情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.02 23:14|カテゴリ:国内の災害情報コメント(12)

北日本の台風被害が深刻に!日勝峠は完全崩壊、ポテトチップス工場も浸水!北海道中部の道路は大部分が閉鎖


s_ice_screenshot_20160902-230015.jpeg

北海道 道路情報
http://info-road.hdb.hkd.mlit.go.jp/RoadInfo/index.htm

s_ice_screenshot_20160902-230029.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-230048.jpeg

車の屋根に避難の男性 “数分で濁流に囲まれた” 北海道
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666701000.html?utm_int=news_contents_news-main_003

北海道南富良野町で起きた台風10号による河川の氾濫で、車の屋根の上に避難してヘリコプターで救助された男性が、「数分で濁流に囲まれ、身動きが取れなくなった」と当時の状況を語りました。



台風12号 奄美地方や九州南部に近づくおそれ
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010665721000.html?utm_int=news_contents_news-main_004

強い台風12号は、暴風域を伴ったまま、3日に鹿児島県の奄美地方に近づき、その後、4日にかけて九州に近づくおそれがあります。気象庁は暴風や高波などに警戒するとともに、台風本体が近づくと、雨風が急に強まることから、早めに備えるよう呼びかけています。



ポテトチップス工場が浸水 出荷調整も 北海道
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160902/k10010666601000.html?utm_int=news-saigai_contents_list-items_009

菓子メーカーの「湖池屋」を傘下に持つ「フレンテ」は、台風10号の影響でポテトチップスの製造を委託している北海道南富良野町の工場が浸水し、操業を停止していることから、一部の製品で出荷調整を余儀なくされる状況だと発表しました。



s_ice_screenshot_20160902-225625.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225628.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225703.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225716.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225724.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225736.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225740.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225844.jpeg
s_ice_screenshot_20160902-225855.jpeg





















台風10号の被害は大きく、岩手県では孤立状態になる地区が多発しました。北海道でも日勝峠の大通りが崩落し、一番大きな大橋も濁流で流されて使えない状態になっています。道路の寸断が非常に多く見られ、北海道中部の大部分は今も閉鎖状態です。

また、農作物への被害も多く、ジャガイモや玉ねぎ等が台風で被害を受けました。大手お菓子メーカーのポテトチップス工場も被害を受けている状態で、後に食品の価格にも悪影響が出て来そうです。

これからしばらくは晴れ模様が続く見通しですが、被災地の救助作業は復旧作業を早くしなければ再び雨で被害が出ることになるかもしれません。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
くだらん個人ブログ貼りやがって・・・
[ 2016/09/02 23:46 ] [ 編集 ]
> 09/02 23:44

ためになった。ありがとうm(__)m
[ 2016/09/02 23:51 ] [ 編集 ]
カズヤって本当に帯広に住んでんのか?
[ 2016/09/03 00:16 ] [ 編集 ]
再度
こここまで来ると疑ってしまいたくなりますね

以前は人工地震をどこで起こした、人工気象が~って大手新聞社は記事にして騒いでいたんだがね

アメリカ様々です
貼ったブログは嫌悪感抱いているようで、すみませんでした
多数の有名ブログ主さんからも謂われてますが、、、

ほんの少しで良いから寛大な余裕を、、、
でもこんなこと謂う資格はないか

ヤマダ様々m(._.)m
[ 2016/09/03 00:16 ] [ 編集 ]
首相動向
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016090100135&g=pol

一方安倍ぴょんは、この非常時に呑気に会食と延々と「防災訓練」
あの、今、被害が起こってるわけで・・会食&訓練してる余裕があったら
被害対策すれば?

報道は無視してるけど、熊本も、全然回復していないんだけど・・

安倍って、危機管理能力皆無だろw
[ 2016/09/03 02:53 ] [ 編集 ]
どっから見てんの?

アゴは要らんよねぇー。。

[ 2016/09/03 03:58 ] [ 編集 ]
自衛隊は北日本に行って全力で救出活動、復興活動に専念してほしい。高江なんかにいってる余裕なんかないぞ。
[ 2016/09/03 05:59 ] [ 編集 ]
選挙後
[ 2016/09/03 06:38 ] [ 編集 ]
選挙前だけ頑張る。
[ 2016/09/03 07:38 ] [ 編集 ]
被災地訪問はしないで知らんフリで通すつもりなのかな?

TPPの良い理由が出来た♪て浮かれてるのかな?
[ 2016/09/03 08:30 ] [ 編集 ]
遠い遠いへき地の北海道のできごと、熊本の地震と同じで、東京のことじゃないし得票にもつながらないから、何かしてやるなんてめんどうなだけだよ。どうせ貧民ばかりなんだし。
というのが安倍。
[ 2016/09/03 09:26 ] [ 編集 ]
ナショナルジオグラフィック(CS)で

台風の強さを弱くする技術を、放送してました。

温度が関係しているそうです。



ヒラリークリントン、(911内部犯行説、サンディフック銃乱射やらせ説を主張する)アレックスジョーンズを批判する。トランプ氏はアレックスジョーンズショーに参加している。
(英語字幕をオンにすると、英語は聞き取り易くなります)
http://www.youtube.com/watch?v=2cfEW9av2XU


アレックスジョーンズ
http://www.youtube.com/watch?lc=T3jEIif46MGBDmOFrWRoe4UOEvJbL8zt47e8V-RgvPw&v=8AGvfkyjEdY

2分38秒~
優生学(世界人口削減計画)の本性は賢い人を狙う事なんです。
北ヨーロッパ人とユダヤ人と一部の日本人は賢いから邪魔、って奴等は言います。


しかし、世界の人口は、50億人から90億人に増えているのです

この数字は嘘なのか、それとも・・・ゴイムの繁殖力が強すぎるのか・・・





[ 2016/09/03 10:13 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム