条件で合意することになります。
*まるでヤクザみたい・・・。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
海外にばらまくの好きだね

国民はマイナンバーで資産税
[ 2016/08/23 22:02 ] [ 編集 ]
不謹慎なコメだが、シーシェパードの新型高速艇「アディ・ギル」がかっここいいなぁ(かつ不気味)と思った\(´・∀・)/。まるでティターンズのモビルアーマーみたいだ。
http://i.gzn.jp/img/2009/10/20/shepherd_ady_gil/adygil.jpg
[ 2016/08/23 22:06 ] [ 編集 ]
オーストラリアのシーシェパードは「米国での訴訟であり、オーストラリアでの活動には何も影響しない。捕鯨を止めるためには何でもする」と。

NHKや日経のほうが詳しいな
[ 2016/08/23 22:11 ] [ 編集 ]
リゼロの鯨退治回にいちゃもんつけて来たりするのかな?
[ 2016/08/23 22:15 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/23 22:06 ] コンスコン准将さん
でも紙装甲だったみたいで、あっさり沈んで(?)います。
艦首にビームラムも装備していなかった模様。

シーシェパードの未来型抗議船アディ・ギル号が捕鯨船と接触して沈没
http://obiekt.seesaa.net/article/137571056.html
[ 2016/08/23 22:22 ] [ 編集 ]
> オーストラリアのシーシェパードは「米国での訴訟であり、オーストラリアでの活動には何も影響しない。捕鯨を止めるためには何でもする」と。

和解金?
口止め料じゃん
しかも、コメントによると、米国でのの停止…
最近、ミスリードの記事出して、コメント欄で真実を知るパターン多いなあ…。
皆さん、ありがとうm(__)m
[ 2016/08/23 22:29 ] [ 編集 ]
慰安婦と同じで愛国者とのやらせ団体に見えるシーシェパードね

やっぱ金が流れたか
[ 2016/08/23 22:30 ] [ 編集 ]
そして新たなメンバーを募り
新団体マリンウルフが結成されるのであった
[ 2016/08/23 22:43 ] [ 編集 ]
飼い主が使い道のないバカ犬を殺処分するにあたってその手数料と手切れ金を優しい保健所の
おじさんに肩代わりしてもらったの図 いやはや彼の地のペット事情も厳しいようでw
[ 2016/08/23 22:44 ] [ 編集 ]
ビームラム・・・リーンホースJrか(笑)
[ 2016/08/23 23:08 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/23 22:15 ]
あの白鯨、食べられるんですかね?
倒したと思ったら3体分の鯨肉が1体に戻っちゃいましたが。
[ 2016/08/23 23:16 ] [ 編集 ]
IWC脱退すれば良い話。
メリットとデメリット考えたら、絶対脱会した方がいいよ、日本は。
[ 2016/08/23 23:22 ] [ 編集 ]
ミンク鯨だけでも商業にしてしまえば良いのに。需要があるかはわからないが。
[ 2016/08/23 23:24 ] [ 編集 ]
何がしーしぇーパーどうだよ。他国の食文化に口出しするな。じゃ日本の和牛生産を今すぐオーストリアでやめてもらえないかな。
[ 2016/08/23 23:30 ] [ 編集 ]
どこまでホンネかねえ。

鯨類や海獣保護に言いがかりつけるのは、アホグロサクソンのやり口だしね。

こういう活動を止める!と断言した訳じゃ無い=信用できないので、油断は出来ない。ネトウヨが嫌う中韓よりタチ悪い。
[ 2016/08/23 23:53 ] [ 編集 ]
捕鯨を止めれば良いのに
別にクジラやイルカ食う必要もないだろ
[ 2016/08/24 00:19 ] [ 編集 ]
本当にこのブログネトウヨの天国になったな

左翼系のハンネがスッカリいなくなったな

ファンタジーな妄想系も増えてガラリと様相が変わってきたな。
[ 2016/08/24 01:18 ] [ 編集 ]
左翼系というか安倍政権の所業を批判するハンネのひとは確かに減った。どうして減ったのか、長く見ているとある程度は想像がつくが、日本社会の縮図でなければ良いが…。
社会全体が、警鐘を鳴らすひとを抑え込む方向にいっている気がしてならない。
[ 2016/08/24 01:26 ] [ 編集 ]
韓国とかのほうが圧倒的に捕鯨頭数多いのにねぇ
「網に絡まっちゃった」って言い訳して日本の数倍の鯨を
無差別に捕まえてるんだよなぁ
[ 2016/08/24 01:39 ] [ 編集 ]
金wwww
ある意味生物を守ろうなんていうのも俺は正しい主張ではあると思うが
金で下がるとは・・・
いやもっと捕鯨の回数減らすなら黙る!とかそういうのかと思ったけど金ってwwwww
[ 2016/08/24 03:45 ] [ 編集 ]
こいつらにとっては、クジラやイルカなんてどうでもいいのです。カネのためにやってるだけです。ほんと皆さんおカネ好きですね
[ 2016/08/24 09:02 ] [ 編集 ]
またまたばら蒔きましたね。
[ 2016/08/24 10:28 ] [ 編集 ]
本来ならず者や国家間でのやりとりはヤクザくらいでいいのよ
手を取り合える外交は発展途上国しか無理
[ 2016/08/24 13:11 ] [ 編集 ]
沿岸小規模捕鯨は日本の伝統ですが・・・
南氷洋とかで大型クジラを捕獲する必要無いですよ。

(小さい時に食べたきりだから,確実かどうかは別として)おいしくなかった。

特にベーコンは(粗悪品だったのだろうか)今思い出してもひどかった。

「捕鯨は日本文化」とか言う人がいますが,沿岸小規模捕鯨こそが日本文化です。

大日本帝国以後のことを「日本文化」「日本文化」というのはやめてほしいですね。

「おばけ」や「コロ」はおいしかったけど,そんなに食べたいとは思わない。
[ 2016/08/24 22:23 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム