情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.25 09:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(16)

民進党代表選に前原誠司元外相が出馬へ!蓮舫氏との対決を表明!


s_ice_screenshot_20160825-040120.jpeg

前原氏、民進党代表選に出馬へ 蓮舫氏と闘う態勢整う
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000043-asahi-pol

 民進党の前原誠司元外相(54)は24日、9月の党代表選に立候補する意向を固めた。自らが率いる議員グループに加え、岡田克也代表ら現執行部と距離を置く勢力の支援を受け、立候補に必要な20人の推薦人を確保。



以下、ネットの反応


















前原氏は前にも民主党で代表をしていることから、これで勝つと2度目の代表ということになります。ただ、民進党の内外では蓮舫氏の支持が圧倒的に多いため、前原氏がどんなに善戦をしても勝つことは厳しいはずです。
蓮舫氏の方が旧来の民主党路線が強く、自民党寄りの路線が多い前原氏は一定以上の支持を集めることはないでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
蓮舫さんで決まり(^-^)v

[ 2016/08/25 09:27 ] [ 編集 ]
前原さんがトップなら自民党民進派になってしまうが、それでも選挙はした方がいい。この二人だったら蓮舫さんに勝ってほしいけど、やっぱり選挙はやるべき。
[ 2016/08/25 09:37 ] [ 編集 ]
蓮舫さんの無投票当選が避けられそうですね。
前原、蓮舫さんともに大好きな二人ですね。どちらでも良いが、女性の時代見たい。

民進党のイメージは、アップ間違いないです。
63歳
[ 2016/08/25 10:52 ] [ 編集 ]
民進党の中には前原出馬すべきという人が居てよかった。蓮舫が有利と言われる中でどれだけ支持を集められるか見てみたい。
[ 2016/08/25 11:44 ] [ 編集 ]
立候補するより、野田、長島と一緒に自民か維新かどっかへ行けよ
というか在日外国人政治献金問題は片付いたのか。
[ 2016/08/25 11:48 ] [ 編集 ]
ポンコツ前原。妻が公明党員。
パソナ美女接待迎賓館”仁風林の常連客。
そんな奴が民進党の代表なんぞ片腹痛いわ。

もっとまともな奴を代表にしろよ!
あ、政治家にまともな奴なんて居なかったw
[ 2016/08/25 12:21 ] [ 編集 ]
どっかの党みてーに代表選すらしねーなんつうこと事態は避けてよかったわw

あんなユーモアとユニークの区別もつけらんねぇようなおばちゃん議員にダ代表になんかしたら駄目だ!
[ 2016/08/25 12:47 ] [ 編集 ]
民進党に期待するのはそれこそ第二共産党じゃないだろ
中道左派的な弱者寄りで現実路線じゃないの?
それじゃなければ政権交代など無理で民進党の存在意義がない
[ 2016/08/25 14:04 ] [ 編集 ]
レンホーはブサヨが支持してるのか気持ち悪いわ
[ 2016/08/25 19:20 ] [ 編集 ]
そもそも野党第一党の党首が参議員でいいのか?って思う。
衆議院で採決とるときにいないんだもの。笑
[ 2016/08/25 19:28 ] [ 編集 ]
この人献金疑惑あったよね。あれどうなったの?
[ 2016/08/25 19:48 ] [ 編集 ]
池田大作さんの隠し子の噂がある部落解放同盟京都支部青年会長だったなんちゃって日本人の前原さん!
[ 2016/08/25 21:09 ] [ 編集 ]
前原さんじゃ、自民どころか維新とも違いが出せない。
好きか嫌いかよりも戦略的にダメ。
民進党の色を出すためにも、左派系議員が党首になった方が良いだろうね。

ところで、出来レースみたいな党首選するより、素直に無投票で良かったように思うのは俺だけか?
[ 2016/08/26 01:26 ] [ 編集 ]
民進党内の 日中戦争
前原さん あなたが頑張らなきゃね。

蓮舫に党代表の座を渡したら 民進党は終わりだよ。

民進党が(日本の政党)か それとも(中国の政党)か を決める選挙となる。
[ 2016/08/26 21:55 ] [ 編集 ]
民進党結党大会(2016年3月27日)で、 蓮舫は 日章旗を無視した。
[ 2016/09/07 17:59 ] [ 編集 ]
民進党結党大会(2016年3月27日)で、 蓮舫は 日章旗を無視した。
[ 2016/09/07 18:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム