情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.01 18:00|カテゴリ:ニュースコメント(7)

がん闘病中の小林麻央氏、ブログの新設を発表!「陰に隠れているそんな自分とお別れ」


s_ice_screenshot_20160901-134450.jpeg

がん闘病中の小林麻央、ブログを新設「なりたい自分になろうと決意」
http://www.oricon.co.jp/news/2077708/full/?ref_cd=tw

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(38)の妻で進行性乳がんを公表しているフリーアナウンサーの小林麻央(34)が9月1日、新たにブログ「KOKORO.」を開設した。



なりたい自分になる
http://ameblo.jp/maokobayashi0721/entry-12195698756.html


NEW!2016-09-01 12:12:01
テーマ: ブログ
小林麻央です。

今日から、
ブログを書くことにしました。

家族はとても、驚いています。



素晴らしい先生との出会いに
心を動かされました。

その先生に言われたのです。


「癌の陰に隠れないで」


時間の経過とともに、
癌患者というアイデンティティーが
私の心や生活を大きく
支配してしまっていたことに
気がつきました。

元気になったら
元の自分や生活に戻れるのだから
それまでは、
誰にも知らせず、心配をかけず、
見つからず、、、と思ってきました。


乳がんであることが突然公になり、
環境はぐるぐる動き出しました。


そこで、
これまで以上に病気の陰に隠れようとして
心や生活をさらに
小さく狭いものにしてしまいました。

これは自分自身のせいです。



私は
力強く人生を歩んだ女性でありたいから
子供たちにとって強い母でありたいから

ブログという手段で
陰に隠れているそんな自分とお別れしようと決めました。


こんな自分勝手な情けない理由で
ごめんなさい。



でも、一度きりの人生なので、
なりたい自分になろうと
決意できたことは
うれしいです。


癌になってから1年以上が経ち、
いつものようには身体が動かなくなった時

元気いっぱいの娘や息子を前に
途方に暮れる思いでした。



子供に、

「いつも一緒にいられなくてごめんね。
何にもしてあげられなくてごめんね。」

と胸を痛めてるママがいたら、

あなただけでなく、私も同じです
と伝えたいです。


今日は、読んで下さり
ありがとうございます























先日に重大発表と報じられていたので、もっと暗い話かと思っていました。このような前向きな発表で、心底ホッと一安心です。今は徐々に癌の最新治療法が見つかっているので、是非とも頑張ってくれればどんな癌でも何時かは治せると思います。

ブログを読んでも小林麻央さんは心が強い女性だと分かりますし、このまま諦めずにドンドン前に進んで欲しいところです。私も心から応援しています。
*癌は抗癌作用があるリンゴや人参のような食品を摂取する食事療法や温熱療法もオススメ。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
お姉さんは、どうしてんの?

さっき闘病中?の北斗さんのブログ見たら、セドナ行ってきたらしい。
元気みたいで良かった。
[ 2016/09/01 18:13 ] [ 編集 ]
強いな、快方に向かうことを祈ってるよ
[ 2016/09/01 19:44 ] [ 編集 ]
がんだったのか・・まだ若いのに・・
[ 2016/09/01 19:58 ] [ 編集 ]
まおさん、あんまり頑張りすぎないで治療もつらいこともあると思いますが、かわいい子どもの笑顔をみるのだけを励みにですね、子どもさんたちは、小さいなりに分かってくれる日がきますよ、だってまおさんが生んだんだから信じてくださいね。私は自分が病気になったことはないですが、上の子が2歳下が8ヶ月の時に一回目で旦那が脳梗塞になり今まで計三回です、まだまだ、何があるかわかりませんが、今では、どんとこいと思ってます、まおさんもつらいと思いますが素敵なご主人にいっぱい甘えてくださいね。
[ 2016/09/01 20:03 ] [ 編集 ]
素敵なまおさんが早く治りますように祈ります。
[ 2016/09/01 20:39 ] [ 編集 ]
麻央はもうこの世にいないかのも。
成りすましが得意な誰かのブログ。
同日、姉の麻耶も3ヶ月ぶりにブログ更新。
[ 2016/09/02 09:01 ] [ 編集 ]
悪りぃけどさ、テメーのガキと、テメー自身の思い出作りのための売名行為目的で書いてんなら、ハッキリ言って、バカかクソオンナがw

こんなクソくっだらねーことでブログ書く暇あんならテメーの亭主の身を案じたら?アホクサーw
[ 2016/09/06 19:06 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム