情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.08.31 22:00|カテゴリ:政治経済コメント(35)

【アカン】安倍政権が狂牛病検査の廃止を決定へ!BSE検査は原則廃止、生後48か月以上の牛が対象!「廃止しても問題ない」


s_ice_screenshot_20160831-213230.jpeg

BSE検査 原則廃止の見通し 食品安全委が答申
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160831/k10010661341000.html

牛の病気の1つであるBSE対策として国内で行われている、生後48か月を超える牛を対象とした検査について、食品安全委員会は、廃止しても安全性に問題はないとする評価結果を厚生労働省に答申し、BSEの検査は原則廃止される見通しとなりました。





以下、ネットの反応












2000年初期からBSE検査に引っ掛かった牛が居ないとは言え、検査その物を廃止するのはやり過ぎだと私は思います。アメリカの方では2012年頃にもBSEの牛が発見されているわけで、BSEの数が減ったとしても無くなったわけではありません。
完全に撲滅が出来た病気ならば分かりますが、今も存在している病気の検査を廃止するなんて異常だと言えるでしょう。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
原因不明のアルツハイマーが大量に増えるフラグか
狂牛病はアルツハイマーと酷似しており、賠償金を払いたくないがためにアメリカでは医者と結託してアルツハイマーと診断している
[ 2016/08/31 22:08 ] [ 編集 ]
TPPってこういうことだから
アホな日本人の自己責任
[ 2016/08/31 22:13 ] [ 編集 ]
TTIP交渉は事実上、決裂したのか?
欧州版TTPのTTIPは『世論の反対』で完全にとん挫したようです。
TTPもアメリカではとん挫しているはずですが、今回の件も[ 2016/08/31 22:13 ] さんのコメントのように『TPPに参加するから』ということで『アメリカ基準を押し付けられている』ということなのですね。
TPPが正式にとん挫するまでは『こんな茶番』が続くのでしょうか?

http://jp.sputniknews.com/politics/20160831/2709957.html
独のジグマール・ガブリエル経済相は米国との大西洋横断貿易投資パートナーシップ協定(TTIP)をめぐる交渉は事実上決裂したことを明らかにした。
[ 2016/08/31 22:23 ] [ 編集 ]
TPPが関係あるんですか?
すまん、おれわかってないもんで。
[ 2016/08/31 22:23 ] [ 編集 ]
日本人のためになる事を一つもしない、安倍ポチ三(怒)(怒)(怒)
[ 2016/08/31 22:27 ] [ 編集 ]
>原因不明のアルツハイマーが大量に増えるフラグか

アルツハイマーって原因判明してたんだ・・・
[ 2016/08/31 22:48 ] [ 編集 ]
牛肉エキスとか謳ってる食品、ハンバーグ、ソーセージ
加工肉はもう食えない
食わないことで日本から追い出すしかない
サラダオイルは加熱するとアルツになる物質が生成される
サラダオイルを使ってるのは日本だけだそうだ
歯磨きのフッソも脳細胞を殺す
バレたので宣伝文句にフッソ入りとは言ってないし、成分表にも専門用語で分からなくしている
大学の授業料が高くなっているのも同じ理由
日本人をバカにしようとしている
中国人を生体実験した731部隊は実在していた
日本で一番有名な製薬会社の社員も731にいた
それが戦後に、厚生省や大病院に流れていった
この国はとんでもなく恐ろしい
[ 2016/08/31 22:49 ] [ 編集 ]
帰化朝鮮人の日本国民抹殺計画!
賛同=自民・公明・民主・共産・その他
恐ろしい***
[ 2016/08/31 22:53 ] [ 編集 ]
カニバリズムの副産物がBSE、スクレイピー、ヤコブ病なのでイカレタカニバリズムを強制した人間への天罰だろう。

被害者はむしろ牛。
[ 2016/08/31 23:30 ] [ 編集 ]
「中国ガァ~」「北ガァ~」「韓国ガァ~」の人たちは

決して「アメリカがぁ~」とは言わない。

♪♪ なんでだろう なんでだろう なんでだ なんでだ なんでだ なんでだろう ♪♪
[ 2016/08/31 23:57 ] [ 編集 ]
えええっ?
BSE検査してない牛肉食ってもいいのか!?
あべ「ああ、しっかり食え・・・おかわりもいいぞーw」
[ 2016/09/01 00:18 ] [ 編集 ]
アルツハイマーの原因!安い牛丼や安い牛肉ばっか食べてると認知症になるぞ!
[ 2016/09/01 00:25 ] [ 編集 ]
>「廃止しても問題ない」 
 
じゃあ先ずはテメェで全部食えよ。
[ 2016/09/01 00:27 ] [ 編集 ]
「人への健康影響は無視される」
[ 2016/09/01 00:44 ] [ 編集 ]
欧州では遺伝子組み換え食物でさえも、国民の反対運動で流通しなくなってるのに・・・

この国のお役人はポチばっかりだし、消費者の大半は、そんな事を気にする余裕も無くなってしまったのか。
[ 2016/09/01 00:57 ] [ 編集 ]
上級国民様は、国産を食べるので問題ない。
経団連自民党です!

安倍は、とっとと辞職しろ!
[ 2016/09/01 00:59 ] [ 編集 ]
安倍の精神病の検査しろ
[ 2016/09/01 01:02 ] [ 編集 ]
やる事成す事、反吐がでる、安倍晋三の悪巧み。
あの気持ち悪い面がTVに映る度に怒りを感じてしまうのは、恐らく俺だけでは無いだろう。
こんな奴の支持率が上がったとのマスコミ報道。
いい加減、電通他の日本洗脳ハンドラーズ勢力のまやかしの手口に気が付けや!!と言いたい。
[ 2016/09/01 02:52 ] [ 編集 ]
「狂牛病とアルツハイマーの関連をつきとめて殺された、日本人学者とその幼い娘」 - 原発問題

http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/e677cdb7ac562574c43b323f533f6fd8
[ 2016/09/01 03:07 ] [ 編集 ]
アベノハイマー。
[ 2016/09/01 05:16 ] [ 編集 ]
いつもの様にこういった事は間接的に人体へダメージを与える行為だが 古来よりどこの国でも人体へダメージを与えるのがより上手い者が支配者層となっておる史実がある
つまりブーブー文句言うだけでは聞きやせんので
食い物にされたくないなら どういったタイプの危険かを見極め
自らで身を守る術を学びつつ守りたい範囲に広める事が肝要だろう
[ 2016/09/01 06:16 ] [ 編集 ]
こういうのって、廃止した途端に見つかったりするからな。
マーフィーの法則みたいに。
[ 2016/09/01 06:22 ] [ 編集 ]
イギリスでアルツハイマーが増えたのはBSEの牛肉ハンバーガーを食べてるから、って記事をほんの数年前に見かけたけど。
前の民主党政権や 他の政党が酷すぎるとはいえ、こういうこととか、他国への多額なばら撒き宣言を続々やったりとか、移民政策こっそり進めたりとか、好き勝手し放題だな。
結局決めること殆どがアメリカの言いなりで国民の安全なんか微塵も考えてなさそう。
[ 2016/09/01 06:47 ] [ 編集 ]
廃止ということは食べることは博打になっちゃうな。まあいいか、食べなくても生きていけるから。
[ 2016/09/01 06:50 ] [ 編集 ]
原因が放射能って判明しちゃったもんな
もう『日本では』検査の必要性がなくなった
これだけ汚染されてりゃ、仕方ないか・・・ぐぬぬ
[ 2016/09/01 07:59 ] [ 編集 ]
病気で死んだ牛を売る食品会社や産地偽装は今でも当たり前に行われています、病気にかからないように薬漬けになった食肉、牛だけではない、NHK辺りが今日は焼肉の日とコマ-シャルするくらいだから、数年日本から離れていたので詳しくはわからないけど、以前の話ですが、生でレバ-を食べる人が増えてたのには驚いた、鳥のレバ-は食べたことあったけど、牛豚のレバー特に豚のレバーを生で食べるのは考えられなかった、豚肉は生じゃ食べれないのにそのレバーを生で食べる、考えられない事でした。食べ物、添加物の沢山入ったものや、放射能汚染されたものが平気で売られているのも現実です、インスタント食品が凄く旨いと言ってる梅沢富美男、たまに思うのは、全く同じ食物を新しく綺麗な場所で食すか、古いところで食べるかで、味が全然違ってくるという人は多いと思います、たまに聞く話ですが、以前はそこまで入らなかったが、新築開店したら毎日大盛況、出す料理は同じと聞いた、古ぼけた所より新しいところがいいに決まってます。
[ 2016/09/01 08:08 ] [ 編集 ]
在コ安倍は日本人を減らしたいのか
[ 2016/09/01 09:05 ] [ 編集 ]
肉喰う野蛮人が悪い!
検査の必要なし!肉喰うような野蛮人(焼肉屋とか在日多いし)が病気になって淘汰されればうれぴー!
[ 2016/09/01 10:05 ] [ 編集 ]
同様に、操作に慣れて、株価の暴落がない日々… 
資本主義は自己責任、騙されたで済む問題ではない。
ある日… 騙されて爆弾を抱えて敵艦に突っ込んだ日があった。 
政府、中央官僚は国民のことは無視、考えないのです。
[ 2016/09/01 10:12 ] [ 編集 ]
>2016/09/01 10:12
確かに株価操作はひどいね。
ドル円が長いスパンで見るとなだらかに右肩下がりなのに
株価は7月から横ばい、いや上げようとしているからね。
米から為替は手を出すな、と言われてるからだろうけど
いびつさが目に付くわ。

株価だけが生命線の政府だから、玉砕覚悟でやってるんだろうけど
いやでも付き合わされる側としては、(結果に対する責任含め)おまえらだけでやれと真面目に思うわ。

[ 2016/09/01 11:42 ] [ 編集 ]
アメリカ国になればいいじゃないか。
ある意味、その方が平和かもな。
[ 2016/09/01 13:09 ] [ 編集 ]
ワタクチは最高ランクの松阪牛しか口にしないから検査なんかイイんダヨ~ン♪
又は
全国和牛登録協会から検査経費が大変との圧力か?
[ 2016/09/01 18:36 ] [ 編集 ]
ほぼ同じ流れにありそうです


https://m.youtube.com/watch?v=ieXD7Wo-6A8
[ 2016/09/01 21:10 ] [ 編集 ]
批判すべきは安倍なのに、なぜか焼き肉=朝鮮に頭の回路を切り替える、ネトウヨの異常さ。

あんたら、やっぱ病院に行くべきだよ。ウエマツみたいになるまえにね。
[ 2016/09/01 23:04 ] [ 編集 ]
牛肉喰う奴らは野蛮人なんだから、病気になろうが関係ない。健康になりたければ、牛肉など喰うな!
[ 2016/09/02 15:25 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム