情報速報ドットコム

政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!
2016.09.05 19:00|カテゴリ:原発関連コメント(24)

【ヤバそう】フィリピン政府、32年間も放置した原発の再稼働を検討!新大統領ドゥテルテが原発封印解除を示唆!


s_ice_screenshot_20160905-032058.jpeg
*原発

32年間放置の原発、稼働を検討 フィリピン政府
http://www.afpbb.com/articles/-/3099363?cx_part=topstory

【9月1日 AFP】フィリピン政府は8月31日、32年前に建設されたものの安全上の懸念から一度も稼働していない原子力発電所を復活させ、急増する国内のエネルギー需要に対応する計画を検討中だと明らかにした。
首都マニラ(Manila)の西方約30キロ、バターン(Bataan)州にあるこの原発は、発電能力620メガワット。



以下、ネットの反応






















32年間も放置していると原発ではなくても、まともに稼働することは少ないです。時計のような小さな物でも壊れるリスクが有るわけで、原発のような巨大な施設が32年ぶりにちゃんと動くとは思えません。

動かすとしても中身を丸ごと入れ替えるような大改装工事が必要不可欠で、その工事費用だけでも再稼働の利益なんて吹き飛ぶことになるでしょう。

フィリピンでは大統領が新しくロドリゴ・ドゥテルテ氏になりましたが、彼は前政権の原発封印方針を無視して再稼働に踏み切ろうとしています。
*福島原発事故でフィリピンに避難している人が居たが、今はフィリピンの方がヤバそう・・・(汗)。

関連記事
ツイッターもやっています!フォローをお願い致します!  情報速報ドットコム 公式ツイッター https://twitter.com/kennkou1
ブログパーツ Twitterボタン
Twitterブログパーツ
こりゃ本格的に放射能で人類削減で地球が浄化されますな

害獣がいなくなったら地球も嬉しいなぁこりゃこりゃ♪♪
[ 2016/09/05 19:25 ] [ 編集 ]
この大統領、どう考えても、北の将軍と同じか、
それ以上に異常(笑)。
これも核保有のため、という線が濃厚だが。
そうなると、中国やアメリカが黙っていない気がするが。

しかしこの原発、どこ製なんだろうね。

[ 2016/09/05 19:34 ] [ 編集 ]
稼働できるのかまだ決まっていない。
[ 2016/09/05 19:35 ] [ 編集 ]
[i:63996][i:63996][i:63996]
爆発炎上放射能駄々漏れ。怖い?
[ 2016/09/05 19:43 ] [ 編集 ]
此奴め…ネオコンが喜びそうな事を片っ端からやっておるが 初めっからそんなにトバして大丈夫かね?
[ 2016/09/05 19:47 ] [ 編集 ]
小さな島国で資源もないのだから原発は当然必要
日本の場合は核技術への転用もあるからなおさら価値がある
原発反対ばかり言ってないで中身を良く勉強しましょう
[ 2016/09/05 19:52 ] [ 編集 ]
>原発反対ばかり言ってないで中身を良く勉強しましょう

勉強すればするほど、原発はやめたほうが良いと思う。
[ 2016/09/05 19:54 ] [ 編集 ]
ヤバイ
[ 2016/09/05 20:02 ] [ 編集 ]
19:52
お前の脳内が既にメルトダウンしているwww
[ 2016/09/05 20:04 ] [ 編集 ]
32年放置かぁ・・・
精密機器はちょこちょこ電源入れてあげないと壊れると聞くしな。。。
新しく作り変える事も難しいし正直やめとけといいたいな

まぁやってみればいんじゃね問題やら事故やら起きないと対策も何もせんしな

[ 2016/09/05 20:28 ] [ 編集 ]
32年放置の原発は危険だから、日本が新たな原発を売り込みにいくべきだな。
[ 2016/09/05 20:43 ] [ 編集 ]
原発そのものは反対せんがな、そんな俺でもこれはあかんと思う
[ 2016/09/05 20:46 ] [ 編集 ]
>日本が新たな原発を売り込みにいくべきだな。

で、核のゴミは日本が引き受けると。
もう、やめて~!
[ 2016/09/05 20:55 ] [ 編集 ]
本当に頭のおかしい権力者ばかりだな。
[ 2016/09/05 21:06 ] [ 編集 ]
原発じゃなくて、原爆が欲しいんだろ。
ゲッ
[ 2016/09/05 21:36 ] [ 編集 ]
世界から見ればどっちもどっちなのかもね、悲しいけど・・・
世界一厳しい規制基準とか言い訳しながら、世界一?の地震大国で黄色い猿どもが再稼働に突っ走っているのをみて、バカなんじゃないのと諭しているのかも知れんとか??

ところで、岸田チャンとか役人は何と言わはったのかしら?

[ 2016/09/05 22:00 ] [ 編集 ]
安倍もそうだけどドゥテルテもめちゃくちゃだな。
[ 2016/09/05 22:40 ] [ 編集 ]
やっぱ世界各国で爆弾として使う気だろ
今回
連動しすぎだわ
[ 2016/09/05 23:15 ] [ 編集 ]
今は核兵器くらい作ろうと思えばそこそこの経済があれば何処でも作れるでしょ

核さえ持てば偉くなった幻想を持つ為政者を持つ国民は不幸だ
[ 2016/09/06 00:30 ] [ 編集 ]
浅学非才のぶんけーとやらの浅知恵ですか?相変わらず滑稽な連中ですね
[ 2016/09/06 06:41 ] [ 編集 ]
かってフィリピンに原発建設があったことすら知らなんだ。
[ 2016/09/06 10:06 ] [ 編集 ]
世界の 人口削減の裏合意 は確実に進行中??
原爆製造プラント=原発 は 
1.原爆製造 目的 
2.国家絶滅兵器 
3.発電

この1.2.の意味合いで使われる、チェルノブイリと福島の凄まじい被害
を考慮すると、原発は人類最大の 自爆兵器と言える。

産業革命前の14億人目標ではないのかと予想している。
中国、朝鮮の凄まじい環境汚染は世界の賢人に決断を迫ったのだろう?
[ 2016/09/06 10:20 ] [ 編集 ]
いつも反対運動してる方々は何故これに反対運動しないの?
比・半島・大陸の原発には、なんかあったら偏西風で日本に影響必至なのに。
[ 2016/09/07 03:57 ] [ 編集 ]
保守部品あるのか?
リレーとか、電気系の部品はもう無かったりするでしょ。モニタリングシステムもRS232Cとかだったりするぞ。
[ 2016/09/07 12:26 ] [ 編集 ]
長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。また、引用記載無しの貼り付けコメントやスパムは削除致します。
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

今日の人気記事
広告
最新記事
今月の人気記事
プロフィール

ヤマダ

Author:ヤマダ
記事の更新を優先するので、コメント返信はあまりしないと思いますが、コメントには一通り目を通しています。重要な情報や話などはコメントやメッセージだと埋もれてしまう場合があるので、出来るだけメールでお願いします。メールアドレス kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp

お問い合わせ先
当ブログに関するお問い合わせは以下のメールアドレスにお願い致します。情報提供等も歓迎していますので、お気軽にメールを送って下さい。 kennkou1usagi@mail.goo.ne.jp
スポンサードリンク
検索フォーム