情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.03 13:30|カテゴリ:ニュースコメント(21)

【大炎上】仏風刺週刊紙シャルリー・エブドがイタリア地震で風刺画!被災者を「ラザニア」扱い、イタリア大激怒!


s_ice_screenshot_20160903-110500.jpeg

仏紙シャルリーが地震風刺画、被災者を「ラザニア」扱い 伊激怒
http://www.afpbb.com/articles/-/3099639

「イタリア風地震」との題で同紙最新号に掲載されたこの風刺画では、血だらけで包帯を巻いた男性を「トマトソースのペンネ」、やけどを負った女性を「ペンネ・グラタン」、がれきの間に挟まれた被災者たちの様子を「ラザニア」と形容している。
8月24日に起きた地震では、パスタ料理「アマトリチャーナ」の発祥地であるアマトリーチェ(Amatrice)が甚大な被害を受けた。



以下、ネットの反応




















大地震で被災して弱っている人達に対して「トマトソースのペンネ」等とフザケた風刺画を掲載したシャルリー・エブドは頭がオカシイです。前のイスラム国の時もそうですが、ここの風刺画はあまりにもやり過ぎだと私は思います。

強い権力者に対する風刺画ならば分かりますが、震災の被災者を風刺画で馬鹿にする意味が分かりません。溺れている人の頭を叩き付けるような行為で、物凄い強い不快感しか感じられないです。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
フランスは何故テロが起きたかを全くわかってないらしいな…
だからイタリアにも平気な顔で喧嘩を売れる
言い過ぎとかではなく死んでも治らんのだろう、白人故の下品な差別思想や見下した感じが滲み出てる
[ 2016/09/03 13:36 ] [ 編集 ]
???「お前ら人間じゃねぇ!」
[ 2016/09/03 13:44 ] [ 編集 ]
ラザニアだのトマトソースだの欧州らしい発想だw
[ 2016/09/03 14:00 ] [ 編集 ]
さすが人権先進国(棒読み)
[ 2016/09/03 15:11 ] [ 編集 ]
 下品ですよね。
襲撃されても仕方ないわって思う。
[ 2016/09/03 15:41 ] [ 編集 ]
シャルリーの表現の自由を乱用する姿は以前から言われていたことで、襲撃事件で同調してる欧州人をバカにする人たちも居た。

でも、「批判しても規制しない」ってが大切だと思うから、シャルリーにはこのまま突っ走ってほしいわ。
表現で傷付くのが誰かなんて関係ない。
[ 2016/09/03 15:55 ] [ 編集 ]
こち亀 40年にわたる連載終了発表、秋本氏「びっくりさせ申し訳ない」
風刺画からみで・・・

漫画家・秋本治氏(63)が3日、神田明神で、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載40周年記念完全描きおろし巨大絵巻物奉納式に出席し、同作の連載終了を発表した。17日発売の週刊少年ジャンプ42号が最終回で、同日発売の単行本の200巻が最終巻となる。詳細は同号で発表される。

 秋本氏は「びっくりさせて申し訳ない」。体調面での理由ではなく「終わっちゃうのは悲しいがおめでたいこと。200巻で区切り。この機会を逃すと中途半端になる。おめでたい時に終わるのが一番かな」。「このおめでたい日に自分の口で発表したかった」と語った。

 「こち亀」は交番勤務の両さんが東京の下町を舞台に巻き起こす騒動を描いた漫画。1976年から40年間、一度の休載もなく連載が続いている。単行本は199巻、計1億4000万部以上を売り上げている。テレビアニメ、舞台化もされ、SMAPの香取慎吾(39)主演でドラマ化、実写映画化もされた。神田明神は作中に度々登場するスポット。その縁の深い場所に8メートルの絵巻物を神宝として永年奉納した。秋本氏は「漫画にとってもうれしいこと」と喜んだ。
[ 2016/09/03 16:17 ] [ 編集 ]
99%の人間達にはそういったニュースを見せる事で短い人生に潤いを与える。

自分より強者を叩く(口出すだけ)自分より弱い人間には同情をする(口出すだけ)
これで何かをした気になるのが面白いところよね。
[ 2016/09/03 16:31 ] [ 編集 ]
うーむ…これ自体は単なるいつもの炎上商法である

しかしフランス式エスプリというのを理解しようと頑張ったのだが 例えるならケンカしてる二人の荒くれがいて K.Oされた片方に駆け寄り傷口に塩を塗り込みながら

「痛いか? 痛いだろ? 自業自得だよ! アッヒャー!!」

とかそういうのが面白いのかね?
ましてやラザニア達は完全に寝耳に水の不意討ち
…よく判らんのう
[ 2016/09/03 16:59 ] [ 編集 ]
この新聞社は、自国フランスの事は過酷に皮肉った風刺画は載せるのかね?

他国ばっかり風刺して、自国の問題にはフタをするようだったら、どうしようも無いクズ新聞社だが。
[ 2016/09/03 17:47 ] [ 編集 ]
フランスって、人の不幸をこんな表現にしちゃうんだねー。

恨まれたいの?
あえての、炎上商法?
注目されたいだけ?

これがユーモアだっていうならばセンスない国だなー(-ω-)

…って、フランス全体に及ぶから、気を付けなはれや。
シャルリーエブドとやら。
[ 2016/09/03 18:46 ] [ 編集 ]
これは権利を謳歌しているという彼らなりの体現方法なんだよきっと。
[ 2016/09/03 19:49 ] [ 編集 ]
日本は情報統制されているので風刺の1つもないな

本当、北朝鮮の独裁国家とソックリだな

小児甲状腺癌が、これ程異常な状態で風刺もなく、伊方原発再稼働も風刺もなく

情報統制されていないと何故言えるのか?
[ 2016/09/03 20:27 ] [ 編集 ]
デリカシーのなさが小学校低学年以下だな
[ 2016/09/04 00:30 ] [ 編集 ]
風刺は自国のくされ権力に対して行われるべきものであるので、これは風刺とはいいません
[ 2016/09/04 08:02 ] [ 編集 ]
ラザニアは、手間の割に大して美味くないし
[ 2016/09/04 09:23 ] [ 編集 ]
たしか
福島の時も小馬鹿にしてたよーな
[ 2016/09/04 14:43 ] [ 編集 ]
政治家ではなく被災者のかたを公にマスコミが揶揄するのはどうかしてる。

一方で今の日本を見るに、戦後どっぷりアメリカ文化にまみれたせいか、
「政治はダイレクトにワーワー批判するより、ちょっと引いて皮肉る」というヨーロッパ的及び戦前までの日本にもあった政治文化は無くなっちゃったのかねえとも思う。

かといってアメリカのように国民やマスコミがダイレクトにワーワー批判することも今はしない。

大人しい良い子ちゃんでいれるのは親が守ってくれてるから成り立つ。でも今の日本の親(お上)が狂っていたら良い子でいても利用されしゃぶり尽くされるだけなのに


[ 2016/09/04 15:20 ] [ 編集 ]
『東日本大震災をお祝います』という、とんでもないコリアンジョークもあったね

あ、あれはジョークじゃなく彼らの心からの喜びか
[ 2016/09/05 23:39 ] [ 編集 ]
ジョークでも風刺でもなんでもない
このフランスのクズどもは、この日本の低脳大学生と同じだよ



「ドブスを守る会」の首都大学生、退学処分に

東京都立川市のJR立川駅で撮影したものなど6本に上り、通行中の女性に
「ドブス写真集を作ろうと思っています」などと声をかけ、女性がいやがって
逃げる様子などが撮られている。

学生たちは「不道徳なものから生じるおかしみを表現したかった」などと
説明しているという。
[ 2016/09/05 23:46 ] [ 編集 ]
私は、風刺画は弱者をいじってはならないとまでは思わない。
「腹が立つけど、真実をついているなあ」と本人達を苦笑させることができれば、むしろ風刺としてはハイレベルだと思う。
ただし、失敗すれば悲惨。
そのよい例がシャリルだけど、本人達にはその自覚がないから襲撃されたりするのだ。
[ 2016/09/09 23:28 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム