情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.29 18:14|カテゴリ:政治経済コメント(23)

【増税】炭素税本格導入への議論開始!検討会の設置に概算要求2億5000万円!温暖化対策で増税!


s_ice_screenshot_20160829-181227.jpeg

温暖化対策 炭素税本格導入への議論始めることに
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160828/k10010656601000.html


s_ice_screenshot_20160829-181200.jpeg
s_ice_screenshot_20160829-181209.jpeg
s_ice_screenshot_20160829-181214.jpeg
s_ice_screenshot_20160829-181223.jpeg
s_ice_screenshot_20160829-181245.jpeg
地球温暖化対策をめぐって、環境省は、石油や石炭などによる温室効果ガスの排出に課税する炭素税の本格的な導入について議論を始める方針を固め、来年度予算案の概算要求に関連費用を盛り込むことにしています。



以下、ネットの反応


















地球温暖化については賛否両論ありますが、日本政府はヨーロッパを見習って温暖化対策税を導入する方向で動いています。これは民主党政権時から出ていた話で、安倍政権が再び議論の本格化に向けて掘り起こしたネタです。
今も環境税がありますが、それよりも個人への負担は大きくなると予想されています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
いいね、日本はもっと原発作るべきなんだよ
もし化石燃料の輸入が途絶えたらどうする?石油を出汁に経済的に揺さぶりをかけられる恐れがある
そして核開発の転用もできる原発は日本に一番必要なものだろう
放射脳は目を覚ませ、お前らが日本の国益を阻害している
[ 2016/08/29 18:25 ] [ 編集 ]
13:50
本当その通り
原発ジャンジャン爆発させて
日本人全滅させて
美しい日本にしよう。
[ 2016/08/29 18:35 ] [ 編集 ]
嫌煙、財政破綻、地球温暖化、反論できないように世論形成してから攻めてくる。
次は、あなたのところに増税君はやって来るぞ。お楽しみに!
[ 2016/08/29 18:45 ] [ 編集 ]
大丈夫これからはステルス増税に政策転換されるので国民の殆どが気付かない内に搾取されている。

今は日銀と政府で着々と実行中。
[ 2016/08/29 19:01 ] [ 編集 ]
気温が上がったから、炭素が増えたのであって、
炭素が増えたから、気温があがったのではない。
炭素詐欺に騙されてはならない。

[ 2016/08/29 19:29 ] [ 編集 ]
いいかげん騙されるのはやめよう。
日経新聞にも、CO2濃度が上がっているのに、
気温が思ったほど上がらないのは、海水が温度を
吸収しているからだと書いてあった。

[ 2016/08/29 20:13 ] [ 編集 ]
ユダヤにあげる小遣い税です!消費税増税だけでは足りないんだってよ!糞みたいな偽物アシュケナージユダヤコミュニティーです!
[ 2016/08/29 20:49 ] [ 編集 ]
原発推進の裏返しが炭素税本格導入。

寒冷化が進もうとしている現在、温暖化対策なんて全く嘘っぱちの理由づけによる辻褄合わせに過ぎません。
[ 2016/08/29 21:54 ] [ 編集 ]
遅えーよ今更タワケ!
[ 2016/08/29 23:05 ] [ 編集 ]
地球温暖化の原因は太陽が近づいてるってのがあったがまぁいろんな説があるか
何にしろ温暖化対策、な~んていうのは表向きで単純に税をとれる部分増やしただけだろうさ
まともそうなこと言ってな
[ 2016/08/29 23:10 ] [ 編集 ]
猛暑が続くと地球温暖化、冬の寒波がキツイと地球寒冷化を実感。

[ 2016/08/29 20:13 ]
大気中のCO2はすでに熱飽和して過剰な熱量は宇宙空間に逃げているとも。
地球温暖化の原因はアル・ゴアがそう言ったから。
[ 2016/08/29 23:40 ] [ 編集 ]
過去の某政権は、CO2の25%削減、2030年までに原発14基新設し電源比率を50%にすると言っていましたね。
それが実現していたら大幅な温暖化対策となり、炭素税など不要だったかもしれません。
[ 2016/08/29 23:46 ] [ 編集 ]
これでまた新しい天下り先を量産でき、税金から給料を充てられますね。
[ 2016/08/29 23:53 ] [ 編集 ]
自然エネルギーで発電すればよろしい。
[ 2016/08/30 00:31 ] [ 編集 ]
さっさと核融合発電に切り替えれば万事解決じゃね
太陽より3倍も熱い「人工太陽」を中国が開発中! 4900万度の加熱で、融合炉が溶けない理由とは?
http://a.excite.co.jp/News/odd/20160219/Tocana_201602_3_4900.html
[ 2016/08/30 02:54 ] [ 編集 ]
某巨大掲示板のデータ流出騒動
個人を装って、頻繁に匿名掲示板に書き込みしていたことが発覚。

公務員、大企業、大学は若者になりすまし

「安倍政権の行動力はすごい」

「麻生さんカッコイイ」

「国の財政が悪いんだから増税も仕方ないね」

「マイナンバー法案賛成」

「憲法改正大賛成、国防は絶対必要」

「不安を煽る、風評被害だ」

「平和ボケ、お花畑」

等の、若者達を騙す詐欺的な書き込み。

18:25 の様なクズがそうですな。
 
[ 2016/08/30 07:21 ] [ 編集 ]
公務員の人件費を削減し、それを財源にすればいいと思います。そもそも温暖化ー!って騒いでいたのは、某国の副大統領の文系でしょうに。温暖化の研究などしたこともなく、数学や物理等の自然科学も理解して無さそうな奴の言う事を真に受ける愚民共には、失笑してしまいますね。しかし、人類の大半はなーーーんにも知らないぶんけーの愚民ばかりなんでしょうから、もうほんと救いようがありません
[ 2016/08/30 07:49 ] [ 編集 ]
国民一人一人が意識することで温暖化を止めてください、みたいなCMをまだやってるよね。
テレビでそんなのを繰り返しやられたら信じちゃうよね。

ここでも頑張って温暖化~言ってるサポーターいるし。

確かに気候変動は感じるけど、単純に温暖化というより春秋がなくなる寒暖の極端化に向かってると思う。
[ 2016/08/30 10:07 ] [ 編集 ]
18:25はもはやネタでしょ…
電気電気って。足りてるし民間発電解禁すればいいし、
ところで本格的に全世界で化石燃料足りなくなるのはいつなの?
そうなったら医療など最低限必要なところに回してあとは使用時間や量規制すればいいよ。
慣れるよ。
[ 2016/08/30 10:14 ] [ 編集 ]
四国電力で伊方原発1基分の電力が余ったから他へ振り分けたいなんてギャグ以外の何物でもない。
[ 2016/08/30 10:49 ] [ 編集 ]
詐欺だってわかってるのにまだこんなことやってんの?
よっぽど利権のうまみがあるんだな。
[ 2016/08/30 10:58 ] [ 編集 ]
 この期に及んでまだ 温暖化 ってマジで信じてるのかよ? アホか

 今は氷河期と氷河期の間の間氷期なんだよ。 地球が太陽を回る公転軌道が膨らんだり縮んだりするから 氷河期と間氷期が一定周期で巡って来るんだよ。 これから地球はどんどん冷えていくんだっての。 排出権取引 ってのはすなわち 世界一の金満国家日本からシコタマカネを巻き上げてやる っていう欧米列強の謀略だっての。
 
 お人よし通り越して犯罪だぜ 日本人のだれがバックコミッションを懐に入れやがってるんだ?
[ 2016/08/30 17:55 ] [ 編集 ]
 ついでに言うが、GPIFに株を買わせてるのは 誰だっての。宗主国米国様だろうが。
年金資金を株式市場に注ぎ込ませるのも、排出権取引を強制してカネを巻き上げるのも 根っこは同じだっての。
 NYダウを見ろ 過去最高値を更新中じゃねえか 間もなく暴落するんだよ あるいはドイツ銀行が破綻するか・・ それともイタリアのゾンビ銀行破綻が先か・・ あるいは中国が逝くか
 いずれにしても 我々日本人の年金はこれから数十兆円単位で 盗まれるんだよ。これはもう既定路線、シナリオは2012年安倍が首相の座に就く前から決まってんだっての。

 いいかげん目ぇ覚ませよ
[ 2016/08/30 18:01 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム