情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.28 21:18|カテゴリ:原発関連コメント(39)

【批判殺到】24時間テレビで障害者虐待!?台風接近中に富士山へ!ダウン症の子にはパーフェクトヒューマンのダンス!


s_ice_screenshot_20160828-210503.jpeg

24時間テレビの「障害者でお涙頂戴」に国民ドン引き 登山では虐待疑惑も
https://news.nifty.com/article/item/neta/12189-158581/

日本テレビ系列で毎年8月に放送しているチャリティー番組「24時間テレビ 愛は地球を救う」で、トラブルが発生している。
両足に障害を抱えた男の子が富士登山に挑戦するといった企画で、虐待と受け取られる映像が流れてしまったからだ。



日テレ24時間、ダウン症を持つ少女が「PERFECT HUMAN」を踊る企画が波紋
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160827-00010005-bjournal-ent

今月27、28日に放送されるテレビ番組『24時間テレビ 愛は地球を救う』(日本テレビ系)内で、オリエンタルラジオとダウン症の少女が一緒に「PERFECT HUMAN」を踊るという企画が批判を呼んでいる。





↓問題の富士山シーン
s_ice_screenshot_20160828-210505.jpeg
s_ice_screenshot_20160828-210506.jpeg
s_ice_screenshot_20160828-210509.jpeg
s_ice_screenshot_20160828-210512.jpeg



















富士山を登山した障害者の子は足を麻痺しており、正常に歩くことが出来ない状態でした。健全な一般人でも台風接近中の登山は危険ですが、それを障害者の子供にやらせるのは非常に問題があると言えます。
しかも、登山の最中に障害者の子の頭を叩くような動作が映り込んでいるわけで、普通の人だったら不快感を感じるような映像です。

同じく24時間テレビの企画ではパーフェクトヒューマン(完璧人間)という曲のダンスをダウン症の子供に踊らせていましたが、選曲からして不謹慎だと私は思います。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
批判する人はわざわざ番組を見てるんだし
フジテレビからしてみれば、いいお客さんですよ。
偽善チャリティが嫌なら、最初から見なければいいのに。
[ 2016/08/28 21:24 ] [ 編集 ]
bpoいき。ちょっと前から 24テレビが写るとチャンネル変えます。悪趣味。
[ 2016/08/28 21:34 ] [ 編集 ]
24時間テレビってまだやってたんですね!
[ 2016/08/28 21:37 ] [ 編集 ]
あ~24時間テレビか
何か芸能人がかなりの額ギャラ貰ってるの聞いてからアンチになったな
[ 2016/08/28 21:40 ] [ 編集 ]
医学で一番遅れをとっているのが精神医学と知的障害のエリアだと思うけど、そこを克服できれば人類の新たな未来が開ける。ま、反対勢力があるうちは無理だろうが。
[ 2016/08/28 22:56 ] [ 編集 ]
東京五輪と同じでしょ、
主役は競技者でなく五輪利権の人達
だって賄賂とパナマの電通マスゴミやで
[ 2016/08/28 23:03 ] [ 編集 ]
08/28 21:24 へ
フジじゃないよ。日テレ系列ですよ。ちょっとは認識してから書き込もうね。
ヤマダ氏もこんな,完璧な誤認識さっさと削除すればいい。
[ 2016/08/28 23:09 ] [ 編集 ]
身体や心にハンデがある人に何かをやらせて、達成したら(あるいはしなくとも)お涙頂戴・・・「感動ポルノ」という番組制作手法なそうですが・・・こんな番組作りはもう時代にそぐわないと思いますね(´・ω・) そろそろそういうコーナーはやめた方がいいかも。林家たい平のマラソンだってあんなの無残で誰も見たくないでしょーに・・・。

※裏番組のNHK・Eテレ「障碍者バラエティ・バリバラ」では24時間テレビをパロディでコキおろす番組を放映していたようで(笑)
[ 2016/08/28 23:10 ] [ 編集 ]
准将 いいこと言うじゃん!

 障碍者施設のマイクロバスの多くが,「24時間テレビ」や「日本財団」「ケイリンなんちゃら」からの援助で購入されている。私の住む大阪府内では「日本財団」のマイクロバスが多いけど。その関係で,日テレとしては,障碍のある方を出演させたいのだと思うが,障碍について何ら研修をやってないこと丸わかり。
 行政の福祉軽視・切り捨てで,「24時間テレビ」や「日本財団」がありがたがられる,変な国。
 また,たい平さんの場合はまだマシだけど,過去もっともっと「命かけてまで走る必要無いのに」の方に走らせていた。(何人かの方については「中抜き」疑惑が続出)
[ 2016/08/28 23:38 ] [ 編集 ]
もう娯楽番組の限界をとっくに過ぎてるでしょうに、まだやる理由はスポンサーがイメージアップのために結構付く、
そしてスポンサーの意向でアレダメコレダメヒューマニズム~な作りしか出来ないから益々つまらんことに

でももう流石にやめればいいのに
[ 2016/08/28 23:59 ] [ 編集 ]
チャンチャラチャリティーだ!芸人のギャラかき入れタイムだ!
もっと誠意ある番組作ったら?
見る気もしない。くだらん番組だ!
何で、走らなければならないの?
そんなことより、施設を訪問して楽しませた方がよっぽど良いのでは?
テレビ局の目的がわからんアホ企画ばかりだ。
低俗極まりないね。
まあ、CIA放送局だからかね?
[ 2016/08/29 00:00 ] [ 編集 ]
あえて、24テレビにフォロー入れるとすれば、昔はもう少し良かったんですよ。手塚治虫のアニメ「火の鳥」とか、ギタリスト・高中正義の真夜中ライブとか・・・(´・∀・)。
極端にヒューマニズム方向にもっていきすぎておかしくなっている気がします。まあ日本人は「努力・根性・義理・人情」のメンタリティが好きですから、やむを得ないのかもしれませんが。

※萩本欽一さんが降板したあたりから微妙におかしくなっていった気がします。

ps [ 2016/08/28 23:38 ] 名無しさん、ありがとね(´・∀・)
[ 2016/08/29 00:12 ] [ 編集 ]
Q: 障害者の感動的な番組をどう思う?


A:健常者
 好き 45人 / 嫌い 55人

A:障害者
 好き 10人 / 嫌い 90人


障害者を見世物にし、感動のための道具にする「感動ポルノ」は早く止めて頂きたい。
[ 2016/08/29 00:30 ] [ 編集 ]
裏番組のEテレ バリバラで黄色いTシャツ着て感動ポルノだと皮肉られるほど。
[ 2016/08/29 00:48 ] [ 編集 ]
愛だ支援だなんだかんだ言っても、結局テレビ番組って視聴率がすべてだからなあ。
[ 2016/08/29 01:09 ] [ 編集 ]
テレビだから。
見ている人が居るのを前提で総て行っている。
見る人が誰も居なければ、誰も相手にしないのではないだろうか。
[ 2016/08/29 01:28 ] [ 編集 ]
パラリンピックはどうする?
日テレが相変わらず醜い放送が出来るのも、視聴者やスポンサーのおかげですよね。

NHKよ、日テレをポルノとか皮肉ってるが、まさかパラリンピックの放送では感動ポルノチックな解説なんてしないですよね?
[ 2016/08/29 01:41 ] [ 編集 ]
こんな似非偽善番組を見ている奴いたのか?
[ 2016/08/29 02:17 ] [ 編集 ]
>2016/08/29 01:41 ゆきお さん
パラリンピックはオリンピックと同じで言ってみれば単なるスポーツ放送だけど、コレと何か関係あるのですか?
[ 2016/08/29 02:34 ] [ 編集 ]
Wikipedia 「森永ヒ素ミルク中毒事件」 の、大量改ざん事件

編集履歴から見える、その悪徳性。
http://ww3.tiki.ne.jp/~jcn-o/morinaga-hiso-wikipedia-jiken.htm
 
長文やペテンを使い、自分達の悪事を矮小化するという巧妙な手口。

http://goo.gl/nFN15m 
  
[ 2016/08/29 02:52 ] [ 編集 ]
ゆきおさんと同意見
パランピックも感動的ポルノになりますね

障がい者の方の意見を聞きたい
[ 2016/08/29 03:18 ] [ 編集 ]
安倍氏の一億総活躍社会という政策を当然後押ししている日本テレビの
基本方針に則った、番組プロデュースであり演出なのでしょう。
パーフェクト・ヒューマンはこれより以前の元格闘家とチームによる
「ニュー・ワールド・オーダーダンス」から受け継がれたものと粗方
察しが付き、TPPと一億総活躍社会のコンセプトはNWOという一点で
見事に結びついているのでしょう。
女性活躍社会が昔のウーマンリブ運動と同じく裏があり、要は竹中らが
画策する税金徴収システム(NHK聴取料金強制徴集の流れも竹中の功績)
拡大の一環であり、障害者もその税金徴収対象者として一人前の扱いを
してもらえる、そういうコンセプトが埋め込まれているのでしょう。
[ 2016/08/29 03:31 ] [ 編集 ]
金は芸能人を救う
[ 2016/08/29 05:41 ] [ 編集 ]
たけし氏やさんま氏が出演しないわけ,ちょっと検索してみれば。
常識的(良識的)な理由からですよ。
[ 2016/08/29 06:13 ] [ 編集 ]
第一回目は見たけどね違和感を感じたからそのあとは見てない。
[ 2016/08/29 07:28 ] [ 編集 ]
ラスト少しだけ見たけど、集まった金額が、2億。
オリンピック閉会式は、8分で12億を消費。

国内の社会保障削って、アフリカに3兆。
政府は、福祉をきちんとやれよ。

日テレの障害者殴った親は、普通に逮捕だ。
[ 2016/08/29 08:04 ] [ 編集 ]
昔タモリさんが24時間テレビの中で「ソバヤソバーヤ」って
熱唱してたシーン、覚えてる方いますか?
[ 2016/08/29 08:08 ] [ 編集 ]
見てるだけで泣けてしまう。
[ 2016/08/29 08:47 ] [ 編集 ]
24時間テレビは本当にくそですね。
批判される理由がよく分かります。
私も虐待のシーンを見てしまって唖然としました。
きっと、へたりこんでいる、両足麻痺の少年に対して怒っている父親の理由が
分かります。きっと、登頂しなければお金がもらえないから。
確かにそんなの大人の自己満足でなりません。
子供は登頂したらお金がもらえるとか分かってないし。


それと、24時間テレビの募金は全額、お金が必要なところにいってないらしい。
てかそもそも、チャリティーにギャラが発生すること時点で終わってますね

[ 2016/08/29 10:06 ] [ 編集 ]
ギャラ・ギャラ・ギャラ・(芸人の)カーニヴァル=24時間やる必要あるの?
アホらしい番組!
これにつきる。
[ 2016/08/29 10:30 ] [ 編集 ]
障害者福祉に1秒たりともかかわったことがない人がネット上でごちゃごちゃ言うのはおかしいよ。
[ 2016/08/29 10:34 ] [ 編集 ]
芸能人が金貰ってる時点でチャリティーではないと思う。ノーギャラでやってこそチャリティー。日本はライブエイドのようなことは出来ないのか?
[ 2016/08/29 12:06 ] [ 編集 ]
パーフェクトヒューマンってタイトルの歌を障害のある子が踊るのが皮肉って…障害のある子はパーフェクトヒューマンではないのに踊らせるなんてと言いたいのでしょうか?
私は障害があってもパーフェクトヒューマンいいと思いますよ。むしろその批判の方が障害のある方に失礼。
[ 2016/08/29 12:25 ] [ 編集 ]
一般からは募金を募り、出演者には高額ギャラを払う今の日本の政治を象徴するような番組ですよね!
[ 2016/08/29 12:33 ] [ 編集 ]
子供を叩く父親の心境
「それじゃ番組(見世物)にならねーんだよ!」

アンガールズが「24時間マラソン(という小ねたオムニバス)」やってる時も
沿道の高齢者が、スタッフに怒鳴られてましたね。
[ 2016/08/29 13:52 ] [ 編集 ]
12:25さんの言ってることスゴくわかります。
ただ、障害のあるかた本人が敢えてパーフェクトヒューマンやる!と決めたならいいのですが、
これを決めたひとが誰でどういうつもりなのかが不明なので気掛かりです。
[ 2016/08/29 15:38 ] [ 編集 ]
現代の見世物小屋。
悲しい番組です。

[ 2016/08/29 15:40 ] [ 編集 ]
賛成コメにしろ、反対コメにしろ、障害者について何も知らない人が好き勝手言い放題言ってるみたい。

[ 2016/08/29 20:35 ] [ 編集 ]
本物のレイシスト(障害者差別主義者)はマスゴミの中にいる。
[ 2016/09/11 13:29 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム