情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.31 17:00|カテゴリ:ニュースコメント(8)

枝野幸男幹事長がシンゴジラを語る!「官邸の部屋の造りなどが実際のものと近かった。映像のリアルさ、惹きこまれた」


s_ice_screenshot_20160831-020745.jpeg

枝野幸男『シン・ゴジラ』を語る「3.11当時の官僚の頑張りは映画以上」
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2365575?news_ref=nicotop_topics_topic


記者:
今日、ご覧になった感想を一言お願いします。

枝野:
(周りから)聞いていましたし想像はしていたのですが、映像のリアルさ、東京の街そのものが実際に映画で壊されていくかのような映像のリアルさですね。それから、あまり細かいことは言わない方がいいと思いますが、官邸の中の色々な部屋の造りなど、全く一緒では無いですが非常に実際のものと近かった。私も取材を受けましたが、非常に色々な意味で研究をされていて、良い作品だなとかなり惹きこまれながら観ていました。

~省略~

枝野:
本当にそれはその通りです。映画では霞が関のはぐれ者を集めたチームみたいな位置づけでしたが、そんなことはなく本当に、少なくとも私の目が届く局面では、霞が関の皆さんは時の政府がどうであろうとなんであろうと、とにかくできる最善を尽くすということで不眠不休の活動をしていただいたと思っています。

それがあったからこそ、もちろん今も避難をされている方、大きな被害を受けられた方がたくさんいる中ではありますが、それが無ければ(被害が)もっと大きなものになっていたんじゃないか、というふうに思っています。(官僚の頑張りは)映画以上だと理解していただいていいんじゃないかと思います。







以下、ネットの反応






















映画・シンゴジラでは枝野幸男氏から震災時の対応などを聞いており、それを実際に映画で描写しています。今回のインタビューは多くの人達が注目していた内容だと言え、非常に読み応えがありました。

枝野氏は映画の描写が非常にリアルである点を指摘し、映画で出て来た官邸の構造などはソックリだとコメントしています。
また、非常時の対応もかなり現実の物と近いようで、全体的に枝野氏はシンゴジラを高評価していました。

インタビューの最後には東日本大震災の官僚対応についても「少なくとも私の目が届く局面では、霞が関の皆さんは時の政府がどうであろうとなんであろうと、とにかくできる最善を尽くすということで不眠不休の活動をしていただいた」と述べ、官僚の震災対応を評価しています。

枝野幸男氏は東日本大震災や福島原発事故を官房長官という立場で経験した貴重な政治家で、今回のコメントはとても興味深いと言えるでしょう。







関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
まあ枝野君が官邸に行くことはもう二度とないんですけどね
[ 2016/08/31 17:23 ] [ 編集 ]
預言者夏希現る😤
[ 2016/08/31 17:41 ] [ 編集 ]
週刊文春 8月31日(水)16時1分配信

 8月25日夕刻、関東信越厚生局麻薬取締部が俳優の庄司哲郎(49)を
覚せい剤取締法違反(所持)容疑で逮捕した。この庄司を金銭的に
支援していたのが、フジテレビの情報番組「とくダネ!」のキャスター・
小倉智昭(69)であることが「週刊文春」の取材により明らかになった。
(つづく)

<週刊文春2016年9月8日号『スクープ速報』より>

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160831-00006512-sbunshun-ent
[ 2016/08/31 18:33 ] [ 編集 ]
”彼の国の属国” 言う台詞も リアル であるという事か。

多分DVD(BD)では、削除されるのだろう。
[ 2016/09/01 01:12 ] [ 編集 ]
枝野っちと直人くんは全肯定するつもりは微塵も無いが原発対応だけは
教科書載るレベルで神がかってたなあ
東電に釘刺しと避難による被爆量増防ぎしてここまで国民に叩かれるとか・・・
[ 2016/09/01 07:56 ] [ 編集 ]
学歴厨とミリオタしか見ない詐欺映画。
 
[ 2016/09/01 10:00 ] [ 編集 ]
福島原発事故

諸悪の根源は、自民党、官僚、読売、経団連。
[ 2016/09/01 10:07 ] [ 編集 ]
私も311のあとから野田政権まで民主政権に文句を言っていたけど、
原発事故同時の枝野発言「直ちには影響がない(→後には影響がある可能性がある)」や
菅直人元総理の東電職員足止めと原発稼働停止決断は今思えば評価できると思う。

もし自民党政権だったらそれらはなく、今頃は普通に原発はみな何事もなく再稼働しているのではないか。
瓦礫焼却ももちろん素早く、内緒で行われたと思う。

[ 2016/09/01 14:04 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム