情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.30 08:00|カテゴリ:政治経済コメント(23)

NHK大河ドラマ、次は西郷隆盛に決定か!明治維新150年目の2018年に取り上げるとの情報!


s_ice_screenshot_20160830-045603.jpeg

2018年の大河ドラマ 「西郷隆盛」に内定との情報
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160829-00000018-pseven-ent

そんな状況下で駆け巡ったのが「2018年の大河は『西郷隆盛』に内定した」という情報である。NHK関連の作品に携わった経験を持つ脚本家がいう。

「2018年は明治維新150年にあたる年だから、維新三傑の一人である西郷隆盛を取り上げるということだと聞いています」



以下、ネットの反応






















西郷隆盛ならば、熊本大地震の被災地支援にもなるわけで、明治維新150週年と合わせて一石二鳥だと思います。NHKとしてもこのタイミングを逃すとは考え難く、私はかなり現実味が高い情報だと感じました。
少なくとも、2018年は西郷隆盛のような明治維新関連となるのはほぼ確実でしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
孝明天皇暗殺とかテロ組織長州国による京都御所砲撃の話も
ちゃんとやるんでしょうね
[ 2016/08/30 08:04 ] [ 編集 ]
どうせ開国万歳、規制緩和万歳という空気作りに利用されるのだろうが
そういった誘導に流されず、これを機に
第二次大戦の敗北につながった明治維新体制の
いびつさを巡る国民的議論が起こればいいと思う。
[ 2016/08/30 08:18 ] [ 編集 ]
記事と関係ないですが・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160829-00050102-yom-pol
[ 2016/08/30 08:27 ] [ 編集 ]
フリー**ソンだか、ジャーディン**ソンに殿様やられて
西郷本人も拉致監禁(生麦はさんで2回、『島流し』扱い)で後遺症。
(骨のあった小松帯刀、高杉晋作も突如発症→ 病没)
[ 2016/08/30 08:50 ] [ 編集 ]
脈々と受け継がれる薩長売国支配
それが何故か心地好い日本人
農耕民族の堪え忍ぶ日本人の扱いマニュアル通りに戦争に原爆、地震に原発、未だ日本人はユ朝の傘のした堪え忍ぶ、更に新たに日本維新(橋下)で日本の夜明けは未来永劫、、
[ 2016/08/30 08:53 ] [ 編集 ]
明治30年の時点でも陸軍大将は全て薩長出身者。
中将32人中、薩摩13人、長州12人。
少将83人中、薩摩26人、長州40人。
太平洋戦争直前にいたっても、海軍の次官、局長、情報部長、主任参謀など、
薩長閥の強硬派が多数を占めていた。
永井荷風いわく、大日本帝国は薩長が作り、薩長が滅ぼした。
[ 2016/08/30 09:03 ] [ 編集 ]
二年後、生前退位された陛下のお言葉、
「史実と違います」

維新ならまだしも、昭和史に関して指摘されたら困る連中も多いだろうね。
[ 2016/08/30 09:05 ] [ 編集 ]
そういえば江戸っ子大虐殺の話ってどうなったんだっけ?
[ 2016/08/30 09:25 ] [ 編集 ]
明治維新100年の佐藤首相(山口県出身)に倣って、150年(2018年)は安倍首相、河村健夫衆院議長で三権の長二つを狙ってるでしょうなあ。山口県人以外どーでもいい気がしますが、この手のこだわり意識がいちばんやっかい。
維新150年というのは、大河のみならず今後の文化、社会、政治、宗教やら様々の分野のキーワードになると思います。
[ 2016/08/30 09:56 ] [ 編集 ]
山口出身のテロリストが大河の題材になるぐらいだから、西郷どんは至って普通。
って、前に竜馬とセットでやってなかったけ。
徳川慶喜とか井伊直弼とか勝海舟とか榎本武揚とか徳川の目からの維新も描いてほしい。
[ 2016/08/30 10:10 ] [ 編集 ]
いつまでも過去の話してねーで未来の話してほしいかな
[ 2016/08/30 10:49 ] [ 編集 ]
テレビドラマにまで因縁とは👍👍👍火病鬱民族すごくね
[ 2016/08/30 10:52 ] [ 編集 ]
明治維新は今の日本の参考にはならんよ
[ 2016/08/30 10:54 ] [ 編集 ]
最後の日本人、西郷隆盛
西郷隆盛は英国の配下に成り下がった皇室を見て
「腐臣のたむろする皇室に反逆の剣を差し向ける」「わが忠誠は[日本]にこそあり」と、
すでに明治6年、意を決していた
天皇は、西洋の手駒、傀儡と化していた
「腐臣」の元凶は、岩倉、三条、大久保利通、木戸、山県、伊藤、井上らの長州朝鮮族のことだ

西郷隆盛の意は陸軍に受け継がれたため、昭和天皇は陸軍を敵視した
陸軍を広島に集めて、日本製ウラン原爆をお見舞いしてやった
(アメリカは今までプルトニウム原爆しか作ったことがない)
そして天皇は東京裁判を開き、陸軍に戦争責任ありと国民に周知させる
かように天皇というものは卑怯で愚劣な人非人である

勿論、長州朝鮮族の靖国神社に西郷隆盛は祀られていない
それは西郷隆盛も望むところだろう
[ 2016/08/30 12:01 ] [ 編集 ]
てかよ、初っぱなのコメから陰謀論とか書いてる連中に史書を読む能力はねえだろうよ。多くの歴史学者は孝明天皇は病死って(^^)
安保の多くの憲法学者だけ偉いさんかな?(^^)
典医録でも読め外国人
[ 2016/08/30 12:39 ] [ 編集 ]
薩摩と江戸幕府が結託して長州立てて行った茶番革命ってやらない限り見ない
[ 2016/08/30 12:53 ] [ 編集 ]
なーにが史書だ
>12:39
その前に日本人にも歴史を勉強させろよ朝鮮人
歴史学部が認可されず、歴史の検証ができない可哀想な日本人をなんとかしる
[ 2016/08/30 12:56 ] [ 編集 ]
↑↑↑↑↑↑

ハイハイ
火病君ガンバ。
[ 2016/08/30 13:02 ] [ 編集 ]
ここのコメントめちゃめちゃレベル高いな
2ちゃんと大違いだけど
2ちゃんて、実は大半が工作員てことか
[ 2016/08/30 13:29 ] [ 編集 ]
学芸会にならないように
キャスティングに配慮してほしい。
バラエティばかり出てくる芸人ではリアリティに欠けます。
人気取り先行で、お笑いタレントやジャニーズで学芸会にならないようにして欲しい。

「坂の上の雲」・・・良かったですね。
[ 2016/08/30 15:18 ] [ 編集 ]
山口県田布施町の怪 ~日本国家の真相~ (心に青雲)
山口県田布施町の怪(上)
http://blog.goo.ne.jp/hienkouhou/e/7839377a3613e3d90e1198535ea65ced

[ 2016/08/30 16:25 ] [ 編集 ]
裏史実?
★靖国神社は田布施村フリーメーソンの守護社

http://blogs.yahoo.co.jp/up5ch6/62296170.html

長州は、維新後、薩摩(西郷隆盛)とたもとを分かち、戦死した西郷隆盛は、靖国神社には祀られていない。

★靖国神社は長州藩の神社!西郷隆盛は除外!太平洋戦争の経験者「東条英機たちと一緒に祀られるなんて全くのナンセンス」

http://saigaijyouhou.com/blog-entry-1483.html
[ 2016/08/30 16:33 ] [ 編集 ]
同じ題材を、前回より低いポテンシャルで繰り返す事に何か意味があるのか⁈
[ 2016/09/05 01:50 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム