情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.01 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(18)

【訃報】元子役・平田実音さんが33歳の若さで死去 NHK「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役


s_ice_screenshot_20160901-152114.jpeg

元子役・平田実音さん死去、33歳「ひとりでできるもん!」初代・舞ちゃん役
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160901-00000116-spnannex-ent

 NHK教育テレビ「ひとりでできるもん!」で初代・舞ちゃん役を務めた元子役の平田実音さんが肝不全のため、8月5日に亡くなっていたことが9月1日に分かった。33歳だった。



平田実音
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E7%94%B0%E5%AE%9F%E9%9F%B3

1985年頃、2歳のときにモデルとして芸能界デビュー。
1991年から始まった『ひとりでできるもん!』(NHK教育テレビ)で初代舞ちゃん役を担当し、『紅白歌合戦』にも出場を果たす。
中学生になった1998年、高校生になった1999年にも、『ひとりでできるもん!』でお姉さん役として再出演。3年間での出演は最長である。2000年、『みんなの広場だ!わんパーク』にミーオ役で出演して、司会進行を務める。

















平田 実音(ひらた みお)さんは1991年から始まったNHK教育の「ひとりでできるもん」で初代舞ちゃん役を担当し、紅白歌合戦などにも出場した経験を持っています。
その後も高校生になってから「ひとりでできるもん」でお姉さん役として再出演するなど活躍しており、40代前後の人達にはかなり名前が知られている芸能人だと言えるでしょう。

それだけに現役世代の人達からは訃報に驚きの声が相次ぎました。ネット上では数年前から体調が悪かったと言われていますが、詳しい容体の推移などは明らかにされていないです。
*心からご冥福をお祈りします。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
名前を見ても誰かわからなかったが子供の頃によく見てたよ
写真では拒食症ような感じだったし、痩せて太るの繰り返しで内臓に負担がかかったのかもなあ
若いのに残念だ
[ 2016/09/01 22:54 ] [ 編集 ]
化学物質や放射性ぶつ質に対する拒絶、アレルギーが食品の成分に
対して反応してしまうようになることはないのか、そのための拒食症は
ないのか、というメカニズム的な推論はできますが、実証は難しいでしょうし、
実証されても、その結果、理論が世に出ることは難しいのでしょう。
[ 2016/09/01 23:12 ] [ 編集 ]
誰?
老害パヨクは思い出に浸ってないで働きましょう

[ 2016/09/01 23:40 ] [ 編集 ]
誰?
老害パヨクは思い出に浸ってないで働きましょう

[ 2016/09/01 23:40 ] 名無し


バカウヨは人の死を何だと思ってるわけ?お前みたいな奴が国、人を語るな
[ 2016/09/02 00:14 ] [ 編集 ]
タイトルの『ひとりでできるもん』が象徴的で悲しい。

大人は子供の成長が嬉しいから、よその子より少し優れていたりすると喜んで英才教育に熱心になることもあるでしょう。

子供は純粋に親が喜んでくれるから、愛情ほしさに頑張ります。

お金や名声が絡んでくれば、親は勘違いして子供に期待して、歪んだ関係になることだってあります。

優秀な子ほど精神的には危ういのかもしれない。

優秀でなくてもいいんですよ。
優秀でなくても愛情をたっぷりかけて育ててあげてください。
[ 2016/09/02 00:23 ] [ 編集 ]
>23:12
いや普通に人前に出て評価されるプレッシャーだよ
全世界的にモデル業界で問題になってるから
[ 2016/09/02 01:51 ] [ 編集 ]
プレッシャーで肝臓やられるってあまり聞いたことないな
モデルなら過食症や拒食症がメジャーだけど

癌でも肝不全になるんだよね

最近、著名人の死因を書かない記事が増えた
昔は普通に書かれてたのに
癌による死因が増えたからかねえ・・
[ 2016/09/02 04:02 ] [ 編集 ]
>04:02
拒食症の原因が放射線みたいな言い方してることに対しての反論だよ
彼女が激やせしたのは2000年前後で原発と関係ない
拒食症は過食と拒食を繰り返すことで脂肪肝→非アルコール性脂肪性肝炎→肝硬変→ガンになるケースが多い
[ 2016/09/02 04:43 ] [ 編集 ]
。合掌。。。。。。。。。。。。。。。。


死因が書いてないニュース多い。気になってネット検索した記憶ままある。

普通の病死の場合、死因公表は必要不可欠な責務とも思うが、どうだろう?(これは個人情報うんぬんの話でも無いと思うし)。一般論だが他殺自殺とかゲスな疑いされないためにも。

(しかしAIDSとか餓死とか痴呆原因ゆえの醜い様態等、死者本人が隠したいような事柄や、他殺自殺とかで親族が騒がれたくない場合は言う必要は無いと思うが)

やはりそれなりの何かあるのかな。ご時世。

でも死因ははっきりしてれば出した方がいいと思います。みんな死ぬしかっこよく死ねるわけないんだし。死の哀れさも現実なのだから…二択なら隠して暗いより明るみにだして土に帰った方が、生に実があるかもね
[ 2016/09/02 04:48 ] [ 編集 ]
だから何?
この人知らね~。うちは昔からテレビないし~。テレビに出ているようなカスが死んだだけでいちいちニュースにするな!
[ 2016/09/02 08:06 ] [ 編集 ]
>誰?
老害パヨクは思い出に浸ってないで働きましょう

はるこも、皮肉ろうとしたのか「放射能による被害が増えればいいですねW」
という感じで笑っていたが、
下手というより、政府側に都合の悪いものに対してそれを塗り潰そうと躍起になるあまり、
人として壊れていることに気付かない人達。
[ 2016/09/02 09:57 ] [ 編集 ]
舞ちゃんと同い年だけど、 いまアラサーの人は舞ちゃん知ってても、それ以上の人は知らないと思うよ?少なくとも40前後の人は知らないだろうね。1991年放送で、40前後じゃ中学生以上だもん。中学生以上が子供番組を見てるかっての。

まいんちゃんみたいなキモヲタ大人のお友達が流れ込んできたような番組じゃなかったんだよ。
[ 2016/09/02 11:37 ] [ 編集 ]
こんな奴しらねえよ。
[ 2016/09/02 15:00 ] [ 編集 ]
今放送しているクックルンは子どもさん3人(たまに4人)、頻繁に再放送あり。実写部分の他にアニメ部分ありで、子役さんたちの負担が軽減されています。
一つ前の先代のクックルンからです。
そのもう一つ前のマインちゃんは子役さんひとりで気の毒でした。
[ 2016/09/02 15:26 ] [ 編集 ]
平田さんは劇場版仮面ライダーにも出演していましたね。
ご冥福を。
[ 2016/09/02 15:28 ] [ 編集 ]
42歳ですが、知ってますよ。自分の子どもと観てたので。舞お姉ちゃんのキャラで2代目舞ちゃんの助っ人的なポジションでしたね。同じような子ども向け番組で みくちゃんっていう英語の上手な子も若くして亡くなってますね。
[ 2016/09/02 16:29 ] [ 編集 ]
キモヲタしかこんな女知らないだろ?
[ 2016/09/02 17:02 ] [ 編集 ]
若いですね…お悔やみ申し上げます。

>>2016/09/01 23:40
やっぱりバカウヨは日本人とは思えない。
[ 2016/09/02 21:59 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム