情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.31 12:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

【正論】麻生太郎副総理「債券、株に投資するのは危ない。証券会社に勤めているのは、よほどやばいやつ」


s_ice_screenshot_20160831-014505.jpeg

麻生氏「証券会社勤めはやばい」
http://www.daily.co.jp/society/politics/2016/08/30/0009440441.shtml

 麻生太郎副総理兼財務相は30日、東京都内の会合で「債券、株に投資するのは危ないという思い込みが(国民に)ある。あれは正しい。われわれの同期生で証券会社に勤めているのは、よほどやばいやつだった」と述べた。



以下、ネットの反応
















麻生さんはこのような本心をポロッと言ってくれるのが好きです(苦笑)。それにしても、金融市場のリスクをここまで把握しているのに、安倍政権が推進している年金資金の株式投入にはダンマリというのも不思議だと思います。
色々と都合があるのでしょうが、麻生氏は良いことを言っても実際の行動が何時もおかしいです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
そのヤバいやつらにカネを流し込む為のアベノミクス
[ 2016/08/31 12:04 ] [ 編集 ]
ヤバイとは具体的にはインサイダーということだ
つまり日銀が株を買う前に、アメリカに教えてるんだよ
そうすることで「株式市場を介して」大金を渡すことができる
勿論、受け取る側はレバかけてる
[ 2016/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
日本株、日本債権は危ないね。
日銀、GPIFが買い支え出来なくなれば暴落

そして日本財政破綻
[ 2016/08/31 12:15 ] [ 編集 ]
自由人過ぎる。
やはり首相には向かない。
今のポストが最も気持ちがいいことだろう
[ 2016/08/31 12:25 ] [ 編集 ]
天然記念物。
[ 2016/08/31 12:34 ] [ 編集 ]
金融庁と証券業協会が株式相続時の評価を90%(前回は70%)にしようとしているみたいですがほんと株価維持と金持ちには優しいですね。
[ 2016/08/31 13:02 ] [ 編集 ]
麻生 セメント 東京湾 国民の利益 ただの単語のリレツ
[ 2016/08/31 13:03 ] [ 編集 ]
そのヤバいに加担したのは麻生太郎
[ 2016/08/31 13:07 ] [ 編集 ]
麻生も安倍も同じ血族。総理大臣の椅子を持ち回り制にして利権を貪ってる。長州出の奴らはとにかく始末の終えない連中だ。国民の金を自分たちのものだと思ってる。
今、薩摩出の奴らがジワジワと安倍降ろしに動き出している。小泉の息子が反安倍の発言をしてきた。しかし、小泉の後ろにいた軍産複合体は力を急速に失っている。プーチンの訪日はこの勢力への牽制とみる。
いずれにしろ国民の生活は二の次だ。
[ 2016/08/31 13:31 ] [ 編集 ]
仏ラファージュセメントがISと取引 シリア工場  麻生セメント

2016年6月22日

 フランスのセメント大手が、シリアに持つ工場の操業を続けるため、過激派組織イスラム国(IS)などと取引をしていたと22日付の仏ルモンド紙が報じた。
従業員らの通行の許可をISから受けたり、石油を購入したりしたという。
 問題が指摘されているのは仏ラファージュ(現ラファージュホルツィム)。
シリア北部アレッポの北東に工場を構えていたが、近郊をIS(の前身組織)が支配下に置くようになったため、2013年にIS側との「取引」が始まったという。

 ルモンド紙によると、石灰石を積んだトラックや従業員らの往来に支障がないようIS側に許可を求め、通行証の発行を受けた。また、仲介者経由でIS側から石油を買ったり、「税金」を支払ったりし、間接的にISに資金供給した形だという。
こうした「取引」は、工場の操業を断念した14年秋まで1年余り続いた。ラファージュ幹部も事情を把握していた模様。
 これに対してラファージュ側は「工場がある地域に紛争が迫るさなかでは、従業員らの安全確保が最優先課題だった」とする声明を出した。ISとの関係については言及していない。

以上、報道

麻生太郎閣下のお膝元の麻生セメントは、過去のセメント業界の構造不況時、大手が統廃合するなか、ラファージュから出資を受け、麻生ラファージュセメントとなっていた。2015年にラファージュから5%を残し出資株を買い戻し、現在は元の麻生セメントに社名変更している。

======================

★麻生一族悪魔説:川内原発再稼働、イスラム国と秘密交渉・・・

政治・経済・社会
2016/07/0414:36 - 0
副総理の阿保太郎セメントのグループ会社(ラファージュ)がISと取引をしてたようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-00000001-jij_afp-bus_all ← ←  もう消されています。
こんな重大なスキャンダルでも副総理を辞さなくてもよい日本は終わってますワ!!!
何が「テロとの戦い!」なんだ!
[ 2016/08/31 13:34 ] [ 編集 ]
ヤバいったって所詮は鉄火場のヤバさ
上の方も書いてるように、富裕層優遇の方がよほど問題

そしてなんといってもヤバいのは、米国上級国民のなりふり構わぬ必死さ
このタイミングで、やっぱり化学兵器だのハッキングされただの、ホントようやるわw
 
[ 2016/08/31 13:36 ] [ 編集 ]
バカ太郎こそヤバイ
[ 2016/08/31 13:38 ] [ 編集 ]
お前が言うな!
年金と日銀の金を株にブッ込んだ安倍に言ってやれよ(怒)
[ 2016/08/31 13:49 ] [ 編集 ]
>ヤバイとは具体的にはインサイダーということだ

ばーか、ちげーよw
あいつらはカモを口車に乗せてボロい株を買わせてどん底に突き落とすと言う
一種の詐欺師なんじゃん。

[ 2016/08/31 13:55 ] [ 編集 ]
麻生さんって左翼だよな

ナチス発言と言い👍👍👍
[ 2016/08/31 15:18 ] [ 編集 ]
この人は安倍が傾いたらとって変わろうと、たまにこういう発言をしてるんじゃないかな。多分アベノミクスは腹に一物抱えながら。
でも安倍政権の支持率は60%越えてるんでしょ。どうしょうもないね。
[ 2016/08/31 15:19 ] [ 編集 ]
うちに秘めた思いがあっても

アメリカ様の命令には逆らえないんだろうな。
[ 2016/08/31 15:20 ] [ 編集 ]
証券会社の社員は確かにイカレタ奴が多いよ

偉そうに上から目線で説教してくる奴も多いから、たまにこう聞くとみんな黙っちゃう

「あなたはそんなに株にお詳しいのに、なぜサラリーマンをやっておられるのですか?
独立して自分で取引すれば大金持ちになれますよ?」
[ 2016/08/31 15:51 ] [ 編集 ]
証券だけじゃない 保険 銀行も入る 基本金融関係に努めてるやつは頭逝ってると思っていい
でなきゃ業界でやっていけない
[ 2016/08/31 16:24 ] [ 編集 ]
年金を株で運用するのが危険という理屈は分かるが、株そのものを全面否定してどうするのか?

端的な話、株式会社というシステムが消滅したり、誰も証券会社に勤めなくなれば日本の経済や社会が良くなるのだろうか?
[ 2016/08/31 16:35 ] [ 編集 ]
.
>七氏 
麻生は投資するのはよくないとは発言しているけど 株そのものは否定してないでしょ
発言勝手に捻じ曲げちゃだめだよ

だから自分の意見の中で極端な話と勝手に論点を展開しちゃっている
君のやってること普段マスコミがやってることと同じだよ


発言の内容もう一度読み返してごらん
[ 2016/08/31 16:47 ] [ 編集 ]
> うちに秘めた思いがあっても
> アメリカ様の命令には逆らえないんだろうな。
> 2016/08/31 15:20

盟友のNさんが嵌められた挙句コロコロされちゃったのを目前で見てるからねぇ…
そりゃ、逆らえんわな。自分だけでなく家族にも危険が及ぶでしょ多分。

当然ながら、その嵌めこみの片棒担いだ奴は何のお咎めもないどころか
アメリカ様に御栄転(某媚米大新聞社ではアメリカ支社は出世の特急コース)
だそうで。
[ 2016/08/31 17:04 ] [ 編集 ]
確かにそうですが、
小口の客を操作して、買うつもり?
[ 2016/08/31 17:33 ] [ 編集 ]
今更なんでこんなこと言うんだろう?
[ 2016/08/31 17:39 ] [ 編集 ]
良いわけねーでしょ・・・
その危ない所にぶっ込んでるのは何なんですかね
国民の未来をそんな所に託しちゃってるんですよね?
そしてこの発言でまた危うくなった
マジであほうすぎる・・・
[ 2016/08/31 19:18 ] [ 編集 ]
公にできる詐欺と思うが、儲かってる投資家のために少額投資家が存在する、
[ 2016/08/31 19:38 ] [ 編集 ]
ぇ~・・・・国家政策(アベノミクス)として年金資金(超多額)を株に投資したんだろ。で、大損をしたから、危ないとか・・・・・今更何言ってるの、このおとぼけさんは。安倍総理様は、現行の年金制度に対し、「65歳支給→75歳支給(65歳=~75歳はまだまだ現役、働け→よって現在の65歳~75歳は働いて自活しろって言ってる)」「年金支給額を半分にしなさい」
 っていう制作を進めてんだよね。そんなことはTVじゃ一切報道されてないけれど・・・・65歳~75歳の年金は一律で超大幅にカットしたいんだろ。


 なんで日本じゃデモや一揆が勃発しないんだろ。民衆を苦しめるような政策をどれだけとっても、「総理~バンザイ!!!!!」というネトクソどもの声しか聞こえないんだよなぁ。
[ 2016/08/31 19:45 ] [ 編集 ]
全然正論なんかではないと思うのですが。
これからは個人も日本円現金だけでなく
国内外の株式や債券などに自らの資産を分散して防衛しないと
いけない時代だと私は思います。
ただでさえ日本は投資はばくちだ怖いものだという
予断と偏見で凝り固まっていて日本円に一点張りしている人が多くて
資産の保全に不利になっているというのに
その傾向をますます助長するような発言を財務大臣がするなんて
はっきりいって失言以外の何者でもないと思います。
[ 2016/08/31 20:48 ] [ 編集 ]
船頭がバカだから、気苦労大変っすね。

麻生氏は、金融とかはまともだから、今が異常なのわかってんだろw
[ 2016/08/31 22:17 ] [ 編集 ]
麻生財務大臣閣下は近いうちに東京渡辺銀行発言をやってくれるんではないかな。
[ 2016/09/01 00:00 ] [ 編集 ]
[ 2016/08/31 12:15 ] 名無し
日銀による国債の買い支えがなくなると、国債が売られて暴落するって
どういう理屈なんですか?今の景気動向から言うと、市中銀行が喜んで買うでしょう。
だいたい通貨発行権のおかげで、償却能力が無制限に担保されてるのに、
なぜ財政破綻するのか教えてほしいわ。
[ 2016/09/01 05:30 ] [ 編集 ]
証券会社につとめている人達も、帰省虫の政治屋ごときに言われたくないわと思っていることでしょう。株が危ないと分かっているならアベにそう言えよと思います。
[ 2016/09/01 07:43 ] [ 編集 ]
嫌なら出て行け!
株を否定している低所得の妬み野郎!そんなに資本主義社会が嫌なら、北朝鮮にでも行けば?
[ 2016/09/01 10:12 ] [ 編集 ]
ゆとり(1973年生以降)って、基本スペック馬鹿だから、アイスブレイクって知らないんだよな www
[ 2016/09/01 10:43 ] [ 編集 ]
キャピタルゲイン課税率をどんどん上げて、株を否定していってるのが世界的な流れ
昔はもっと華があった
資本主義→社会主義化してるんだよ
それが新自由主義
[ 2016/09/01 15:57 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム