情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.28 17:00|カテゴリ:政治経済コメント(37)

マイナンバーに324億円の追加費用!公共施設利用をマイナンバーカードに一本化 !図書館やスポーツ施設など


s_ice_screenshot_20160828-150037.jpeg

公共施設利用、マイナンバーカードに一本化
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS26H68_X20C16A8MM0000/

 総務省は自治体が住民に発行する公共施設の利用カードをマイナンバーカードに一本化できるようにする。図書館やスポーツ施設などの利用カードのID情報を国がつくるクラウドシステムに集約。



マイナンバーに324億円 総務省の17年度概算要求
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/politics/politics/1-0308506.html

 総務省の2017年度予算の概算要求案が24日、分かった。個人番号カードの交付遅れが問題となったマイナンバー関連は、カードの交付円滑化や利用促進に324億円を盛り込む。地方交付税も含む総額は16年度比4・3%増の16兆6743億円となる。25日に自民、公明両党へ提示した上で決定する。



政府、中小企業向けに「マイナンバー導入チェックリスト」を公開
http://www.security-next.com/073025

内閣府は、従業員の少ない中小企業向けに手軽に利用できる「マイナンバー導入チェックリスト」を公開した。



内閣府 マイナンバーチェックリスト
http://www.cas.go.jp/jp/seisaku/bangoseido/download/checklist.pdf

s_ice_screenshot_20160828-145926.jpeg
s_ice_screenshot_20160828-145943.jpeg









マイナンバー制度が始まってから時間が過ぎましたが、依然として普及率は10%台で低迷しています。マイナンバーカードが必須な職種以外では使われず、政府の宣伝でも認知度はかなり低いです。

そこで図書館やスポーツ施設等でマイナンバーカードを導入する方針になりましたが、これも何処まで効果があるのか不透明だと言えます。
2018年にはマイナンバーカードが必須となるような環境になる見通しで、その後の国民の反応や行動によってマイナンバー制度が大きく変わることになりそうです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
マイナンバーの売国を徹底解説
https://youtu.be/_6dLbqv0JhQ?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/08/28 17:05 ] [ 編集 ]
マイナンバーの危険性!「徴兵制度の復活」「預金封鎖の準備」で個人の権利・自由の制限!プライバシー侵害
http://matome.naver.jp/odai/2141457032540346901

[ 2016/08/28 17:06 ] [ 編集 ]
は?
図書館員が、人様のマイナンバーカードの番号とか知ったり、
履歴閲覧したりするのか?
狂ってるよ。

図書館なら、子供も適用されるし、
イジメでマイナンバーカード悪用とかもあり得る。

[ 2016/08/28 17:12 ] [ 編集 ]
最悪な国民監視社会
[ 2016/08/28 17:27 ] [ 編集 ]
保険からも、マイナンバー使えとか
ゴリ押しでうざかった
[ 2016/08/28 17:32 ] [ 編集 ]
どんどん在日の逃げ場がなくなっていくな
これに反対してるやつは犯罪者か在日ってこと
必死すぎて草
[ 2016/08/28 17:33 ] [ 編集 ]
社会保障と税とは全く関係ないものに使うのか。

監視・管理社会への第一歩になりつつありますが、
映画の世界が実現しようとしている事には、対抗すべきではないですかね。
[ 2016/08/28 17:41 ] [ 編集 ]
【要拡散】「先進国は全てマイナンバーのような制度を入れている」のウソ
「先進国は全てマイナンバーのような制度を入れている」のウソ
http://app.m-cocolog.jp/t/typecast/723104/600763/82288606

◆ イギリスにもドイツにもフランスにもマイナンバーのような共通番号制度は存在しない
[ 2016/08/28 17:46 ] [ 編集 ]
まいなんばーねぇ
そこまでして普及させたい理由はなんだろうかね
個人情報の塊みたいなもんだろ?そんなホイホイ外に持ち出すようなもんでもないんじゃねーのか
[ 2016/08/28 17:49 ] [ 編集 ]
国民に対する嫌がらせそのもの。

国賊の安倍政権はさっさと退陣しろ。
[ 2016/08/28 18:00 ] [ 編集 ]
マイナンバーとは預金封鎖制度

こんなのは絶対反対
[ 2016/08/28 18:10 ] [ 編集 ]
マイナンバー利権に群がる政官財。
(個人)情報漏洩などどうにでもなる、、その時の言い訳は再発防止~で更にデッカイ予算を山分けしよう、、
たかだか何百万人の在日より、日本人を監視するのが目的だろ、統一カルト自公政権下で
在日ガ~は安倍政権ネトウのカモフラ。
[ 2016/08/28 18:27 ] [ 編集 ]
は?
公約の給付型奨学金に、324億使えよ!
学生助かるぞ。
[ 2016/08/28 18:38 ] [ 編集 ]
「毎年、抽選で100名様に1億円が当たるマイナンバーカード!」にすると普及すると思う。
[ 2016/08/28 18:49 ] [ 編集 ]

国民の利益になることは何一つして来てない内閣なので、次はどんな毒矢を放つのかっていう恐ろしい毎日。

新聞を見るのが怖くなる。もちろん図書館履歴のひも付けは内閣府の戦略。

図書館がデータを除くのではなく、内閣がデータを利用するのだ。

共謀罪・非常事態法・憲法改正(主権在民・表現の自由なし)・・ 

中東・アフリカ・その他どこへでも自衛隊派遣・・紛争に巻き込まれど

更に蟻地獄になっていく・・

どこまで国民を馬鹿にする気か?

これも全て不〇選挙のお影。

不〇選挙を手放さない限り、やりたい放題。

[ 2016/08/28 18:56 ] [ 編集 ]
高すぎだろ
[ 2016/08/28 18:59 ] [ 編集 ]
どうせだからマイナンバーで国民を等級分けしようよ
カースト制度みたいに色で区別すれば直ぐ分かるじゃん
外出する時は見える胸のところに着けておかないと死刑にすれば
大人しく皆従うだろ
あへ自民党で良かった(。´-д-)
[ 2016/08/28 19:28 ] [ 編集 ]
イイクニね
コピー機もって稼ぎに行くよ モウ ツクッタ

マインバー ツカウトコロデ アルバイトネ

一点突破、全面送金

自己責任? それ日本人独自の考え方ネ
外国人には考えられない 国が知らんぷり? チッチッ アリエナイ
だから発想の貧しい日本の役人大好きヨ 

サア ヒトモウケ フタモウケ 
[ 2016/08/28 19:36 ] [ 編集 ]
カーストマイナンバーカード構想。

プラチナマイナンバーカード→年収一億円以上

ゴールドマイナンバーカード→年収1000万円以上

シルバーマイナンバーカード→お金持ちの老人

レギュラーマイナンバーカード→年収500万円~999万円以下

イエローマイナンバーカード→年収200万円以下

ピンクマイナンバーカード→扶養されてる奥様

ベビーピンクマイナンバーカード→扶養されてる赤ちゃん

レッドマイナンバーカード→働いてない人


ブラックマイナンバーカード→働かなくても生きていける人

ノーマイナンバー→支配階級の上の上の人
[ 2016/08/28 19:52 ] [ 編集 ]
マイナンバーでこまるのは在日韓国朝鮮とか、ナマポじゃないぞ?一番困るのは純日本人で
会社経営してたりしてるやつらのほうが遥かに税逃れの不正額がでかいんだよ?そもそも日本人以外が高額所得者とか割合的にありえん。この国は圧倒的に日本人が多いんだからwww
[ 2016/08/28 19:54 ] [ 編集 ]
これだけ反対が居ても、自民党に入れる
国民、自分でわなを仕掛けているにすぎない。

自業自得じゃないか。
[ 2016/08/28 19:54 ] [ 編集 ]
必死過ぎませんか?官僚さん達!国民の1割もマイナンバーカード申請していないから焦ってらっしゃるな!失笑やな!
[ 2016/08/28 20:25 ] [ 編集 ]
マイナンバーカード強制が間近かです。いつも持ち歩いてないといけなくなって、不携帯は職質時に逮捕されるようになりますから。運転免許と一体化なるのは、便利ちゃ便利だけど。
[ 2016/08/28 20:46 ] [ 編集 ]
住基カードなら作りました。
フレンドシップデーなどで在日米軍基地へ入場する際の身分証として。ICチップの免許証だけでは本籍地の記載がなくNGだったり、在日米軍基地で最も使える身分証明書が写真つき住基カードなんですよ。マイナンバーカードへの対応も始まっているようですが。
[ 2016/08/28 20:53 ] [ 編集 ]
いまだに、マイナンバーカードを拒否しているやつは、受け取った方がいいよ。安倍政権は、預金を引き出すときも、マイナンバー愛称番号がないと預金が引き出せないようにするはず。預金を引き出すときに、マイナンバー愛称番号を義務すれば、すべての日本人はマイナンバーカードを持つしかない。
[ 2016/08/28 21:53 ] [ 編集 ]
↑銀行潰れるよ、、只でさえ金食い機械でしかないのに、タンスざんすよへそくりと場所確保しましょう。
そもそも、やりたい放題の巨悪連中が、にっちもさっちもいかなくなって、財政再建も未だにやる気なしで赤字発行(海外にバラマキ)連発で、そろそろ自分等に火の粉が(国民の怒り)、政治資金)降りかかりそうになり慌てて考えた、貴族保身の貴方の為のマイナンバー制度。
五輪の予算の変動見りゃ これ迄どれだけ税金の使い方がいい加減だったか分かるだろ(責任とらず、ツケ国民)
そんな奴等がマトモな制度作るわけがない、TPPの黒塗り並みに国民にとってお先真っ暗制度。
[ 2016/08/28 22:39 ] [ 編集 ]
もう携帯するのも面倒だから脳にマイクロチップ埋め込んで取り出せないようにすれば良いのに

ついでにGPSも付けて毒のカプセルも埋め込んで自民党を批判する奴犯罪者はその場でスイッチ1つで処刑出来る様にすれば完璧だな。
[ 2016/08/28 22:41 ] [ 編集 ]
安倍は国民を家畜だと思っている。背中に烙印を押す感覚だ!
[ 2016/08/28 22:52 ] [ 編集 ]
力技で来た…
[ 2016/08/28 22:55 ] [ 編集 ]
規制しろとか、すぐ規制するな、とか意見が出るのは仕方ない。
誰もが納得するシステムなんて存在しない。

国民の40%程度が納得するならいいんじゃない、と思う。
[ 2016/08/28 23:57 ] [ 編集 ]
マイナンバーいる人は選挙権はいるの?
[ 2016/08/29 00:22 ] [ 編集 ]
安倍はマイナンバー作ったんだろうな?
ガリガリ君もマイナンバーで買えよな
[ 2016/08/29 02:36 ] [ 編集 ]
現状の図書館のカードで十分に機能しているのに、マイナンバーカードにする必要があるのか?
子供は絶対になくすよ。
[ 2016/08/29 09:33 ] [ 編集 ]
図書館のカード程度が目的か? 巧く普及しないと言って再び新規システム構築からが伝統芸に。
[ 2016/08/29 11:00 ] [ 編集 ]
>国民の40%程度が納得するならいいんじゃない、と思う。

いやいや最低でも60%はないと。
危機意識をもたなくても単にめんどくさいを入れたら今反対者はかなりのものだと思う。
でもどう考えてもデメリットのほうがデカイ!危険だよ
保険証だって、子供が小さいときは持たせないのにこれからはパスポートと通帳、印鑑を毎日子供に持たせるようなもの
[ 2016/08/29 15:46 ] [ 編集 ]
これ、まず身近で易しいところから、の瀬戸際だと思う。

ここを突破したらあとはなし崩し…
[ 2016/08/29 15:48 ] [ 編集 ]
書き忘れた。もし導入されたらみんな本借りなきゃいいよ。これは割りと簡単にできる反対意思行動になる。そこでたむろするのは自由(笑)

宣言します!私は導入されたら絶対図書館で本を借りないし公的スポーツセンターも行きません。
[ 2016/08/29 15:52 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム