情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.26 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(22)

【これは酷い】NHKがイタリア地震の現地取材でやらかす!男性が声を荒げ、警官が制止!中継映像が途切れる!


s_ice_screenshot_20160826-150803.jpeg

s_ice_screenshot_20160826-151602.jpeg
s_ice_screenshot_20160826-151604.jpeg
s_ice_screenshot_20160826-151606.jpeg
s_ice_screenshot_20160826-151612.jpeg







以下、ネットの反応
















ここまで現地の方々が激怒した理由は不明ですが、警察官まで来て制止するというのはちょっと尋常では無いです。立ち入り禁止区域や救助作業中の現場で強引に中継を開始したのだと思いますが、日本人としてとても恥ずかしい行為だと言えます。



関連過去記事

【ヤバイ】イタリアの大地震、震源付近は壊滅的な被害に!崩壊した街の報告も!240人以上が死亡 負傷者は数百人超え
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13121.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なかなか難しいと思うよ、いろんな思いの人が救援活動してるのだから、取材でも何でも同じで、その場の状況を把握した上で行わなければ、いろいろ起きるさ、いろんな人がいるし、日本とは違う、日本でも同じことではありますがね。
[ 2016/08/26 18:08 ] [ 編集 ]
そこのけそこのけ金満のNHKさまのお通りだ、が世界中で知られた存在である巨大組織のNHKだ。知らないのは日本人だけ、またしても情報貧者の日本人は最早救いがたい存在だ。今この国は相当に恥ずかしい状態にいる。上から下まで金だけがモノを言う。金が必要な時だけ声を掛けられる。そこで得意満面の誰かさんが金まきじいさんをしている。ああ、どこにまともな感覚があるの。
[ 2016/08/26 18:30 ] [ 編集 ]
埼玉県朝霞市議の男性(40)が、ワンセグ付きの携帯電話を所有する人はNHK受信料の契約を結ぶ義務があるかどうかを争った訴訟で、さいたま地裁(大野和明裁判長)は26日、契約義務がないとの判断を示した。

大野裁判長は判決理由で、携帯電話の所持は、放送法上、受信契約を締結する義務があると定める受信設備の設置には当たらない、との判断を示した。

訴状などによると、男性は自宅にテレビがなく、ワンセグ付きの携帯電話を所有しているものの視聴はしていない。昨年8月、NHKに放送受信契約を締結する義務がないことを確認しようと問い合わせたところ、持っているだけで締結義務があると説明された。

NHK側は「ワンセグも受信設備であり、放送が受信できる状況にある以上、契約義務はある」と主張していた。

http://www.sankei.com/affairs/news/160826/afr1608260027-n1.html
[ 2016/08/26 18:34 ] [ 編集 ]
「NHK」と言えば、みんな降れ伏すと思っているんじゃね~か…
[ 2016/08/26 18:45 ] [ 編集 ]
救助が最優先だし、現地の人の心情に配慮して欲しかった。
[ 2016/08/26 18:49 ] [ 編集 ]
ちょっと様子見で
詳しいことが分からないので何とも言えないが、イタリアって意外とアジア人(もちろん日本人も含む)に対して偏見があって結構キツイ国だよ。
日本のサブカルチャーに関心があって贔屓にしてくれる人達も、もちろんいるけどまだまだ少数派だ。
南に行くほどキツイと思うよ。

私もローマの小さなお店で買い物をしてお金を払う時、日本のレジと形が違うので金額の表示場所がわからなかったから、値段を聞いたらおじさんにレジをバンバン叩いて怒鳴られた。
相武紗季さんがサンフランシスコで経験したように地下鉄が満員なのに自分の隣に誰も座らないとか、レストランで入るのを待たされて、先に白人のお客さんを入れて後からトイレの隣の席に座らされたり、他にもたくさんあったが忘れてしまった。
辛いので意図的に忘れようとしたのかも知れない。
なので今回の件は本当にNHKが悪いのか分からないので、少し様子を見ようと思う。
あと、少々辛い事もあるけど若い人は旅行でもいいから海外の風に吹かれておいた方がいいと思う。
国外の現状が見れるし、日本人に対する本当の感情も肌で感じるし、日本をより客観的に見られらるようになる。
日本の中に閉じ籠もっていて和風総本家や所さんや爆笑問題や鴻上尚史さんの日本礼賛番組ばかり見てホクソ笑んでいたら、裸の王様、井の中の蛙になっちゃうからね。
別にビジネスとかでなくても少しだけでもいい。人生経験になると思う。
他人の立場になって想像力を働かせる人間になる基礎ができると思う。(もちろん個人差はあるが)(できれば桜井誠さんのような人にツアーでなく、1ヶ月でいいからヨーロッパ1人旅なんかして欲しいな)
[ 2016/08/26 19:05 ] [ 編集 ]
日本人はどこの国の人よりもその場の空気を読んで行動したり、配慮のできる民族だと思っていたけど、最近のマスコミの取材を目にすると日本人の持っていた美徳、外国人が尊敬する日本人らしさがもう完全に崩壊してるなと感じます
[ 2016/08/26 19:11 ] [ 編集 ]
ワンセグ裁判の判決が出た様であるな?

この件に関しては 狭い日本に引きこもってガクブルしておるだけではないジャーナリズム魂の片鱗を見た思いがする
アンテナなしスマホしか持ってないが故に番組は見れないが 最高裁での判決が出るまでしばし受信料は払って進ぜよう

我輩は我輩を楽しませてくれる企業が大好きである
[ 2016/08/26 19:12 ] [ 編集 ]
今日のNHKニュースによると、余震がひどいため中継を遮られたと言ってるね。
しかし、遮られたときに余震があったようには見えないし、あの遮り方もそういう感じじゃない。
[ 2016/08/26 19:12 ] [ 編集 ]
中継を止められたのは、余震が発生して避難を促されたかららしい。
男性が声を荒げてたのは、瓦礫が崩れる危険が大きかったので悠長に声を掛けてる場合じゃなかったから。
俺等でも地震か何かで危険な状態になったら、怒鳴るように「逃げろ!」と言うだろ。

大手マスコミってだけで色眼鏡で見る輩の多いことよ。
それを偏見と言うんだぜwww
[ 2016/08/26 19:19 ] [ 編集 ]
ANAの隠蔽も危険だ、ただでさえ操縦が下手くそ、国際線の機内食は激マズ、余程外国の航空会社の方が親切だよ、好んでANAを利用する訳では無いがチケットが送ってきて、それで行くわけだから相手に航空会社変えてくれとはいえ無いとこもあるから仕方ないが、それにしても操縦は下手にクソが付く、私が乗る時たまたまかも知れないが、シカゴから帰りが、離陸するのに何処まで走るのという程滑走路をギリギリまで使う、フワフワした操縦、船じゃ無いんだぞ、寝てたら飲み物もくれない、外国のはちゃんと起してくれてお代わりまで訪ねてくれる。
[ 2016/08/26 19:39 ] [ 編集 ]
脊髄反射で叩く人の必死さよ…あの短時間の映像で何がわかるのか
[ 2016/08/26 20:18 ] [ 編集 ]
これからNHKを叱る時は、電通、成りすまし朝鮮人支配者達を叱って下さい。いくら日本人を叱っても意味がありませんよ。やらしているのは成りすまし朝鮮ですから。国内でのNHK報道も同じです。大和人種の怒りを買ってデモ行進や抗議の電話・メールが止まりません。台湾版でも、ねつ造報道で台湾人に訴えられていました。NHKは偏向報道や人種差別報道が多い。他局も同様です。日本のテレビ局を支配しているのは中国政府と韓国政府、それに北朝鮮政府です。日本人は使われる立場。NHK受信料を払わされているのは大和人種なのに、受信料を払わない中華人種が仕切っています。
[ 2016/08/26 21:00 ] [ 編集 ]
NHK取材班の近くにBBCの取材班も居たが、同様に退去させられてた。
ちなみにBBCのレポーターはヘルメットも被ってなかった。
[ 2016/08/26 23:13 ] [ 編集 ]
ヘリの爆音で救助活動の邪魔したり、災害現場で報道関係者は存在自体が邪魔者。
しかし茶の間の自分は其れを見て知る訳で複雑。
[ 2016/08/27 00:07 ] [ 編集 ]
バラエティー番組の海外の画面に出るスタッフは日本人に見えないけど之はどうなの
[ 2016/08/27 02:52 ] [ 編集 ]
憶測で叩くと恥かくね
[ 2016/08/27 04:44 ] [ 編集 ]
この間の九州でも報道陣の姿勢には一定の批判があったけど、そういうご意見もあります程度の扱いで反省なんてしなかったしな。

今まで情報伝達出来るのが当人たちに限られてたから表には出なかっただけで、正直マスコミなんてそんなもんだろ。
人としての何かを捨てた人間をより良いジャーナリストととして扱ってるんだから彼らにその辺を期待する方が間違い。 
[ 2016/08/27 11:08 ] [ 編集 ]
N(ihonn) H(aji-sarasi) K(ousaku-dann) ですよ
[ 2016/08/27 12:21 ] [ 編集 ]
これが事実なら3.11で世界中から援助を受けておきながら恥さらしこの上ない
[ 2016/08/27 19:47 ] [ 編集 ]
>>2016/08/26 19:19
見てもないのに「らしい」とか。w
いきなりカメラのレンズのところを押さえられたし、画面は揺れてなかった。(その時に余震が起きたわけではない)
瓦礫が崩れ落ちてくる場所にも見えなかった。想像でモノを言うのはやめような。
[ 2016/08/27 21:18 ] [ 編集 ]
NHKの番組をご視聴いただき、ありがとうございます。
お問い合わせの件についてご連絡いたします。

NHKの取材班は、他の多くのメディアと共に、警察の許可を得た場所で取材していました。
ちょうどその時、警察が余震が続く中で立ち入り禁止の範囲を拡大して退避を求めて来たもので、救助活動などを邪魔した事実はございません。

今後とも、NHKをご支援いただきますようお願いいたします。
お便りありがとうございました。

NHK報道局
NHKふれあいセンター(放送)


本メールアドレスは送信専用のため返信はできません。

問い合わせしたらこんなことらしいで
正しいかどうかは知らん
[ 2016/08/29 14:08 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム