情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.02 21:00|カテゴリ:政治経済コメント(5)

【損切り】ケーズHDがPCデポの株を全て売却!1999年にフランチャイズ契約、一連の騒動で撤退へ


s_ice_screenshot_20160902-184831.jpeg

ケーズHD、PCデポ株をすべて売却 持ち合い株圧縮
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO06777760R00C16A9DTA000/

 ケーズホールディングスが保有するピーシーデポコーポレーション株を全て売却したことが1日分かった。3月末時点では発行済み株式の1.97%分を保有し、有価証券報告書に第8位株主として記載されていたが、8月末までに売却した。昨年適用された企業統治指針を受け、持ち合い株を圧縮する一環という。



ピーシーデポコーポレーション
http://www.nikkei.com/markets/company/?scode=7618

s_ice_screenshot_20160902-184854.jpeg















PCデポは明らかに初動のネット炎上を小馬鹿にしている感じがあり、まともな対応をせずに放置していました。その結果、中途半端な態度と対応が火に油を注ぎ、大炎上状態になって株価が半減する事態になっています。
今頃になって色々と動いていますが、提携していたケーズデンキからも株を売られるようでは終わりでしょう。

ただ、政府関係者も株を持っていることから、今のところは政府機関が大きく動くような気配は無いです。業務としては縮小することになりそうですが、会社は継続することになるかもしれません。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
ケーズデンキは関係会社だったのか。

どおりでケーズは接客対応が悪いわけだ。
[ 2016/09/02 21:45 ] [ 編集 ]
老人相手の詐欺商売は儲かるとわかったので、
PCデポは一度倒産して、別の名前で同じ商売をやるのではないか?
[ 2016/09/02 23:06 ] [ 編集 ]
K'sの英断
 うちの近所のK'sは感じいいですよ。
 以前K'sのヨイショ番組を見たけど,従業員からみても,良い感じの職場みたいでした。(ヨイショ番組だからかもしれないが)
 K'sがPCデポから手を引いたのは,むしろK'sの英断なのでは。
[ 2016/09/02 23:18 ] [ 編集 ]
日本には怖いインターネッツがあるんですね
[ 2016/09/02 23:29 ] [ 編集 ]
ここでは誰もGPIFには触れないんだね。
GPIFは上場企業全ての株式を所有してますよ。

もちろん、PCデポもね。笑
半値以下になっちゃった。。。何億円飛んだんだろう。
[ 2016/09/03 17:51 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム