情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.24 08:00|カテゴリ:原発関連コメント(36)

伊方原発3号機の再稼働、NHKの海外向け放送が国内と違う!中央構造線の危険性などを特集!


s_ice_screenshot_20160824-030624.jpeg

愛媛県の伊方原発3号機 フル稼働の状態に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010646681000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_007

今月12日に再稼働した愛媛県にある伊方原子力発電所3号機は、22日午前、原子炉の出力が100%のフル稼働の状態になりました。四国電力はこのあと国の最終的な検査で問題がなければ、来月7日から営業運転に入る計画です。



↓海外向けのNHK放送 中央構造線の危険性などを特集
NHK ワールド放送 伊方原発
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20160812155321510/

s_ice_screenshot_20160824-030637.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-030653.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-030710.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-030713.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-030725.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-030736.jpeg









NHKは国内用と海外用の二種類があり、福島原発事故の時から原発問題は顕著に違いがありました。

伊方原子力発電所の再稼働についても福島原発事故と同じで、海外向けに限定する形で伊方原発の近くに巨大な断層があることを指摘しています。
中央構造線の予想CGなども公開されており、日本国内とは全く違う印象になる放送だと言えるでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
NHK経営委員長 石原進
日本会議福岡の名誉顧問 原子力国民会議の共同代表
http://www.asahi.com/articles/ASJ7D5VF3J7DUCLV01M.html
 
これは酷い。
[ 2016/08/24 08:23 ] [ 編集 ]
官邸のNHK支配 安倍シンパが経営委員長に
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184784/2
[ 2016/08/24 08:31 ] [ 編集 ]
伊方原発は「プルサーマル発電」の上に、「免震機能がない」
伊方原発は、川内原発と同じく、「免震機能がない」!

さらに、通常より何倍も危険と云われている、「プルサーマル発電」だ。

【超危険な原発】
オスプレイ 普天間~岩国間で訓練
伊方原発上空飛ぶ危険
1988年 間近に米ヘリ墜落
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik12/2012-07-22/2012072201_01_1.html

http://blog.goo.ne.jp/mayumilehr/e/a109e54d8f6f1d33f2baad4af5e5163f
[ 2016/08/24 09:41 ] [ 編集 ]
【伊方原発・避難計画】
複合災害が起きれば、
住民の大半が半島に
缶詰め状態になる。
最悪の事態の想定について愛媛県知事に聞いた。

愛媛県 中村知事
「 考 え て な い 」
https://twitter.com/kentaro_s1980/status/764733440105156608

ドキュメント「避難計画で原発やめました」
NNNhttps://www.youtube.com/watch?v=jyNeArkQzrQ



[ 2016/08/24 09:42 ] [ 編集 ]
愛媛県民よ、バカ知事選んだあんたらの罪は重大やで。
[ 2016/08/24 09:53 ] [ 編集 ]
>愛媛県民よ、バカ知事選んだあんたらの罪は重大やで。
むしろ、安倍みたいなタダのコスプレじじい
ではない人物を選んだのが問題なような
[ 2016/08/24 09:59 ] [ 編集 ]
米国が反対多数の為、日本の原発で核兵器原料の協力
奴隷国家の悲しい定めで言いなり、 ドイツは独立ロシアを追い出したが
日本は 独立も出来ず ヤクザ同然の米軍に給与を負担する始末

もう一か所メルトダウンしたら北海道しか住める場所が無い
夜に水をこっそり止めただけで簡単にメルトダウンする脆弱な亡国の施設、
・・・それが原発=原爆製造プラント・・・
[ 2016/08/24 10:16 ] [ 編集 ]
英語もまともにできないモミーは、NHK海外放送にまで目が届かなかったということだろうね。海外は、日本がいかに異常な国であるかがわかり、日本に対する批判を強めるだろう。
[ 2016/08/24 10:18 ] [ 編集 ]
dash島は伊方から約30kmか‥‥
dash村の二の舞にならないことをひたすら祈る
[ 2016/08/24 10:40 ] [ 編集 ]
絶好調高視聴率の朝ドラ「とと姉ちゃん」
このドラマのモデルは雑誌『暮しの手帖(くらしのてちょう)』である。
この雑誌は広告などを一切排し、各方面からの干渉・圧力を受けることなく独立して、ただ読者の為になる情報を伝え続けた雑誌であり
ドラマ中でも独立を守り抜くための(勇敢な、時には悲壮な)戦いが描かれている。

これって本来NHKが求められている姿そのものなんだけど
「今の」NHK職員(特に報道関係者)はどんな想いでこのドラマを見ているだろうか?
[ 2016/08/24 10:46 ] [ 編集 ]
俺たちゃイミフコント系因縁専門ッス





それ痛くね。巣穴の住人だけコメル出丸ごねる憂さ晴らしも痛いけどさ(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)

[ 2016/08/24 10:52 ] [ 編集 ]
>dash島が伊方から30km

まさかダッシュ基地が在る所にドカーンありとか・・・? 
 
伊予ぃよ終わりの始まりが来るのか・・・
[ 2016/08/24 11:07 ] [ 編集 ]
日本向けNHKでもETVやBSには比較的まともなニュースや番組が偶にある。
クソは総合、特にNW9。偏向キャスターが代わったら却って全面クソ番組になった。
[ 2016/08/24 11:42 ] [ 編集 ]
これはこれは愛国者因縁グループのメンバーがお揃いで👍👍👍因縁コメご苦労😔✋✨
[ 2016/08/24 12:02 ] [ 編集 ]
さすがのNHKでも国外には嘘はつけない、ということでしょう。国内は騙せてもね(´・ω・)。
それにしても原発立地ってどうもこう香ばしいところを選んで選定したのでしょうかねぇ・・・(苦笑)

※うちの近所ももともとは原発立地でしたが、立ち消えになってます。津波を食らっている場所なので原発が立っていたら・・・アワワワ。
[ 2016/08/24 12:11 ] [ 編集 ]
泉田知事がんばれーって応援してます。柏崎原発動くな~新潟県人です。伊方原発こわい~九州はどうなってるの~正しい情報がほしい。この間の台風直撃福島どうなってるのか知りたい!めちゃめちゃこわいです。
[ 2016/08/24 12:33 ] [ 編集 ]
権力欲、金銭欲に動かされてきた原発推進の歴史

安全保障上重要という詭弁。
http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/26877
[ 2016/08/24 13:17 ] [ 編集 ]
典型的な
ダブルスタンダード!!
[ 2016/08/24 13:34 ] [ 編集 ]
ロシアと日本を結ぶパイプライン:メリットと問題
現在『天然ガスコージェネレーション発電』が安全かつ一番低コストの発電方式ですが、安倍政権が日露交流の促進を選択したので、『今の液化天然ガスよりずっと安い天然ガスがパイプラインを通じて届く』ようになる予定です。

圧倒的な高コストの原発はさらに負担が増えるのでとっとと『全廃』するのが筋なのですが…。
http://jp.sputniknews.com/business/20151112/1156303.html
◎日本は現在、液化したガスを受け取っている。日本が輸入している液化天然ガス(LNG)は、国際的な平均価格よりも高い。加えて、燃料として使用するためにLNGを気体に戻さなければならず、消費者に届けるためには数段階にわたる複雑なシステムも必要とされる。

日本の独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)によると、パイプライン経由でのガス輸送は、パイプラインの建設費や供給ネットワークの構築費用を考慮したとしても、東アフリカやオーストラリア、また米国からLNGを輸入するプロジェクトを実現するよりも安く上がるという。

◎日本ではプロジェクトを支持する議員グループが設立された。議員グループは、ロシア産のガスおよび石油の輸入量が2倍になっても(現在、日本のエネルギー輸入量に占めるロシアの割合はおよそ10パーセント)、「過度に依存」することにはならず、日本のエネルギー安全保障にも悪影響を及ぼすことはないと考えている。またこのプロジェクトを制裁対象にすることはできない。なぜならロシア産ガスは欧州へ供給されているが、疑問視されていないからだ。さらにプロジェクトを実現するために、特に新たな施設なども必要もない。ガスは、稼働中の「サハリン1」から供給される計画であり、コンプレッサーステーションの設置は完了している。その他、ロシア側からの多額の投資も必要としていないため、融資も必要ないということだ。
[ 2016/08/24 14:29 ] [ 編集 ]
ダッシュ村のある場所は吹き飛ぶって言われるようになるんだろうな。

MOX吹き飛ぶと劣化ウランまき散らしたのと同じようになるからな
[ 2016/08/24 15:37 ] [ 編集 ]
伊予伊予伊方が爆発して住む場所は北海道と沖縄があっても、もう食べ物が汚染された物しか手に入らなくなるので日本人全滅は時間の問題でしょうね。

政府も賢いな。

半島にある原発が爆発すれば事故の収束が困難になるから放射能ばらまき放題だもんな。
[ 2016/08/24 17:23 ] [ 編集 ]
こういうのを見るとやはり東京も非核都市宣言の鳥越さんを知事にしておくべきだったと思う。
三反園知事、泉田知事などと自民党の原発推進やこのようなマスコミの隠蔽と戦ってほしかった。
素人ならではの怖いもの知らずの力で何かができそうな可能性を感じる。
[ 2016/08/24 20:13 ] [ 編集 ]
これって犯罪。

犯罪集団NHK。大うそつき放送。

何も怒らない日本人はなめられてる。

[ 2016/08/24 20:19 ] [ 編集 ]
こんな危険な爆発物いつまでも使ってないでサッサと核融合発電にすれば?
太陽より3倍も熱い「人工太陽」を中国が開発中! 4900万度の加熱で、融合炉が溶けない理由とは?
http://a.excite.co.jp/News/odd/20160219/Tocana_201602_3_4900.html
[ 2016/08/24 20:52 ] [ 編集 ]
瀬戸内海が汚染されたら福島以上に甚大な被害だと思う。
[ 2016/08/24 23:48 ] [ 編集 ]
伊予いよか・・・
[ 2016/08/25 00:40 ] [ 編集 ]
原発に怒る人々
「みんなで止めよう伊方原発7・24全国集会」に私も参加した。
熊本地震にも連動する「中央構造線」に近い、「伊方原発」の危険性はかねてより指摘されてきた。
それでも再稼働を進める四国電力に怒る人々が、全国から原発前に700人も集まった。

私はここに来ると、「原発絶対反対」の鉢巻きを額に巻いて、細い山道を登ったり下ったりしていたお年寄り達の姿を夢のように思い起こす。
もう、45年も前になる。

四国電力の社員にだまされ、土地売買の判をつかされ自殺した妻の無念を語った元村長が、ポツンと一人で暮らしていた屋敷の荒廃ぶりの記憶は、今でも鮮明である。

集会の挨拶で私は井田與之平さん、川口寛之さん、広野房一さんなど運動の代表者や、ローカル紙「南海日日新聞」の斉間満、近藤誠さんの名前を挙げて、その死を悼んだ。
全国の原発でも無念のうちに亡くなった人は多い。
その死が報いられる日は必ず来る。(7月26日・東京新聞・鎌田慧・ルポライター)

[ 2016/08/25 13:34 ] [ 編集 ]
「日米原子力協定」
日本側では何も決められない(止められない)
アメリカの了承なしに日本側だけで決められるのは、電気料金だけ。
「安保法体系」が砂川裁判で「国内法」より上位になる事が確定してしまった。
裁判になったら上位の法体系が必ず勝つ。
官僚は法律が存在基盤なので、上位の勝つ方(安保法体系)につく。
官僚は裁判で負ける側には絶対に立たない。
そのようにして、憲法の機能が停止しているので、「脱原発」をかかげて首相になっても何も決められない。
無理に変えようとすると、鳩山さんの様に失脚させられる。「外務官僚」と「アメリカ政府高官」が話をして「無理です」という結論が出れば撤回せざるを得ない。(参:日本はなぜ基地と原発を止められないのか・矢部宏治・集英社インターナショナル)
[ 2016/08/25 14:00 ] [ 編集 ]
「安保法体系」
日米合同委員会の議事録に書かれない「密約」がある。それが「安保法体系」の中にあり、原則公表されていない。

アメリカ政府との交渉の中でどうしても向こうの言うことを聞かなければならないのだが、とても日本国民の眼には触れさせられない「密約了解事項」として日米相方の交渉担当者がサインする。
条約と同じ効力を持っているので、
「沖縄や福島で起きている人権侵害が止められない」
「裁判所が不可解な判決を出す」
「政治家が選挙に通った後、公約と反対の事ばかりやる」
という事が次々と起こる。(参:日本はなぜ基地と原発を止められないのか・矢部宏治)


[ 2016/08/25 14:23 ] [ 編集 ]
「原子力基本法」
2012年6月27日改正
「~安全の確保については、わが国の『安全保障』に資することを目的として行うものとする」(2条2項)という条文が「こっそり」入った。
これにより原発に関する「安全性」の問題は、全て法的コントロールの枠外へ移行した。

これにより、どんなにメチャクチャクチャな決定を下されても、憲法判断ができず、実行者を罰する事ができなくなった。(参:日本はなぜ基地と原発を止められないのか・矢部宏治)

悪法が我々の人権や健康を妨げるのなら、変えなければならない。難しいのは当たり前で、それをやるのが政治家の仕事だ。かつてアメリカに占領されていた他の国々は立派にアメリカと交渉をして権利を勝ち取っている。
日本にも出来るはずだ。
[ 2016/08/25 14:40 ] [ 編集 ]
やってるっぽいけど
8月11日の ニュースウォッチ9で
同じ内容のものをやってるっぽいよ。
何で違うことになってるの?

http://goo.gl/d6nI7n
[ 2016/08/26 10:07 ] [ 編集 ]
⬆やっているっぽいのか、確実にやっているのか、はっきりしろ!
自分でもよく分からないのに、「何で違うことになってなってるの?」って決め付けんじゃないよ。
[ 2016/08/26 13:42 ] [ 編集 ]
↑映像見ればわかるよ。
12分30秒から。
まったく同じテロップ使ってる。
海外版と国内版が違うと決め付けてるのは誰でしょうね。
[ 2016/08/26 17:53 ] [ 編集 ]
「はっきりしろ!」「決めつけんじゃないよ!」
これで反原発が広まりますかね。
[ 2016/08/26 17:59 ] [ 編集 ]
8月11日の ニュースウォッチ9で同じ内容のものをやってるっぽいよ。
何で違うことになってるの?>
http://goo.gl/d6nI7n
[ 2016/08/26 10:07 ] さん>

↓海外向けのNHK放送 中央構造線の危険性などを特集
NHK ワールド放送 伊方原発
http://www3.nhk.or.jp/nhkworld/en/news/videos/20160812155321510/


愛媛県の伊方原発3号機 フル稼働の状態に
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160822/k10010646681000.html?utm_int=news-culture_contents_list-items_007

山田さんが引用された『WEBニュース』では危険性に言及されてないですが、
10:07さんが引用された動画を見比べる限り…内容に違いはなさそうですね。

伊方原発再稼働の是非は置いておいて、今回はNHKのニュースが海外と国内で差がある…とは断言しない方がいいかもしれませんね。
(※今回の再稼働自体は論外だと思いますが…。)
[ 2016/08/26 18:36 ] [ 編集 ]
スピンドクターお疲れ様です。
[ 2016/08/27 08:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム