情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.25 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(14)

福島第一原発で汚染水濃度が上昇!排水路で230ベクレルが10倍に!地下水からは50万ベクレル!


s_ice_screenshot_20160825-044141.jpeg

排水の放射性物質濃度上昇 福島原発、降雨で汚染土砂流入か
http://this.kiji.is/140664810103178741

 東京電力は23日、福島第1原発の1~4号機建屋の西側を通る「K排水路」で、流れ込んだ雨水から、ベータ線を出す放射性物質を1リットル当たり2300ベクレル検出したと発表した。21日の分析では230ベクレルだった。台風に伴う降雨により、建屋周辺の汚染土砂が流れ込み、濃度が上昇したとみられる。



福島第一原子力発電所構内排水路のサンプリングデータについて
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2016/images3/drainage_160824-j.pdf

s_ice_screenshot_20160825-044150.jpeg
s_ice_screenshot_20160825-044211.jpeg

福島第一港湾内、放水口付近、護岸の詳細分析結果
http://www.tepco.co.jp/nu/fukushima-np/f1/smp/2016/images3/2tb-east_16082401-j.pdf

s_ice_screenshot_20160825-044302.jpeg
s_ice_screenshot_20160825-044424.jpeg
s_ice_screenshot_20160825-044517.jpeg


先週からの大雨で福島第一原発の排水路などに泥水などが流れ込んで線量が急激に上昇しています。1~4号機建屋の西側を通る「K排水路」では、約10倍に匹敵する1リットル当たり2300ベクレルを検出しました。

地下観測孔No.1-6でもベータ線を50万ベクレルも検出しており、福島第一原発の広い範囲で依然として線量が高い状態が続いています。

昨年もこの時期は大雨で線量が上昇していることから、雨が止まらない限りは排水路の線量が大きく下がることは無さそうです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
もうあまり騒がれなくなったけど、台風9号が直撃してたよね。
[ 2016/08/25 14:42 ] [ 編集 ]
麻痺しちゃってる人の多いこと

大変な事態なのに
[ 2016/08/25 14:52 ] [ 編集 ]
台風の影響とか言っているのは、
読売新聞系の福島民友だけですね。
 
[ 2016/08/25 14:55 ] [ 編集 ]
あへさんがアンダーコントロールと言っているので問題ないそうです。

つまり放射能をばら蒔いて人口削減計画をする為にアンダーコントロールしてるって事だよね。
[ 2016/08/25 15:02 ] [ 編集 ]
公害裁判と同様に 加害者立証責任にしないのは なぜ??
ロシア寿命時計の推移、死因別統計の推移、世界の国別人口の推移
で放射能による、凄まじい影響が判る

ロシアの事故後の対処は 被害を極力少なくする政策! 対して
日本は被害を 極大化する政策! 

汚染は 亡き福島原発所長説 では10倍以上. 現在20倍以上と想われる。
現法制では100%証明が要求され、公害のように50年経っても証明は不可能!

原発の自爆.メルトダウンは. 日本民族消滅を.現法制は暗示してるが・・
法改正の動き無し 哀れ日本人!!
[ 2016/08/25 15:04 ] [ 編集 ]
だから言ったじゃないですか、台風で原発が気になるって安部のマリオ姿なんかどうでもいいんです。
汚染土を入れてる袋の耐久性だって補償されてないし、台風がまたきたらさらに悪条件になるよ。
[ 2016/08/25 15:17 ] [ 編集 ]
安倍の「アンダーコントロール」発言は何だったのかと。
[ 2016/08/25 16:39 ] [ 編集 ]
真実を伝える新聞社の明日の第一面のトップ見出し

 「アンダーコントロール発言は大嘘だった」
[ 2016/08/25 18:35 ] [ 編集 ]
予定通りさぁ・・・


 いつも、大雨や台風時には、故意にバルブを閉め忘れて、垂れ流す?!

  何度も繰り返された手口。それ以上に空気が放射能塗れ・・・?!

  ★:154,800 Bq/kg 掃除機のパック

  http://fukushima-30year-project.org/?p=6284

  飛んで飛んで?! 吸って吸ってのバイキンぐぅ~~~?!

[ 2016/08/25 18:47 ] [ 編集 ]
へ?原発の地下水なんだから高線量は当たり前なんですが?
凍土壁でそれがもれないように囲ってるんだけどねー、おわかり?
それでも1リットル2000ベクレルでしょ、全然問題ないレベルで草ww
パヨク怒りのこじつけ!
[ 2016/08/25 19:41 ] [ 編集 ]
近所のおかあさん 子供連れて、台風の前日
福島旅行へ行ってた
台風で、沢山 吸っただろう
桃 死ぬほど食べたって、喜んでた

死ぬほど、、、

ナムー

[ 2016/08/25 20:39 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールとか完全にブロックとかほんとかよ。
絶対コントロールなんかできてないし、汚染水も港湾内で完全にブロックとか
完全にウソだろ。
こんなやつのメルトスルーマリオなんかで喜んでいる場合かっつーの。
オリンピックのせいで原発事故での健康被害もより一層隠蔽する方向に行くだろうし、
患者に使うべきお金も箱ものに消える。
そもそもが嘘で勝ち取ったものだしオリンピックは絶対返上すべき。
[ 2016/08/25 22:57 ] [ 編集 ]
おや、β線というとストロンチウムですか。

[ 2016/08/25 19:41 ] 名無しさん、全然問題無いでしょうからお飲みください。
[ 2016/08/26 09:42 ] [ 編集 ]
19:41

こいつバカなの?

凍土壁で汚染水が漏れない様に囲ってる?

こいつスゲー本気で言ってんのか?

安全房はこんなのばっかだな知的障害者なの?
[ 2016/08/26 11:11 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム