情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.25 22:00|カテゴリ:ニュースコメント(8)

【注意】Chromeを悪用したフィッシング詐欺が大流行中!クリックは危険!「本日のラッキーな訪問者はあなた」


s_ice_screenshot_20160824-132926.jpeg

【注意喚起】Chromeユーザー調査を偽った「2016年年次訪問者調査」は詐欺なので要注意!
http://rocketnews24.com/2016/03/25/728231/

現在Chromeユーザー調査を偽った「2016年年次訪問者調査」が横行しているようだ。もし表示されたらソッ閉じ推奨。絶対に引っかかってはダメである。





















このフィッシング詐欺は一見するとChromeなどの公式っぽい感じがあり、そのままクリックすると「新型スマートフォンが貰えます!」等とクレジットカードの番号入力に誘導されます。
そこで入力すると情報を抜き取られるというシステムみたいで、不用意にクリックするのは危険だと言えるでしょう。

ブラウザーその物と連動しているようなので、今のところは根本的な解決法が見つかっていません。「連動アプリを止めると無くなった」という報告もありますが、公式の対策を待ったほうが良いです。
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
エロサイト見てると頻繁に出るぞw
[ 2016/08/25 22:08 ] [ 編集 ]
このブログ開いたときちょうど出てきたわ
[ 2016/08/25 22:12 ] [ 編集 ]
今日、私のガラKに「有料サイトの接続履歴がある。」とか「連絡しないと法的措置をとる。」などというショートメールが。めっちゃブルーだわ。最近詐欺が流行ってるの?世界経済ヤバイのか?つい深読みしてしまう。
[ 2016/08/25 22:22 ] [ 編集 ]
「感謝の印として、・・・を獲得するチャンスが与えられます!」って、日本語が微妙に上から目線w
[ 2016/08/25 22:52 ] [ 編集 ]
>今日、私のガラKに「有料サイトの接続履歴がある。」とか「連絡しないと法的措置をとる。」などというショートメールが。

絶対に連絡しては、駄目!
迷惑メールで、ブロック
向こうのメアドや、中身をGoogleで検索かけると、振り込め詐欺だと判明する場合もあるよ。
気になるなら、地方自治体の「消費者センター」へ相談(無料)。
身に覚えのない督促ハガキとかも、相談出来る。
[ 2016/08/25 23:05 ] [ 編集 ]
>2305様 ありがとうございます。無視、無視、と分かってはいても、ちょっぴり不安でした。
[ 2016/08/25 23:33 ] [ 編集 ]
一番最初に見たときは焦るよね。以前は裁判にかけるなどと脅し詐欺が多かったけど、最近はおめでとうございます!ってのに変わってきた(笑)

クリックや電話はしなければよい話だけど、メールを開けるだけで感染するのがあるの?
ガラケだから大丈夫かなとつい開けちゃう…
[ 2016/08/25 23:55 ] [ 編集 ]
え!?いまさらw
こんなの1年~半年以上前からちょくちょく見てるわ。
当事まだそこまで有名な事案じゃなかったから俺は致命傷で済んだけど、みんなはこんなのに引っ掛かからないように気を付けないとね。
[ 2016/08/26 14:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム