情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.26 08:00|カテゴリ:ニュースコメント(25)

女子レスリングの伊調馨選手に国民栄誉賞を授与!リオオリンピックで4連覇の快挙!


s_ice_screenshot_20160825-224506.jpeg

伊調馨選手に国民栄誉賞授与の方針
http://www.news24.jp/articles/2016/08/25/04339070.html


s_ice_screenshot_20160825-224523.jpeg
政府はリオオリンピックで4連覇を果たした女子レスリングの伊調馨選手(32)に国民栄誉賞を授与する意向を固めた。



以下、ネットの反応
















伊調馨選手は女子レスリングで4連覇を達成し、リオオリンピックでは見事に金メダルを獲得しています。既に吉田沙保里選手が同じくレスリングで国民栄誉賞を受賞しており、日本の選手が次々に記録的な数字を更新しました。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
>女子レスリングの伊調馨選手に国民栄誉賞を授与!

まだ現状では「需要の方針」であって、授与確定じゃないんだが。

それにアンダーコントロールウソで、五輪ワイロの安倍晋三からもらうと金メダルが汚れる。

国民栄誉賞なんて政治利用の為のくだらない賞。
 
[ 2016/08/26 08:48 ] [ 編集 ]
×「需要の方針」

タイプミス「授与の方針」
[ 2016/08/26 08:49 ] [ 編集 ]
過去に吉田へ授与したので伊調は当然でしょうね。
それにしても松井秀喜が未だに理解できん、イチローが辞退したら次は野茂だろ。
しかし、「授与」、授け与えるという国(役人)の上から目線が嫌だね。他の言葉はないのかな。
[ 2016/08/26 09:10 ] [ 編集 ]
国民栄誉ショーにするつもりの安倍

前回、会食ナベツネの「日テレ」で、

今回は、ゴルフ日枝の「フジテレビ」か?

ちゃんと、女子レスリングのコスプレしろよな(前回は、96番(条)のユニフォーム)
[ 2016/08/26 09:18 ] [ 編集 ]
国民栄誉ショー

うまいっ 座布団2枚っ!
[ 2016/08/26 09:29 ] [ 編集 ]
コスプレもすごい

着眼点が並でない
[ 2016/08/26 09:33 ] [ 編集 ]
まるでスポーツ芸能大賞
国民栄誉賞って何だろうね。

過去の受賞者は、冒険家の植村直己氏、漫画家の長谷川町子氏を除けば
まるでスポーツ芸能大賞。

日本には、ノーベル受賞者以外でも、科学、文化などで世界に誇れる人もおるだろうに・・・。

結局、国民栄誉賞は時の政権の政治利用のツールなのでしょうね。
[ 2016/08/26 09:34 ] [ 編集 ]
安倍と並んだ写真撮影で
なぜか安倍の方がうれしそうに笑ってる姿が目に浮かぶ
[ 2016/08/26 09:43 ] [ 編集 ]
勝った者だけ、まさに資本主義、
弱者切り捨て、権利側の理想社会、
競技人口考えりゃ何が凄いのか?ただのオタク競技、確実に男子リレーのほうが奇跡的だろう、それより毎日汗水流し働く国民を貧困、冷遇して、スポーツ馬鹿に国民栄誉賞て国民をおちょくってるのか。
[ 2016/08/26 09:46 ] [ 編集 ]
それプラス、春と秋の 勲章もつけるんだろう?

どんだけ~


[ 2016/08/26 10:07 ] [ 編集 ]
叙勲は主として文化人・元公務員・元学校長・企業経営者の上級国民の為だから。
一般庶民には国民栄誉賞。橋本聖子や三原じゅん子の様に上級国民に加われば叙勲対象。
[ 2016/08/26 10:15 ] [ 編集 ]
内柴の代わりに、なでしこはこれもらって崩壊したよな?
この人はどうなるかな?

現役スポーツ選手をダメにする悪魔の賞w
[ 2016/08/26 11:27 ] [ 編集 ]
 安倍政権は、小泉政権が過去3回にわたって国会に提出し、廃案となった「共謀罪」について、
適用の対象を絞り、構成要件を加えるなどした新たな法改正案をまとめた。

2020年の東京五輪やテロ対策を前面に出す形で、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」に変える。
9月に召集される臨時国会での提出を検討している。

 共謀罪は、重大な犯罪を実際に実行に移す前に相談しただけで処罰するもので、小泉政権が
03年、04年、05年の計3回、関連法案を国会に提出。捜査当局の拡大解釈で
「市民団体や労働組合も処罰対象になる」といった野党や世論からの批判を浴び、いずれも廃案になった。

 今回は、4年後に東京五輪・パラリンピックを控える中、世界で相次ぐテロ対策の一環として位置づけた。
参院選で自民党が大勝した政治状況も踏まえ、提出を検討する。

 今回の政府案では、組織的犯罪処罰法を改正し、
「組織的犯罪集団に係る実行準備行為を伴う犯罪遂行の計画罪」(テロ等組織犯罪準備罪)を新設する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160826-00000013-asahi-soci


[ 2016/08/26 11:37 ] [ 編集 ]
伊調馨さんの四連覇の受賞で授与対象に疑問符です。

国民がどれ程感動と勇気を得たのかと考えるとちょっとね。

今回もまた、
国民栄誉賞が、政権維持の狙いが濃く現れてる。
松井秀喜の国民栄誉賞、
マラソンの高橋尚子さんの金メダル1個も可笑しい受賞でした。

[ 2016/08/26 11:40 ] [ 編集 ]
介護、保育士が報われず、ただ一時のスポーツ感動が栄誉賞
そりゃ真面目に仕事コツコツが報われない国なら、日本の未来は外国人移民労働者と夢追い個人主義日本人だらけになるわ、
まぁ既に国や大企業は思惑で、、
[ 2016/08/26 11:58 ] [ 編集 ]
>国民栄誉ショーにするつもりの安倍

安倍政権下での授与だから批判しているのか?

他の政権下での授与や、もっと言えば今の野党の政権下での授与と何か違いがあるのか?
[ 2016/08/26 14:29 ] [ 編集 ]
>競技人口考えりゃ何が凄いのか?ただのオタク競技

じゃあ何でもいいからお前の一番得意なことで十数年に渡って4回連続世界一になってみろよ
[ 2016/08/26 14:39 ] [ 編集 ]
世界で超マイナー女子レスリング、
世界選手権出場人数びっくりする。
これで世界何連覇=国民栄誉賞?
↑上コメの何てもええから世界一になってみろ!!ならそうだわな。
[ 2016/08/26 15:43 ] [ 編集 ]
このしとはキリストらの子孫かもしれねって
[ 2016/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
>他の政権下での授与や、もっと言えば今の野党の政権下での授与と何か違いがあるのか?

わざわざナベツネ日テレ限定で、しかもユニフォームに96(条改正アピール)とナンバーつけて、自分までユニフォーム着て、政治ショーにしてるのが気持ち悪いんだよ!!
[ 2016/08/26 16:46 ] [ 編集 ]
どんな政権であっても、自分の人気取りに使うのだけはやめてほしい。
特に現政権については、国民を思いっきりバカにしてるので納得しかねます。自分が主役かのようにニヤニヤしてる首相の顔が目に浮かびます。

そんなつもりがなかったとしても、そう思わせてしまうのは、やはり現政権がそれなりのやましいことをしているからでしょう。
[ 2016/08/26 19:11 ] [ 編集 ]
>19:11

同じこと鳩山や菅直人に感じてたわ。

民主・民進の支持率を見るに、多くの国民も同じ気持ちだったんだろうな。
[ 2016/08/26 19:42 ] [ 編集 ]
まあ伊調選手が断ればいいんですけどね(´・д・)。

※世界の盗塁王・福本豊(元阪急ブレーブス)は「んなもん貰ろたら立ちションもようけできひん」という理由で国民栄誉賞を辞退しましたけどね(笑)
[ 2016/08/27 00:10 ] [ 編集 ]
必要とあらばどんな事でも利用するそれが安倍氏。

国民ウケがイマイチなレスリングオンナより体操のベビースモーカーで有名なウッチャンに酷民栄誉ショーとならば納得なんだけどなw
[ 2016/08/27 13:19 ] [ 編集 ]
3連覇の時は五輪以外で吉田選手のほうが全体的に上の成績だったし、あの吉田選手3連覇の時をラインにするなら現在の伊調選手がとるのはちょうどいいタイミングだと思う
だけど、本来真っ先に出てくるはずの内村選手の名前が出てこないのが凄く不思議。とっくにとってていい成績なんですが。成績も体操界への貢献度も別格。
[ 2016/08/27 22:33 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム