情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.31 14:27|カテゴリ:国内の災害情報コメント(15)

【ヤバイ】北海道の大動脈、日勝峠が台風で崩壊!北海道全域の交通に影響!100ヶ所前後の道路が通行止め


s_ice_screenshot_20160831-134143.jpeg

管内通行止めの状況について(第2報)
http://www.mr.hkd.mlit.go.jp/houdou/h28/16083104.pdf

s_ice_screenshot_20160831-134052.jpeg
s_ice_screenshot_20160831-134114.jpeg
s_ice_screenshot_20160831-134121.jpeg
s_ice_screenshot_20160831-134135.jpeg

JR根室線新得駅で橋脚流失 特急など運休 深刻な施設被害
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0310811.html

JR根室線新得駅構内の下新得川橋(十勝管内新得町本通北、長さ10・3メートル)は橋脚ごと流出し、札幌と釧路を結ぶ特急列車などが全面運休になった。JR北海道は復旧の見通しについて「長期間かかるのは間違いない」としている。



北海道 交通情報
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

s_ice_screenshot_20160831-133403.jpeg
s_ice_screenshot_20160831-133443.jpeg
s_ice_screenshot_20160831-133458.jpeg

東北・北海道 河川の状況(8時)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160830/k10010659791000.html

記録的な大雨の影響で、北海道では堤防が決壊して氾濫が発生している川があります。































台風10号で北海道の大動脈である日勝峠の大橋が完全に崩壊しました。この影響で北海道全域の交通に乱れが発生しており、特に北海道の中心部付近は孤立状態となっています。

移動するにも大幅な迂回が必要不可欠で、大橋の復旧にも数ヶ月から数年の時間が必要になりそうです。鉄道も大部分が運休停止となっていることから、北海道にお住まいの方は続報に注意してください。

関連過去記事

【台風被害】岩手岩泉町が浸水、グループホームで9人の遺体確認!北海道の空知川と札内川で堤防が決壊!7河川で氾濫危険水位
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-13187.html
関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
報道機関の無能ぶり
この記事みたいなまとめ情報を今日はずっと探していた。テレビじゃ全体像が全くわからない。視点が局内に無いのか。まさかと思うが、人があまり住んでいない地域の災害って、扱いの優先順位が低いの?少なくとも今日は高知ネタは要らんだろ。さっき我慢できずにNHKに不満をぶつけてしまったよ。
[ 2016/08/31 15:17 ] [ 編集 ]
特別警報は発令したのかな?出すべき事案。

岩泉はこの流域の避難指示が出てなかったが、職員の対応に問題はある。全世帯に避難指示するべきだった。
[ 2016/08/31 16:18 ] [ 編集 ]
道東道は冠水のみ?

[ 2016/08/31 16:47 ] [ 編集 ]
普段北海道へ行かない台風が何回も来たからこれは予測不能だろう。
[ 2016/08/31 16:52 ] [ 編集 ]
道民だけど、全然知らなかった(汗
[ 2016/08/31 17:01 ] [ 編集 ]
人の移動だけなら札幌・釧路間の空路があるけど…物流や観光に影響が出そう
[ 2016/08/31 17:50 ] [ 編集 ]
唯一のコンビニポイントの近く、、

峠の麓やね。
[ 2016/08/31 18:12 ] [ 編集 ]
4月14日
熊本の災害は車中泊やテント暮らしの人もいる。
水道も復旧していない地区も。
災害被災者である東北や熊本は国から切り捨てられている。
[ 2016/08/31 18:39 ] [ 編集 ]
すでに陸自に災害派遣の要請が出ているみたいですね。
[ 2016/08/31 18:48 ] [ 編集 ]
表題に、や○いは、そこらへんの私語では無いのですから、失礼だと感じます。
[ 2016/08/31 20:33 ] [ 編集 ]
北海道の地理に疎い人間にも、どれだけ大変な事態が起きているのかよく分かる記事でした。

[ 2016/08/31 15:17 ] きっち72 さん
>テレビじゃ全体像が全くわからない。

4ヶ月前の熊本も同じような状況でした。
ネットで検索しても情報が錯綜していて、必要な情報にはなかなかたどり着けないんですよね。
地震の後、豪雨の被害も受けたので、今も交通は完全に復旧できていません。
でも、もしかしたら熊本よりも交通状況は深刻なのかなあ…と胸が痛みます。

今日は岩手・北海道水害、和歌山拳銃、熊本震度5弱でお腹いっぱい…。
[ 2016/08/31 21:57 ] [ 編集 ]
日勝峠の橋が崩落か。峠が崩壊ってどんな事が起きたのかと思った。
[ 2016/09/01 08:32 ] [ 編集 ]
道路情報道路情報!! http://www.e-nexco.co.jp/
[ 2016/09/01 10:59 ] [ 編集 ]
相変わらずの途上国ぶり

台風で橋崩壊!??
[ 2016/09/01 12:21 ] [ 編集 ]
こんなの初めて…
北の方々は「雪」には豊富な知識。「台風」は、残り香が来る。な、認識?
堤防無し?川の構造からの水害、山の捨て木が堤防?
大変です。西は。
今日 買い込みました。食料 水 アルコール
もやしを冷凍 明日午前中に、足掻く。
毎年 台風に備えまくりだが、避難所は我が家より 低い地域だから…垂直避難!キルトを二階に運びます!
[ 2016/09/02 21:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム