情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.30 15:00|カテゴリ:ニュースコメント(23)

【朗報】小池百合子都知事が築地市場移転の延期を正式表明!土壌汚染のデータなどを指摘!


s_ice_screenshot_20160830-141549.jpeg

築地市場移転を延期 小池都知事表明へ
http://this.kiji.is/143178076231139332?c=39546741839462401

 東京都の小池百合子知事が、11月7日に予定している築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転を延期する方針を固めたことが30日、分かった。都関係者が明らかにした。豊洲市場の開場時期は、現在実施している地下水のモニタリング調査結果が出る来年1月以降に改めて判断する見通し。









以下、ネットの反応






















これは素晴らしい英断です!小池百合子都知事になってから都知事の給料削減などをしてくれましたが、本当に築地移転を見直してくれた事に心から感謝!

宇都宮健児氏の意見も参考にしていた小池百合子氏ですが、このような政策や行動を見ると、彼女が当選してくれてとても良かったと思います。
色々と言っている人達も居ますが、ここまでキッパリと判断できる政治家はあまり居ません。少なくとも、都政についてはかなりシッカリとやっていると言えるでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ポピュリズムだろ。
油断するなよ。
あとで必ず裏切られるよ。
橋下だって最初は原発再稼働に反対してた。
[ 2016/08/30 15:08 ] [ 編集 ]
石原と舛添は腹切って小池に詫びろ
[ 2016/08/30 15:41 ] [ 編集 ]
小池都知事GJ!

ところで管理人さん、記事に被る鬱陶しい広告はなんとかならんの?
[ 2016/08/30 15:52 ] [ 編集 ]
私は、鳥越氏を応援していたが、
小池氏は当選後、はっきりした物言いでよくやってくれていると思う。
台所事情というか、物事のよしあしのバランスがいい、
補償額なんて、内田氏のやり口に比べれば安いもの。

今のところ、野党サイドのように動いてくれれば、別に、自民を使おうが
野党サイドを使おうがかまわない。良くない方向に向かえば、都民がNOを
いうだけのことである。
そこそこ美人なのでビジュアル的にもフォトジェニック的にも確かに
東京都の顔として気に入られやすいね。
安倍マリオもビジュアルが人気のほとんどね。
[ 2016/08/30 15:56 ] [ 編集 ]
延期する事が重要ではない。
様々な問題点を解決した上で市場がオープンしなければ、ただのパフォーマンス。

まぁ、延期しましたよ/立ち止まりましたよって既成事実だけで終わるだろうね。
[ 2016/08/30 16:11 ] [ 編集 ]
土地流動化で 埋没危機の豊洲移転は狂気!
裏金欲しさに有り得ない事が平然と起こす、お金の奴隷たち!
・・・都知事、防衛長官、最近の阿部総理・・・明快で立派
[ 2016/08/30 16:21 ] [ 編集 ]
屁を思いっきり出す事が日々の調子の善し悪しでして、長時間のフライトではそういうわけには行かないから、ガスピタンを飲み、乗り込んだのだが、効き目抜群ですが体調が今ひとつ良くなかった。それと同じ事である
[ 2016/08/30 16:36 ] [ 編集 ]
豊洲移転は自民党が推進して来た案件。

小池も言うまでもなく自民党。

ずっと反対してた共産党や民主党が正しかっただけで、英断でもなんでもない。
[ 2016/08/30 16:59 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/30 16:59 ] 名無し

>ずっと反対してた共産党や民主党が正しかっただけで、英断でもなんでもない。

これこれ。

嘘は言わないように。都議会民主党は最終的に賛成に回ってますよ。

はい、ソース↓

http://www.toseishimpo.co.jp/modules/series/index.php?id=31

自公『民』の大連合で可決したものをひっくり返してるのだから、紛れもなく英断ですね。
[ 2016/08/30 17:12 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/30 17:27 ] [ 編集 ]
民主党ではなく民進党だろ?
[ 2016/08/30 18:50 ] [ 編集 ]
ダメなものはダメとしっかり言えたところは評価に値します。

全ての事に対して同様の態度で挑めるかどうかを見極めなければいけない。
[ 2016/08/30 19:22 ] [ 編集 ]
この件について何も知らないので賛否は表明しませんが
小池氏は多分今年度中に移転を決めると思う。
ぬか喜びになると推測いたします。
[ 2016/08/30 21:46 ] [ 編集 ]
築地移転 大成建設

でググってみたら…。
こんなんでました!

★99.87%、異常に高い落札率
豊洲新市場工事 談合疑い
鹿島建設、清水建設、【大成建設】の大手ゼネコン3社が落札w
※鹿島建設は、石原親子が癒着
清水建設は、自民党二階幹事長と癒着


★築地移転先の豊洲新工事で落札率99.96%の神入札
http://matome.naver.jp/odai/2139243898231606601

お食
[ 2016/08/30 22:29 ] [ 編集 ]
新市場は構造上水洗いができない。
http://pocop0c0.blog.fc2.com/blog-entry-815.html

新市場は構造上水洗いができない。

都は「ほうきで掃け」と言ったそうだ。

マグロを解体した後、水洗いせずにどうしろというのか。

不衛生このうえない。

業者たちは「明らかに素人が設計した」と呆れる。
[ 2016/08/30 22:40 ] [ 編集 ]
安藤優子が番組で、小池氏の写真をバックに、今さら移転延期とか考えるだけでも無駄だ、今まで進めてきた費用や関わった人の努力を無駄にするな!とプリプリ怒っていた。

ふーん、そうやってガス抜き→正義の?怒りで思い直し、と進めるのかと思った。私も多分このまま移転すると思うが、上のコメにある「移転先は水洗い出来ない市場」ってホント?

ホントなら無理でしょあまりにも。
[ 2016/08/30 23:28 ] [ 編集 ]
移転反対の話の事情は本音と建前を調べた方が良いんじゃないのかな。
移転するにも個別の業者はお金が掛かるんだよ、で業者の多くが経常赤字会社,債務超過会社の割合が高いって話も出てきてるんでな…。
元々築年数からして限界、アスベスト問題、築地に建替えようにも無理って話がとっくの昔に決まってるって話だからなぁ、そこも詳細切り込まないと。
[ 2016/08/30 23:33 ] [ 編集 ]
これからずーっと続いていく、食の安全の問題と、4年に一度の、まあ言ってみれば、お祭りのオリンピックのため、と、どっちが重要か、比べる価値もない!!

延期、なんて宣言は権力使ってできるでしょうが、問題は、最終的にどうなるか?!です。
たぶん、多少、期間を延期して、多少の手を加えて、移転は、行われるんではないでしょうかねえ…。
パフォーマンス的に。
「中止」を英断した時に、初めて、本気で都民のための政治ができる器、と認められるんでしょう。

ここまで、使ってきた莫大なお金とか、無駄にする英断はできるんでしょうかね。真価はそこです。

都民も、築地で働く人も、「食の安全」のためなら、多少のお金は、無駄にしても、まっとうな場所で、まっとうことが行われるよう、軌道修正をぜひ、してもらいたい、というのがほとんどの人の思いでしょうから。
[ 2016/08/31 02:17 ] [ 編集 ]
人口削減ができなくなって、、、、
[ 2016/08/31 02:32 ] [ 編集 ]
延期しただけでは何とも言えないと思います。延期して土壌汚染等の問題が劇的に改善するわけでもないし。ちょっと延期して、では再開!なら、ただのガス抜き
[ 2016/08/31 07:28 ] [ 編集 ]
延期なら鳥越でもやってましたし中止しなくては駄目でしょう
[ 2016/08/31 09:28 ] [ 編集 ]
水質検査の結果があまり良くなさそうだな。どうする積もりなのだろう。一度汲み上げた水を、浄化装置にかけて使うなど、設備を追加しなきゃいけないのじゃないのだろうか?
[ 2016/08/31 09:56 ] [ 編集 ]
憲法13条と21条の条文も読めねーの?ヒサシ坊やwwwコメント消した時点で言論の自由を侵害してんじゃね?
[ 2016/08/31 10:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム