情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.02 18:00|カテゴリ:政治・選挙コメント(8)

民進党代表選が告示!蓮舫代表代行、前原元外務大臣、玉木国会対策副委員長の3人が立候補!


s_ice_screenshot_20160902-155330.jpeg

民進党代表選 3人が立候補
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010665521000.html

民進党の代表選挙が2日告示され、蓮舫代表代行、前原元外務大臣、玉木国会対策副委員長の3人が立候補を届け出て、党勢の回復をどのように図るのかや、衆議院選挙に向けた野党連携の在り方などをめぐって、今月15日の臨時党大会に向けて選挙戦に入りました。



s_ice_screenshot_20160902-154932.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-154940.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-155032.jpeg




民進党代表選が告示となりました。出馬を表明したのは蓮舫代表代行、前原元外務大臣、玉木国会対策副委員長の3人で、今のところは蓮舫氏が圧倒的な支持を得ています。
政策的には岡田路線の継続である蓮舫氏と保守的な路線の前原氏という感じで、党内でも意見が割れている状態です。

国会議員147人や約1600人の地方議員、23万5000人の党員・サポーターが投票に参加すると見られ、15日に開かれる臨時党大会で決まります。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
前原かなぁ
画像の土下座でもして~なんてふれーずが気に入らんがな
[ 2016/09/02 18:15 ] [ 編集 ]
蓮舫は二重国籍疑惑があるからなぁ
それに告示までに衆院への鞍替えぐらい発表しておくべきだっただろ
[ 2016/09/02 18:23 ] [ 編集 ]
民主党政権の実績が凄すぎると話題に!天下り半減、高校無償化、雇用保険拡大、GDP成長、実質賃金アップ、耐震強化、出生率が16年ぶりに1.6%増等など!
http://shinnjitsu.blog.jp/archives/1025568759.html

民主党政権時代の功績を振り返ってみると、

高校無償化による学生の経済格差解消を始め、
非正規労働者221万人に雇用保険の適用拡大をしたり、

天下り半減、
国家公務員の人件費約1割カット、

中小企業の資金繰り支援、
戸別所得補償制度の創設で農業を再生、

「日雇い派遣」の原則禁止、
児童扶養手当を父子家庭に拡大、

大学授業料減免・奨学金制度の充実、

1300万人分の年金記録回復、

妊娠・出産時に家計を助ける出産一時金の引き上げ、

小中学校の耐震化などがありました。
[ 2016/09/02 20:02 ] [ 編集 ]
玉木「広告会社D社」
電通でしょ!
[ 2016/09/02 21:37 ] [ 編集 ]
民主党マニフェストを守れと言いながら暫定税率廃止を中止した小沢
[ 2016/09/02 22:23 ] [ 編集 ]
とにかく三人が立候補するということになってよかった。
無投票になったりしたらどっちらけだもんね。
[ 2016/09/02 22:25 ] [ 編集 ]
三択問題みたいだな

① bad
② worse
③ the worst

誰がどれとは言わんよ
[ 2016/09/02 23:04 ] [ 編集 ]
野党共闘にはあまり積極的ではないみたいだね。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090300133&g=pol

蓮舫は辛坊治郎にあしらわれてたけど、嫌われてたのかな?笑
[ 2016/09/03 13:15 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム