情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.03 10:00|カテゴリ:原発関連コメント(20)

【酷すぎ】国内8原発13基に強度不足が浮上!圧力容器などの重要設備、川内原発や高浜原発等など!


s_ice_screenshot_20160903-010559.jpeg

国内8カ所13基調査へ 圧力容器に強度不足の疑い
http://mainichi.jp/articles/20160903/k00/00m/040/093000c

 電力6社は2日、フランスの原発で強度不足の疑いがある原子炉圧力容器などの重要設備を製造したメーカーが、稼働中の九州電力川内(せんだい)原発1、2号機(鹿児島県)を含む国内8原発13基の圧力容器を製造していたと原子力規制委員会に報告した。



以下、ネットの反応
















報道記事によると、圧力容器に問題があると指摘されている原発は川内原発(鹿児島)や福島第二原発(福島)、志賀原発(石川)、高浜原発(福井)、大飯原発(福井)、敦賀原発(福井)、伊方原発(愛媛)、玄海原発(佐賀)となっています。

電力会社6社はこれから問題の原発を再調査し、原子力規制委員会に報告する方針です。製造元のメーカーがあるフランスでは、規制当局がフランス国内の原発18基に強度不足の疑いがあると指摘。
設備はいずれも「日本鋳鍛鋼」と「クルゾ・フォルジュ」が担当しており、今も調査を進めています。



関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
さて、今度はどういう屁理屈こねて、稼動するのやら┐(´~`)┌
[ 2016/09/03 10:11 ] [ 編集 ]
トヨタと同じ無償リコールしかないでしょう。

しかしこれで川内原発は、
『鹿児島知事に三反園氏 「原発いったん停止し再検査を」』
その通りになったじゃないか。
[ 2016/09/03 10:17 ] [ 編集 ]
行け行けドンドン
蒐集の程。
改修不能(回収不能)・原子炉。
ツケはどう足掻いても、現存。
[ 2016/09/03 10:18 ] [ 編集 ]
耐震免震塔すらない!
[ 2016/09/03 10:21 ] [ 編集 ]
○福島原発10基の耐震安全性の総点検等を求める申し入れ
↓↓
2007年7月24日
【安倍晋三政権】の東電力の当時の社長、【勝俣恒久】に申し入れるが、拒否!

鬼畜あべべ
[ 2016/09/03 10:23 ] [ 編集 ]
アメリカ様の原発を、不良部品で廃炉に追い込んだ、
そしてアメリカ様からガッポリと賠償金請求されている、

憲法違反犯罪者アベとグルの、先の対戦の反省が
まったく出来ていない三菱の不良品使用の原発は、
大丈夫なのか~
言っときますが、
お国のお金で、賠償金を払わないでね~、ミツビシ様!

皆様、御照査をしっかりと、
お願い申し上げます。
[ 2016/09/03 12:14 ] [ 編集 ]
どこに向かう日本の原子力政策
https://www.youtube.com/watch?v=pv3pH9e2RpU

NHKの解説委員7人が、日本の原発政策をボロクソに叩いてる(笑)
[ 2016/09/03 12:55 ] [ 編集 ]
ちゃんと「日本鋳鍛鋼」は安倍ちゃんのお友達の三菱のグループ企業だって事を書いておけよ。

フランスのアレバと組んでるのは三菱だからな。
[ 2016/09/03 13:33 ] [ 編集 ]
意味不明なコメントを残す奴等って完全にヤク厨の因縁グループ残暑。
[ 2016/09/03 14:47 ] [ 編集 ]
産経はこういう記事、書かないよね。さすが、自民党広報紙。腹立つわ。
[ 2016/09/03 15:41 ] [ 編集 ]
これで稼動中止しなかったら
日本の安全基準はザルってことを世界中に宣伝してるようなもんだ
[ 2016/09/03 16:05 ] [ 編集 ]
13基じゃない!!

46基全部だ!!
[ 2016/09/03 18:32 ] [ 編集 ]
どうしてこんなにザルなの?
わざとなの?
[ 2016/09/03 19:52 ] [ 編集 ]
規制委失格です。

基準すら捏造し合格と見せかければ、犯罪です。
[ 2016/09/03 19:58 ] [ 編集 ]
原発再稼働をしている電力会社を叩きのめせ!
危険のある原発を再稼働したので国民の健康と生命に危機がある行いを電力会社はしたので国民は精神的苦痛を受けたので莫大な損害賠償請求を電力会社に請求したらどうかしら?

他の原発再稼働の抑止力にもなるんじゃないの?
[ 2016/09/03 20:10 ] [ 編集 ]
原発のあらゆる部分をつついて訴訟をお越して原発再稼働出来ない状態に追い込んで行く事を何故しないのか?
[ 2016/09/03 20:12 ] [ 編集 ]
神に祈る
フランス製原子炉圧力容器鋼材粗悪品問題について、我が国の原発にも使用されているとの事だが、今更ながらって感じがする釜か壊れないよう神に祈るしか無い。
[ 2016/09/04 08:31 ] [ 編集 ]
>今更ながらって感じがする釜か壊れないよう神に祈るしか無い。

安全性は、神に祈ることしかできない原発って・・・

推進派は「経済が~」と言うけど、
核のゴミを半永久的に管理しなきゃならないうえに、
その間、健康や命にかかわるリスクを抱え続けなきゃいけない。
それのどこが、経済的にコストがかからないと言えるんだ?
[ 2016/09/04 09:03 ] [ 編集 ]
原発依存が高いフランスで、「規制当局が・・・調査を進めている」とは何処ぞの国と違って仕事してますね。
[ 2016/09/04 10:25 ] [ 編集 ]
おフランスの皆様、
賠償金は、部品を作った企業様に請求してね!

よろしくお願いします。
[ 2016/09/04 16:22 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム