情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.31 06:00|カテゴリ:放射能測定情報コメント(27)

【必見】2016年上半期の新放射能汚染地図、海産物編が公開!北海道南部から関東の広範囲で放射能!


s_ice_screenshot_20160831-012143.jpeg

食品の放射能検査をしている株式会社ホワイトフードさんが、全国の放射能測定結果をまとめて分かり易く地図化してくれました。この地図は海産物の測定データを地図化してくれた物で、2016年上半期の最新データを参考にしています。

海産物の検出限界値は12.1Bq/kgとなっており、地図上では北海道南部から関東地方の広範囲で海産物から放射能が検出されていました。
特に淡水で活動をしている魚のセシウム濃度が高く、ワースト10は全て淡水や汽水域の魚となっています。

また、カレイやヒラメのような海底で生活している魚の平均値も高い傾向が見られ、注意するべき海産物を把握することが出来ると言えるでしょう。ホワイトフードさんではストロンチウムも測定していることから、詳しいデータなどを知りたい方は公式HPを見てみると良いです。


海産物|放射能検査地図(2016年上半期)
https://news.whitefood.co.jp/news/foodmap/7171/


2016年上半期 海産物について

■海産物の放射能検査地図(市町村別)
s_ice_screenshot_20160831-012022.jpeg

■海産物の放射能検査地図(都道府県別)
s_ice_screenshot_20160831-012036.jpeg

■海産物の放射能検査結果
s_ice_screenshot_20160831-012121.jpeg
s_ice_screenshot_20160831-012109.jpeg
※海産物の検出限界値は12.1Bq/kgでした。

2016年上半期に厚生労働省が発表したデータによると、北海道南部から東北・関東とかなり広い範囲で海産物からセシウムが検出されています。
セシウムが検出された海産物のうち、汚染が強かったワースト11位全てが淡水や汽水域で生活をする魚でした。

食品の放射能検査地図【海産物】(2016年上半期) 情報ソース

厚生労働省
平成27年度月別検査結果
http://www.mhlw.go.jp/stf/kinkyu/0000084439.html
平成28年度月別検査結果
http://www.mhlw.go.jp/stf/kinkyu/0000123454.html














関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
即死しないロシアンルーレット
昔なにかの漫画で見た事があるが寿命と引き換えにお金が貰える

今正に日本の便利な生活と引き換えに寿命を差し出しているのが日本人

死神に魂を売った見返りもあと僅かでついえる。
[ 2016/08/31 06:27 ] [ 編集 ]
これニュース価値あるの?
通常の人体でキロ100Bqあるでしょ?それとも逆に安全であるというニュースかしら。
[ 2016/08/31 06:32 ] [ 編集 ]
微量な人工放射性物質がある一定の器官に継続的に濃縮される事により低線量被曝になり病気が発症する事を理解出来ないチンパンジーが今の日本人の大多数を占めているからこんな状態になっているんだろうな。

無知な低脳は害悪でしかないから早く全滅してくんねーかな👿
[ 2016/08/31 06:45 ] [ 編集 ]
06:32  放射性物質にはいろいろあり、かつて人体にセシウムやストロンチウムを長年人間が微量でも食べたり、飲んだりしたことってないよ。 なぜ?、外部被曝と内部被曝を一緒に比べたり、放射性物質をひとつと考えるのかな?

 
[ 2016/08/31 06:52 ] [ 編集 ]
人工放射性物質から出る放射線が自然放射線とどう違うのかとか、体内濃縮(ストロンチウムのこと?)の程度とか、いろいろ突っ込みどころはあるけど、結局その程度なのね。
[ 2016/08/31 06:53 ] [ 編集 ]
>これニュース価値あるの?

自然の放射性物質と原発事故のとは違います。
自然放射性物質は骨髄や排泄器官など蓄積されないで排出されます。
懐かしいなこのやりとりw
6年前にやったなぁ。
もう少し勉強したほうがよろしいのでは。
[ 2016/08/31 06:55 ] [ 編集 ]
いや放射性物質物質は人口でも放射線は一緒でしよ?ヒトに6000Bqあるという事は内部被曝のことですよ。確かに数年前から堂々巡りしてますね。
[ 2016/08/31 07:01 ] [ 編集 ]
バカは死ななきゃ治らない

人工放射能は排泄されないで内蔵に継続的に直接被曝させるからDNAが頻繁に切断されるので癌になる確率が高くなる。

無知蒙昧は害悪でしかない。
[ 2016/08/31 07:05 ] [ 編集 ]
1箇所にたまるとか確率が高くなるとか理解出来ないんだろうな。
[ 2016/08/31 07:09 ] [ 編集 ]
コップに100gの塩を入れてかき回して均等にしたのと

かき回さないで塩が沈殿してるのと同じかよ・・・あほか
[ 2016/08/31 07:13 ] [ 編集 ]
人工放射性物質がなぜ体内蓄積するかのメカニズム分かってますか?それを含めての体内ベクレルなんですよ。ヨウ素は甲状腺に蓄積される。ストロンチウムは骨に蓄積される。セシウムは排出される。他には?
[ 2016/08/31 07:18 ] [ 編集 ]
こんな屁理屈こいてれば、そのうち世界も納得するから問題ない?
[ 2016/08/31 07:42 ] [ 編集 ]
そんなに放射能好きなら福島県に住みなよ
[ 2016/08/31 08:57 ] [ 編集 ]
一方で新潟の泉田知事、次回出馬せずで柏崎再稼働期待で今日の東電株は爆上げしてますね。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010659321000.html
[ 2016/08/31 09:14 ] [ 編集 ]
泉田裕彦・新潟県知事が4選出馬を撤回。新潟日報批判で「東電との関係」に言及(UPDATE)
http://www.huffingtonpost.jp/2016/08/30/izumida-niigata_n_11771144.html

原子力ムラの嫌がらせ
新潟は、参院選の時も、野党候補に日本会議の「怪文書」が出回った
[ 2016/08/31 09:26 ] [ 編集 ]
人工放射性物質は臓器に蓄積する。
しかも不均一に分布してその箇所をより被曝させる。
加えてアルファ線核子やベータ線核子が多い。
最後に、自然放射線でも一定の確率で癌などの因子にはなる。
[ 2016/08/31 09:36 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/31 11:23 ] [ 編集 ]
自然放射能と人口放射能を一色単にする 原発推進派の手口だね

親類は 人口放射能は 蓄積せず排出するよう進化してきたけど 人口放射能は違うんだよ
人口放射能は 、排出するとしても 遅いんだって!
その間 少しづつ 濃縮される

濃縮されるのとされないのとじゃ
体内の影響は、段違いなんだ
他の核種と結合したらいけない
人口放射能をなめてはダメだって チェルノブイリで 学べないなら
バカは 口出すなって事
[ 2016/08/31 15:00 ] [ 編集 ]
↑親類 間違えです
[ 2016/08/31 15:02 ] [ 編集 ]
人口放射能って新種の放射能?

書いてる奴バレバレなんだけどwww
[ 2016/08/31 15:11 ] [ 編集 ]
福島県沖の美味しいヒラメが売り出されるそうです、皆さん期待して待っててください、そうです。福島産の食料品がこの田舎のス-パ-にウズ高く積まれてますが、応援しなさい、ということでしょうな、私は遠慮しときます、食べてすぐどうのというのはなかろうけど、やはり危険性は否めないところだし、以前静岡県知事が言ってたな、放射能のついたお茶には熱湯をかければ大丈夫だと、静岡県知事は今もそれを実行してるのか?あと、福島県人の方がしてるレストランが有りますが、おいしい福島県産の食材をふんだんに使われてるけど、気にしない人も多いのでしょうから、なんとも。
[ 2016/08/31 16:58 ] [ 編集 ]
Fランor外人?
「人口放射能」じゃなくて、人工放射能だろ!この程度の字も知らない奴らはFランか外人か?
[ 2016/08/31 18:09 ] [ 編集 ]
まあまあ、変換ミスじゃん、意味はわかるじゃん。ちっせーなあ(^_^;)
[ 2016/08/31 20:22 ] [ 編集 ]
山から、川へ、そして海。

地下水垂れ流しだし。
[ 2016/08/31 22:10 ] [ 編集 ]
10㎏5000円もする米とか何千円もするパンを買わないと安全な飯が食えないとは、何とも嫌な時代になったものです。貧乏人は被曝して死ねという事ですね。
[ 2016/09/01 00:29 ] [ 編集 ]
ああ、ホワイトフードね
当然ながらお前らちゃんとホワイトフードのサプリ摂取してるんだろうな?
本当に放射能が怖いなら毎日スピルリナクッキー食べとけよ(笑)
[ 2016/09/01 09:33 ] [ 編集 ]
安倍デタラメ原発政策を一刀両断 NHK番組の波紋広がる
ゲンダイ 2016年8月29日
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/188762/1

 ライブだったからか、NHKが26日(金)深夜に放送した
討論番組「解説スタジアム」は衝撃だった。

 NHKの解説委員7人が、
「どこに向かう 日本の原子力政策」というタイトルで議論したのだが、
日本の原発政策のデタラメと行き詰まりを赤裸々に語っているのだ。


【高画質】どこに向かう日本の原子力政策
https://www.youtube.com/watch?v=pv3pH9e2RpU
[ 2016/09/01 20:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム