情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.27 10:00|カテゴリ:ニュースコメント(18)

【何で?】巡査部長が財布盗む⇒大阪府警は逮捕せず!処分のみで対応終了へ


s_ice_screenshot_20160827-030119.jpeg

巡査部長が財布盗む…大阪府警、処分の方針も逮捕はせず
http://www.sanspo.com/geino/news/20160826/tro16082613430009-n1.html

店のトイレで現金を抜き取り、外に出て財布を水路に捨てた後、再び店内に戻ってスロットをしていた。
 午後8時ごろ、店員が110番し、駆け付けた寝屋川署員に盗みを認め、男性客に現金を全額返して謝罪したため逮捕はしなかった。



以下、ネットの反応












財布を盗んだだけではなく、お金だけを抜き取って財布を捨てた上でスロットを楽しんでいたというのは大問題だと思います。それなのに、謝罪をして現金を返せば処分のみで無罪というのは意味不明です。
普通に逮捕するべき案件であり、大阪府警の甘すぎる対応に私は唖然としてしまいました。




関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
なんか、狂った世の中になってきたな・・・
[ 2016/08/27 10:08 ] [ 編集 ]
隠蔽?共謀?
罪に罪を重ねるのか(((v(*゚▽゚*)v)))

一蓮托生(((v(*゚▽゚*)v)))
[ 2016/08/27 10:30 ] [ 編集 ]
警察なのにチンピラかよ…
[ 2016/08/27 10:45 ] [ 編集 ]
逮捕をしなくても在宅起訴も出来るし書類送検も出来る。
[ 2016/08/27 11:12 ] [ 編集 ]
さすが大阪&大阪府警(´・∀・) こういう話題には事欠かないですねぇ(苦笑)
[ 2016/08/27 11:21 ] [ 編集 ]
関西は、悪いお巡りさんが多いね。
[ 2016/08/27 11:34 ] [ 編集 ]
これと全く同じようなことの被害にあったことがあります。(窃盗したのは一般人ですが)
カメラで確認等も全く同じ流れでしたので当時を思い出しました。
犯人が観念したあとの流れは少し違い、現行犯なので裏にある警察署に3人で行きましょうと言うので向かいました。
署につくと警察は3人から別々に聴取してその場で第3者の店長は帰りました。2人になると窃盗なんてよくあるため面倒くさいのか、警察はどうします?この人も初めてみたいだしかなり反省してるみたいですよ。逮捕します?って聞いてきました。
当時は若かったのでとりあえずその場では厳重注意ですませてしまいました。
ただちゃんと話を聞きたいとそのおじさんを喫茶店に誘い、納得できなければ逮捕してもらう為にまた連れてくると言い残して警察署を去りました。
そしておじさんと喫茶店へ行き、なんでこんなことしたのか事情を根掘り葉掘り聞きました。2時間ぐらい話しました。
それで自分的には納得できたのと、今回逮捕しなかったのはあなたのことをギリギリまで考えてしなかったのだから、この対処を選んだことを深く噛み締めてほしいのと、二度とそんな気を起こさないでと話して解放しました。

この事件も任意聴取と書かれており、最終的に被害者が逮捕を選択しなかったのでしょうね。
でも警察官がこういう行為をすることについては自分の事案とは事情が異なるので選択してもよかったように思います。
また組織としても処分をどうするか今後の判断が問われますね。まぁ事例作りたくないので戒告はないんでしょうね。圧かけて自主退職がいいところんなんでしょう。
[ 2016/08/27 12:02 ] [ 編集 ]
大阪府警が冤罪をしたなら、多額の賠償金をもらいましょう。大阪府が破綻になるまでね。
それを裁判所が阻止しようと、つまり大阪府警側の見方するなら、
大阪府警察官をマッサツするしかないでしょうね

自浄作用ができない人たちの集まりだから
[ 2016/08/27 14:41 ] [ 編集 ]
窃盗して証拠隠滅で棄てた事実がある以上、完全に犯罪成立。
更に捨てたことにより、財布が汚れるなどの損傷があればプラス器物損壊罪。 
 
犯人の警察官だけでなく、大阪府警は極刑で。👎💢
[ 2016/08/27 15:09 ] [ 編集 ]
警官が犯罪を犯したら一般人より罪は重くないとおかしい
取り締まる立場でやりたい放題なんて全く信用出来ない
[ 2016/08/27 15:15 ] [ 編集 ]
この警察官を、もみ消した上司も同罪!
[ 2016/08/27 16:53 ] [ 編集 ]
ヤクザ(政府?)にチンピラ(警察?)に受け子(何処だ?)に殺人者・性犯罪者等々こんな人達に世の中任せて大丈夫ですか?
[ 2016/08/27 17:01 ] [ 編集 ]
犯罪者が税金で善良な一般市民を監視している社会
こんな奴らが警官やってるから自分の手柄の為に冤罪だらけになるんだよな。

警官の罪は一般市民より重罪に処すべき。
[ 2016/08/27 17:03 ] [ 編集 ]
もう少し身を引き締めろや!
[ 2016/08/27 17:04 ] [ 編集 ]
現場がパチンコ屋。監視ビデオの証拠だらけだろうに。 あ、察し。
窃盗も万引きも発覚後に返却すればお咎め無しの美しい国。でも捨てた財布本体の窃盗容疑は?

[ 2016/08/27 12:02 ] >最終的に被害者が逮捕を選択しなかったのでしょうね。
窃盗罪は非親告罪です。 事件性そのものを否定しないと無理。
財布にお金を入れているつもりで裸で現金を落としたら、親切にもたまたま警察官の人に拾って頂いたというストリー????
[ 2016/08/27 23:45 ] [ 編集 ]
交通課
交通課はDQNの巣窟。
大阪府警は犯罪の巣窟。
[ 2016/08/28 00:32 ] [ 編集 ]
総理大臣が憲法違反してても何もおとがめなしな国だからね。
でも、ネトウヨの大好きな国の形を突き詰めてくと、このようになっちゃうんだけど、ネトウヨにとっては喜ぶべきことじゃない?
[ 2016/08/28 08:37 ] [ 編集 ]
これ、大阪の人は怒んないの?抗議の電話とかさ。
それとも日常茶飯事であまり前の普通の対応?
たまたま警察だから騒ぎになっただけで。

よくわかんないんだけど。
[ 2016/08/31 08:40 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム