情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.02 10:00|カテゴリ:政治経済コメント(26)

小池都知事の豊洲移転延期発表に利権集団が猛反発!移設推進派「すべての資産をつぎ込んだ。今さら言われても」


s_ice_screenshot_20160902-032255.jpeg

小池都知事の豊洲移転延期発表に推進派猛反発 江東区長も不快感示す
http://news.infoseek.co.jp/article/20160901hochi079/

 小池百合子都知事(64)の移転延期の発表を受け、豊洲市場への移転を推進してきた築地市場協会の伊藤裕康会長(81)は31日、都庁内で会見し、「すべての資産、能力をつぎ込んだ。今さら『ちょっと待った』と言われても、どうすればいいのか」と猛反発した。



以下、ネットの反応




















小池百合子都知事が築地市場の移転延期を決定したことで利権団体や関連する区長らが猛反発しています。少なくとも、来年の検査結果を待つとしていますが、移転賛成派からの反発は強そうです。

ただ、移転によって大量の業者が廃業になるとも言われていることから、同じくらいに移転反対派も勢いがあります。最後までどっちになるかは分かりませんが、小池百合子氏が延期を決定したのは大きいです。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
利権集団ザマー!!小池さん、この調子で五輪も潰してください。
[ 2016/09/02 10:20 ] [ 編集 ]
外野からは面白く拝見させて頂いてます。
[ 2016/09/02 10:47 ] [ 編集 ]
江東区長のコメント
江東区長のコメントなのに中央区の矢田区長の写真なんですね。
[ 2016/09/02 10:52 ] [ 編集 ]
これ、延期しただけで中止するとか、豊洲じゃないところへ移転するとかはしないんだろ。

問題の先送りしただけで、グダグダになるのは明白だな。
やっぱ小池はダメだわ。
[ 2016/09/02 11:14 ] [ 編集 ]
出た出たウジが
全部名前出させろ
[ 2016/09/02 11:15 ] [ 編集 ]
いいぃまっさら、言ぃわれって・も…っ!!

知らんがな ザマミロ
[ 2016/09/02 11:31 ] [ 編集 ]
再調査、延期より都民、国民に注目され晒されるのが一番厄介なんだろ
今までこうやって国民には隠しながら散々ハコモノ(税金)造ってきたんだからな。
そして都政に注目させているうちに
北だ中国だと防衛費増額、海外にバラマキまくってるからな安部政権は。
[ 2016/09/02 12:35 ] [ 編集 ]
豊洲は鮮魚卸売市場としては欠陥だらけで使えない。東京都は何の施設を造ったのか?
何を考えて『欠陥だらけの施設』を作ったのでしょうね…。
http://coconut-oil.cocolog-nifty.com/blog/2016/08/23--fd2d.html
  建築エコノミスト 森山のブログ様の
築地市場の豊洲移転が不可能な理由①から順に見ていこう。
『 豊洲市場の問題点の数々』

●積み荷の重さで床が抜ける。
●「ベンゼン汚染について、全700区画のうち305区画が未検査のまま」(実行委の賛同人で1級建築士の水谷和子氏)
●間口が狭くてマグロを置くスペースがない。
●氷の貯蔵量が築地の4分の1
●角氷を造る設備が一切ない。
●卸と仲卸が分断されている。
●豊洲の施設の内部空間は、巨大な冷蔵庫。(これが、高い建築費の原因らしい)
●トレーラーの駐車場が狭い。
●豊洲は根本的に物流とリンクしていない
●傘のような大屋根の下に、広い空間があるのが市場の特徴だが、豊洲は、柱が多く窓もなく地下駐車場の様で、市場としては使いにくい。
●海水を床に流せない。
●バカ高い総事業費5800億円
[ 2016/09/02 12:40 ] [ 編集 ]
鳥越さん信者曰く、都知事には憲法改正したり戦争起こしたり核武装させるだけの権力があるらしいから、市場移転中止なんぞ造作も無い事だろう。
小池おばちゃまのご活躍を埼玉の地よりご祈念致しております。
[ 2016/09/02 12:41 ] [ 編集 ]
甘い汁吸ってきたバチ。拡散希望!!
[ 2016/09/02 12:43 ] [ 編集 ]
私の生活に比べたら どってことないっす。
気にしないで明るく生きていきましょう^_^
今日からあなたも私も同じ目線で同じ仲間。
子供のおさがりを着てがんヴァッているお母さん達 たーくさんいます。
利権なんて いいじゃないいですかー、捨てちゃえば!
気楽になれるって! クスッ
いい夢みれただけ儲けもんです。
こんな風に言ったら怒られるな…
[ 2016/09/02 13:16 ] [ 編集 ]
区長変わった名前だね。
美英って、美しい英国か。
覚えとこ、
[ 2016/09/02 13:30 ] [ 編集 ]
利己か利他か。
訴えるのなら、まず自己の認識の甘さから。
世界の食の安全か、口車に乗った自分か、。
[ 2016/09/02 13:30 ] [ 編集 ]
フジテレビのバイキング、グッティが小池フルボッコ

安倍の側近萩生田はフジテレビによく出演してるの見る

萩生田は都議出身だし内田とは旅行に行く仲で最初に処分と言い出し激怒したのも萩生田



[ 2016/09/02 14:57 ] [ 編集 ]
汚染された場所を選んだ連中に文句を言うのがスジだと思う。小池さんはフツーの都民の視点から延期をいっただけ。
東京五輪の開始日を2ヶ月半遅らせて、10月10日スタートにできればもっといい。
[ 2016/09/02 15:36 ] [ 編集 ]
五輪も取り止めてよ、外人とかワラワラやってきてウザいだけだから!
[ 2016/09/02 17:00 ] [ 編集 ]
結局移設するんだから、延長したところで一緒だし、むしろ延長すればするほどお金がかかる。
どうせ移設ありきだろうから戦ってるアピールするためのパフォーマンスだろうと個人的に思ってる。
[ 2016/09/02 17:11 ] [ 編集 ]
ただのパフォーマンスでしか無いなあ。
移転が遅れた場合は築地の上か地下に道を作るんだろ?
上に作ればベンゼンとか言ってる場合じゃないし、地下に作れば予算が増える。
業者への補償も必要だし結局は余計税金を使うことになるだけ。
[ 2016/09/02 17:31 ] [ 編集 ]
オリンピック道路がどうのこうの、言うほうがおかしい。
単に、遠回りすればいいだけでしょ。
選手がそれで負けたなんて、言い訳するなら、
そりゃ選手のほうが悪い。

[ 2016/09/02 19:44 ] [ 編集 ]
笑っちゃうのが2号線が築地のど真ん中通ると思ってる人が多いこと。

はじっこの一角を道路にすれば良いだけなのに、計画図くらい見ようよ。
[ 2016/09/02 19:50 ] [ 編集 ]
全然ポイントが分かってないな
小池は都民のためという印象をつけてるだけで、建設されてないならまだしも、建設されているものをヒックリ返しても予算が増えるんだよ
わかっていてやってますアピールしてるだけ
[ 2016/09/02 19:53 ] [ 編集 ]
腐り切った日本人の老害どもが巣食うこの国なんかユダヤに全部乗っ取られちゃえよ。
[ 2016/09/02 21:47 ] [ 編集 ]
ゴチャゴチャ言わずに小池氏の行動を見ていよう
 小池氏の悪口はいくらでも言える。でも,私は今回の都知事選で,自民党都連と全面対決したあたりから,「ひょっとしたらひょっとするかも・・・」と思うようになった。
 立候補表明の時点で「民進党は“国政と地方自治は別”と言って,小池氏を推薦すればいいのに」と,私は思いました。まぁそうはならなかったけど。この頃からヤマダ氏とは別の観点から,小池氏に期待をし始めた。
 野党支持の方には悪いけど(って私も野党支持者なんだけど),今の日本社会で,「強力な野党」(全国区でですよ)の役割を果たしているのは,現天皇さんと小池さんじゃないですか。【いっぱいいっぱい努力して戦っておられる方々ごめんなさいネ】
 で,小池氏のことだけど,「日本会議のメンバー」「純一郎とつながっている」「橋下とつながっている」「選挙のときの資金やボランティアはどこから湧いて出た?」いくらでもケチはつけることができる。
 でもね,一自民党所属国会議員と,多くの都民の支持を得て当選した都知事とでは立ち位置が大きく異なる。「フツーの都民目線」を大切にして,がんばってもらいたい。片山善博氏も今のところ,小池氏の事をやや好意的に見ている感じ。
[ 2016/09/02 23:10 ] [ 編集 ]
中央区長もずいぶんいい思いをしてきてるからな。必至になるよな。
[ 2016/09/02 23:16 ] [ 編集 ]
小池なしでは正しいことが出来ないのか呆れるは
[ 2016/09/03 01:11 ] [ 編集 ]
卸と仲卸が分断されている。

これがもっともうまくいかない理由。

これだけでも、やめる理由になる。



市場とはよべないクラス。

おそらく、このせいで、都民の台所は、ぶっつぶれる。
つまり、価格が高騰し、新鮮なものが新鮮でなくなる。まずくなる。


利権じいちゃんズ、たちは、

「おれはどうせもういなくなるし、知ったこっちゃ、ねえ~」

だろうなあ。
[ 2016/09/04 04:56 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム