情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.23 20:00|カテゴリ:ニュースコメント(41)

芸人・ほっしゃん「正義のマリオが土管通ったら悪のワリオになって出てきた!さすが!」


s_ice_screenshot_20160823-155301.jpeg

芸人ほっしゃん オリンピック閉会式について「正義のマリオが悪のワリオになって出てきた」とツイート
http://gogotsu.com/archives/20917

芸人の星田英利(旧芸名、ほっしゃん)が自身のTwitterにリオ五輪の閉会式についてツイートしており話題になっている。
その内容は「正義のマリオが土管通ったら悪のワリオになって出てきた! さすが!素晴らしい演出に大喝采!」という内容。



以下、ネットの反応






















ワリオという表現に笑ってしまいました(苦笑)。可愛らしい例えで、私はチャイナ・シンドロームとか言っているような記者よりも良いコメントだと思います。

確かにマリオよりもワリオという感じもありますが、芸人として言っている以上は責任をもって発言を公開するべきです。批判されることを恐れてほっしゃんさんは鍵アカウントにしていますが、その姿勢にちょっと疑問を感じます。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
鍵つけるぐらいならツイートすんなよ
仕事ないから炎上商法って魂胆か?
[ 2016/08/23 20:13 ] [ 編集 ]
土管を潜る前から安倍首相はマリオになっていたのに?
[ 2016/08/23 20:17 ] [ 編集 ]
安倍さんを批判してるやつは特亜とつながってるって、はっきりわかんだね
IQ低そう、貧乏そう
[ 2016/08/23 20:17 ] [ 編集 ]
H.inc社員三連発!
[ 2016/08/23 20:48 ] [ 編集 ]
ほっしゃんって完全にテレビからほされた。
反原発発言がをガンガンしてたからね。
離婚も偽造。
この人こそ利己主義じゃないよ。
すげぇと思う。
[ 2016/08/23 20:56 ] [ 編集 ]
ほっしゃんナイス!
もっとガンガン言うとこや!
[ 2016/08/23 21:06 ] [ 編集 ]
ワリオネタは標準装備
[ 2016/08/23 21:18 ] [ 編集 ]
攻めている演出
http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2674.html

日本の恥! リオ五輪閉会式で安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝

[ 2016/08/23 21:30 ] [ 編集 ]
> ワリオという表現に笑ってしまいました(苦笑)。可愛らしい例えで、

も〜しかしてだけど、ワリオを知らないのかな?

[ 2016/08/23 21:50 ] [ 編集 ]
ワリオさんサイドに失礼
[ 2016/08/23 21:57 ] [ 編集 ]
【20:17】安倍首相を批判しただけでIQ低そう、貧乏そうになっちゃうの?
そういう単純な発想の人の方がよっぽどIQ低そうだよ。
凄くバカっぽいよ。
[ 2016/08/23 22:10 ] [ 編集 ]
芸人なんだから政治家をこき下ろすのは大切な仕事だよ。
日本以外の民主主義の成熟した先進国なら当たり前の光景だよ。
[ 2016/08/23 22:13 ] [ 編集 ]
関西の芸人にしては上出来。珍しいよね。
太田さんや土田さんや田村淳さんや三村さん他にもいると思うけど、ドンドン続けてやってほしい。
まだまだおとなしいよ。
[ 2016/08/23 22:20 ] [ 編集 ]
大御所のたけしはトヨタのcm出ていたし、安部に毒を吐けない
大手マスメディアが臭いもの蓋をして、事実を検証、報道しないのと同じ構図
[ 2016/08/23 22:34 ] [ 編集 ]
そういえば、いたなぁ。ワリオってキャラ。むしろ、日本に戻るとワリオになるんじゃない?
[ 2016/08/23 23:04 ] [ 編集 ]
ほっしゃんも同じ感想だったか・・・。

韓国や中国でも「クッパじゃないのか?」って云われたものね。
[ 2016/08/23 23:50 ] [ 編集 ]
放射能って言葉も回り気にして言えないような人らが
ほっしゃん。が どーたらなんて、よく言えるとおもうわ

選手達を 汚い安部のバックに使うな!

東京汚染ピック 反対!!
[ 2016/08/24 00:27 ] [ 編集 ]
安倍イヌどもが、芸人のコメントにまでよくもまあ、下らん茶々を入れることよw
[ 2016/08/24 00:27 ] [ 編集 ]
たしかに!!
ほっしゃんの視点は、たしかにその通りや!!
[ 2016/08/24 01:23 ] [ 編集 ]
さすがは、ほっしゃん!


だってさ、国民的ヒーロー、みんなが子どもの時にファミコンでさんざんお世話になった、あのマリオを、よりによって!僕らの人生と我が国を売り飛ばしている首相が演じることによって………貶められてしまったんだよ。

そりゃ「マリオ→ワリオ」だよ……。
[ 2016/08/24 02:50 ] [ 編集 ]
無責任に賞賛するのはやめた方がいい。

彼は遊びたくて、日焼けもしダイエットもし離婚もして、仕事も冴えなかった。
結果遊ぼうとハジけようとして、只々支持がないことに気がつき、結果復縁。

この件があろうとなかろうとそういうのが一般的な評価。

この類で売名行為か。吉本にバーターで呼ばれる以外仕事はないだろうね
[ 2016/08/23 22:34 ] 夏希2016

貴様は何様ですか?
fuck you
[ 2016/08/24 03:20 ] [ 編集 ]
安倍人格の人は消防士が職業に向いている。迷惑な火を起こす性格だから、迷惑な火を消す側に回れば唯一、人の為に生きれる。消防隊長の命令に従いホースが捻れないよう細心の注意で放水の助けになれ!ほとんど誰も褒めてくれないが、立派な仕事だ。これが美しいんだよ、ばか!
[ 2016/08/24 03:24 ] [ 編集 ]
ムワァァァァァァ
[ 2016/08/24 04:03 ] [ 編集 ]
夏希は人の事言えないよなタイ人の愛人と宜しくやってんだろwww
[ 2016/08/24 04:54 ] [ 編集 ]
ネトウヨ権力思考にひれ伏すメディアと芸能コメンテータ
本当のこと、芸人なりにつぶやいただけなのに。
ネトウヨ思考の安倍さんに都合悪いこと言われると
同じ思考のネトウヨが手当たり次第にクレームするからね。

これがコメンテータの発言とかになると、資金源のスポンサーに一斉に
電凸攻撃、単なるネトウヨのどうでもいいクレームなんだから取り合わなくていいのに。

なんというネトウヨ達の卑劣なやり方か
メディアもこういうネトウヨの電凸やらクレームで真実を報道をできない
ということを報道で訴えればいいのに。

安倍にお伺いたてる報道ばかりで自由に発言できない典型的なサラリーマンになってしがみつくぐらいなら、メディアもコメンテータもやめてしまえばいいのに。

[ 2016/08/24 06:58 ] [ 編集 ]
おっ!腕上げましたね その調子でいきましょう
[ 2016/08/24 08:58 ] [ 編集 ]
>芸人なんだから政治家をこき下ろすのは大切な仕事だよ。
日本以外の民主主義の成熟した先進国なら当たり前の光景だよ。


そう、でも安倍以前の日本でも、芸人もマスコミも総理や政治家を批判出来てた。ここは本当に、本当に大事なポイント。

今は批判すると表に出れない。だから批判する芸能人はその時点でリスクを多大に払うのだから、称賛したいひとはしても良いでしょ。
[ 2016/08/24 09:26 ] [ 編集 ]
一国の総理がバカやってんだから、お笑い芸人から突っ込まれても仕方ない罠。
それよりもNHKがオリンピックの効果を国威高揚とした事をネタにしたら。クーベルタン男爵が泣いてる。
ちなみにほっしゃんの本名は星田っていうの。 ふ~ん。
[ 2016/08/24 09:44 ] [ 編集 ]
鍵をかけるのは、利権絡みの粘着荒らしがいるからですよ

利益誘導する御用評論家のシンパとか。
 
[ 2016/08/24 09:48 ] [ 編集 ]
売国奴安倍を叩くと批判される洗脳されたおかしな国
北朝鮮と同じ
[ 2016/08/24 10:02 ] [ 編集 ]
イマイチおもしろくない。
[ 2016/08/24 10:06 ] [ 編集 ]
【22:34】この件があろうとなかろうとそういうのが一般的評価。

その一般的ってあなたの周りの人達?ネット民の方々?
[ 2016/08/24 10:13 ] [ 編集 ]
姿勢に問題はあるが、言ってることは間違ってはないからな
ワリオという表現には座布団を出してもいい
[ 2016/08/24 13:13 ] [ 編集 ]
>>【22:34】この件があろうとなかろうとそういうのが一般的評価。

>その一般的ってあなたの周りの人達?ネット民の方々?

そうそう、ほっしゃん。は政治的発言で干されているので本当の一般人にはもう残念ながら忘れかけられてるし、元々そんなにほっしゃん。のことに詳しいのは干してる側とそれに追随する人だよ。
虎の威を借りた上目の自分たちの常識を一般的と刷り込むのはやめなよ。

[ 2016/08/24 13:27 ] [ 編集 ]
ろくさんと同じ思い
私もうまくはできませんでしたが、マリオでいっぱい遊びました。
アベ氏にマリオを悪用されたのは、すごくイヤです。
森氏の発案と聞いてますますマリオの悪用に腹立たしい限りです。
[ 2016/08/24 13:34 ] [ 編集 ]
スポーツに政治は、距離を置くべき。

安倍はんの登場は、オリンピック規約に違反したのではないか。

リオは、小池知事の面目が潰れた。

[ 2016/08/24 17:28 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/24 02:50 ] ろくさん
> さすがは、ほっしゃん!
> だってさ、国民的ヒーロー、みんなが子どもの時にファミコンでさんざんお世話
> になった、あのマリオを、よりによって!僕らの人生と我が国を売り飛ばして
> いる首相が演じることによって………貶められてしまったんだよ。
> そりゃ「マリオ→ワリオ」だよ……。

わたしも、そう思います。
ろくさんと、同じ考え。
安倍なんかにやってほしくなかったーーーー!!
[ 2016/08/24 19:42 ] [ 編集 ]
安倍のマリオアピールは五輪憲章違反
閉会式で安倍が「マリオ」でアピールも、なんと世界から袋叩き…「これってヒトラーが五輪利用したのと一緒じゃん」「五輪憲章に違反」
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472029199/

五輪は「都市」で開催される祭典であって、「国家」のものではない。もちろん、開催都市による
セレモニーは、その都市や国の特色やエスニシティ(あるいはステレオタイプ)をモチーフにして、世界へ向け
アピールするのが常だ。しかし、理念はスポーツと平和の祭典であり、事実、競技中の宗教的、政治的
アピールの一切が禁じられている。

過去の五輪閉会式の例をみても、セレモニーでその都市が位置する国の政治権力のトップがメインを張る
なんていうのは前代未聞だ。北京五輪の中国ですらこんなことはやらなかった。ソチ五輪のロシアでも
プーチンがショーに登場することはなかった。

マリオに変身した安倍晋三首相が、突然、土管から現れて自己
アピールした「サプライズ」が、「オリンピック憲章が禁じている政治利用違反に当たる」として、国内外から顰蹙を買い、
厳しい批判の的になっている。ドイツ第3帝国のヒトラー総統が、「ベルリンオリンピックを政治利用した」のと
二重写しになっているのだ。端的に言えば、「安倍晋三首相は、オリンピック憲章に無知なのか」という極めて
恥ずかしい批判だ。
[ 2016/08/24 19:48 ] [ 編集 ]
はる○やな○きは、一般とはかけ離れた思考の持ち主だから、何言っても無理っすよ。

なにせ安倍を讃えない奴は人にあらずと言ってはばからない人たちですから。
[ 2016/08/24 21:12 ] [ 編集 ]
春・夏本人に言うというより、書かれたコメントの内容に対して訂正したり反論することは大事じゃないかな。

コメントはハンネが付いていてもいなくても皆、ネット上の架空の人。コメントVSコメントで言うべきことは言っとくというか。
だからディスり合う必要はホントは無いんだよね…
[ 2016/08/25 02:26 ] [ 編集 ]
>安倍首相を批判しただけでIQ低そう、貧乏そうになっちゃうの?
>そういう単純な発想の人の方がよっぽどIQ低そうだよ。

いやもう安倍批判してるのってパヨクシールズとか鳥越・蓮舫・辻本清美...

この壮絶なラインナップに「アホ・ぼけ・キチガイ」のイメージ持つなという方が難しいワナ
[ 2016/10/11 11:42 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム