情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.01 06:00|カテゴリ:政治経済コメント(11)

NHKの放送センター建て替え計画に「高い」と批判殺到!約1627億円の資金を用意!「国立競技場よりも高い」


s_ice_screenshot_20160901-015509.jpeg
*NHK

NHK建て替え費用1700億円 渋谷の放送センター
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160830-00000085-asahi-soci

 NHKは30日、東京・渋谷の放送センターの建て替え計画が固まり、建設費は約1700億円になると発表した。2020年の東京五輪後に着工し、現在の敷地に地上18階建ての「制作事務棟」(高さ約90メートル)など三つのビルを順次、建設する。36年までにすべての工期を終える予定という。



以下、ネットの反応
















NHKは工事費用として約1600億円を用意していると発表していますが、これは白紙撤回になった新国立競技場の建設費用よりも高いです。インターネットでは「値段がおかしい」として批判が殺到しており、計画の見直しを求める声が多く見られました。

特にNHKが受信料という税金のような仕組みで成り立っている点を批判している声が多く、建設に賛同している声はほぼ無かったです。建て替え工事は2036年には全て終わる方針ですが、それまでに一悶着あるような予感がします。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
長文糖質風の文章自体が創価公明による目眩まし工作なんだろうな
オカルト・陰謀論等と同じ効果
[ 2016/09/01 07:14 ] [ 編集 ]
とうとう日本会議の公明党外しが始まった? やだねカルト教政権の内ゲバは。
[ 2016/09/01 09:00 ] [ 編集 ]
犬HKなんてプレハブ小屋で十分だろ。
[ 2016/09/01 09:32 ] [ 編集 ]
[安保法案の国会も放送しない理由は?安倍晋三を支持するNHK経営委員
http://matome.naver.jp/odai/2143698232413772901
[ 2016/09/01 09:38 ] [ 編集 ]
豊洲市場の3倍建設費もそうだがNHKも利権があるんだろうなー❓

豊洲市場は、都議会の自民党議員のいい餌だったと言われている。本当ですか❓
[ 2016/09/01 10:08 ] [ 編集 ]
大分前のスレッドですけれど、新国立競技場の地下に空間(施設?)があるらしいという記事があったじゃないですか。豊洲新市場にも地下空間があるらしいんですよ。地下施設は地上の建物の三倍位費用がかかるそうです。もしかしてNHKも?核シェルターでも作ってるんだろうか?と、妄想してしまうんですが。
[ 2016/09/01 10:13 ] [ 編集 ]
NHK新経営委員長は「日本会議福岡」名誉顧問
NHK新経営委員長に「日本会議福岡」名誉顧問―
―NHKが事実上の回答拒否
http://blogos.com/article/187439/

さらに、「原子力国民会議」の共同代表

原子力国民会議 →上級国民(経財界)の原発推進団体
[ 2016/09/01 10:14 ] [ 編集 ]
> 衝撃事実拡散
>創価の着ぐるみつけたNSAっていうスパイ組織が、創価になりすま

日本版NSCは、【安倍】が作った組織(爆)
し、か、も、初代局長谷内正太郎は、安倍の肝いりで、任命w

★谷内正太郎初代NSC局長と“元KCIAエージェント”との親密交際が発覚!

と週刊誌に書かれるほど、韓国と親密ww

もちろん、安倍様も、韓国ロッテ会長が首相執務室で二人で怪談wするほどの親しさ。

関西国際空港に、ロッテ免税店が出来たのは、橋下との共同作業か?w

最近、ロッテのナンバー2が韓国で自殺(暗殺?)されて、ロッテ経営の秘密は守られました。

“あの事件”と似てるよね?
[ 2016/09/01 10:29 ] [ 編集 ]
関連動画にある立花孝志さんの活動は本当に皆の為の活動なのか、もしくは私欲の為なのか…あやしいところです。
http://matome.naver.jp/odai/2145178990742079201
もちろんNHKの退廃は目に余りますが。
[ 2016/09/01 10:39 ] [ 編集 ]
止めさせるにはどうすればいいのか?
サヨクメディア御用達のシールズ残党反対運動してみろよ
[ 2016/09/01 13:36 ] [ 編集 ]
もーお抱え放送局なら何しようがOKと勘違いしてんだよ。
会長早く辞めさせろよ。
[ 2016/09/02 01:03 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム