情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.27 17:00|カテゴリ:国内の災害情報コメント(12)

異常な進路の台風10号、過去最強クラスに成長!勢力を維持したまま関東直撃へ!先週を遥かに超える被害の恐れ


s_ice_screenshot_20160827-130345.jpeg
*台風進路予想

台風10号 過去最強クラスの勢力で、30日ごろに関東直撃のおそれ
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160827-00000470-fnn-soci

強い台風10号は、過去最強クラスの勢力で、来週30日ごろ、関東に直撃するおそれがある。
一方、相次いだ台風の影響で、北海道・羅臼町では、27日午前7時現在も、およそ760人が孤立状態になっている。



気象庁
http://www.jma.go.jp/jma/index.html

s_ice_screenshot_20160827-125737.jpeg
s_ice_screenshot_20160827-125754.jpeg

台風予想進路
http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/

s_ice_screenshot_20160827-125930.jpeg









台風10号は日本の南側で勢力を拡大し、そのまま関東や東海地方を直撃すると予想されています。このような動きをする台風は非常に稀で、東京大学の中村尚教授は「長年、気象の研究をしてきたがこんなことは初めてだ」と驚きのコメントを発表しました。

30日頃に上陸する見通しとなっており、近畿地方から関東地方の広い範囲では台風情報に警戒が必要です。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
27日には”猛烈な”勢力にということだったが、それ今日だからね
ここ2~3日945hPa、猛烈な(920hPa以下?)までにはならない気もするけど、どうかな
ま そのまま海上を東へ抜けてくれたらいいんだけどね。
[ 2016/08/27 17:44 ] [ 編集 ]
怪しすぎ
[ 2016/08/27 18:11 ] [ 編集 ]
カラ梅雨の関東に台風が連続直撃。
7月まで大雨の西日本では猛暑続き。
1年トータルで見ると降雨量は同じになるのが自然の摂理の凄いとこ。
[ 2016/08/27 18:25 ] [ 編集 ]
福島の原発はどうなるんだ
まさか最悪の場合、福島の原発がこの台風で完全に破壊されて世界が終わりになるんじゃないか?

[ 2016/08/27 18:35 ] [ 編集 ]
福島第1原発の排気筒、耐用基準超えか!?倒壊する恐れも!排気筒の根本からは25シーベルトの超高線量を検出!
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-5665.html
[ 2016/08/27 18:41 ] [ 編集 ]
福島原発のことはマスコミはな〜んも伝えませんから
[ 2016/08/27 18:42 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/27 19:30 ] [ 編集 ]
大丈夫・・・どっかの首相は「コントロールされている」って世界にむけて宣言したのだから
[ 2016/08/27 19:45 ] [ 編集 ]
みなさん、福島原発のために日本もしくは世界が終わりになるかもしれないから今日明日あたりは心残りないよう過ごしましょう。

不都合な真実には絶対触れない権力者たち
[ 2016/08/27 19:58 ] [ 編集 ]
汚染水も防油堤が満タン。
天然かけ長し。

東電どうするんや。

[ 2016/08/27 20:13 ] [ 編集 ]
アメリカの計算機、精度いいねー。実際と狂わない。
スゲーと思う。


[ 2016/08/27 20:26 ] [ 編集 ]
情報有りすぎ
一体どれがいいのかなー❓
アメリカ、ヨーロッパ、気象庁の順番かなー。
[ 2016/08/27 20:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム