情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.24 12:30|カテゴリ:地震情報コメント(7)

【速報】イタリアでM6.4の大地震が発生!ローマでも有感地震を観測、震度5クラスの揺れ!被害報告も


s_ice_screenshot_20160824-122057.jpeg

イタリアのペルージャ付近でM6.4の地震、ローマでも揺れ
http://jp.reuters.com/article/idJPT9N19401C

[ 24日 ロイター] - 米地質調査所(USGS)によると、イタリアのペルージャ付近で24日0136GMT(日本時間午前10時36分)にマグニチュード(M)6.4の地震が発生した。



アメリカ地質調査所
http://earthquake.usgs.gov/earthquakes/map/

s_ice_screenshot_20160824-121958.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-122013.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-122037.jpeg

リアルタイム世界地図
http://ds.iris.edu/sm2/

s_ice_screenshot_20160824-122119.jpeg
s_ice_screenshot_20160824-122130.jpeg







↓歴史的な建築物にも被害










地震の規模はマグニチュード6.4で、最大震度は5強前後と推定されています。震源が浅い直下型地震だったことから、首都ローマを含めた広い範囲で被害が発生中です。
歴史的な古いレンガ造りの建物も崩れており、交通や電気、ガスなどのインフラにも被害が出ています。詳しい死傷者数は不明ですが、かなり被害が大きくなるかもしれません。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
一昨日イタリア在住の方と話した所でした、イタリアに帰ったばかりと思いますが、大丈夫だったのでしょうか。
[ 2016/08/24 13:39 ] [ 編集 ]
ヨーロッパはまだ早朝で真っ暗
Bbcで現地中継やってるみたいですが
[ 2016/08/24 13:44 ] [ 編集 ]
今回の地震の場所は7年前と同じく
今回の地震の場所は7年前と同じく、グランサッソ核物理学研究所のそばです。

地下でニュートリノを使った核実験などを繰り返しており、CERNとのやり取りをした
とのニュースもかつてありました

今回、それと関係あるのではないか?とする陰謀論も既に出ています


イタリア地震、震源地には核物理学研究所施設が!? 7年前の地震直前には同所研究者が地震を予言し的中
http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1472026216/
[ 2016/08/24 17:42 ] [ 編集 ]
自爆かね・・・

荒木飛呂彦のコメントとピサの斜塔の現状を報告してくれたまえ
[ 2016/08/24 18:40 ] [ 編集 ]
マグニチュード6で半壊とかざっこ

日本だったら余裕だわ
[ 2016/08/24 22:10 ] [ 編集 ]
バカな日本の原発事故を教訓に原発なくして良かったね。

日本人はキチガイなので原発事故を起こしてもまだ懲りずに再稼働している救えないど阿呆です。
[ 2016/08/25 01:01 ] [ 編集 ]
人為的な事故?
(気になる情報)

イタリア中部でM6.2の地震発生/CERNと共同実験しているグランサッソ核物理学研究所付近が震源地


https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=116125
[ 2016/08/25 19:20 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム