情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.25 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(7)

フランス企業から潜水艦の機密情報が大量流出!オーストラリアの次期潜水艦計画に影響が出る恐れ!次点には日本の名前


s_ice_screenshot_20160825-041226.jpeg

仏企業から潜水艦の機密情報が大量流出、豪調達にも影響か
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160824-00000010-jij_afp-int

【AFP=時事】フランスの防衛大手DCNSが手掛ける潜水艦の機密情報が大量に流出したことが24日、オーストラリア紙の報道で明らかになった。同社の潜水艦を使用しているインド、マレーシア、チリに影響を与える恐れがある。オーストラリアは今年4月に総額500億豪ドル(約3兆8000億円)の次期潜水艦プロジェクトの設計と製造をDCNSに発注しており、同国内でも波紋が広がりそうだ。



以下、ネットの反応


















フランスから漏洩した潜水艦の機密情報には、オーストラリアが導入する予定だった次期潜水艦プロジェクトの情報が含まれている可能性があると報じられています。

オーストラリアの次期潜水艦プロジェクトは総額約3兆8000億円と大きく、候補者としてフランスや日本が浮上していました。僅差でフランスが日本に競り勝って決定しましたが、今回の情報漏えいで見直しという話が出てくるかもしれません。
オーストラリア国民からも反発の声が出ているようで、フランスとオーストラリアの判断に注目したいところです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
五輪賄賂調査への仕返しか、、となるわな、更に日米軍需腹黒複合体
[ 2016/08/25 10:09 ] [ 編集 ]
日本の潜水艦を売ろうとする奴は、情報漏えい、国家危機を
考えられない馬鹿なのか、それともわかっててあえて売ろうと
している売国奴・スパイなのか
[ 2016/08/25 10:27 ] [ 編集 ]
忘れてはいけないのは、オーストラリアは基本的に反日国家だということだ。 国内にかなり中国人が入り込んでいるし、日本の潜水艦を売るなど、とんでもない。

[ 2016/08/25 11:55 ] [ 編集 ]
オーストラリアがフランスを選んだ理由に雇用があったからそう簡単には変えないでしょう
ほぼ決まりだったものがひっくり返ったんで日本側は説明を求めたら、豪マスコミは説明する必要なしと日本を馬鹿にするような論調でした。
オーストラリアがどういう国かこれで解ったんだから、もうどうでもいいことですね。
[ 2016/08/25 13:46 ] [ 編集 ]
日本の軍事産業が今更「業界」にしゃしゃり出てパイを取れるとは全く思えない
そもそも、機密情報管理って日本が最も不得手とする所じゃんw
マイナンバーすらろくに管理出来ない日本が軍事産業に手を染めること自体がナンセンス

&軍事産業には大量の鉄が必要だが、日本はその資源すら全く無いじゃん
[ 2016/08/25 18:56 ] [ 編集 ]
潜水艦を売ろうとしたのは官邸、安倍晋三が熱心に豪州に売ろうとした、売国奴が。
[ 2016/08/26 11:16 ] [ 編集 ]
相変わらず程度の低いコメットさんですな。よくコメるワナ( ̄ー ̄)
[ 2016/08/27 14:34 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム