情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.27 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(78)

【ヤバイ】批判が殺到した共謀罪、「テロ等準備罪」に名称を変更!相談しただけで処罰!9月国会に提出へ!


s_ice_screenshot_20160827-025428.jpeg

共謀罪、要件変え新設案 「テロ等準備罪」で提案検討
http://www.asahi.com/articles/ASJ8T4DF9J8TUTFK002.html


s_ice_screenshot_20160827-025345.jpeg
安倍政権は、小泉政権が過去3回にわたって国会に提出し、廃案となった「共謀罪」について、適用の対象を絞り、構成要件を加えるなどした新たな法改正案をまとめた。2020年の東京五輪やテロ対策を前面に出す形で、罪名を「テロ等組織犯罪準備罪」に変える。9月に召集される臨時国会での提出を検討している。



以下、ネットの反応
























共謀罪は相談しただけでもテロ準備と判断されて、逮捕されるようなリスクがある法案でした。今回はその中身をちょっと変えた上で、「テロ等組織犯罪準備罪」という新名称にして提出する予定です。

9月の臨時国会に提出されることから、可決されると2018年頃には法案が施行されることになるかもしれません。かつては小泉内閣などでも同じ法案が検討されましたが、拡大解釈の危険性などが指摘されて廃案になりました。

この法案が可決すると知的財産権などにも範囲が拡大する恐れがあり、コミケなどの同人活動にも影響が出るとも言われています。他にもあらゆる分野の情報伝達に問題が出る可能性が高く、このまま可決するのは非常に危険です。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
この事に関して詳しくは、you-tubeで青木理の動画を観てほしい。(しかしイケメンな声だなぁ〜)
[ 2016/08/27 06:18 ] [ 編集 ]
大袈裟すぎ~(^^)前のも飲み屋で悪口なん茶ってとか(*^^*)(*^^*)
一般人はテロの相談ナンテしねえよ👽👽 
[ 2016/08/27 07:29 ] [ 編集 ]
よからぬ企みをもつ人間や勢力には非常に都合悪い法案だわな。てかよ、あの志位るズはなんか弾圧受けてたかね?寄付金が政治資金規制等に引っ掛かり解散しただけやん、もう別称で活動してるやんけ(*^^*)(*^^*)
[ 2016/08/27 07:38 ] [ 編集 ]
3回国会に提出し、3回とも廃案になった共謀罪を「テロ等組織犯罪準備罪」という名称に変更して、安倍政権が9月の臨時国会に提出することを検討しているようです。

なんと共謀の対象になる罪は法定刑が4年以上の懲役・禁錮の罪とし、その数は600を超えます。窃盗や詐欺などの一般の罪のみならず、道路交通法や公職選挙法にも適用されることになり、対象範囲が広く、テロには全く関係のない犯罪が目白押しです。

これでは、テロ準備罪というネーミングは詐欺

https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=116175

今度はテロ等組織犯罪準備罪の名前で出してくる共謀罪が、テロと無関係の犯罪600以上を対象にしている件。 - シャンティ・フーラの時事ブログ より
[ 2016/08/27 07:51 ] [ 編集 ]
ここも因縁与太コメジジー出没してるがまぁいいや

これって国内のオウム真理教みたいなのには適用出来るが

ISの自爆テロみたいな外国からのテロ組織には殆ど役に立たない実質国民の言論弾圧じゃないだろうな

現政権の批判する者への弾圧にも適用されそうで恐ろしいな。
[ 2016/08/27 07:52 ] [ 編集 ]
>you-tubeで青木理の動画を観てほしい。


荒川強啓デイ・キャッチ 青木 理「『共謀罪』って何?

2015.11.30


https://www.youtube.com/watch?v=qRV1puiPd9g
[ 2016/08/27 07:57 ] [ 編集 ]
大分県の別府警察署が、参議院選挙の公示前後に労働団体が選挙運動に使っていた施設の敷地に無断で隠しカメラを設置していた一件も合法になるということか
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160825/k10010653271000.html
権力側による選挙活動への不当な監視、国民監視、盗聴され放題の美しい国へー
[ 2016/08/27 08:03 ] [ 編集 ]
現政権下でこのような法律が使われると、確実に独裁狙いだと思わせてしまうほど、アベ自公やその取り巻き、庶民だと言い張るネトサポや似非ウヨが闊歩し、民主主義を腐らせている現在の日本。
[ 2016/08/27 08:22 ] [ 編集 ]
ん?戦争前の状況に似てるような・・
通っちゃえば運用は都合良く合法的に。

今はフツーのデモもネット発言も選挙活動も、取り方次で逮捕OK!
逮捕しちゃえば密室からの脱出はほぼ不可能‼︎

・・って、コワくない⁈

[ 2016/08/27 08:54 ] [ 編集 ]
野党の方が恐くね?この間の統一候補者もさ、逆の見方をすれば統制みたいだよね。お隣さんには一代議員が立候補して全員が投票するとか、〇国は共産党推薦の候補者に投票するよね(*^^*)(*^^*)(*^^*)それ以外はリンチ粛清って、テロ法案より恐くね🙋書いてあるとおり、間~一般人はテロを企てる話を相談しないよね😅😅😅赤シャツ対策でよくね

[ 2016/08/27 09:06 ] [ 編集 ]
日本人でうまれたことを後悔するような政権
[ 2016/08/27 09:06 ] [ 編集 ]
顔もジジー因縁与太コメご苦労様です💩
[ 2016/08/27 09:12 ] [ 編集 ]
↑バ○な暇人だな。まともじゃないね、あんた。
[ 2016/08/27 09:15 ] [ 編集 ]
ズバリ指摘され逆切れ因縁コメは、愛国者因縁グループのメンバーだから相手しない方がヨクね。いつもの喜劇キング独りぼっちの因縁大会だよね。さあ~て~顔文字顔文字(*^^*)(*^^*)(^^)(^^)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)(◎-◎;)(◎-◎;)😄まいど愛国者因縁グループさんご苦労チョーカー🙋🙋🙋👍👍👍


[ 2016/08/27 09:24 ] [ 編集 ]
ようは、気に入らない人を因縁つけて捕まえれる法律ってことですよね。

運用する側に問題が多ければ、恐怖政治の下地に十分なるでしょう。
[ 2016/08/27 10:12 ] [ 編集 ]
今度はテロ等組織犯罪準備罪の名前で出してくる共謀罪が、テロと無関係の犯罪600以上を対象にしている件。(エブリワンブログ)
今回も『共謀罪』の時に批判された『犯罪は実行したときに初めて犯罪として処罰されるのが近代刑法の大原則』を無視しているトンデモ法案です。

また共謀という言葉を使わずに「2人以上で計画」と『言葉を置き換えただけ』の上に、『解釈次第で誰でも逮捕できかねない』弾圧し放題の法案です。
こんなインチキ法案を通そうとすること自体が政権の性質を現していますね。

http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/73b3d7b263d62d5daeea76620bebfba3
◎ しかし、犯罪は実行したときに初めて犯罪として処罰されるのが近代刑法の大原則だとして猛批判を受けました。犯罪は実行して初めて法益が侵害され、可罰性が生まれるのが原則で、相談だけでは実害がないからです。

◎  しかし、たとえば、沖縄県の米軍基地でのヘリパッド建設に反対行動をとろうとしている人たちも、道路交通法違反を目的とした組織的犯罪集団とされかねません。つまり、組織的犯罪集団と言っても限定性が弱く、捜査当局によって解釈が拡大される可能性が強いのです。

 また、過去の法案では、犯罪を行うことで合意する「共謀」だけで罪に問われていたのに対して、今回は共謀という言葉を使わずに「2人以上で計画」と置き換えたうえで、計画した誰かが、「犯罪の実行のための資金または物品の取得その他の準備行為」を行うことを構成要件に加え、武器調達のためにパンフレットを集めるなどの行為を想定しているというのです。

 しかし、この「準備行為」などの言葉は定義があいまいだし、パンフを集めたらもう適用というのではほとんど限定の役に立っていません
[ 2016/08/27 10:17 ] [ 編集 ]
シールズのような民主的な集会や、沖縄米軍基地前の集会も反原発集会も現政権にとって都合の悪いことは全て適用されるようだと最悪だね。

「そんなことはする訳がない」というお気楽な楽観主義者も相変わらずいるみたいだけど、今までも「まさかそこまでやらんだろ?」という事を次々とやってきた政権だからね。「大袈裟だ!」と言ってる方に無理があるよ。

今まで何となく自民党に投票してきた人達もそろそろ本気で考え直さないと、本当にヤバイ所まできてしまったぞ。「今、何が行われようとしているのか?」という事と、今こうして次々と行われている政策とそっくりな「昭和初期の強権政策」を同時進行で私達一人一人が勉強していかないとならない。
そうしないと彼らの思うつぼだ。「独裁・恐怖政治」が完成する。今現在そうなりつつある。
もう時間がない。右とか左とか言ってる場合じゃないのだ。
[ 2016/08/27 10:21 ] [ 編集 ]
まずは、自民党や、大阪府警に適用してください。
(それは凶暴罪)
[ 2016/08/27 10:24 ] [ 編集 ]
安倍政権は、治安維持法も復活させて、国民を奴隷扱いする。
[ 2016/08/27 10:35 ] [ 編集 ]
おっ、今日ははるちゃんなっちゃん非番か?
因縁爺さん、張り切っとるね
[ 2016/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
麻生さんはいつの間にかワイマール憲法を骨抜きにしてしまった、「ナチスのやり方を真似たらいい」と言っていたが、本当に真似たいのは、満州事変➡5.15事件➡血盟団事件➡2.26事件➡日中戦争➡太平洋戦争へと怒濤のようにばく進した当時の日本の政治の「プロセス」の方を本当に真似たいんだろうなー。
[ 2016/08/27 10:46 ] [ 編集 ]
構成要件よく見ろよ。

ここまでやってて捕まらない方がおかしいだろ。

それともこのレベルがお前らにとって日常茶飯事なの?
[ 2016/08/27 10:49 ] [ 編集 ]
アレ~名称をテロなん茶ってに変更するんじゃないの?テロ以外のすり替えネタにするのはダ・ダ・だぁれ~だ。○で暴力団の顧問弁護士みたいな連中だな、悪い事をしない人間を捕まえるって、お里の自慢話をして悦とは笑うけどね。

[ 2016/08/27 11:18 ] [ 編集 ]
今の政権が多少の批判で法案取り下げるはずが無いからね。。。
もう通ったと考えていいレベルだろう。
終わった。
[ 2016/08/27 11:19 ] [ 編集 ]
★★歴史的通貨発行権不正独占銀行主犯・人類敵対巨大犯罪NWOの傀儡である★〝日本強盗権力〟が~
〝俺たちが勝手に何でもできる決まり〟を俺たちが好きに作るぞ~
とおっしゃっておられる~のだ。
[ 2016/08/27 11:25 ] [ 編集 ]
仮に法律が成立したらここの愛国者因縁グループのメンバーが一番ヤバくないか?デマ・でっちあげ・捏造・殆どネットテロじゃネェか(*´ω`*)それでも徘徊してコメってたら、まだまだデマ捏造になるわな楽しみざます🙆🙆
[ 2016/08/27 11:33 ] [ 編集 ]
例えば出版社の打ち合わせなどにも、適用されてしまうのだろうか?政権に批判的な記事は書きづらくなるかも?
[ 2016/08/27 12:34 ] [ 編集 ]
「話し合い罪」は変わらず
政府高官も「共謀罪と聞くと身構えるが、テロ犯罪防止と聞くと『なるほど』と思う」と指摘する。
しかし共謀罪は国際組織犯罪防止条約を批准するするための制度として提案されたものだ。
条約はマフィアなどのマネーロンダリング対策が中心。
テロ対策で共謀罪を提案するのはこじつけだ。
今でもテロ行為を未遂の前の段階で処罰する法律はある。
むしろ共謀罪の本質はテロ対策に名を借りて「心の中で思ったこと」を処罰することにつながる恐れがあるということだ。(8月27日・東京新聞)
[ 2016/08/27 12:42 ] [ 編集 ]
無知なのか、嘘つきなのかは知りませんが、この法案は安易に批判するものではありません。もちろん、安易に可決もできませんが。

まず、共謀罪の対象になる罪は600を超えるという話がありますが、これは国連で採択した「国際組織犯罪防止条約」を批准するためであって、安倍政権というか日本政府の独自の要請ではありません。この条約は世界180か国以上で既に締結されているものですから、この議論においてはアベガー、ジミンガー、ニホンカイギガーは通用しないのです。

この条約を締結すると締結した国同士でテロ組織等の情報交換ができるようになります。日本は条約には署名してはいますが、関連法の整備ができていませんから条約締結には至っていません。つまり、今の日本には、テロリスト情報が他国に比べると足りないという現状があるということです。

テロ対策という観点では必ず必要になる法案といっても過言ではないでしょう。

ただ、一方で恣意的な運用をされると思想の弾圧などにつながる恐れもあります。この点は考慮しなければなりません。ゆえに、やる方向で考えつつも、いかにブレーキをかけるかという議論が必要となるのです。

はっきりいって、困るのは過激派左翼など一部の団体関係者のみ。一般市民にとっては、恣意的な運用さえされなければ、むしろあった方が良い法案といえます。テロが未然に防ぎやすくなりますからね。

選挙活動やネットでのコメントが取締りの対象になるなんてデマを早くも垂れ流している奴がいらっしゃいますが・・・なりませんよ(失笑

マスコミなどにもこうしたデマがもっともらしく記載されますが、よく確認しましょう。この手の話はすべて、もしも拡大解釈されれば・・・という仮定の話しになっていますよ。

やましいことがある人たちはいろいろ妄想が膨らんじゃうんでしょうね(笑

賢明な一般市民の方々は、極左のデマに踊らされず、冷静な議論を心掛けていく必要があります。騙されないように注意しましょう。
[ 2016/08/27 12:45 ] [ 編集 ]
憲法や法律はとても残念なことに『性悪説』で作られています。
個人や政府が『暴走する可能性』を踏まえて『法律や憲法内に抑止装置』を組み込む必要があるのです。
テロ対策なら『テロ限定』で法律を作るべきです。

一般市民にとっては、恣意的な運用さえされなければ、むしろあった方が良い法案といえます。>
[ 2016/08/27 12:45 ] さん>
12:45さんのコメントは『政権性善説』に基づかれるようで、『何のために憲法が国家権力の暴走を防ぐ安全装置』なのかを理解されておられないようです。
安倍政権が必ず弾圧するとは断言しませんが、『暴走した時に歯止めのない法律』を作ることが問題なわけです。
自称保守の方の『極楽とんぼ思想』はなんとかならないのでしょうか?
[ 2016/08/27 12:57 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 12:42 ] 名無しさん

ソースが確認できませんが、もしも、本当に東京新聞に「条約はマフィアなどのマネーロンダリング対策が中心。 テロ対策で共謀罪を提案するのはこじつけだ。」と書いてあるなら、それこそ恣意的な解釈ですね(笑

条約を締結した時は、その手の犯罪が世界をにぎわしていたのは確かですが、だからといって、マフィアやマネーロンダリングに限定するわけがないでしょ。

国際組織犯罪防止条約を確認すれば、ちゃんと「国際的な組織犯罪の防止に~」と書いてありますから、これにテロ組織が該当するのは明らかですね。

こういうデマを堂々と大手マスコミが流すから、極左は嘘つきって言われるんですよ。

[ 2016/08/27 12:57 ] ロハスな人 さん

>テロ対策なら『テロ限定』で法律を作るべきです。

いやだからね。そういう懸念を払拭するために名称をテロ等準備罪に変更したんじゃないですか。ロハスな人さんの言うとおりにしたのですから、賛成してあげてくださいね。

>暴走した時に歯止めのない法律』を作ることが問題なわけです。

だから、いかにブレーキをかけるかという議論が必要って赤字で書いといたでしょ!!!

人に反論する時は、きちんと読んでから反論してくださいね。赤字を見逃すとか勘弁してほしいものです。
[ 2016/08/27 13:03 ] [ 編集 ]
いやだからね。そういう懸念を払拭するために名称をテロ等準備罪に変更したんじゃないですか>
[ 2016/08/27 13:03 ] さん>
それだからこそ、『テロ対策に限定すべき』とコメントしてます。
内容が『共謀罪』を含んで『あまりにも広範囲にわたっている』以上全く別物と化していることに気付いて下さい。
以前の特定秘密保護法も『スパイ防止の役に立っていない』という批判が多々あります
法律を作る方たちはもう少し考えて作成すべきです。
[ 2016/08/27 13:13 ] [ 編集 ]
それそれ、拡大解釈!それが大問題!!
ない!!と言い切れない、そこしれぬ恐ろしさよ・・。

現政権見てて、国民の何割が不安を感じてるやら・・

賛成半数にも満たないのに9条改憲を目指し、
アンダーコントロールvと名(迷?)言を世界に発し。
何をもって信じれと・・・

やっぱ、コワイよね!!


[ 2016/08/27 13:24 ] [ 編集 ]
「目的が4年以上の懲役・禁固の罪を実行することにある団体」が適用対象でしょ?


君らの懸念する拡大解釈による被害って具体的に何なの?
[ 2016/08/27 13:32 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 13:13 ] ロハスな人

だから、人に反論するときは、きちんと読んでから反論しろって言ってんだろ!!!日本語が読めないのか?

対象範囲が広くなるのは、国連で採択した「国際組織犯罪防止条約」を馬鹿正直に批准しようとするとそうなるって先の文に書いてあるだろ。またまた、赤字で!!!

赤字表記文字を2連続で見逃しとかいい加減にしろ!!!

対象範囲については、これからの議論次第で狭める余地は十分にあります。すでに条約締結してる国も馬鹿正直に全部鵜呑みにしてるわけじゃないですから。おそらく世論の動向みながら修正してくるでしょうから、その議論はまだこれからの話となります。

また、あなたは法律を全く理解されていないようですが、全力で不備のないように作ったつもりでも、実際に運用してみると不備が出るものです。だから、どんな法律でも改正は当たり前に行われています。法改正がない年などありませんよ。一発で良い法案をだせとか本気で思われているのなら、もう少し法律の勉強をなされてからコメントされた方が良いでしょう。

[ 2016/08/27 13:32 ] 名無しさん

>君らの懸念する拡大解釈による被害って具体的に何なの?

ようやく賢明な方が現れましたね。ホッとしました。今のところ、ありませんよ。

現状では、東京新聞など極左系メディアが妄想を膨らませて煽り立てているだけで、実際には条文も見ていない状態なのですから具体例など出せるわけがないのです。逆に言うと、条文次第では本当に弾圧につながるような可能性もなくはないです。賛成の方向で考えている方も、法案が提出されたら一応は条文を確認した方が良いと思いますよ。
[ 2016/08/27 14:05 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 14:05 ] さん>
だから、人に反論するときは、きちんと読んでから反論しろって言ってんだろ!!!日本語が読めないのか? >
討論する礼儀すらご存じない方に言われたくないですね。
スタート時点で『相手を左翼』呼ばわりしている時点でまともな論者とは思えないですが、要所要所で相手を馬鹿にする発言を多々入れられる時点で『品性が知れる』というものです。

対象範囲については、これからの議論次第で狭める余地は十分にあります。>
それは『自民党案が立憲主義に基づかない』のを『議論次第で狭めるよりは十分あります』とコメントしているのと同じです。
(※ダメ憲法案を基にする時点でダメなのです。
今回も実質『共謀罪を適用』している時点で法律としてダメなのです。
何のために『疑わしきは罰せず』を刑法が採っているかをご存じないのですか?)
上で法律のプロが『今回は共謀という言葉を使わずに「2人以上で計画」と置き換えたうえで、計画した誰かが、「犯罪の実行のための資金または物品の取得その他の準備行為」を行うことを構成要件に加え、武器調達のためにパンフレットを集めるなどの行為を想定しているというのです。 』
現時点で『犯罪は実行したときに初めて犯罪として処罰されるのが近代刑法の大原則』を逸脱していることを指摘しているのですが、そこを読まずに他者を批判されている時点で『日本語を読みたくない』方のようですね。
[ 2016/08/27 14:16 ] [ 編集 ]
>14:16

その近代刑法を確立してきた欧米先進国にも既に共謀罪はあるんだがな。

イギリスもフランスもドイツもアメリカも。
[ 2016/08/27 14:30 ] [ 編集 ]
基本的人権がなくなる!?自民党が削除しようとしている憲法第97条
憲法や法律は条文があること(加えること)、あるいは削除することには必ず重大な意味があります。

『基本的人権が大切』だからこそ、わざわざダブルようでも97条という形で明記しているものを『2012年改憲案では削除』しています。
改憲案を推進する自民党西田氏が『国民主権があるのがそもそもおかしい』というコメントをされていることを踏まえると今の自民党は『改憲時に基本的人権を削除したいのでは?』と思われても仕方ないのです。

さて、そのことを踏まえた上で今回の『テロ対策法』に『疑わしきは罰する?』とも言える『共謀罪を組み込んでいる』時点で『一体何を意図してこの法律を作った』と推測されるのでしょうね。

http://matome.naver.jp/odai/2137187986019723901
参院選を前に、自民党による憲法改正草案の内容が話題になっています。その中でも特にセンセーショナルに議論されるのが、「基本的人権」について定めた第97条。これが、今回の自民党改憲案では、まるごと削除されています。自民党は、「基本的人権」を否定しようとしているのでしょうか…?
[ 2016/08/27 14:30 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 14:16 ] ロハスな人

おいおいおい。お前は心の病なのか?

何度も言わせるな。反論するなら読め!!!読んでから反論しろ!!!人に意見を読みもしないで妄想で反論する奴に討論の礼儀など語る資格はないわ。

>スタート時点で『相手を左翼』

どこだ?[ 2016/08/27 12:45 ] および[ 2016/08/27 13:03 ] のコメントのどこに左翼とあるんだ?お前は「過激派左翼」と「左翼」を同一視してるのか?「極左」と左翼を同一視しているのか?どちらもまったく別物だが?左派を気取っているようだが、お前は左派思想をイチから学びなおした方が良いだろう。ただの知ったかぶりだ。

>今回も実質『共謀罪を適用』している時点で法律としてダメなのです。

読めよ。[ 2016/08/27 12:45 ] の中に既に答えが書いてあるだろ。世界に謝れ。すでに国連で採択した「国際組織犯罪防止条約」を批准している世界の国々に謝れ。暴言以外の何物でもない。

>現時点で『犯罪は実行したときに初めて犯罪として処罰されるのが近代刑法の大原則』を逸脱している

そうだな。現時点では、テロが差し迫ってからの捜査となるな。テロがおこなわれてからの処罰となるな。

これでは、犠牲者がでてしまうから未然に防ぐことを考えようと言っているんだが、何かおかしいか?文を読まないようだから、もう一度赤字にしておいてやるわ。

犠牲者が出る前にテロを防ごうとすることは悪なのか?

俺はテロと恣意的な解釈のリスクを同時に防げるようにすべきだと言っている。スタート地点で「安易に批判はできないが、安易に可決もできない」と言っている。

詭弁を弄して反論のための反論を重ねる暇があったら、まじめに勉強しろ。そして、他人の意見をきちんと聞ける人間性も磨いとけ。
[ 2016/08/27 14:45 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 14:45 ] 名無し

人に悪態ついている時点で君の負け。横から失礼♪
[ 2016/08/27 14:50 ] [ 編集 ]
愛国者法みたいな
[ 2016/08/27 14:54 ] [ 編集 ]
普通の人間には何の問題もない事。

特定秘密保護法も後ろめたい人間だけが必死に抵抗する。

コンビニに防犯カメラつけられて、だれが怒るの?

万引き犯だけでしょ。

怒ってる人、それバレバレで怒ってるんですか?

もう時代は変わってるんですよ。全部バレてるんですよ。
[ 2016/08/27 15:11 ] [ 編集 ]
基地建設反対➡その原因である中国は批判しない

原発反対➡作る前に言わない。廃炉費用のこと言わない。

アベノミクス反対➡超円高に戻す、超株安に戻す、とは言わない。

死刑反対➡「犯罪者の人権のことまで考えてる俺かっこいい」感丸出しで、被害者の人権蔑ろ。


左翼の言ってること、こんなんばっか。

もう全部バレてるのに。SNSの時代を馬鹿にしないで。
[ 2016/08/27 15:21 ] [ 編集 ]
総統閣下は共謀罪をテロ等組織犯罪準備罪と名前を変えて成立させるつもりです


https://www.youtube.com/watch?v=uP7k85xOHOU
[ 2016/08/27 15:30 ] [ 編集 ]
性善説、政府善説コメントが横行している

古今東西、庶民は直接的OR結果的に自国の政府に殺されてきたことは全く念頭にないらしい。

悪いが偉そうにぶちあげるほど、いつか喰われる丸々太らされた家畜のように思えてしまう
[ 2016/08/27 15:32 ] [ 編集 ]
まずは、ヘイトスピーチを繰り返して、
中国人・韓国人に肉体的危害を加えるようなことを
平気で言う連中に適用すべきですね(笑)
[ 2016/08/27 16:15 ] [ 編集 ]
難しく考えるな、もっと簡単にヤバさを伝える方法がある
これはコイツはテロを企ててますよとチクっただけて捕まる
もちろん、事実無根でもな
[ 2016/08/27 16:18 ] [ 編集 ]
2016/08/27 14:45
レベルの低いクズは相手にしなってよ~
詭弁王
[ 2016/08/27 16:23 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 16:18 ] 名無し

「治安維持法」戦争中はそうやって密告するのが流行りだったそうだが。
[ 2016/08/27 16:24 ] [ 編集 ]
濱田邦夫元最高裁判事が断言。自民党改憲草案の緊急事態条項、「正気の人が書いた条文とは思えない」!(エブリワンブログ)
『テロ対策法』は危険な『犯罪者を取り締まる法律』です。
『疑わしきは罰せずの原則』は『犯罪者が捕まらないこと』以上に『無実の人が捕まることがずっと危険』であり、特に『政府が恣意的に無実の者を捕まえてしまえる』ことが危険だからこそ、犯罪者を捕まえることよりも優先されるわけです。

その原則を守らない時点で『法律としては論外』であり、憲法の条項として『正気の人が考えたとは思えない』と元最高裁判事から酷評される『緊急事態条項』同様に提出前の段階からやり直すのが常道なのです。
(※テロ対策法を作るなと言っているのではなく、『今回の法律が論外だからテロ対策法としてやり直せ』とコメントしているだけです。)
http://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d7e7c627f1388d97a231e032a8b9d547
 濱田元最高裁判事は、安倍政権が改憲の最優先項目に掲げる自民党改憲案の緊急事態条項について、
「正気の人が書いた条文とは思えない。」
とまで言い切り
、さらに
「新設されてしまえば世界に例を見ない悪法になる」
と徹底的に批判しました。

濱田元最高裁判事は、自民党改憲草案の99条1項に
「内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる」
と規定されていることについて
「立法府である国会の承認が全くなくても、法律を作れてしまう。緊急事態の効力の期間も定められておらず、永久に政権運営ができてしまう」
と言ってくれました。
[ 2016/08/27 16:33 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/27 16:33 ] ロハスな人

なんだ、完全論破されて逃げちゃったロハス君、まだ懲りもせずに妄想コメントしてるのか。仕方がない奴だな。

>今回の法律が論外だからテロ対策法としてやり直せ』とコメントしているだけです。

と、テロリスト擁護思想を隠したつもりになっているが『東京オリンピックまでに』という期限はどうするんだ?

東京オリンピック終わってからテロ対策を講じても意味がないだろw

やり直してる時間あるか?まだ4年あるとか幼稚なことをいうなよ。国会審議、法施行だけでなく、新法の周知期間、新法に基づく捜査等の訓練期間もいるからね。

それにな。[ 2016/08/27 12:45 ] に既に書いたことだが、国連で採択した「国際組織犯罪防止条約」を批准できないような法では作り直す意味がない。

条約を締結した国同士でテロ組織等の情報交換をするというメリットがなくなってしまうからな。「国際組織犯罪防止条約」を批准しようとすると、どうあがいても対象範囲はそれなりに広くなる。ここに不満があるとしても、修正が現実的な対応だろう。一定のブレーキをかけるためにも、民進党は協議に参加すべき。だいたい、独自の法や独自の組織でテロが防げれば、どこの国も苦労せんわ。

また、そもそも論としていうと、テロリストを普通の犯罪者と同列に見ていることがおかしい。

ひとつのテロで何十人、何百人と犠牲者が出るんだ。他の犯罪者と別枠で考えるということにも合理性があろう。

元裁判官が何を言っていようが、所詮はイチ私人の個人的な意見だ。他人の権威をもって人を屈服させようなんて卑怯千万。

きちんと勉強して論破されない自分の意見が言えるようになろうね♡
[ 2016/08/27 18:16 ] [ 編集 ]
俺パヨッス君苦しいコジツケで活動ですか😅火病の発作で必死こいて惨めですな



[ 2016/08/27 18:19 ] [ 編集 ]
ロハちゃんのコメント及び、紹介するブログが素晴らしい(^o^)
あんがと♪

ネトサポのアクロバット擁護がむなしく響くなあ。
[ 2016/08/27 18:19 ] [ 編集 ]
ニーメラーではないが、
関係ないと思っている人が、いつの間にかって事はあるんだろう。

じんわりと浸食して、
気づいた時にはどうすることもできないほどになっている・・・。
[ 2016/08/27 18:22 ] [ 編集 ]
自民党憲法は、基本的人権の保障なし、主権が国家に、平和主義削除!
自民党憲法は、
基本的人権の保障なし、
主権が国家に、
平和主義削除!
財産権も、国家に

こんなに危険!~自民党の憲法改正草案 プロジェクト99%
http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012leaflet.htm
[ 2016/08/27 18:22 ] [ 編集 ]
ロクに刑法理論も知らない愚民が、「イチ私人」とか名乗って的外れなこと言ってんじゃねえよ。
[ 2016/08/27 18:30 ] [ 編集 ]
>普通の人間には何の問題もない事。

>特定秘密保護法も後ろめたい人間だけが必死に抵抗する。

>コンビニに防犯カメラつけられて、だれが怒るの?

>万引き犯だけでしょ。

>怒ってる人、それバレバレで怒ってるんですか?

>もう時代は変わってるんですよ。全部バレてるんですよ。

>[ 2016/08/27 15:11 ] 名無し


こういうのを詭弁と言うと思う。
秘密保護法が出来た事で、後ろめたいと感じる人は一人もいないはず。
むしろ後ろめたい情報を隠すための法律なのだから。
コンビニに防犯カメラつけて嫌なのは万引き犯だけじゃなく、一般人も嫌でしょう。
監視されてるんですから。
そもそもここのコメント欄で共謀罪を語らないところがあやしいですね。
本当に普通の人は、自分や自分達のことを普通であると、あまり言わないと思います。
全部バレてますか、そうでしょうね。
[ 2016/08/27 18:37 ] [ 編集 ]
2016/08/27 18:16
品のない低脳なバカは相手にしないってよ(笑)

お前レベル低すぎて誰も相手にしてくんないよ(´・д・`)バーカ
[ 2016/08/27 18:45 ] [ 編集 ]
18:19

相変わらず意味不明因縁与太コメやめたら
あんた記事の内容と関係ないバカコメばっかでよくアク禁食らわないな
馬鹿過ぎて面白いから泳がされてるのかもな(`・∀・´)アーホ
[ 2016/08/27 18:49 ] [ 編集 ]
自民党の西田昌司と片山さつきが、国民主権と基本的人権を否定してしまいました
『立憲主義や基本的人権を否定するような2012年改憲案』を掲げている時点で自民政権は『立憲主義や基本的人権を否定するように動きます』と公言しているようなものです。(※そうでないなら『近代憲法と言える代物ではない今の改憲案』を引っ込めるはずです。)
それを踏まえると『今回の近代刑法を否定するような共謀罪』入りの『自称テロ法案』を出す目的の中に『基本的人権の否定』が含まれていると推測されても仕方ない話ですね。
(※さらに『国民主権を否定するような議員が政権中枢にいる』ことが何を意味するかも考えたいところです。)
http://togetter.com/embed/iframe/419069
保守が神のように崇める自民党の西田昌司はテレビ朝日の討論番組で、「今の憲法は憲法の資格さえない、主権は国民にはない日本が長年培った伝統と歴史に主権がある」と驚愕するような主権を展開していた。つまり西田は象徴天皇制を含めた現憲法を完全に否定している。それは天皇制や国民主権の否定だ。

片山さつき @katayama_s 2012-12-07 12:37:08
@taiyonokokoro50国民が権利は天から付与される、義務は果たさなくていいと思ってしまうような天賦人権論をとるのは止めよう、というのが私たちの基本的考え方です。国があなたに何をしてくれるか、ではなくて国を維持するには自分に何ができるか、を皆が考えるような前文にしました!
[ 2016/08/27 18:53 ] [ 編集 ]
警察が隠しカメラを設置
政府が4度目の提出を検討しているのは、2020年東京五輪の準備が本格化する今、「テロ対策の一環」と強調することで、国民の理解を得る好機と捉えたためだ。
7月の参院選で自公の与党が大勝。
たとえ国民の理解を十分得られなくても、数の力で押し通せる。

共謀罪は複数の人が犯罪を行うことを話し合って合意(共謀)しただけで罪に問えるようにする犯罪。
犯罪行為は通常、「具体的な」被害が生じたり、犯罪行為に「着手して」危険が生じたりすることで罪に問われる。
新たな案は「対象集団」を絞り込み、要件に「準備行為」 を加えたが、いずれも拡大解釈の恐れがある。

共謀罪に詳しい弁護士によると、沖縄の新基地反対や脱原発などの市民団体が話し合いで「路上に寝転がって、警察車両を止めよう」と決め、何らかの準備をすると「組織的威力業務妨害」の「共謀罪」になりかねない。
また、共謀罪を創設すれば、犯罪の相談や合意があったと「証明するために」室内盗聴など「日常的な監視」が必要になる。
今夏の参院選では野党支援団体などが入る建物の敷地に警察が隠しカメラを設置していた。

自民党は07年に名称を「テロ等謀議罪」と変更を試みたこともある。

最近は「組織犯罪準備罪」という名称も挙がっていた。

実質的な共謀罪ができれば、罪名は何でも構わないのだろうか?(8月27日・東京新聞)
[ 2016/08/27 21:05 ] [ 編集 ]
戦前の治安維持法は生活綴り方の教師の弾圧にも使われた
この種の法律案は権力性悪説に立って厳しく監視しなければならない。いったん法律ができてしまえば、法律は庶民の想定を超えて一人歩きを始める。戦前の治安維持法もそうだった。1940年、北海道綴り方教育連盟事件が起きた。日常生活の作文教育をしていた教師多数が逮捕されてしまった。日常の苦しい生活の作文を書かせるのは、共産主義思想が背景にあるとされたわけだ。もちろん事件は捏造されたものだが、司法が結託して犯罪をでっちあげた。そうした体質が戦後も続いていることは、数々の冤罪事件が示している。そもそも容疑者を3週間も外部から遮断して検察が尋問し続けられという日本の仕組み自体が異常で、人権を尊重する先進民主主義国ではあり得ない。今は安倍政権になって警察が強権的になっている時代でもある。先日の大分県では、民進党、社民党の選挙活動をする人を監視カメラで撮影するという破廉恥なことまで警察がおこなった。憲法改正の国民投票法には、運動期間中にテレビ局が改憲反対の番組を放映することを禁止する規定まである。「公平」を口実にした言論・報道活動の自由封殺の規定だ。一方で、カネがものをいうネット上での宣伝は自由になっている。言論・報道の自由を封殺した上で権力による改憲を強行するための地ならしが着々と進んでいる。「改憲に無関心でいられても、子や孫は改憲に無関係ではいられない」ことを粘り強く訴えていかなければならない。共謀罪も、権力による改憲強行の動きと連動していると疑ってかかった方がよさそうだ。
[ 2016/08/27 21:21 ] [ 編集 ]
テロを防ぐために共謀罪が必要とかいってるbkがいるみたいだけど
共謀罪ある国でテロ完全に防げたためし無いんだけどwwbkすぎ
共謀罪笑でテロ完全に防げるならisみたいのがなんででてくんだよ
[ 2016/08/27 21:39 ] [ 編集 ]
統制国家化の危険を冒してまで共謀罪を設ける必要はない
国際テロの危険を防ぐために共謀罪が必要との意見がある。しかしそもそも日本が恨みをかうことをしなければ日本でわざわざ国際テロを起こす者はいない。自衛隊を全世界に派遣して軍事行動する政策をやめることが先決の話だ。東京オリンピックが国際テロを招くなら、無理して招致せず返上してもよい。そもそも東京オリンピックの準備のために東北被災地の復興が遅れているとも言われている。戦後の日本は平和憲法のもと、現地の複雑な事情もわからぬ外国に軍事介入して恨みをかうようなことはしなかった。だから欧米のいくつかの国に比べて国際テロは国内では起きなかった。また、島国で出入国管理もしっかりしているから、国際テロは起きにくかったとも言える。日本では悪用される恐れのある共謀罪を設ける必要はない。国連の国際組織犯罪防止条約を盾に共謀罪を設ける必要があると主張するのは為にする論だろう。日本はILO基本条約のうちの「差別待遇の禁止」条約などを批准していない。それを批准しない政権が、共謀罪の場合だけ国際組織犯罪防止条約を持ち出すなど為にする論にすぎない。また安倍政権は、中国に国際海洋法条約に従って仲裁裁判所の裁定受け入れを迫りながら、国連海洋法条約の批准さえしていない米国には批准を迫らない。オランダでは独立委員会を設けて検証し国際法違反の戦争と断じたイラク戦争を日本が支持した。そのことを独立委員会で検証しようともしない。それどころかイラク派遣自衛隊の活動報告書の開示要求に黒塗り文書で応えた。議論しない、検証しない、情報開示しない、そんな安倍政権に国連や国際法を盾にものを言う資格などありはしない。
[ 2016/08/27 22:00 ] [ 編集 ]
だいたい、東京五輪とテロ対策を結びつける意味がわからない。
五輪とテロに何の関係があるのだろうか。
今回のリオでも、テロなんてなかったし。
ヨーロッパじゃ、五輪と関係なくテロが起きてるんだが。
[ 2016/08/27 23:02 ] [ 編集 ]
相変わらずのゴマメ投稿とは(>_<)チミたち空き巣豆泥棒には関係ないようだが⤵
[ 2016/08/28 07:10 ] [ 編集 ]
ゴマメ投稿ってなんだよ(笑)
相変わらず関係ない意味不明※くだらな過ぎる
豆泥棒はゲスかベッキーかあんただろwww
カタクチイワシでも舐めてろ
[ 2016/08/28 07:46 ] [ 編集 ]
警察から言われたこともある
「私達の日々の抗議行動が対象になりうる怖さを感じる」。
「沖縄平和運動センター」の岸本喬事務局長は恐怖感を語る。
沖縄県では米軍の新基地やヘリコプター離着陸帯の建設に対して、資財搬入車両を止めようと県民らが座り込みのデモも辞さない。
「今でも道路交通法違反だからと強制排除される。
(組織的)威力業務妨害罪の恐れがあると『警察から言われたこともある』。
計画しただけで、すぐに適用されかねない」
今回の政府案は適用対象を「組織的犯罪集団」と定め、「準備行為」を犯罪の構成要件に追加。
罪名も対テロを全面に出す。
岸本さんは「例えば(米軍の)武器についてネットで調べただけで、武器調達の準備行為と認定されることだってありうる」と危ぶむ。
「テロ対策や東京五輪に名を借り、安倍政権が姑息な方法で『物言わぬ民』をつくろうとしているようだ」とため息をつく。

2005年に3度目の方法が提出された際、反対の署名運動で市民団体の呼び掛け人になった山脇誓子弁護士は「『組織犯罪集団』も『準備行為』も『テロ』も定義が曖昧で、『捜査機関の解釈次第』。一般の人が『我々は大丈夫』と感じるように見せ掛けているだけ」と批判する。

経済産業省前から21日に撤去された「脱原発テント」運営メンバーの木村雅英さん(68)によると、今後の活動内容を話し合っている際、冗談で「これって共謀罪に当たるよね」と話題になったこともある。
「共謀」の立証には、「監視や盗聴の強化」が欠かせない。
「安倍政権は原発や安保法制など、多くの国民が疑問に思っていることを『強引に』進めている。反発する人達を『共謀罪』で押さえ付けるなら『恐怖政治』だ」と訴える。

米軍横田基地に反対する「横田基地問題を考える会」代表世話人の島田清作さん(78)は「最近の市民運動は、自分の意志を示そうと穏やかに考える人達の集まり。
『刑事罰がある』というだけで、参加を思い止まらせ、『運動を委縮させる』のでは」と懸念する。
[ 2016/08/28 11:50 ] [ 編集 ]
>カタクチイワシでも舐めてろ

爆笑(≧∇≦)カタクチイワシ…ひー
顔文字じいさんはもはやネタ提供者だぬ。お二人で掛け合い漫才して~!
[ 2016/08/28 12:48 ] [ 編集 ]
日本、未実行犯罪に対し刑罰を下す法案が準備(スプートニク)2016年08月26日
安倍首相の訪露準備が進んでいることから『比較的安倍政権に好意的なスプートニク』すら今回の共謀罪を『ボロカスに報道』しています。

安倍政権の方たちには『正気を取り戻して』欲しいところです。
http://jp.sputniknews.com/japan/20160826/2696043.html
日本政府は米国に倣い、実行されていない犯罪に対してもそれが準備された事実に対して刑罰を科す法案を、9月国会で審議する計画。共同通信が報じた。
政府は法案について、2020年東京五輪を目前に控え、テロ対策を強化する措置と説明している。
これまで日本政府は同様の法案を3度提出しているが、実行に移されなかった犯罪に対して刑罰が許された場合、異なる思想を持つ市民、労働組合運動などに対してもこれが適用される恐れがあるとする反対意見からいずれも審議を通過していない。
[ 2016/08/28 22:27 ] [ 編集 ]
失礼ながら 08/27 14:16 ロハスな人 の
>討論する礼儀すらご存じない方に言われたくないですね。
>スタート時点で『相手を左翼』呼ばわりしている時点でまともな論者とは思えない
を読んで吹いてしまった・・・いや、討論以前にココのコメント欄読んでる人ならロハスな人が左翼というのは知らない方などいないでしょ(苦笑)
[ 2016/08/29 00:54 ] [ 編集 ]
立憲主義を知らない自民党「憲法起草」委、事務局長、「礒崎陽輔」議員に関する法律関係者のコメント
私はここに書きこんでいる『自称保守』の人や安倍政権の方たちよりはずっと『保守的』なんですが♪
ところで、『2012年自民改憲案』作成の中心になった礒崎首相補佐官の『法律への無知さがヤバい』のは2012年改憲案のカスさ加減だけでなく、今回のインチキ『共謀罪』のダメさにも通じているのでしょうか?
http://togetter.com/li/311536

礒崎陽輔 @isozaki_yousuke 2012-05-28 14:47:28
時々、憲法改正草案に対して、「立憲主義」を理解していないという意味不明の批判を頂きます
。この言葉は、Wikipediaにも載っていますが、学生時代の憲法講義では聴いたことがありません。昔からある学説なのでしょうか。

◎最先端の学説に精通しろなんてことは申しませんがね、近年の憲法学界での常識とか、せめて10年前、20年前の憲法学説の到達点とかくらいは知っておいていただかないと、やばいんじゃないのかな。憲法審査会の委員を務める国会議員なら

◎さすが高橋弁護士、早すぎる。。。あ~、明日朝一番にいやちゃんと載ってますけどなにかってツイートしたかったのに(笑)。というかその程度の調査能力(?)しかない人に「憲法審査」の委員をさせておいて大丈夫なのかこの国の将来は。

http://buzzap.jp/news/20150728-isozaki-legal-stability/
立憲主義を知らない礒崎首相補佐官、今度は「法的安定性は関係ない」発言で謝罪に追い込まれる

[ 2016/08/29 01:14 ] [ 編集 ]
ロハスな人は保守だと思います日本の事を考えた視点でコメントを書いていますね。

ネトウヨや無知な人達が売国自民党を支持して右翼を名乗っているのでロハスな人が左翼と勘違いされているだけではないでしょうか?

要はバカが多過ぎて売国行為をしている事さえ自分で認識出来ない奴が勝手に愛国者だと思って右翼気取りなのでその人達の意見が可笑しいから指摘すると勝手に左翼、極左のレッテルをはられるだけ。
[ 2016/08/29 01:23 ] [ 編集 ]
01:23
何を勘違いしているかわからないけど、国の事を考えてるというのは右翼も左翼も同じで、両者を分けるのはその手段や思想の違い程度です。
また、勘違いして欲しくないのは左派・右派・極左・極右との程度の違い、加えてサヨク(パヨク)・ネトウヨ等とも違う点でしょう。

定義からすればロハスな人の思想は間違いなく左翼ですよ。
まあこの定義も現在では人重視・経済重視などで分かれたりして絶対のものではなくなっていますけど、それを含めても左翼でしょう。
最近では中道寄りの発言が増えていてビックリする事もありますが。
[ 2016/08/29 07:39 ] [ 編集 ]
18:37

何で一般人が嫌がるの?

どれだけ防犯カメラで真犯人が逮捕されてると思ってるの?

トイレや風呂場や更衣室に防犯カメラがあるかの如くウソブク左翼が本当に腹が立つ!!!
[ 2016/08/29 08:55 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/29 07:39 ] さん>
私は右でも左でもないですが、安倍政権は『極左』ですよね♪
『沖縄をいじめる』安倍政権と違い、日本の文化・伝統、特に地域や地域の共同体を大切にしようとしてますので、その点は『保守的』です。
また、『TPPで日本の文化・社会制度を破壊しようとする』安倍政権と違い、『日本の良さ』を守るためにTPPに反対している点も『保守的』です。
『過当競争』で人間関係や地域の共同体の破壊を推進する安倍政権と違い、日本の伝統である『共存共栄の仕組み』をつなぐシステムを復活させようという点でも『保守的』です。
もう少し『保守』のなんたるかくらいは勉強しましょう。
(※蛇足ながら小林よしのり氏は保守ですが、安倍政権は保守の大敵の『単なるグローバリスト』です。経団連の提言は『日本的経営の良さを壊す』グローバリズムですから。)
[ 2016/08/29 13:07 ] [ 編集 ]
>2016/08/27 18:37
>コンビニに防犯カメラつけて嫌なのは万引き犯だけじゃなく、一般人も嫌でしょう。
>監視されてるんですから。

上の人のコメで気付いたけど、何故嫌がると思うのか全く理解できないんですが・・・
むしろ大半の人は安心するのではないかと。
防犯のなっていない、犯罪に対する抑止力の皆無な場所の何が嫌なんでしょう?
そもそも街角の電柱には防犯カメラだらけで、犯罪が起きた場合はこれを利用して足取りを追い逮捕するのは当たり前なのですがご存知ないのでしょうか?
[ 2016/08/29 13:16 ] [ 編集 ]
反対している奴らが悪いことを考えている証拠
[ 2016/10/05 18:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム