情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.03 12:00|カテゴリ:アニメ&ゲームコメント(38)

【驚き】しずかちゃんの入浴シーンが水着になる!ネット上が騒然、やり過ぎだと批判!児童ポルノ改正案の影響か!?


s_ice_screenshot_20160902-232948.jpeg

しずかちゃんの水着入浴話題…法律で水に流せぬ話に
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1704099.html

 国民的アニメ「ドラえもん」(テレビ朝日系)の2日放送回で、しずかちゃんが水着を着用して入浴するシーンが放送され、ネット上で話題となっている。

 同アニメおよび原作ではこれまで、しずかちゃんの入浴シーンはひんぱんに登場しているが、99年に「児童買春、児童ポルノに係る行為等の規制及び処罰並びに児童の保護等に関する法律」(児童買春・児童ポルノ禁止法)が施行された当初、同シーンについても議論となった。



















安倍政権になってから児童ポルノの規制が一気に厳しくなり、児童ポルノ改正案が可決・成立してからは自主規制の強化という方向で動いています。
これはアニメだけではなく、大手ネット通販サイトでも同じような傾向が見られ、若い子の裸のシーンがある作品の販売が中止になったという話もありました。

Amazonに警察の捜査が入ったということもありましたが、それ程までに児童ポルノの所持について政府は厳しい対応をしていると言えるでしょう。
ただ、児童ポルノの半分以上は本人による自撮りとなっていることから、実際に漫画やアニメを規制しても効果は全く無いと指摘されています。漫画やアニメが性犯罪と結びつくというデータはなく、このような規制はあまりにも異常過ぎです。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
アメコミ衰退の主因は表現規制
ヘイトスピーチ規制法で、漫画・アニメも表現規制される
https://youtu.be/bSTiWtfg-I0?list=LLzNnUN39IxaOXStbaO9t6bA
[ 2016/09/03 12:38 ] [ 編集 ]
最近、犯罪者があんなアニメを見ていたとか、こんなゲームをしていたとよく報道してるけど何か意味のあることなんかな?
今の人でアニメやゲームに触れた事の無い人って皆無に近いんじゃ? 「日本人犯罪者の95%が定期的に白米を摂取している」ってレベルと変わらない様に思うんだけど…。
アニメ見ようがゲームしようが犯罪をしない奴はしないし、する奴はすると思う
[ 2016/09/03 12:47 ] [ 編集 ]
小学生の入浴シーン自体不必要だと思う。
テレビは万人向けだから配慮があって然るべきだし、裸を流すようなアニメでもない。

ドラえもんに何を求めてるのか理解できない…
しずかちゃんの全裸入浴シーン流せ、って単純に気持ち悪いです。
[ 2016/09/03 12:48 ] [ 編集 ]
このクラスの絵を性の対象にするならば、込み入った絵でもないし、もはや自分でも書けるレベルでは?
考えただけでも気持ち悪いけどね。

山田太郎は今何を思うのか。
[ 2016/09/03 12:59 ] [ 編集 ]
まあ特に裸に拘るアニメではないとは思うけど。。。
不自然極まり無いと子供ですら思うだろうね。

とはいえ、こうなることはほぼ分かっていた話。
もう止めることは出来ないし、酷くなる一方なはず。
作品の台詞とかも政権への配慮が見え隠れして今一、結局政府お墨付きの作品の方が面白いって時代が来るかもしれない。
アメリカから民主主義を輸入し、今度ロシア中国から輸入するものは何だろう。

結局民主主義は根付かないまま終わりそう。
やっぱり最初にプロシャ憲法を真似たのがあかんかったんかな。。。
大日本帝国憲法を目指すんじゃなく、その前の状態に戻ってもっと民主的な憲法を取り込んでいたらどうなっていたかが何故目指されないのか。
[ 2016/09/03 13:03 ] [ 編集 ]
そんな事より犬HKのあさイチ!のSEX連呼やめさせろ!

http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20100624/enn1006241629012-n2.htm
[ 2016/09/03 13:07 ] [ 編集 ]
国民の生活や将来が安心ならアニメ規制やらもええけど、他にやるべき事が山程ある中
、、常に安倍のチョイスは的外れ
[ 2016/09/03 13:10 ] [ 編集 ]
表現や人権の規制はこういう手のつけやすいポルノ系からどんどん広がっていくという世界的な過去の痛い歴史がある。皆で批判しないとやばいですよ。
[ 2016/09/03 13:14 ] [ 編集 ]
「遊園地内」のジャグジーでの一幕だから、むしろ水着の着用は普通なのでは…?

リアルタイムで観ていて不自然な点は無いと思ったのだけれども、私の感覚がおかしいのかしら?
[ 2016/09/03 13:15 ] [ 編集 ]
いっそのことモザイクにしてくれた方がおもしろい。

不自然な水着姿に恐怖を覚える。
そして水着の下はどうなってるのだろうと、よけいに妄想してしまう。

隠せば隠すほど見たくなる。
[ 2016/09/03 13:24 ] [ 編集 ]
そうだよね。
ヘイトスピーチを連発しながら安倍政権を応援してた奴らの責任だよね。
[ 2016/09/03 13:42 ] [ 編集 ]
単純問題として安倍政権のバックについてる宗教右翼の連中(「日○会議」とか「統○教会」とか)が普段どういう事を言ってるのか知らない人が多すぎだわな。
[ 2016/09/03 13:46 ] [ 編集 ]
まあ最近は左派政党も規制派に傾きつつあるからもう何をやっても無駄かもね。
四方八方にケンカを売りまくって無駄に敵を増やしたオタク達の罪はあまりにも深い。
[ 2016/09/03 13:50 ] [ 編集 ]
>2016/09/03 13:03
>やっぱり最初にプロシャ憲法を真似たのがあかんかったんかな。。。
>大日本帝国憲法を目指すんじゃなく、その前の状態に戻ってもっと民主的な憲法を取り込んでいたら


「大日本帝国憲法=プロシャ憲法」という固定観念があるようだけど、
大日本帝国憲法の有力起草者の一人である伊藤博文の愛読書は
アメリカ合衆国憲法草案への賛同を呼びかけた
『ザ・フェデラリスト』
[ 2016/09/03 13:54 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/03 13:15 ]
管理人が引用したツイートにも『レジャー施設内のジャグジーの場面』との言及がありますね。
つまり管理人もそれを承知で『入浴シーンが水着になる!ネット上が騒然、やり過ぎだと批判!児童ポルノ改正案の影響か!?』とタイトルをつけて記事をアップ、アベノセイダーズの皆さんもその尻馬に乗って叩いているわけでしょ。

ま、いつものことですね。
[ 2016/09/03 14:04 ] [ 編集 ]
異常なのはクソ安倍!
背後にはアメ公のディズニーゴリ押しがある。

ドラえもんやドラゴンボール、ワンピースなどの「日本製コンテンツ」が売れてしまっては、
アメリカ製品が売れないのだ。
だから難癖をつけ、しずかちゃんの入浴シーンやサザエさんのワカメちゃんパンチラシーンも、
ワンピースにしても、アメ公がイチャモンつけて、日本の売国奴たちが規制する。

困るのは誰か?結局、日本製品を売る、我ら国民、日本人しかいない。
ドローンにしろ、ポケモンGOにしろ、なんでも規制され、自由な発想とやらはアップルが、
アメ公にさらわれ、日本人は衰退する。

バカ日本人よ、それでいいのか!!!!立てよ国民!!!
[ 2016/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
気持ちの悪い宗教と一緒
そのうち、レイプ、暴力、不倫、といったありとあらゆるものがアニメやマンガから消されるだろう
[ 2016/09/03 14:44 ] [ 編集 ]
一昔前の規制で十分効果が出ていたと思うんですけどね
根絶なんてどうせ無理なんだから
規制なんてほどほどで留めるのがベターだと思うんですがねぇ
[ 2016/09/03 15:00 ] [ 編集 ]
なんで、表現規制推進の小池を応援してんの?
[ 2016/09/03 15:01 ] [ 編集 ]
そのうちムーミンママの裸エプロンやムーミンパパの全裸シルクハットも規制対象になるのでしょうか?
[ 2016/09/03 15:30 ] [ 編集 ]
>単純問題として安倍政権のバックについてる宗教右翼の連中(「日○会議」とか「統○教会」とか)が普段どういう事を言ってるのか知らない人が多すぎだわな。
09/03 13:46

それですね。表現規制もそうですが報道規制も甚だしいので知らない人が多い。
でも知ってるくせに惚けて或いは脳内で都合よく変換して自民応援してる人達の罪は深い
[ 2016/09/03 16:08 ] [ 編集 ]
しずかちゃんが水着を着てくれるなら安心して親子でドラえもんが見れる。
[ 2016/09/03 16:13 ] [ 編集 ]
我輩的には最早しずかちゃんなど物の数ではないのだが
敢えて現代風に言わせてもらえば

「どっちにしろ 不自然な泡や湯気で隠れてますしおすし」

であるだろう
[ 2016/09/03 16:38 ] [ 編集 ]
結果的には東京都青少年健全育成条例改正の時、反対派が主張していた通りになったということだな。

16:13の方は流石に意識しすぎではないかと。安心と安全はイコールではありません。
[ 2016/09/03 16:52 ] [ 編集 ]
現実の児童の権利が侵害されてない以上、アニメ漫画ゲームを規制する合理的理由はありません。
が、家族で見るようなアニメであれば、こういった配慮があっても思います。あくまで児童ポルノ規制と関係なくです。気まずいですし。
[ 2016/09/03 17:21 ] [ 編集 ]
水着を着用しないとしずかちゃんがオカズにされてしまう。
[ 2016/09/03 17:44 ] [ 編集 ]
この水着姿のしずかちゃんの胸の形は児童ポルノだ。鎖骨の描き方は児童ポルノだ。水着を着ている子供の入浴シーンに発情する大人がいそうだから児童ポルノだ。そういえばドラえもんはあれが何か着てる状態なんだっけ?
[ 2016/09/03 17:49 ] [ 編集 ]
いや。これは完全に海外キリスト教の影響。
アメリカとか、児童ポルノにはやたら厳しいからね。
(おかげでAMAZONも規制が厳しくなった)

その点、日本は性におおらかだった。
だって江戸時代は混浴だったんだから。
 すべて外国人(西洋人)が悪い!
[ 2016/09/03 23:14 ] [ 編集 ]
児ポ法にはアタシも反対なのですが、「しずかちゃん エロ画像」で検索かけるとまあ、見るのも恥ずかしい画像のオンパレード・・・(´・_・) ある程度の規制もやむなしなのかもしれませんね。

※原作や初期のドラえもんは結構毒やお色気要素のあるマンガでしたしねぇ。あ、そうそう。一番最初のドラえもんのアニメは「日本テレビ」で放映して爆死してたの、知ってます?(゚_゚)?
[ 2016/09/03 23:22 ] [ 編集 ]
ヤマノススメの腋チラも規制対象になるのかしら?
個人的には、しずかちゃんの裸体よりも余程エレクチオンするんだが。
[ 2016/09/03 23:47 ] [ 編集 ]
> そのうちムーミンママの裸エプロンやムーミンパパの全裸シルクハットも規制対象になるのでしょうか?

ムーミンの
裸エプロン
全裸シルクハット
ウケた(爆)
あれって、エロアニメだったんだw
[ 2016/09/04 00:59 ] [ 編集 ]
「児童ポルノ」の再定義が必要かもしれませんね。
とにかく「性」を感じさせるものがNGだとすると、例え雌雄としての自然に生じた性差であっても認めない風潮になるのでしょうかね。
[ 2016/09/04 01:16 ] [ 編集 ]
気持ちはわかるけど、レジャー施設の温泉で水着で入って当然のシーンって結論出てる案件で、元参議院議員の山田氏も早とちりと認めとる訳で、そんなんで大騒ぎしてもこいつらは内容見ずに批判してるんだなとしか思われないから、ちょっと落ち着いた方が良いよ。
[ 2016/09/04 01:25 ] [ 編集 ]
>2016/09/04 00:59 名無し様

”ムーミン” は決してエロアニメなんかではありません、誤解の無いように。

ムーミンママは ”男の夢” とされる裸エプロンを日常的に実行し、子供が生まれてそれなりに大きくなっていてもも継続し続けるという言わば ”嫁の鏡” です。
対してムーミンパパは露出癖があるにもかかわらず、シルクハットという紳士の嗜みを忘れていないナイスガイ。しかも普段全裸なのに海水浴には水着を着用するといった現代人には軽視されがちなモラルや道徳心を持ち合わせた変態です。
こんな秀逸なアニメは規制なんてとんでもない事、むしろ ”人、相手を思いやる心” を育む為にも是非子供達に見て欲しいものです。

  ……すんません、自分はムーミンほとんど見た事無いっす…。
[ 2016/09/04 02:30 ] [ 編集 ]
>児ポ法にはアタシも反対なのですが、「しずかちゃん エロ画像」で検索かけるとまあ、見るのも恥ずかしい画像のオンパレード・・・(´・_・) ある程度の規制もやむなしなのかもしれませんね。
[ 2016/09/03 23:22 ] コンスコン准将 さん

ご避難されたのち、如何でしょうか?大変だと思いますが、頑張ってください。

えっと。。。見ちゃいましたよ。「しずかちゃん エロ画像」。これはもう。。。
中々世も末ですね。苦笑
[ 2016/09/04 04:27 ] [ 編集 ]
いや、よく考えろ。正面を向いてるんだぞ。給湯器のCMと同じだろうが。
[ 2016/09/04 06:54 ] [ 編集 ]
ほんとぶんけーとやらには失笑してしまいますな。若布ちゃんのパンテ―は規制しなくていいのかな?
[ 2016/09/04 07:57 ] [ 編集 ]
物欲至上主義アニメのドラえもん自体が社会的にどうかとも思えるが。
[ 2016/09/04 10:17 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム