情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.01 23:00|カテゴリ:政治経済コメント(15)

【ヤバそう】コカ・コーラ工場のコンテナから大量のコカイン!計370キロ、約58億円分を保管!


s_ice_screenshot_20160901-204803.jpeg
*コカ・コーラ

コカ・コーラ仏工場でコンテナに大量コカイン、末端価格58億円
http://jp.reuters.com/article/coca-cola-idJPKCN1173R4

[パリ 31日 ロイター] - 米飲料大手コカ・コーラのフランス南部にある工場で、コスタリカから配送されてきたジュースのコンテナから大量のコカインが発見された。現地紙バール・マタンによると、見つかったコカインは計370キロで、末端価格は推計約5000万ユーロ(約58億円)という。



以下、ネットの反応
















都市伝説や陰謀論で「コカ・コーラにはコカインが入っている」とか言われていましたが、もしかしたら本当なのかも(苦笑)?
この件は事実関係に不明確な部分がありますが、コカ・コーラの工場付近にコカインがあったのは事実みたいです。場所はフランスということで日本やアメリカがどうなっているのか分かりませんが、コカ・コーラとコカインに関係があるのならば大問題になるといえます。


関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
麻薬の利権は、OOAで世界の原油と同等の利益!
GDPに換算したら***
[ 2016/09/01 23:40 ] [ 編集 ]
コカ・コーラのコカはコカインのコカだと聞いたことがある。
[ 2016/09/02 00:02 ] [ 編集 ]
レシピの1%は企業秘密だと聞いた事がある。
[ 2016/09/02 00:28 ] [ 編集 ]
コカ・コーラの「コカ」はコカ*ンのことだって知ってた?
http://matome.naver.jp/odai/2141179965079576501

コーラはもともと薬だった

“コカ・コーラもペプシコーラも元々は薬なんですよね。コカ・コーラのコカはコカ*ン。

コカもコーラも興奮剤です。最初は風邪薬とかそういう薬だったんですよ。

ペプシもペプシンという胃薬からスタートしてます。”

コカとコーラで「コカコーラ」

“1886年コカ・コーラを作り出しました。これは、コカの葉とカフェインを含むコーラの実の成分、そして風味剤を炭酸水に混ぜたものでした。”

コカ*ンは当時、禁止薬物ではなかった

“1903年にはコ*インの使用を中止し、代わりに「カフェイン」が用いられるようになり現在に至るそうです。”
[ 2016/09/02 00:34 ] [ 編集 ]
最初は実際入ってたんじゃなかったっけ。
[ 2016/09/02 00:34 ] [ 編集 ]
広瀬隆氏の「赤い盾」に載ってた。確か!でも1980年代に読んだので詳しく覚えてない。
[ 2016/09/02 01:05 ] [ 編集 ]
開発された初期は本当に入っていたという話は目にしたことがあるが、まあヤマダ君のいうとおり都市伝説だろうな笑

それよりも、記事タイトルにちゃんとフランスと入れないと、何処の国での話なのかわからなくないか?まあ、アクセス数稼ぎのためだとは思うが。
[ 2016/09/02 06:16 ] [ 編集 ]
昔のコーラは微量のコカイン入ってるからコカ・コーラって聞いた事がある。
[ 2016/09/02 07:43 ] [ 編集 ]
都市伝説じゃなく、最初は本当に入ってた
[ 2016/09/02 08:22 ] [ 編集 ]
コカの入ってないコーラなどコーラではない。

コーラの中毒性はここから来ているのだろう。

てか、内容分析すれば簡単に分かりそうだが。

[ 2016/09/02 09:41 ] [ 編集 ]
「ゴールドの瞬間を、味わおう」
ビキッビキ

[ 2016/09/02 11:37 ] [ 編集 ]
あああああ、このニュースを見ただけでコークが飲みたくなる~
[ 2016/09/02 14:42 ] [ 編集 ]
昔、コカ・コーラ生造工場の配水管はコーラを流しているので
解けてボロボロになってしまうと聞いたことがある。
[ 2016/09/02 18:58 ] [ 編集 ]
だいたいコーラー飲むのソフトドリンク飲むのなんてとうの昔に止めてるから関係ねぇこった。
しかしこれ氷山の一角なら怖いよな 全てのソフトドリンクとか調査して欲しい!
[ 2016/09/02 20:29 ] [ 編集 ]
コカ・コーラ、という名称、呼び方が一般的になってしまって、当の会社役員はしまった、と思ったそうだ。
コカ、が、コカインのコカ、であることが、まああまり良くないイメージだと判断したのでしょう。

それで、コカ、と撥音しないでほしいために、CMの力を借りまして
「コーク」「さわやかコーク」と言い換えて、いっぱい宣伝しました。

それで今はみんな、コーク、と言ってくれるようになりました。
[ 2016/09/04 04:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム