情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.24 12:00|カテゴリ:未分類コメント(26)

民進党代表選、蓮舫議員が岡田氏に疑念!「一緒にいて、本当につまらない男だと思います。ユニークさが大事です」


s_ice_screenshot_20160824-021124.jpeg

蓮舫氏「私にはユニークさがある」 代表選へ決意強調
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20160823-00000043-jnn-pol

 
s_ice_screenshot_20160824-020953.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-021000.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-021005.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-021009.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-021015.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-021024.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-021028.jpeg
「1年半(岡田代表と)一緒にいて、本当につまらない男だと思います。人間にはユニークさが大事です。私にはそれがあると思います。ぜひ皆さんのご支援いただければ!」(民進党 蓮舫代表代行)





以下、ネットの反応
















社会が閉塞してくると、それこそマリオになれるくらいのユニークな人の方が世間はワッと注目しますね。岡田代表はユニーク以前に、仏頂面過ぎて党の顔役になるのはダメでした。

岡田代表は幹事長などをやって党を裏から支えるほうが似合っており、顔役は蓮舫議員や枝野議員のほうが似合っていると私は思います。蓮舫議員の具体的な政策や方針を見なければ分からないですが、少なくともビジュアルの観点からは岡田氏よりも圧倒的に優れていると言えるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
コレ岡田からすれば褒め言葉なんでな
[ 2016/08/24 12:09 ] [ 編集 ]
「一緒にいて、本当につまらない男だと思います」(会場(笑)

まあ蓮舫氏と岡田氏の間柄から出たジョークで、笑うところだと思いますけどね、発言には特に意味はなく(´・_・)
[ 2016/08/24 12:16 ] [ 編集 ]
民主党政権の初代総理は素晴らしく実直でユニークな人だったが民主党内で足を掬われた。
[ 2016/08/24 12:20 ] [ 編集 ]
参院選の時の岡田氏のポスターは好きだったな。ちょっと憂いを含んだ感じが。何だか、昨今はポピュリズムに傾いてる感じはあるね。
[ 2016/08/24 12:26 ] [ 編集 ]
っていうか、暗い。
陰気な顔してるから、劇場型の政治に弱い

蓮舫は華やかだが劇場型に対応できるかは未知数だな
言ってることはいつも綺麗事だしね
理想主義とはまた違う、その場しのぎ的で立ち位置がよく分からない
[ 2016/08/24 12:29 ] [ 編集 ]
暗いといっても
安倍のようなどす黒く意地汚い人間に比べれば
岡田のほうが何倍も信用できるけどな。
もしビジネスパートナーとして選択するなら
殆どの人間が間違いなく岡田を選択するだろうね。
[ 2016/08/24 12:54 ] [ 編集 ]
疑念じゃなくて、冗談でしょ?
ちょっと表現はきついと思うけど、疑念ってタイトルは違うんじゃないかと思います。

ところで、なんかブログのタイトル変わった頃から、ヤマダさんのスタンス変わりすぎじゃないですかね?
どんどん政権に寄っていっているように感じます。
別に考え方が変わったのならそれでいいですけど、何か総括はした方が良いんじゃないですかね?

変わってないというなら、一度記事を全部見直してみたらいいと思います。
[ 2016/08/24 13:01 ] [ 編集 ]
ユニークか
ユニークとは違うが、民進なら野田にやって欲しい
鳩山は足下を掬われるタイプだから上に立つタイプではない
[ 2016/08/24 13:10 ] [ 編集 ]
ユニークさより大事な事あると思いますけどね。日本をこれ以上壊さない仕事して下さいよって。
[ 2016/08/24 13:31 ] [ 編集 ]
久しぶりにエヌさんのコメントだ(^_^)/〃

変わらざるを得ないのかもしれないですよ、
制約の中で努力されているのかもしれないし、中の人が変わったと思って人もいるし、
どんな考えでも頭の固い人はいてヤマダさんもほとほと全部嫌になっているのかもしれないし、
真相はわからないですが、私も山本太郎さんを招いてオフ会をやった頃と比べて今はスタンスが変化したのかどうか、伺ってみたいです。

でも誰しも考えは常に同じではないし途中段階なのであればあまり問い詰めてもどうかと思うし。

なんにせよ誰でも書き込めるブログを運営するのは私には面倒で出来ない…
という程度の節度は読者にも必要かなと

全く、全然、エヌさんへの批判じゃありません。
私自身のスタンスかな
[ 2016/08/24 13:44 ] [ 編集 ]
1344さん
反応していただいてありがとうございます(^-^)

全然批判だなんて思いませんよ。
そのスタンスはよくわかります。

こういうブログの運営は大変でしょうが、それでお金が発生しているのでしょうし、強制されてるわけでもないのですから、色々言われるのは仕方ないと俺は思います。
もちろん、誹謗中傷はダメですけど。

俺が気になるのは、どうも大きく考えが変わってるのでは?と思わせる最近の傾向と、それを認めない態度ですね。
ある程度の影響力はあると思われるブログですし、これまでどういう立場かをはっきりしていたのだから、変わった、もしくは考えが揺らいでるのなら説明すべきじゃないかなあと思うのです。
そうしないと、こっそり特定の方向へ読者を誘導してるのではと疑われますから。

別に変わるのなら変わって良いのですよ。
それはヤマダさんの自由だから。
逆に、変わってないなら、最近の記事の傾向がなぜ変わってきているのか説明して欲しいし、説明できない(気づいてない)なら変わったと思う人が出てきていることを受け止めて欲しいなと。

基本的に、こっそり特定の方向へ誘導しようとする行為が嫌いなのでそう思うわけです。
この手の質問にはなかなかこたえられないですけどね、残念ながら。
[ 2016/08/24 15:01 ] [ 編集 ]
蓮舫氏しかいない。

要は、暗いトンネルから抜け出て欲しい。

蓮舫氏であれば、民進党にもう一度チャンスやるかなー。
[ 2016/08/24 15:05 ] [ 編集 ]
最初に「大好きな方」と言ってますが!
なんか、悪意を持って報道してるよね。
[ 2016/08/24 15:14 ] [ 編集 ]
>エヌさん
なるほど、よくわかりました。説明がいつも簡潔でわかりやすいです!

>そうしないと、こっそり特定の方向へ読者を誘導してるのではと疑われますから。

そうですね、私も、疑われることは避けてほしいです。。

>基本的に、こっそり特定の方向へ誘導しようとする行為が嫌いなのでそう思うわけです。

私も嫌いで、それを感じるコメントにはつい反論してしまいます。
最近、増えてますし。その手のコメント者自身にというより誘導コメント自体にはある程度反論していかないといけないような気がして。
それでも最近は誘導のほうが増えてきて押されてるときもあり、こうやって日本全体も押されていくのかと。

★人の考えはそれぞれ★それを為政者側にたつコメント者も同じ様に口にしますが、
立ち位置が強者である為政者側のそれと、権力を持たない市民のそれとでは意見の相違が及ぼす影響が全く違うことを彼らはわかっているでしょうにそこは無視して、ディスられたと被害者をも装う。

私は誘導コメのそこが嫌いなのかな、人のよいリベラルが真に受けるのを懸念してます。

話が少しそれました。長文失礼、暑いのでご自愛ください!
[ 2016/08/24 16:33 ] [ 編集 ]
誰が党首になっても、「民進党」よ、お前はもう死んでいる!
[ 2016/08/24 17:55 ] [ 編集 ]
面白いか面白くないかじゃねーだろ?政策で勝負しなよレンホーおばちゃんww
[ 2016/08/24 18:38 ] [ 編集 ]
ウリがそれとは情けね―😅
[ 2016/08/24 19:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/24 15:01 ] エヌ様
大いに同意です。
[ 2016/08/24 20:02 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/24 17:55 ] 名無し様
蓮舫代表で政権交代だよ。
[ 2016/08/24 20:06 ] [ 編集 ]
>もしビジネスパートナーとして選択するなら
>殆どの人間が間違いなく岡田を選択するだろうね。
なら大人しくイオンで働いてろよ
[ 2016/08/24 21:12 ] [ 編集 ]
管理人さんの考えが変わったかどうかは何とも言えないが、選挙を意識してる感じはある。第三者の目、つまり無党派層にどう見られてるか気にしてるのかも。左派という括りは何だか手垢が付きすぎて古くさいし、新しいカテゴリーを模索してるのかなぁ。
[ 2016/08/24 22:21 ] [ 編集 ]
K-POPファンさん
同意ありがとうございます(^-^)
K-POPファンさんの発言は自分には納得できるものが多いと思ってたので、そのように言ってもらえると嬉しいです。
[ 2016/08/24 22:46 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/24 22:46 ] エヌ様
こちらこそありがとうございます。
私は新参者ですが納得できる意見が多いなとどはここに書き込み始めて、
初めて言われましたので大変うれしゅうございます。

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-11057.html
この豚汁(とんじる、ぶたじる)のエントリーでの
「記事を大幅に変えるのなら、何かコメントするべきだと思う。」
というエヌ様のご意見は私もほんとうに同じ気持ちでした。
[ 2016/08/24 23:35 ] [ 編集 ]
1344さん
くどいとよく言われる方なので、簡潔なんて言われるととても嬉しいです(^-^)

なんだか、どんどんネットの書き込みって悪い方向へいってる気がしますよね。
別に右でも左でも真ん中でも何でもいいんですけど、知らない間に変な方向へ誘導しようとする動きには対抗したいですね。
同じような考えの人がいてくれると、心強いし嬉しいです。
[ 2016/08/25 00:33 ] [ 編集 ]
K-POPファンさん
そんな古い書き込みを覚えてくださっていたとはとてもありがたいです。

それにしても、自分のことを知ってもらえていて共感までしてもらえてたって嬉しいものですね(^-^)
一方的に共感してるつもりだったので、とてもびっくりしました(^^)
[ 2016/08/25 00:39 ] [ 編集 ]
お前はそんなに面白い女なのか。
少なくとも見た目的にはつまらないぞ。
[ 2016/08/29 23:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム