情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.28 08:46|カテゴリ:政治経済コメント(36)

リオ五輪閉幕式の演出は総額12億円に!ネット民「安すぎ」「コスパ良い」


s_ice_screenshot_20160828-083832.jpeg

リオの演出は総額12億円
http://www.daily.co.jp/general/2016/08/26/0009428868.shtml

 【リオデジャネイロ共同】リオデジャネイロ五輪の閉会式で2020年東京五輪の大会組織委員会が安倍晋三首相をサプライズ登場させた約8分間のアトラクションが世界的に話題を呼んだが、費用は9月のリオ・パラリンピックでも予定する演出と合わせ、約12億円となる見通しであることが26日、分かった。



以下、ネットの反応




















リオ五輪の閉幕式は世界中で報道され、その内容から「開催国のブラジルを超えた」というような声もありました。費用を巡っては批判的な意見も見られましたが、基本的には世界への影響やアピール効果を考えるとやすいという感じです。

閉幕式の準備は2016年1月から開始されたと発表されており、12億の多くは著名なアーティストや使用料などに流れたと見られています。
今度は東京五輪開会式の準備に入る見通しで、どのような演出になるのか注目が高まっているところです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
賛否両論あったが好意的な意見の方を取り上げたか。炎上商法?
[ 2016/08/28 09:31 ] [ 編集 ]
相場がよく分からないんだが、安いんだ。東京五輪では、お金のかかる大御所より、才能ある若いアーティストに頑張ってもらいたいね。
[ 2016/08/28 09:34 ] [ 編集 ]
12億と聞くと、2兆だ3兆だ言ってる森や内田の胡散臭さが
より一層明確に浮かび上がってくるね
[ 2016/08/28 09:35 ] [ 編集 ]
億を超えると、庶民の金銭感覚では計り知れないが
シンゴジラの製作費も確か12億程度。
そう考えると、あの短いプレゼンで12億というのは高く感じる
[ 2016/08/28 09:42 ] [ 編集 ]
安い安いってなにを根拠に言ってんだろうか?
12億って全然安くないと思うのですが。
あと安倍があそこで出てくる必要性はまるでなかったと思います。
マリオの着ぐるみでよかったんじゃないかと思います。
まあオリンピック全体の莫大な経費と比較すると安いってことかもしれないが
だいたいオリンピックにそんな大金をつぎ込んでいる場合だろうか?
そのお金を復興や放射能対策、貧困対策などに使った方が絶対有意義で
自民党の好きな国の発展にもつながると思うのだが。
[ 2016/08/28 09:45 ] [ 編集 ]
小林節教授
個性的自立を認めない、人権否定の憲法観

現行憲法の13条では 「すべて国民は『個人』として尊重される」となっている。
ところが、自民党改憲草案の13条では 「全て国民は『人』として尊重される」
と書き直されている。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188605
 
「個人」 を 「人」 に変えるという騙しの手口。

独立した人格である個人を、少しずつ否定してゆく巧妙な手口。
騙されないように。

シンゴジラの映画も自民党改憲草案みたいなもんですね。
[ 2016/08/28 09:49 ] [ 編集 ]
12億も安倍マリオで台無しじゃねぇか。
[ 2016/08/28 09:49 ] [ 編集 ]
北京閉会式→ ベッカム(イギリスのスポーツ選手スーパースター)

ロンドン閉会式→ ペレ(ブラジルのサッカー選手スーパースター)

リオ閉会式→ 安倍(日本の首相スーパーバカ)
[ 2016/08/28 09:50 ] [ 編集 ]
うわあ。
ネトサポの意見ばかり取り上げてる。
ゾッ
[ 2016/08/28 09:52 ] [ 編集 ]
12億もあればいろんなことに使えるのにね。
[ 2016/08/28 09:56 ] [ 編集 ]
【アベマリオ】リオ五輪閉会式で世界中に恥をさらした日本
http://togetter.com/li/1015262


閉会式使われた椎名林檎が作曲した曲、野田秀樹の舞台「エッグ」のエンディング曲なんですが、
「エッグ」は、東京オリンピックが開催されることになった日本の熱狂が、
いつしか戦争の熱狂にすり替わっていて…という内容なので、それをオリンピックで流すなんて攻めすぎているよ!!!!

イヤー 気味の悪いものを見せてもらったわ
[ 2016/08/28 10:00 ] [ 編集 ]
実態よりも張りぼてを取り繕う方向にお金を浪費するやり方はもうやめてほしい。
かっこいい、クールなんかよりも地味な普段の生活がそこそこ幸せってほうにお金を振り分けてほしい。
[ 2016/08/28 10:01 ] [ 編集 ]
必読
 http://takashin110show.blog119.fc2.com/blog-entry-2674.html

 日本の恥!

 リオ五輪閉会式で
 安倍首相がアスリートをさしおいて
 政治宣伝

 リオの閉会式の
 東京への引き継ぎセレモニーで、

 野田秀樹の『エッグ』のラストで使われた
 椎名林檎の曲がかかったと知り鳥肌。

『エッグ』は
 スポーツによる国威高揚とナショナリズム、

 1940年の【幻の】「東京オリンピック」を結びつけ、

 更には「日本の満州侵略」、「731部隊」まで

【批判的】に描かれた作品なんだよ。

[ 2016/08/28 10:07 ] [ 編集 ]
・スタジアム内で特定のアニメ・ゲームキャラを商宣伝
・安倍首相がアスリートをさしおいて政治宣伝
・NHK深読みではオリンピックの一番の効果が「国威高揚」の刷り込み
・賄賂買収による東京オリンピックの誘致
どれもこれもオリンピック憲章違反  ロシア以上の国家的ドーピング。
[ 2016/08/28 10:13 ] [ 編集 ]
10:13
>「国威高揚」の刷り込み

シンゴジラもそうですね。
[ 2016/08/28 10:27 ] [ 編集 ]
アンダーコントロールの嘘と電通の賄賂を誤魔化す為に12億かかったんだね
まさに嘘は泥棒の始まり
そもそもスポーツの精神の正々堂々からほど遠い東京オリンピック。
[ 2016/08/28 10:39 ] [ 編集 ]
明細を出してほしい。
舛添の時のように、個別の値段は法外なような気がする。

[ 2016/08/28 10:45 ] [ 編集 ]
なにやって( -_・)?だ

スポーツに政治家は顔突っ込むな。

駄目でしょ。
[ 2016/08/28 11:11 ] [ 編集 ]
【必読】
8分で12億! 世の中は電通のステマと国策ばかり
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12194189356.html
[ 2016/08/28 12:15 ] [ 編集 ]
見た感想として印象に残ったとかなら分かるけど、
関係者でもないネット民が安すぎ、コスパ良いというのは違和感あるわ
相応な費用なのかというまともな反応が出る前に、先回りで押さえ込み一本!
[ 2016/08/28 12:18 ] [ 編集 ]
何億かかったかも大事だけど、どこが負担するかも大事

↓全額=組織委員会の負担
http://www.google.co.jp/search?q=舛添 15日 五輪エンブレム 発表費用
[ 2016/08/28 12:43 ] [ 編集 ]
世界中が見ている中で広告宣伝費用としては安い。
[ 2016/08/28 12:55 ] [ 編集 ]
オタクってちょろいな
[ 2016/08/28 13:08 ] [ 編集 ]
東京オリンピック反対
[ 2016/08/28 13:08 ] [ 編集 ]
宣伝広告費?
あれ結局何を宣伝したんだ?
東京を宣伝せずに安倍を宣伝しただけじゃねーか。
[ 2016/08/28 13:16 ] [ 編集 ]
今回の12億の中での取り分が少ないとか持ち出しに近い企業でも、今後のオリンピック利権を得る上での先行投資なら、いいイベントだったということでしょう。
あれだけの演出なのに12億に抑えられて見事だった、おわり、という話ではまったくないですよね。
[ 2016/08/28 15:05 ] [ 編集 ]
ちょろい笑
[ 2016/08/28 15:53 ] [ 編集 ]
ん・・・何と比べて安いと言ってるんだ?
もちろん内容は賞賛に値するものだと思ってるよ俺もすげーと思ったよ
あの内容で12億円は安い!って言う意味なのかね
あのレベル作るのにどれくらいの費用がそもそも掛かるのかは知らんが専門家様が安いといってんのかな

安いと褒めるとだめじゃねーかな良い物には対価として金払ってやんねーと
だからブラック企業が無双すんだろ
俺は変な事言ってるか?
[ 2016/08/28 18:19 ] [ 編集 ]
10分間のために12億円使うとかやっぱり使いすぎではないかと思いますね。
12億円以上の効果があったとかいうけど実際どんな12億円以上の効果があったんですかね?
無いと思いますが。
[ 2016/08/28 18:21 ] [ 編集 ]
金銭感覚の麻痺したタコがほざいてるが

安いと思うならそいつらの全財産を没収して賄おうぜ

人の金だから安いと思うんだろ身銭切って痛みを知って貰おう

小児甲状腺癌、貧困問題しかりだなターコ(`・∀・´)
[ 2016/08/28 19:40 ] [ 編集 ]
この件に関してはロシアのスプートニクが好意的な記事を書いています。

(※ロシアとの会談を踏まえてだと思います。
確かに『ロシアとの友好関係』は安倍首相の数少ない成功政策ですよね。)

http://jp.sputniknews.com/opinion/20160822/2676775.html
◎本当のスーパーマリオになるように特設された緑色の土管から首相はスタジアムに出現した。赤いボールを手に、頭の上には「東京」と書かれたトレードマークの赤い帽子があった。次の五輪は2020年に東京で開催される。首相はこのような形で象徴的にリオから聖火を引き継いだのだ。SNSユーザーはこれに好意的に反応。日本の首相のユーモアのセンスを賞賛する人、リオへの出現の仕方を「最高の首相登場」とする人などが見られる。

◎「安倍氏がソチに来たのは五輪のためだけでない。プーチン大統領との個人的な接触の機会を逃さなかったのだ。ソチでの会談は政治家として非常に好適な状況だった。両国間最大の懸案である領土問題の解決に向けて首脳間の信頼を得るために、会談から最高の得点を得ることができた。配当は高額で、安倍氏はそれに賭け、そして勝ったのだ。」
[ 2016/08/28 19:52 ] [ 編集 ]
内閣府の調査では、自身の所得・収入に関する項目で
 収入に満足している人 48.1%
 不満の人       49.6%
で、不満の人間のほうが多いのだが。
 自分の収入が少ないのには不満だが、政府が勝手に金を使うのは
満足しているのだろうか。
 普通は、そのぶん、こっちにまわせよ、と思うはずだが。
[ 2016/08/28 20:51 ] [ 編集 ]
コレ、ほんまに土管で繋がった思ってますわ。。
[ 2016/08/29 04:10 ] [ 編集 ]
高いと思う。
それ以前にとんでもなく馬鹿馬鹿しいお金の使い方であり、世界に日本の総理大臣がどれ程のおバカさんなのかをさらすのに12億円捨てたようなもん。
そもそもオリンピックなど今の日本の国内情勢的に無理がある。
そんなことよりもしなくてはいけないこと、お金をかけなければいけないこと、あるのではないでしょうか?本当に情けない。
[ 2016/08/29 14:25 ] [ 編集 ]
人命が関わる公共サービスに対しても「税金の無駄」だと容赦無くバッシングする人々が聞いたら卒倒しそう。
[ 2016/08/29 15:10 ] [ 編集 ]
いつもは文化だのクリエイターにお金を!って叫ばれてるのに
いざお金を掛けたらバッシング、首相が出てきたら坊主憎けりゃ袈裟まで憎い状態。

正直12億はリーズナブル、額だけ見たら高いって感覚は判らんでもないが
普通に数百人以上レベルのプロジェクトで仕事してみたらこれくらい掛かるのは理解できるはずだが…。
リオに行くだけでも飛行機代タダじゃないんだぜ。
額じゃなくて首相が出てきたら1億2000万円でも叩くんでしょ…。

例えばスーパーボールのCM料が幾らか調べてみたら良い
それだけ払っても価値があるって事は費用対効果の宣伝効果があるって事だから。
安い高いは費用対効果だから、その人が実際に払うかどうかって次元の話じゃない。
12億の価値を語るなら相場とか他の数字を出して比較しないと主観で話されてもねぇ。
[ 2016/08/30 23:54 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム