情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.25 23:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(13)

台風10号が猛烈な強さに発達!東に進路変更、本州のど真ん中に上陸へ!27日頃からは本州全域で警戒を


s_ice_screenshot_20160825-195723.jpeg

台風10号 今後猛烈な強さに発達 来週初めにも本州接近のおそれ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00010005-wmap-soci

 非常に強い台風10号は今後も発達を続け、猛烈な強さとなる見通しだ。

 27日(土)頃からは進路を東寄りに変え、来週初めには本州にかなり接近、上陸するおそれもある。今後の台風情報に十分な注意が必要だ。



気象庁 台風情報
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1610.html


s_ice_screenshot_20160825-195105.jpeg
s_ice_screenshot_20160825-195158.jpeg
台風第10号 (ライオンロック)
平成28年08月25日18時45分 発表
<25日18時の実況>
大きさ -
強さ 非常に強い
存在地域 南大東島の南約260km
中心位置 北緯 23度30分(23.5度)
東経 131度00分(131.0度)
進行方向、速さ ほとんど停滞
中心気圧 945hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
25m/s以上の暴風域 全域 90km(50NM)
15m/s以上の強風域 全域 220km(120NM



台風進路情報
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/

s_ice_screenshot_20160825-195225.jpeg















台風10号は非常に稀な動きをしており、日本近海で発生してからずっと沖縄近辺の海域に停滞していました。それが明日からは風向きの関係で一気に移動する見通しで、場合によっては東海地方や関東地方を直撃すると予想されています。
最悪のパターンでは本州のど真ん中を横断するような形になる恐れがあり、東京から大阪の大都市圏で台風に警戒が必要だと言えるでしょう。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
950じや、それほど緊急規模じゃないね?

920だと、やばいけど。
[ 2016/08/25 23:41 ] [ 編集 ]
なぜか関東方面へ行くのね。コイツ。
[ 2016/08/26 00:00 ] [ 編集 ]
いよいよ本番か・・・
[ 2016/08/26 00:14 ] [ 編集 ]
日本海寒冷渦発生中。アウターバンド。バックビルディング現象、線状降水帯発生による土砂災害、河川の氾濫に厳重警戒を。
広島市土砂災害や大島土砂災害や常総市などのような災害に警戒が必要。

常に降水量や積水量、土壌積水量、河川の水位などにも注意を向ける必要があり、


都市型水害にも警戒しなければならないです。
[ 2016/08/26 00:27 ] [ 編集 ]
青い線
台風の予想進路かと思ったら今までの軌跡だったんだね。
普通のまったく逆方向(南西方向)に進んだんだね。
こんなの初めて見たよ。
[ 2016/08/26 01:31 ] [ 編集 ]
訂正;積水量→総雨量
[ 2016/08/26 03:11 ] [ 編集 ]
今度のはすごいデカそうだな!
[ 2016/08/26 07:06 ] [ 編集 ]
詐欺ブログの管理人がいますね。
 
[ 2016/08/26 07:34 ] [ 編集 ]
どこで曲がるかがポイントですね。
それにしても珍しいフリーダムな台風ですね
[ 2016/08/26 08:43 ] [ 編集 ]
関東大震災 と 台風
いやな コラボです

http://www.asahi.com/special/saigaishi/1923shinsai/
[ 2016/08/26 11:15 ] [ 編集 ]
アストロ球団の魔球を彷彿とさせる進路と言えるだろう

東京か四国かと言われれば若干早明浦ダムが水不足であるが 田舎はボロい家が多く瓦や老人などが風に舞うのでどうかという所か

何にせよ我輩はスーパーブルーカラー人3であり
雨や嵐が来ると色々とオイシイので公平な判断は出来ぬ…

悪しからなくもオチョメチョメ
[ 2016/08/26 17:54 ] [ 編集 ]
これはまさしく大日本帝国連合艦隊の丁字戦法に倣ったな!
[ 2016/08/26 20:51 ] [ 編集 ]
そろそろ対策が必要
これが自然だろうと人工だろうとどっちだっていい
問題は異常気象をどうするか

こういうのって気象兵器で逆に日本から逸らしたりできないの?
ハープ建設はやっぱお金いるのかな?
やっぱそろそろ何か対策しないと日本の自然災害被害額が半端じゃないことになるよ
まぁゼネコンはウハウハだろうけどさ・・・
[ 2016/08/27 03:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム