情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.04 13:30|カテゴリ:原発関連コメント(36)

急死した福島第一原発の作業員、奥さんが怒りの大暴露!「私の夫はフクイチに殺された」


s_ice_screenshot_20160904-034937.jpeg
*原発作業員

「私の夫はフクイチに殺された!」急死した原発作業員の妻が“決意の告発”
http://news.nicovideo.jp/watch/nw2372919?ver=video_q

「主人は“肝臓が痛い”などと常々、体調不良を訴えていました。実は5月末に帰京した際、約20キロもやせ、歩行もままならない状態だったんです。当然、私は福島に戻るのを止めましたが、“自分は現場責任者だから休んでいられない”と行ってしまったんです」

 そうなると、当然ながら真っ先に気になるのは、山岸さんの死因だろう。ところが光子さんは、いまだにはっきりとした説明を受けていないという。

~省略~

「息子たちが警察から宿舎に戻ってくると、すでに主人の部屋は勝手に片づけられ、返してもらえたのは時計と携帯電話ぐらい。主人は几帳面な性格で、給与明細を束にして持っていたはずなんですが、その明細も放射線管理手帳も、戻ってきていません」

 亡くなった作業員の遺族としてみれば、こういった点に不信感を抱き、感情的になるのは当然のことだろう。実際、“隠蔽”とも思われるような事実は常に横行していたと、生前の山岸さんが証言していたという。



以下、ネットの反応


















福島第一原発では原発作業員の被ばく量を誤魔化すために線量計を鉛で覆ったり、線量計の数値を低く見せるために工夫をしていた事が分かっています。
東電もこのような問題を把握していながら放置していた側面が見られ、しばらく前には作業員の被ばく量が公表の10倍だったという情報も出て来ました。

急死した作業員の奥さんが怒るのは至極当然の話だと言え、親族にも線量のデータを全て開示しないのは大問題です。また、その後のケアや対応にもズサンな部分が多く、一企業として労働者の扱いに疑問を感じます。
労働時間や労働環境もかなり苦しいと聞きますが、福島第一原発の内情は今も闇の部分があると言えるでしょう。





関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
どこに向かう日本の原子力政策
https://www.youtube.com/watch?v=pv3pH9e2RpU

NHKの解説委員7人が、日本の原発政策をボロクソに叩いてる(笑)
[ 2016/09/04 13:34 ] [ 編集 ]
奥さんの怒りもわかるけど、夫がどういう人物だったかを
もっと公開してくれないとプロレスになるだけ
[ 2016/09/04 13:48 ] [ 編集 ]
ネトウヨ思考に負けないこと
それだけ危険な放射能、影響がないわけがない。

それを隠そうとしたり、告発したことに賞賛ではなく
なぜか嘲笑、見下して切り捨てるような発言して、
本当のことをいう人を叩く
ネトウヨ思考(安倍自民の熱狂的支持者中心)の人たち。

ネトウヨ思考の人間がリーダだととんでもないことになる。
[ 2016/09/04 13:52 ] [ 編集 ]
電源三法を成立させ原発を利権化したのは田中角栄
田中の後継者小沢の嫁の実家である福田組は東電とは親密な関係

民主党政権の時にスピーディー隠した事とか安倍が汚染水コントロールと嘘ついた事とかどっちもどっち大問題
[ 2016/09/04 13:54 ] [ 編集 ]
それこそタコ部屋でもあるまい。いつもの職業を選択する自由わ・?ヤバイって世間話をしてるよね知らない訳でもあるめえによ。世間より稼ぎがエエから働いてんだろ、てかよ放射線は長期健康被害の目安ネ✋当然今後ふえるわな

[ 2016/09/04 14:11 ] [ 編集 ]
要するに、騙され(洗脳)てるんですよ。日本人は。
騙されてるんですよ。
[ 2016/09/04 14:12 ] [ 編集 ]
気の毒だが、普通ならこうなる事は少し知識があればわかるだろうに…
[ 2016/09/04 14:17 ] [ 編集 ]
なんでもアベノセイダーズやネトウヨか相手出来ないレベルのあんちゃんらのコメントだからね。廃炉へむけ誰かが段取り作業に従事しないとしかたあるめえよ。勇者として本人の霊に感謝するしかないだろう。
[ 2016/09/04 14:26 ] [ 編集 ]
「元原発作業員の告白」の人、顔が具合悪そうなんだが・・・(::)
[ 2016/09/04 15:01 ] [ 編集 ]
原発で作業する以上、作業員自身も周りの人も
このような事態はある程度予想していたはずだ。
[ 2016/09/04 15:13 ] [ 編集 ]
今度原発事故があったら、

特定秘密保護法と

非常事態宣言

で、全隠蔽。

鬼畜あべべ
[ 2016/09/04 15:15 ] [ 編集 ]
リクビダートルは経済的弱者より『あいこくしゃ』を名乗っている奴らに行かせるべきだ。

口だけ偉そうに愛国者気取りの売国奴にこそ相応しい仕事じゃないか?
[ 2016/09/04 15:16 ] [ 編集 ]
女王の教室 名セリフ
いい加減、目覚めなさい。

日本という国は、そういう特権階級の人たちが楽しく幸せに暮らせるように、

あなたたち凡人が安い給料で働き、高い税金を払うことで成り立っているんです。

そういう特権階級の人たちが、あなたたちに何を望んでるか知ってる?

今のままずーっと愚かでいてくれればいいの。

世の中の仕組みや不公平なんかに気づかず、

テレビや漫画でもぼーっと見て何も考えず、

会社に入ったら上司の言うことをおとなしく聞いて、

戦争が始まったら、真っ先に危険なところへ行って戦ってくればいいの。

[ 2016/09/04 15:22 ] [ 編集 ]
原発の作業というのは『燃料採掘』『施設の維持』『廃炉作業』『事故対応』のどの作業に於いても作業者に被ばくを強いる『必ず犠牲を必要とする』非人道的なものだと知る必要があります。

可能な限り速やかに全ての原発を廃炉にする必要がありますが、その廃炉作業で生け贄が必要という凶悪なジレンマがあるのですよね。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n175233
~1F原発作業員の健康問題~
最近のある調査によると、
42,000人の1F原発作業員のうち、
約半数に相当する
約20,000人が
厚生労働省の労災認定上の
白血病の最低基準(5msv/年)
に達している。


原発事故などの緊急時に
事故収束にあたる作業員の被ばく線量の限度をめぐって、
先月、国の放射線審議会が、
今の100ミリシーベルトから
250ミリシーベルトへの引き上げを
「妥当」とする答申をまとめた。
[ 2016/09/04 15:24 ] [ 編集 ]
過去にこんな事故があったのに、原発を止めなかった自民党。

▼東海村JCO臨界事故(バケツ臨界事故)

【被曝】被曝者の治療が凄まじい!体の内部を破壊する放射能の恐ろしさ!!【原発】
http://matome.naver.jp/odai/2135044778008890201

歴史に埋れさせてはいけない臨界事故!

原発問題が取り沙汰されている現在、人間への被曝はどれ程の残酷なものなのか理解してください。

そして、より多くの人に知ってもらい原発事故は決して起きてはならないということを訴えかけましょう。
[ 2016/09/04 15:29 ] [ 編集 ]
2020年東京オリンピックの追加種目に決まった野球・ソフトボールについて、
福島県で日本戦を1試合ずつ実施する方向で調整していることが分かった。

東京オリンピックで、野球とソフトボールは共に『横浜スタジアム』がメーン会場となるが、
組織委員会の関係者によると、震災からの復興を後押しするため
野球とソフトボールの1次リーグの日本戦1試合ずつを福島県で実施する方向で調整しているという。

福島県内では、福島市の『県営あづま球場』、郡山市の『開成山野球場』、
いわき市の『いわきグリーンスタジアム』が名乗りをあげているが、
選手が東京から日帰りで移動できることが条件となるため、
交通の便や球場の機能などを考慮して1か所に絞り込むという。

http://www.news24.jp/articles/2016/09/03/07339915.html
[ 2016/09/04 15:29 ] [ 編集 ]
自民ネトサポはこれも「共産党のプロパガンダ」で済ませる予定だろうね。
[ 2016/09/04 15:30 ] [ 編集 ]
ネットで調べていたら、
「100mSv被曝で、致死ガン発症確率が0.5%上がる」とあった。
つまり、100mSv被爆した作業者のうち、200人に1人は
放射線が原因で、ガンで死ぬということだ。
ガンに罹るのは他にも原因があるが、これはとんでもない確率だと思う。
それが、さらに2.5倍?
冗談も休み休み言ってほしい。
[ 2016/09/04 15:37 ] [ 編集 ]
詐欺や隠蔽が何に対しても平然と行われている、金があれば何しても咎められることは無い、ある意味北朝鮮みたいだ、安倍総理は独裁国家を築こうと躍起なのかもしれない、放射能は見えないから、福島の現状というのは見えないように操作されてる。
[ 2016/09/04 17:05 ] [ 編集 ]
未だに代替発電がないとかツイートしてるドアホがいる事に呆れる。
[ 2016/09/04 18:37 ] [ 編集 ]
だから、原発信者ネトウヨに作業に行かせればいいんじゃない?
こういう記事に限って涌いてこないけどな。なんせ、都合の悪いことは見ざる聞かざるだからね。
[ 2016/09/04 18:53 ] [ 編集 ]
責任は、東京電力。

冷却水タービンからの放射能漏れは雑巾で拭き取る作業員。
考えられない過酷な作業が、続いている現実。
[ 2016/09/04 19:10 ] [ 編集 ]
事故後の福一に関する情報があまり出ていないのも疑惑をかき立てる要因なのかなと思う。

糸井さんのほぼ日で今年福一に訪問したレポートとか見ると、一方的に過酷な環境で働かされているという避難も妥当なのかどうか確信が持てない。
http://www.1101.com/fukushima/2016/index.html

判断をするにはもう少し多角的な情報が必要なんだろうと思う。
いずれにしても、大きな問題を解決する為に福一で働いている人たちの頑張りが非難される事の無いようにと願っている。
[ 2016/09/04 19:56 ] [ 編集 ]
>18:37

未だに代替発電があると思ってるドアホがいることにあきれる
石油の輸出を止められたら日本アウトだな
国防上原発の開発は必要不可欠、知らんならだまっとけ
[ 2016/09/04 20:08 ] [ 編集 ]
20:08

タコ助原発の発電は今日本の発電の何パーセントだ

今日本で稼働している原発は幾つだ?

石油の輸出を止められたらどうする?

じゃあ原発爆発したらどうする?

最終処分場どうする?

低レベル廃棄物脳は無知なんだから原発作業員でもやってろ。
[ 2016/09/04 20:27 ] [ 編集 ]
石油だけで発電してると思ってるバカがいるんだな。

知恵遅れなのかな?
[ 2016/09/04 20:31 ] [ 編集 ]
>2016/09/04 15:22

おう、ふざけんなよ?お前、日本人か?マジでふざけんなよ?


20160623三宅洋平 選挙フェスDay2 JR高円寺駅北口 東京都選挙区 参議院選挙
https://www.youtube.com/watch?v=4hnCHVuzVFI
[ 2016/09/04 20:41 ] [ 編集 ]
[ 2016/09/04 20:08 ]さん>
石油の輸出を止められたら日本アウトだな>
日本のエネルギーは内燃機関が電気の2倍近くあります。
そちらがアウトになる方が問題で、電気がどうこうではありません。
また、原発は『異様に効率が悪い』ため、『今回安倍政権は天然ガスパイプライン建設の促進』や『ロシアの非常に安価な電気の輸入』を見据えて動き出しています。
まもなく、『最も高コストな原発』は消えざるをえなくなるでしょう。

国防上原発の開発は必要不可欠、知らんならだまっとけ>
原発はテロの標的や地震時に大きな弱点になるので、
国防上あってはいけない存在です。
[ 2016/09/04 20:56 ] [ 編集 ]
>国防上原発の開発は必要不可欠
いくら日本が核兵器を持ちたいと願っても、
米副大統領ははっきりと「日本に核は持たせない(米国の安全ため)」
と明言している。
それでも核を持ちたいというなら、日米安保破棄しかないが、
最近は、トランプでさえ、そんなことは言わなくなった。
[ 2016/09/04 21:13 ] [ 編集 ]
>20:41さん

違うよ、女王の教室という、やや古いテレビドラマがあってそこで冷徹・型破りな、でも本当は心から子供たちを思っている女性教師が子供たちに日本の現実を教えている名台詞の引用だよ。

311以降目が覚めた人達に、ドラマ当時より今の方がつくづく身にしみると評判。
[ 2016/09/04 21:17 ] [ 編集 ]
日本は地熱発電の技術を持ってる
ニュージーランドの70%の電力を補ってる地熱発電所は、日本の技術を使ってる

日本は温泉街だのの利権者が文句を言ってるが、そんなもん、熊本地震や箱根でも分かるように
地震・火山でも簡単に変わる
地熱発電はそれらで壊れても環境に大して影響は出ず、作り直せばいいだけだからな

多少景観は壊れても、原発よりは何億倍も自然に優しい

しかも、北海道では地熱発電の温泉を利用して、寒期でも農耕栽培して発展してる地域も既に存在する
[ 2016/09/04 21:50 ] [ 編集 ]
今も闇の部分があると言えるでしょう。
第三者のような言い回し。自分には関係無いから問題ないか?
[ 2016/09/04 21:57 ] [ 編集 ]
21:50 の続き

民進党は、電気連合との関係云々と言うなら
原発利権ではなく地熱発電利権にシフトすればいい
地域の利権も含めてな
あと「廃炉利権」も

少なくとも、原発(稼動)利権よりは何億倍もマシ

なんで原発を止めないかと言えば、安倍ちゃん含む軍事オタク連中の核保有幻想と
アメリカ様のご意向だよ
[ 2016/09/04 22:07 ] [ 編集 ]
1Fは もう 終わりだね
[ 2016/09/04 23:31 ] [ 編集 ]
このリスクに見合う給料ちゃんと貰えてるんだろうかね
[ 2016/09/05 02:25 ] [ 編集 ]
「自分は現場責任者だから休んでいられない」と自ら行ったんだよね。で、だれが悪いの?
[ 2016/09/05 09:27 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム