情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.29 20:10|カテゴリ:国内の災害情報コメント(10)

台風10号が福島第一原発に接近、東電が緊急対応へ!明日は一部の作業中止を検討!


s_ice_screenshot_20160829-193920.jpeg
*福島第一原発の作業

福島第一原発も台風に備え あすは一部の作業中止も
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160829/k10010657851000.html

台風10号の接近に備えて、東京電力福島第一原子力発電所では、雨や風の影響で廃炉や汚染水対策の作業に支障が出ないよう準備が進められ、30日は一部の作業を中止することにしています。



台風第10号 (ライオンロック)
http://www.jma.go.jp/jp/typh/1610.html

s_ice_screenshot_20160829-194152.jpeg
s_ice_screenshot_20160829-194207.jpeg
s_ice_screenshot_20160829-194224.jpeg




東京電力は台風10号の接近に備えるために、作業の一部停止などを緊急発表しました。ケーブルやホースなどの機材を固定し、クレーンなどの高い場所では作業を中止するとしています。

ただ、台風の影響が少ない施設内などでは作業を継続する方針で、今後も台風の動きに合わせて対応する予定です。前回の台風9号では汚染水の線量が上がるなどの異常が見られましたが、再び同じような問題が発生する可能性があると言えるでしょう。





関連過去記事

【注意】巨大な台風10号、福島第一原発に直撃する恐れ!進路が東日本寄りに!明後日30日がピーク
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13152.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
何処かのブログで「福一の熱源により生み出された台風10号が母の元へ帰る」と言ってる人がいた。この人は詩人かもしれない。
[ 2016/08/29 20:16 ] [ 編集 ]
通過した後、計測しまくるのが大事
新しいホットスポットができまくってるはず
東日本全域で(それですまないかな)
[ 2016/08/29 20:36 ] [ 編集 ]
反響大きい。
生放送で言いたい放題だったらしい。
ゲンダイにも取り上げられた。

「どこに向かう 日本の原子力政策」
NHK総合 8月26日(金) 午後11時55分~午前0時49分
https://www.dailymotion.com/video/x4ql7be_%E3%81%A9%E3%81%93%E3%81%AB%E5%90%91%E3%81%8B%E3%81%86%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%AD%90%E5%8A%9B%E6%94%BF%E7%AD%96_tv


番組視聴者に「現在、運転停止している原子力発電所の再稼働に賛成?反対?」というアンケートを行った。
結果、反対が67.3%、賛成が25.4%となった。
[ 2016/08/29 21:13 ] [ 編集 ]
ああ 流れちゃったと言って、この時ばかりと汚染水を溢れさせるのだろうという噂。
[ 2016/08/29 21:45 ] [ 編集 ]
ちょっと隅に溜まってる汚染物も流れたり吹き飛ばされるでしょう。台風だから仕方ないですねってことで。
[ 2016/08/29 23:49 ] [ 編集 ]
いよいよフクイチに突入か・・・ 
太平洋、隣県までは完全に終めぇだな。 
 
By 原発○○員
[ 2016/08/30 00:29 ] [ 編集 ]
対価の金をちゃんと払ってくれないんだもん、誰もまともにやる気なんかないよ。
台風の影響でどうしようもない事態にはなったら
真っ先に逃げるつもりだから。
 
By 原発○○員
[ 2016/08/30 03:26 ] [ 編集 ]
何事もなければいいが
フクイチのこと心配しない奴は日本人じゃないよな
[ 2016/08/30 07:11 ] [ 編集 ]
人間捨ててないなら心配するだろうな。日本人じゃなくても。

つまりはだ、心配しない奴は、人間では無いとは言わないけれど
人間の心捨ててしまってるだろ
[ 2016/08/30 07:30 ] [ 編集 ]
今はもうそう言うレベルの話じゃなくて

1kg8000ベクレルの汚染土全国にばらまいて

地震が頻発してるのにわざと事故が起きたら収束が困難な半島にある伊方原発再稼働して

政府が日本人削減してるんだけどね・・・
[ 2016/08/30 08:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム