情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.03 20:30|カテゴリ:ニュースコメント(17)

高江ヘリパッドの反対運動、高齢者が心臓発作で倒れる⇒機動隊の放置対応に批判!弁護団「救急車を誘導しないのか?」


s_ice_screenshot_20160903-173320.jpeg

【沖縄・高江発】警察 人命より米軍様のヘリパッド優先
http://tanakaryusaku.jp/2016/09/00014360

 
仲間の住民が「救急車を呼んだのか?いつ来るのか?」と機動隊を問い詰めた。機動隊員は「分からへん」と冷たく言い放った。

10分もすると機動隊がさらに増派された。北と南から30人ずつが駆け込んできた。現場は計150~160人の機動隊員であふれた。

と、間もなく建設資材を満載したダンプカー12台が現れ、住民らを尻目に通過していった。

車列の前後は警察車両にガードされていた。

高江弁護団の小口幸人弁護士が機動隊の大隊長に「警察はどうして救急車を誘導しないのか?」と猛抗議した。



以下、ネットの反応






















この記事だけでは倒れる直前の全体像や前後関係が分かり難いですが、反対派の住民が「救急車を呼んだのか?いつ来るのか?」等と機動隊を問い詰めたのはちょっとおかしいと思います。
救急車のために道を開けたり誘導するのは分かりますが、機動隊に救急車を依頼するのは虫が良すぎです。反対派も沢山居るわけで、救急車を呼ぶのは自分たちでしないと・・・。

ただ、警察が救急車の妨害などをやっていたとすれば、それは大問題だと言えるでしょう。その辺の事実関係が分からないですが、機動隊の無視よりも機動隊の妨害や正常な救急活動が行われたのかという点の方が重要です。

↓活動家の妨害で遅れたと指摘する真逆の投稿も





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
金の為ならえーんやこーら、因縁逮捕、原発再稼働、心臓発作放置、資本主義国家マンセー犯罪国家マンセー
[ 2016/09/03 20:35 ] [ 編集 ]
田中龍作かよwww
山本太郎とずぶずぶの関係でジャーナリストを名乗ってるけど
実際は生活の党広報部長やってるようなやつだろwww
[ 2016/09/03 20:47 ] [ 編集 ]
機動隊に頼らずに自分達で救急車を呼ぶべきではあるが、警察官たる機動隊員は率先して救護すべきだろう。していないなら大問題だな。
[ 2016/09/03 21:22 ] [ 編集 ]
沖縄 高江で抗議者を警察車両がひき逃げしたと話題
http://matome.naver.jp/odai/2146910355497003201
[ 2016/09/03 23:01 ] [ 編集 ]
【速報!】「現場で何が起きているか知りたかった」安倍昭恵・総理夫人が沖縄・高江を訪問!~新ヘリパッド強行建設工事に反対する市民からは戸惑いの声
――IWJが追ったその一部始終
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-31/2016083104_01_1.html&

機動隊がテント内撮影/沖縄・高江 抗議する市民押しのけ/
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-08-31/2016083104_01_1.html

安倍昭恵、機動隊に守られ高江訪問

安倍昭恵の同行者が、勝手にテントの中を撮影

住民「テントの中を勝手に撮影しないで。総理に伝えて」

機動隊、テントの中を撮影
機動隊、テントを強制撤去

安倍昭恵は、テント撤去の下見に来たとしか考えられない(怒)

[ 2016/09/03 23:11 ] [ 編集 ]
ウソとデタラメで固めて、高江弾圧?これは緊急事態条項の前兆である。
【沖縄・高江】
http://ameblo.jp/tiger-mask-fighter/entry-12196018793.html
[ 2016/09/03 23:57 ] [ 編集 ]
機動隊なんて米軍様の為の派遣だから沖縄県民は助けないよ。 日本は今も米国ポチだもん。
[ 2016/09/04 00:09 ] [ 編集 ]
無能警察は70代のお婆ちゃん倒して頭から出血させたり、女性引きはがして手を5針縫わせたりしたらしいですね。それでも警察は介護せずに逃げるらしいです。そういう横暴がある中での今回の件ですから国民の怒りは当たり前でしょうね。
[ 2016/09/04 01:02 ] [ 編集 ]
警察「報道の自由」侵害 ・「警視庁」機動隊大活躍 
ヘリパッド建設をめぐる20日の抗議活動では、午前10時20分ごろ、座り込む市民に対し、機動隊が強制排除を始めた。
その際、「琉球新報」の腕章を着け、撮影していた女性記者が機動隊員に羽交い締めにされ、40メートルほど引っ張られた。
記者と分かると「一度は放したが」、記者が現場に戻ると別の隊員らが両腕をつかみ、離れた場所に引きずり、取り囲んだ。
記者は排除の根拠を聞いたが、無視され、約15分間、身動きが取れず、取材ができなかった。
「沖縄タイムス」の記者も同様に警察に取材を妨害された。
琉球新報の普久原編集局長は「正当な取材。現場には県民に伝えるべきことがあった。強制排除は報道の自由を侵害する」と抗議したが、沖縄県警は同紙に「安全確保のために排除した。記者とは明確に分からなかった」と答えた。

排除された記者は本紙の取材に「名護市辺野古でも取材しているが、『強制排除は初めて』。理由は分からない。今回は『警視庁』の機動隊員が目立っていた。体を引っ張られたのも、『警視庁』の隊員だった」と話す。
現場にいた小口弁護士は「隊員により、記者への対応が違った。強制排除は法律に基づくが、『記者は対象外』。それを分かっていないのでは?」と語った。
一方、東京では21日未明に経産省前の脱原発テントが撤去された。
その跡地で抗議集会が開かれていた同日午後1時半、福島原発事故で被災した福島県浪江町の畜産農家、吉沢さん(62)が牛のオブジェを持ち込もうとして、警察に阻止された。
この状況を撮影していたフリーのカメラマンが、公務執行妨害の容疑で逮捕された。
 
同日、カメラマンと面会した大口弁護士は「公務の内容やどんな暴行や脅迫があったのか、警察は本人に説明していない。被疑事実を警察に聞いたが、説明はなかった」という。
「本人は警察官との身体的な接触を否定している。撮影中に体を押さえ付けられ、訳が分からないまま拘束されたそうだ。脱原発運動を取材してきた人で、目を付けられていたのか?」
こうした度を越した警察の強権的な対応は、報道の自由を侵害している。

北海道警の元警視長で、「警察捜査の正体」の著者の原田宏二氏は、今回の問題の背景に
「警察の権限を強化しようとする大きな動きがある」と指摘する。
「以前は『警察権限は抑制的に使うべきだ』という考え方が基本だったが、それが否定されている。5月に成立し、傍受対象が拡大された『改正盗聴法』(通信傍受法)もその流れの1つ。
安倍政権は基地建設や原発再稼働に積極的で、警察はそれに従い、強権的な姿勢で介入したのではないか?」(8月23日・東京新聞)
[ 2016/09/04 01:07 ] [ 編集 ]
そもそもヘリ基地縮小の工事と聞く
現場にはプロ市民が多く責任者は朴さん
ハングルの垂れ幕がありウジ虫がわく
これは在日テレビは映さないわなNHK仕事しろ
[ 2016/09/04 01:52 ] [ 編集 ]
クソ低脳なゴミ連中は氏ね! この反対派の8割は在日朝鮮人だぞー!
[ 2016/09/04 08:38 ] [ 編集 ]
 ずい分以前のことですが,「もんじゅ廃炉」を要求する抗議行動に参加しました。
この時,「もんじゅ」の正面ゲート前でシュプレヒコールとかをしていたとき,
詳しい事情は分からなかったですが,抗議行動参加者の中で倒れた方がありました。
 そのすぐ後,何と「もんじゅ」の敷地の中から,救急車が出てきて,倒れた方と付き添いの方を病院まで搬送してくれたことがありました。
 日本原子力研究開発機構になる以前だったか,なった後だったかはわかりませんが,
「人道的行為」ってあるんだなぁ と思ったものでした。
---------------------------------------------------------------------------------------
 このことと比べれば,いろいろな人の言う,「反対派が呼べばいい」という言い方は,日本原子力研究開発機構よりも,人としてのレベルが低い と思います。
 もちろん,高江の警察部隊は,別次元の醜悪な集団ですが・・・。
[ 2016/09/04 20:37 ] [ 編集 ]
機動隊は醜悪だ。
デモ隊は醜悪だ。

同次元の戦だねぇ。
[ 2016/09/04 21:56 ] [ 編集 ]
高江ヘリパッド、写真を見る限り反対派たちが車を道に置きまくって封鎖し、何百メートルにも渡って車両が通れないようにしてますね。
救急車どころかストレッチャーを持ってくる事も難しそうです。

それはそれとして、この話について調べてみると、この心筋梗塞の方のためにAEDを持ってきた米軍関係者を「基地から出るな」と妨害したそうですね。
本当に心筋梗塞やその他病症だったかどうかは、その方がこの後に病院でどのような検査結果が出たかで嘘か本当か分かると思いますので今後の報告を待ちましょう。
もし仮に心筋梗塞のフリで建設反対のための道具にしようとしたなら非常に問題があります。
また、この件について沖縄二紙からは真相が全く読み取れないというのも問題です。Facebook・Twitterやツイキャス等の動画をいちいち照らし合わせなければ真偽不明というのはマスコミとして全く機能していないと指摘せざるを得ません。

https://twitter.com/sgtm4/status/771834608887357440

[ 2016/09/05 08:59 ] [ 編集 ]
手登根安則は、産経グループ系の詐欺師です。

http://kwout.com/cutout/x/e6/8k/nif_bor_sha.jpg
 
http://news.livedoor.com/article/detail/9981089/
 
08:59 の様なペテンに騙されないように。
 
[ 2016/09/06 04:29 ] [ 編集 ]
サヨクって自分らの主張に合わないものはすぐ詐欺師だのペテンだの言うよね〜
事実は事実として認めれば多少なりサヨクに賛同する人も増えるだろうに、わざわざ自ら信用を貶めて不審がられるようなバカ発言ばかりするのは何故?
そういう宗教か何かなの?
[ 2016/09/06 22:59 ] [ 編集 ]
反対運動は理解できるんだけど、他の方法で訴える術があるでしょうに。
こんな飛び道具みたいなコトしてても直ぐにネットで裏がバレるから
誰も賛同しないでしょうよ、今は。
[ 2016/09/07 04:10 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム