情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.30 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(36)

【ハァ?】甘利明元大臣が自民党の重役・党総務に!自民党「甘利氏のみそぎは済んだ」


s_ice_screenshot_20160830-183446.jpeg

甘利氏、党総務に就任 野党はなお責任追及
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS29H2Q_Z20C16A8PP8000/

 自民党の甘利明衆院議員が党総務に就くことが29日、分かった。1月に金銭授受問題で経済財政・再生相を辞任して以降、党や国会の役職には就いてこなかったが、金銭授受問題を巡って甘利氏本人と元秘書2人の不起訴が確定。自民党は「甘利氏のみそぎは済んだ」(関係者)と判断したとみられる。



以下、ネットの反応
















もう選挙も終わったので、好き放題にやりたい放題という感じですね!確かに甘利大臣や秘書は不起訴になりましたが、他にも色々とパーティー献金問題などの疑惑がありました。

これらについては不起訴の判断は出ておらず、疑惑だらけの甘利氏を党の重役にするのはどうかと疑問を感じます。正に自民党の体質を示しているような行動だと言え、身内の不始末をちゃんと片付けない姿勢に私は呆れました。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
福島伸享「TPP合意文書の翻訳を出せ」

甘利明大臣答弁中に発言 大臣プチ切れ!?

https://youtu.be/bfxIzabAlaA?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/08/30 21:08 ] [ 編集 ]
不起訴になった時点で終わった問題だね
悔しかったら証拠そろえて起訴まで持っていけばよかったのに
野党の議員がやったことは文春を国会で朗読しただけ
週刊誌記者以下の能力しかありませんよ、って証明したようなもん
野党が3流でしかなかっただけなんだよ
[ 2016/08/30 21:10 ] [ 編集 ]
みそぎがどうとかって
カタギじゃ無い雰囲気漂いすぎなんですけどwww
[ 2016/08/30 21:25 ] [ 編集 ]
それでも自民しかいない!とか、バッカじゃない?
いっそ、保育園からやり直して。
[ 2016/08/30 21:41 ] [ 編集 ]
狂信者は良いとして、他の層はこの党に投票しているということに疑問は無いんだろうか。
この党が治安維持法ライクな法整備をしていることに恐怖を感じないんだろうか。
「民主の体たらくを見て自民しかないと思った」ってのが定番らしいが、将来の自分達の自由と基本的人権と引き換えにそんなこと考えるほど国民て意識高いの?
[ 2016/08/30 22:04 ] [ 編集 ]
全農産品で関税撤廃の恐れ TPP協定案を弁護士ら分析
タフな交渉をして、『聖域を全て売り渡した』大臣としての責任をきっちり取って下さい。
甘利氏はもちろん、安倍総理も『議員辞職』でお願いします。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201602/CK2016020202000136.html
 <解説> 違憲訴訟に取り組む弁護士らのチームが行った今回の分析で、ニュージーランドでの署名式を控えるTPP協定案は「聖域なき関税撤廃」の基本原則が、明確に貫かれていることが浮き彫りになった。

 安倍晋三首相は一月に国会で行った施政方針演説で、TPPに関し「重要品目は関税撤廃の例外を確保した」と明言した。確かにコメなどは今回の関税撤廃の対象から外れた。二国間交渉の結果、関税の撤廃でなく、引き下げなどが付属文書で認められたためだ。

 だが、これは重要品目が関税撤廃の例外として担保されたことを意味するのではないことが、今回の分析で示された。協定案には、本文にも付属文書にも関税撤廃の「除外規定」を認める文言はない

 関税撤廃率は他の十一カ国が99%か100%なのに、日本は95%と突出して低い。それでも重要五項目の三割は既に関税撤廃に追い込まれ、残りも七年後に再協議が待つ。協定締結後も各国の圧力は強まるとみられる。関税を維持したのは「七年間の猶予」を得ただけ、との見方もできる。
[ 2016/08/30 22:12 ] [ 編集 ]
甘利大臣の辞任騒動で発掘された原発スラップ訴訟!発事故の責任追及から逃亡!
甘利氏「日本は終わりだ。私の知ったことではない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-10415.html

「こんなもんが放送されたら自分の政治生命は終わりだ」

「原発事故の責任を押し付けられたら、たまったもんじゃない!」

「私には肖像権がある。取材を受けた人間が流すなと言っている。放送は認められない」

「日本なんてどうなってもいい!」
[ 2016/08/30 22:45 ] [ 編集 ]
>>22:04

気づいてるわけないだろうがw
気づいてたらこんな国になってないわ

悪行はイカンが
はたしてそれを「責める」ことができる
人間って今のこの国にどれほどいるのだろうか?

政治家は国民の写し鏡
[ 2016/08/30 22:53 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/30 22:55 ] [ 編集 ]
なにが、「みそぎは済んだ」だ?!

このクズ政党が!

こういうクズ軍団は、

廃炉にでも放り込んで、

解体してもらわないことには、わからないらしいね。
[ 2016/08/30 22:59 ] [ 編集 ]
なにが、「みそぎは済んだ」だ?!

クズ政党!

廃炉に放り込んで、解体しろ。
[ 2016/08/30 23:01 ] [ 編集 ]
だからなんだろう?
どうせ一週間もすりゃ国民は忘れるし気にしなくていいw
[ 2016/08/30 23:02 ] [ 編集 ]
甘利には犯罪を無力化してくれる地検と
睡眠障害も治すし
無神経にもしてくれる
立派なお医者もいるんですね

ロボトミー手術成功おめでとう甘利


[ 2016/08/30 23:07 ] [ 編集 ]
稲田は白紙の領収書が240枚も・・・


 稲田、白紙の領収書が240枚も出てきた・・・

  某週刊誌に掲載された・・・

  東電に32人も天下って、役員の年収8,000万円の

   検察庁・警察庁の面々・・・電力の裏はもっと酷いぞ・・・




  
[ 2016/08/30 23:32 ] [ 編集 ]
でも次の選挙ではこの事をきれいさっぱり忘れて自民党に投票するんでしょう?
[ 2016/08/30 23:42 ] [ 編集 ]
国の上に立つ人たちがこんなこと続けてたら、
日本はガタガタになってしまうよ・・・

結局、上の人が良くならなかったら、下も良くならない。
本気で国を良くしようと考えてる政治家が、
どれくらいいるのだろう。
[ 2016/08/30 23:43 ] [ 編集 ]
ニュースでは石破のことばかりやってるけど、甘利隠しの為の起用だったのねw
[ 2016/08/30 23:43 ] [ 編集 ]
>甘利氏のみそぎは済んだ

コイツみそぎって何をしたんだっけ?
説明責任すら果たさないで、給料貰いながらも職場にすら出てこないで家で寝てただけだよね?
[ 2016/08/30 23:48 ] [ 編集 ]
>でも次の選挙ではこの事をきれいさっぱり忘れて自民党に投票するんでしょう?

それはお前がだろ!?

黙って勝手にすればいいだけだろ?

だから、何だ!?
[ 2016/08/31 00:36 ] [ 編集 ]
みそぎ=バカンス
ワンシーズン遊んで過ごせばなかったことになるなんて素敵な世界ですね
[ 2016/08/31 03:16 ] [ 編集 ]
ちゃんと記者会見を開いて、一応、弁護士に調べさせて説明した舛添の方が立派だ。
[ 2016/08/31 06:36 ] [ 編集 ]
これは良い作戦!
甘利さん、さらにボロ出して、徹底的にやられるな。

手ぐすねひいて、名を上げようとしてるジャーナリスト、たくさんいるだろう。
[ 2016/08/31 06:42 ] [ 編集 ]
みそぎって寝不足での療養休養?の事ですか?暗黒国家ここに極まれりですね。腐敗役人の粛清をする中国が立派に見えてきた
[ 2016/08/31 07:48 ] [ 編集 ]
>手ぐすねひいて、名を上げようとしてるジャーナリスト、たくさんいるだろう。

それはもう過去のはなし。今は提灯記事か無難な記事だけ書いて糊口をしのぐ、ジャーナリストの形骸が多い気がする
[ 2016/08/31 08:13 ] [ 編集 ]
<野党はなお責任追及
なんて出来るんですかね?
何せ、電通を『広告会社D社』と言うくらいですから。
[ 2016/08/31 08:34 ] [ 編集 ]
自民党の支持率高いですしみそぎは済んだと言えますね
[ 2016/08/31 09:30 ] [ 編集 ]
この人神奈川だよね?よく当選させたよな。
三原順子もそうだけど神奈川の有権者って一体どうなってんの?
[ 2016/08/31 09:39 ] [ 編集 ]
自民党は呪われてほしい。
[ 2016/08/31 10:24 ] [ 編集 ]
みそぎって何ですか。人々が忘れることですかそうですか。
無理に忘れる又は無かったことにする支持者。やがて本当に忘れちゃう国民。

「日本なんかどうなってもいいんだ。」

斡旋収賄罪の行方も気になるが、甘利氏のこの発言も忘れられない。いや真意はこうなんだ、と説明する本人または自民党支持者の発言をググっても探せない。
真意を一応、聞いてから判断したいのだけど。

ご存じなら教えてください。
>夏希2016さん
[ 2016/08/31 10:30 ] [ 編集 ]
この国はどこか狂っている。米国でTPP批准がありえないのに、強行採決も模索する日本政府
本来タフな交渉をするのであれば、『TPPからの離脱』にタフな交渉をするべきでしたが、いまだに『日本人の大多数にとって損しかないTPP』に固執する日本政府は何を考えているのでしょうね。
当然それに深くかかわっていた甘利氏がまともな人物とは思えないのですが…。
http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/post-9a55.html
・最早、米国が現TPPを批准することはありえない。

・共和党トランプ候補は一貫して、貿易協定に反対している。

・民主党のクリントンは本来TPpの推進者であったが、米国世論の反対で、クリントンは態度の変更を余儀なくされ、8月11日ミシガン州で演説し”環太平洋連携協定(TPP)は職を奪う。選挙が終わって大統領になっても反対だ”と強調」(共同)した。

・TPPは現在の米国議会でも極めて微妙な状況であった。ここでは逆転現象が起き、共和党の多数が民主党の多数の反対を押し切ってかろうじて賛成の立場を維持していた。

・米国のTPP批准は日本がどうこうすれば、米国議会が対応を変えるという問題ではない。

・TPPは国内でも反対の存在する中、強行採決も模索する日本政府は狂っているとしか言いようがない。
[ 2016/08/31 10:33 ] [ 編集 ]
小泉純一郎が大学でレイプ事件を起こしたとき
外国に逃げたんだが、逃げることを「みそぎ」
というのか自民の朝鮮人議員らは
[ 2016/08/31 12:24 ] [ 編集 ]
日本国民は何故、貧乏化しているのか?答は安倍自民党も日本政府・日銀も外務省も、われら国民が汗水たらして稼いだ国富を湯水のごとく、米国や発展途上国に移転しているからと知れ!
[ 2016/08/31 14:04 ] [ 編集 ]
仏、米とのTTIP交渉の停止を要請
あれ?フランス政府はTTPの欧州版のTTIPという『売国条約からの離脱』を
決めたようですが…。
甘利さん、タフな交渉で『離脱』を決めてもらえませんか♪
http://jp.sputniknews.com/business/20160830/2707899.html
仏は米国との商業協定交渉を停止するよう呼びかける。30日、仏外務省のマティアス・フェクル長官対外貿易担当がこうした声明を表した。

「仏は貿易投資分野で米国との大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定(TTIP)交渉を停止するよう求める。」 欧州の米国との商業交渉では先日、ドイツ副首相で経済大臣のジグマール・ガブリエル氏がEUと米国間の自由貿易圏に関する交渉は決裂したことを明らかにしたニュースが報じられたばかり。
[ 2016/08/31 14:56 ] [ 編集 ]
これは自民党の没落の始まりだよ
さすがに、国民も気が付き始める。

甘利が出てきたら、ほとんどニュース見ないババも爺も、みんな

「?あれ?この人、悪人だよね?」

と思うから。
[ 2016/08/31 19:15 ] [ 編集 ]
TTIP交渉は事実上、決裂したのか?
欧州版TTPのTTIPは『世論の反対』で完全にとん挫したようです。
TTPもアメリカではとん挫しているはずですが、安倍政権はいまだに推進するつもりでしょうか?

http://jp.sputniknews.com/politics/20160831/2709957.html
独のジグマール・ガブリエル経済相は米国との大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定(TTIP)をめぐる交渉は事実上決裂したことを明らかにした。

スプートニクはこれについて欧州議会の政治会派、社会民主進歩同盟出身のベルギー選出の議員、マーク・タラベラ氏に確認を行なったところ、次のような回答が寄せられた。

「独の高官(副首相クラスの)がこうした声明を表したということは期待が持てる。そもそもこの協定はうまく出来たものではなく、自由貿易圏についてのものでもない。これは貿易と投資についての協定であり、大企業を守り、こうした企業が自然保護、健康、労働者の社会的権利を法律化する社会機関に影響を与えることを許すものだ。欧州委員会レベルの交渉ではかなり前から深刻な圧力が加えられている。米国でも欧州でも世論の側から寄せられる批判はますます増えている。欧州委員会は世論がこの協定に反対していることを分かりたくないのだ。」
[ 2016/08/31 21:30 ] [ 編集 ]
どんなにおかしいと思ってみても、不正選挙で覆されるんだから、日本人は一度みんな死んで見ないとだめだよ。
[ 2016/09/01 07:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム